スナック たちばな

スナック たちばな スナック たちばなのFacebookページです。
お店の情報などを随時更新して?

21/04/2020

FUNKY MONKEY BABYS

『ヒーロー』

昨晩の疲れと アルコールがまだ残った 午前6時
暗いニュース 野菜ジュースで 流し込み
朝から 全力疾走

きっと今日も七転八倒 でも鳴らすな
10カウント
家族にとっての ヒーローになる為
転んでも また 立ち上がるんだぜ

株はまた急落 のしかかる重圧
満員電車のバンザイは
ギブアップじゃない 冤罪対策

ネオン街の誘惑 すり抜けて週末
家で待つ 愛おしいファミリー
その笑顔が ある限り

最寄り駅の改札抜ければ いつもより
ちょっと 勇敢な お父さん Hero!
人ごみにも紛れないサンシャインデイ
振り返ると 夢の足跡 その延長線の
アスファルトさ Daddy!

その背中に 愛する人の声がする
You gatta run for today
いざ行かん ゴールへ

毎日 おんなじ時間に起きては
テレビのニュースを見る 父さん
はたから見たって 一見そんなに
冴えない 普通のサラリーマンだって
いつも 家族の為 人知れずに
一人で戦ってる

照れくさくって 言いづらいけど
頑張っているのは わかってる

株はまた急落 のしかかる重圧
溜まったストレスを こらえて
遊びに行きたい気持ち 抑えて

ネオン街の誘惑 すり抜けて週末
体にムチ打って 家族サービス
また 迎える月曜日

繰り返す 毎日の中にも 色んなこと
あるんだぜ 父さん DO it !
人知れずに 世の中へ ファイティングポーズ

男は涙を こらえながら 大切な人を
守るもんさ アッパレ!
その背中で 愛を背負って今日も行く

カカア天下の お茶の間 第三のビールで乾杯しよう
明日の見えない 日本の夜に
それでも 陽は昇るんだ

最寄り駅の改札抜ければ いつもより
ちょっと 勇敢な お父さん Hero!
人ごみにも紛れないサンシャインデイ
振り返ると 夢の足跡 その延長線の
アスファルトさ Daddy !

その背中に 愛する人の 声がする
You gatta run for today
いざ行かん ゴールへ

20/04/2020

NOKKO

『ゆうぐれなき』

疲れ切って眠りに落ちてた
私は どこにも行かないわ
ここにいる Baby

服も 昨日のまま 髪を とかしたのは いつのことか 忘れそうよ
でもいいの 心に きれいなこと
考えてたら きっと
愛は伝わる 未来へ
遠い未来へ

投げ出さず 無理せずに
頑張れ お母さん

泣かないように生きてた私は
あなたの涙を しっかりと
受け止めているから
洗濯物が 待ちくたびれる 部屋を
静かに包む夕暮れ どうか泣かないで

投げ出さず もう一度
頑張れ お母さん

Don't cry baby
泣きたいよね 夕暮れには
ママもそうよ

Let's cry baby
夕暮れには 歌を唄おう
愛の歌を

愛を信じよう
この 不思議な 力を
愛は伝わる 未来へ
遠い未来へ

投げ出さず 怒らずに 笑ってよ
無理せずに
頑張れ お母さん

愛を信じよう
この 不思議な 力を
涙は 熱い心の 汗よ 泣かないで

投げ出さず
無理せずに
頑張れ
お母さん…

17/04/2020

作詞: やなせ たかし

『アンパンマンのマーチ』

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
答えられないなんて
そんなのは いやだ

今を生きることで
熱い こころ 燃える
だから君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン
やさしい 君は
みんなの 夢 まもるため

なにが 君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのはいやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛 と 勇気 だけが ともだちさ

ああ アンパンマン
やさしい 君は
みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン
やさしい 君は
みんなの夢 まもるため

☆今現在 最前線で命を守るために働いてらっしゃる医療関係者の皆様、私達のくらしを守るために働いてらっしゃるスーパー、コンビニエンスストアの皆様、物資を運んでらっしゃる物流関係の皆様、生産者の皆様に心より感謝し敬意を表します。

16/04/2020

浜田 省吾

『J. Boy』

仕事終わりのベルに とらわれの
心と体 取り返す夕暮れ時
家路たどる人波 俺は ネクタイほどき
時に訳もなく 叫びたくなる 怒りに

J.Boy 掲げてた 理想も 今は遠く
J.Boy 守るべき 誇りも 見失い
J.Boy J.Boy

果てしなく続く生存競争 走り疲れ
家庭も 仕事も 投げ出し
逝った アイツ
そして 俺は 心の 空白埋めようと
山のような仕事 抱え込んで凌いでる

J.Boy 頼りなく 豊かな この国に
J.Boy 何を賭け? 何を夢見よう?
J.Boy I´m a J.Boy

午前4時 眠れずに 彼女をベッドに残し
バイクにKey 差し込み 闇の中 滑り込む
すべてが 消え去るまで 風を切り 突っ走る
J.Boy . Show me your way !

水平線 昇る太陽の中 突き抜けたい

J.Boy 打ち砕け 日常 ってやつを
J.Boy 乗り越えろ もう 悲しみ ってやつを

J.Boy 受け止めろ 孤独 ってやつを
J.Boy 吹き飛ばせ その むなしさ ってやつを
J.Boy J.Boy …

14/04/2020

DREAM COME TRUE

『何度でも』

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに 怒っても 出口はないなら

何度でも 何度でも 何度でも
立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が枯れるまで
悔しくて 苦しくて がんばっても
どうしようもない時も

きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は何か変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろと こぼれて 逃げていく

悲しみに支配させて ただ 潰されるのなら

何度でも 何度でも 何度でも
立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が
枯れるまで
落ち込んで やる気も もう底ついて
がんばれない時も

きみを 思い出すよ
10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は何か変わるかもしれない

前を向いて
しがみついて
胸かきむしって

あきらめないで 叫べ!

何度でも 何度でも 何度でも
立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が
枯れるまで
悔しくて 苦しくて がんばっても
どうしようもない時も
きみの歌を 思い出すよ

この先も つまずいて 傷ついて 傷つけて
終わりのない やり場のない怒りさえ
もどかしく 抱きながら

どうして わからないんだ? 伝わらないんだ? 喘ぎ 嘆きながら 自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみの呼ぶ声 力にしていくよ何度も
明日がその10001回目かもしれない

10/04/2020

湘南乃風 feat. MOOMIN

『応援歌』

You say stand up
夢を捨てんな
お前すげぇんだ
Do you remember

I say stand up
夢を捨てんな
居ねぇと辛ぇんだ stand up

思い出したぜあの頃 誇り懸けて戦う男の周りに人だかり 憧れる人ばかり 俺もその一人

あの日から始まったストーリー
ほどいた記憶の糸をたどり
甦る日々 今だから思う出会いの意味

あぁ 色々やったっけ 海岸通りで酔っぱらって みなアンタの悪ノリにのっかって テンパって 面食らった分だけ近づく距離
また 朝方まで 語らう奴らよそに
小せぇ事だが 落ち込み座る俺に かけてくれた言葉

You say stand up
夢を捨てんな
お前すげぇんだ
Do you remember

I say stand up
夢を捨てんな
居ねぇと辛ぇんだ Stand up

夜な夜な 呼び出され土曜日に
海が見える あのコンビニ
缶コーヒを飲み 頑固に あん時の夢どこに?
好奇心から 本気にさせてもらったアンタに
賭けて 影で 頑張り 感謝言いたいなのに…

今更なんだよ
あの夢も 何もかも捨てて どこへ行く気なんだ?
アンタ 言ってたじゃねーか
戸惑うな!立ち上がれ!come again
半端やってねーで 勝ち上がれ!
って もし忘れてねぇんなら
あの約束を果たせ 戦え

Foreve 何度も吠えんだ俺らの応援歌
止めんな 今を越えるんだ ガラクタだが 仲間ならば 宝だから

今じゃ 違う町 違うダチ だが 同じ空の下育ち
たまにのRunning 見慣れた団地
みな出た旅に 見上げた晩に
とある町 止まる足 思い出し ほら
とわに昔

時代は流れるが 色あせねーんだ 絆
いつの間に 溜まり場に 笑いなし
ポカンと心虚しい
周りの何人 抱いた不安に見かねた
俺達が 皆で歌い
たった一度だし 叩き上げ同士 また
ドカーンと 上げろ花火

今だから返す
あの日かけてくれた 言葉

Stand up! 何してんだ
Stand up! マジ言いてぇんだ

Stand up! お前すげぇーんだ!
Stand up! 何してんだ Stand up!
マジ言いてぇんだ

Stand up! 夢を捨てんな...

09/04/2020

THE BLUE HEARTS

『人にやさしく』

気が狂いそう やさしい歌が好きで
あぁ あなたにも聞かせたい

このまま僕は 汗をかいて生きよう
あぁ いつでもこのままさ

僕はいつでも 歌を歌う時は

マイクロフォンの中から ガンバレ!って言っている
聞こえてほしい あなたにも

ガンバレー!

人は誰でも くじけそうになるもの
あぁ 僕だって 今だって

叫ばなければ やり切れない思いを
あぁ 大切に捨てないで

人にやさしく してもらえないんだね

僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレ! って言ってやる
聞こえるかい?

ガンバレー!

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
あぁ なぐさめてあげられない

期待はずれの 言葉を言う時に

心の中では ガンバレ! って言っている 聞こえてほしい あなたにも

ガンバレー!

08/04/2020

半崎 美子

『明日へ向かう人』

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった

嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

季節はずれの桜のように 冬に負けない人になって
苦しい時こそ根を張って 春を待たずに咲き誇ろう

遠い空に光る星 先を急ぐあなたを照らせ
立ち向かうその背中を 優しく讃えるように

前を向く それだけでも辛いことが 時にはある
それでも 進むことを あきらめないで あきらめないで

時にしだれる柳のように 風に負けない人になって
悲しい時こそ 手をとって 何も言わずに揺れていよう

西の空に沈む陽よ 明日へ向かう あなたを照らせ
傷ついたその背中を 優しく支えるように

声を枯らして泣いても たどり着けない場所がある
それでも 生きることを 信じることを あきらめないで

前を向く それだけでも辛いことが 時にはある
それでも あなたは 進むことを あきらめないで あきらめないで

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった

嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

07/04/2020

KAN
『愛は勝つ』

心配ないからね 君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある

どんなに困難で くじけそうでも 信じることを 決してやめないで

Carry on Carry out
傷つけ傷ついて 愛する切なさに
少し疲れても

もう一度 夢 見よう
愛される喜びを 知っているのなら

夜空に流星を 見つけるたびに
願いを託し 僕らはやってきた

どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず 最後に愛は勝つ

Carry on Carry out
求めて奪われて 与えて 裏切られ
愛は育つもの

遠ければ 遠いほど
勝ちとる喜びは きっと大きいだろう

心配ないからね 君の勇気が
誰かに届く 明日はきっとある

どんなに困難で くじけそうでも
信じることさ 必ず 最後に愛は勝つ

信じることさ 必ず 最後に愛は勝つ

こんばんは(*^^*)代表の鈴木です。本日は土用の丑の日ですね~今日、南陽市沖郷の老舗 魚屋さん 「竹田スーパー」様 より超特大ウナギを購入しました。私の晩ごはんです!あまりの大きさにびっくりしましたっ。1人で食べれるかなーって思いましたが...
30/07/2016

こんばんは(*^^*)代表の鈴木です。

本日は土用の丑の日ですね~
今日、南陽市沖郷の老舗 魚屋さん 「竹田スーパー」様 より超特大ウナギを購入しました。私の晩ごはんです!
あまりの大きさにびっくりしましたっ。
1人で食べれるかなーって思いましたが、あまりの美味しさにぺろっと1尾いけました(^o^)v

竹田社長!ごちそうさまでした!

本日もウナギパワー全開で皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

こんばんは(^^)代表の鈴木です。やっと今日梅雨明けしましたね♪ これから夏本番!海に山にバーベキュー(^^)/楽しみですね!!初物のデラウェアとキンキンに冷えた生ビールを用意して皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m
29/07/2016

こんばんは(^^)代表の鈴木です。

やっと今日梅雨明けしましたね♪
これから夏本番!海に山にバーベキュー(^^)/楽しみですね!!

初物のデラウェアとキンキンに冷えた生ビールを用意して皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m

こんばんは(^^)代表の鈴木です。昨日は私が所属している地元赤湯の御神輿の会「龍桜会」の役員会がありました(*^^*)9月10日 (土曜日) の赤湯温泉 ふるさと祭りの神輿渡御本番に向け会議を行いました。祭り本番まで2ヶ月を切り、いよいよお...
26/07/2016

こんばんは(^^)代表の鈴木です。

昨日は私が所属している地元赤湯の御神輿の会「龍桜会」の役員会がありました(*^^*)
9月10日 (土曜日) の赤湯温泉 ふるさと祭りの神輿渡御本番に向け会議を行いました。祭り本番まで2ヶ月を切り、いよいよお祭りモードに入ってきました!!ソイヤッソイヤッ♪ヽ(´▽`)/

一番の課題は、やはり担ぎ手の確保です!
夏男、夏女、お祭り男、お祭り女、神輿好き!我こそはという方 一緒に神輿を担いでみませんか?(^o^) 1度担ぐと病みつきになります!ハマります! 感動します!興味のある方はぜひ会員になってみませんか?

本日もお祭りモードにて皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(._.)m

住所

山形県南陽市赤湯 494
Nanyo-shi, Yamagata

営業時間

火曜日 20:00 - 00:00
水曜日 20:00 - 00:00
木曜日 20:00 - 00:00
金曜日 20:00 - 00:00
土曜日 20:00 - 00:00
日曜日 20:00 - 00:00

電話番号

0238433340

ウェブサイト

アラート

スナック たちばながニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー