瓦ソバ PIN

瓦ソバ PIN 愛知県名古屋市に山口県郷土料理 瓦そばあらわる!!

「瓦そば」とは、山口県の郷土料理で、よく焼いたアツアツの瓦の上にゆでた茶そばを載せて出す料理です。

ジュージューと音をたてている中を山口産の天然醤油を使った特製つゆにつけて頂く風味豊かな瓦そばです。麺のもちもち感と、焼いたパリパリ感が絶妙にからみあう今までにない食感をぜひ味わってみてください。一度食べたら、忘れられないその瓦そばを絶品です。

5月の土曜日のカレンダーになります。どうぞよろしくお願い致します。今月は周年のイベントもあります。ご予約の方優先になりますので、是非ご検討くださいね!
08/05/2026

5月の土曜日のカレンダーになります。
どうぞよろしくお願い致します。

今月は周年のイベントもあります。
ご予約の方優先になりますので、是非ご検討くださいね!

こんにちは。GW皆様 どうお過ごしでしょうか??わたしは働いたり、飲んだり🍻。GW明けの皆様の楽しいお話を聞くのを楽しみにしています。24周年のお祝いの予定も出ました!11日(月)生ビール100円12日(火)13日(水)ハイボール100円1...
04/05/2026

こんにちは。
GW皆様 どうお過ごしでしょうか??
わたしは働いたり、飲んだり🍻。
GW明けの皆様の楽しいお話を聞くのを楽しみにしています。

24周年のお祝いの予定も出ました!

11日(月)生ビール100円
12日(火)13日(水)ハイボール100円
14日(木)15日(金)レモンハイ100円
16日(土)生ビール100円

※税別
※現金のみ
※2時間制
※予約の方優先

いつ行く?
だれ行く?
何時行く?
あと少しの長期連休に計画たててくださいね!
わたしは やっぱり生ビールの土曜日でしょうか!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♥️

GW中はお店はお休みになります。
電話でのご予約は受付出来ませんので、InstagramのDMは受けております。(気づくの早くなりました!笑)
ご予約お待ちしております。

おはようございます😃早い会社の方はGWに突入されているようで 昨日高速に乗ったらETC割引がきかないという表示を見てびっくりしたしのちゃんです。PINも昨日はお休み。GWのおやすみを美香さんと共に載せておきますので是非ご覧くださいね!夜には...
29/04/2026

おはようございます😃
早い会社の方はGWに突入されているようで 昨日高速に乗ったらETC割引がきかないという表示を見てびっくりしたしのちゃんです。

PINも昨日はお休み。
GWのおやすみを美香さんと共に載せておきますので是非ご覧くださいね!

夜には周年のご案内も投稿予定です!!
夜19時くらい😋
長いお休みの間何曜日に行くのかじっくり考えてご予約くださいませ🙇
皆様。よい休日をお迎えください!

4月29日(祝)お休み
4月30日(木)営業
5月 1日(金)営業
5月 2日〜6日(水)お休み
5月 7日(木)ランチより通常営業

4月4日はPINのお誕生日でした!24周年💐25年1日目です。遡ればオープン日、今じゃ考えられない小さな陶器のポットで蕎麦茶が各テーブルに置かれていたのを覚えています。今では保冷のきくポットで何度もおかわりの蕎麦茶を入れる。幸せな事ですね。...
05/04/2026

4月4日はPINのお誕生日でした!
24周年💐
25年1日目です。

遡ればオープン日、今じゃ考えられない小さな陶器のポットで蕎麦茶が各テーブルに置かれていたのを覚えています。
今では保冷のきくポットで何度もおかわりの蕎麦茶を入れる。幸せな事ですね。沢山の方がランチを食べに来てくれる!!嬉し〜。

毎年書いていますが、ここまで続けられたのも 今まで支えてくださったお客様、働いてくれていたスタッフ、食材やお酒やお店を作ってくれた業者さんのお陰てす。
本当にありがとうございました。
そして、美香さんの24年間の頑張りでお誕生日を迎えます。おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!
これからもどうぞよろしくお願い致します。笑 応援!

昨日はすごい雨風でしたが、今日は暑いいいお天気!
雨が流さなきゃいけないもの流してくれて新しい1年の始まりです!頑張っていきましょう♫

◉お知らせ◉
周年は5月11日から16日までやりまーす

おはようございます☀雨が降り続いたので🌸は少し散ってしまいましたが、まだまだ気候は良いので お花見やピクニック日和です!久しぶりに夜の鶴舞公園に行ったのですが すごい人でびっくりしてしまいました。楽しそうだなぁ〜と、缶ビール片手に早めに退散...
01/04/2026

おはようございます☀
雨が降り続いたので🌸は少し散ってしまいましたが、まだまだ気候は良いので お花見やピクニック日和です!
久しぶりに夜の鶴舞公園に行ったのですが すごい人でびっくりしてしまいました。
楽しそうだなぁ〜と、缶ビール片手に早めに退散。笑
PINでは お花見や大人数の時にぴったりなオードブルご用意しております!
お値段や内容なども相談くださいね!

4月に入り 新しい生活をされる方多いと思います。
PINにもこの時期は新入社員の方々がたくさん来ていただけるのでフレッシュ与えてもらってます!笑
皆様、おめでとうございます。

お店のスタッフだった、涼香ちゃんも㊗️成人式を迎え PINを卒業しました。今までお疲れ様でした。
色々な事があったと思いますが、きっとこの経験がいかされる事はたくさんあるね!新しい職場でも頑張って❢

まだまだ花粉は辛いですが、共に戦って楽しい毎日が過ごせるように美味しいものを提供させて頂きます。
PINは4月4日でなんと24周年?!
すごすぎ。。。今年も美味しいぶどう味の飴ちゃん作りました。貰ってくださいね!皆様(お客様やスタッフ、業者さん、ご近所さんなど)のおかげです。
ありがとうございました!

おはようございます☔今日は愛知県は卒業式が多いみたいですが、ご卒業される皆様おめでとうございます😊新しい出発に全力で応援したいと思います。PINも新しい事を始めました。どこへ行っても最近はQRコードでの注文ですね。煩わしいと思ったり、こっち...
18/03/2026

おはようございます☔
今日は愛知県は卒業式が多いみたいですが、
ご卒業される皆様おめでとうございます😊
新しい出発に全力で応援したいと思います。

PINも新しい事を始めました。
どこへ行っても最近はQRコードでの注文ですね。
煩わしいと思ったり、こっちのほうが便利だなと思ったり、
私ってホント勝手だなとつくづく思います。

PINでも、全ての人にQRコードでご注文してもらうわけではありません。
たまたま通ったスタッフに飲み物を頼みたい時!
仲の良いスタッフと会話しながら注文したい時!
今日はしっとり飲みたいからQRコードで!

色々な場面で使い分けてくださいね。
QRコードだと、注文履歴も見れるしなんだか不安もなくなります。笑

まだまだ不慣れなのでお客様にはご迷惑をおかけする事も多々あると思いますが脳内フル回転させて頑張っておりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇

こんにちわ!!花粉がバシバシ飛び交っている最近。皆様はどうお過ごしでしょうか?私は去年苦しかった教訓を経て、夜に飲んで症状を抑える薬を開始してみました皆様もご自愛くださいませ🩷3月の土曜日の営業日と3月の日替わりランチをアップしました。どう...
07/03/2026

こんにちわ!!
花粉がバシバシ飛び交っている最近。
皆様はどうお過ごしでしょうか?
私は去年苦しかった教訓を経て、夜に飲んで症状を抑える薬を開始してみました
皆様もご自愛くださいませ🩷

3月の土曜日の営業日と
3月の日替わりランチをアップしました。
どうぞ宜しくお願いします。

春の食材もゾクゾクと入荷して 美香さんやスタッフの手で美味しく調理されています。
いつも召し上がって頂いてほんと感謝です。
新玉ねぎの天ぷらやホタルイカの天ぷらは 大人気ですので是非お召し上がりくださいね!
春のお酒 地酒のまえつるさんから天美も届いております。
可愛い桜色のボトルを眺めながら、
トクトクトクトク〜という音と共に楽しんでくださいね。

それでは 良い週末を❣️

ただいま、瓦そばPINではスタッフを募集しております。条件や時間 詳しく知りたい方は直接お店への連絡か、Instagramへのメッセージでも受け付けております。あの子いいんじゃないかな??の他薦も是非是非お願い致します🙇よろしくお願い致しま...
02/03/2026

ただいま、瓦そばPINではスタッフを募集しております。

条件や時間 詳しく知りたい方は直接お店への連絡か、
Instagramへのメッセージでも受け付けております。
あの子いいんじゃないかな??の他薦も是非是非お願い致します🙇

よろしくお願い致します。

瓦そばPIN

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。年末はたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。早いものでもう2026年になり9日がたってしまいました。年々、毎日の早さにびっくりしてしまいますが毎日楽しんでいきたいと...
08/01/2026

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末はたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。

早いものでもう2026年になり9日がたってしまいました。年々、毎日の早さにびっくりしてしまいますが毎日楽しんでいきたいと思います♪

1月になり、PINにも少し変化が。。
去年お知らせさせて頂きましたが、土曜日の営業日が 第3.第4のみとなります。
10名様以上のご予約を頂ければ、営業させて頂きますので是非ご連絡下さいね。
(お昼の宴会がゆったり、のんびりして頂けて好評のようですよ🤫)

やっと冬という寒さになってきましたので、皆様ご自愛くださいませ〜

こんにちわ。もう12月も後半戦。飲み会か?忘年会か?私は色々な名前をつけて毎週名古屋にきている気がします。笑PINでは 山口県出身のママ 美香さんがこだわって取り寄せている食品やお酒がたくさんあります。選び抜かれたものは本当にいつ食べても、...
16/12/2025

こんにちわ。
もう12月も後半戦。
飲み会か?忘年会か?私は色々な名前をつけて毎週名古屋にきている気がします。笑

PINでは 山口県出身のママ 美香さんがこだわって取り寄せている食品やお酒がたくさんあります。
選び抜かれたものは本当にいつ食べても、いつ飲んでも美味しいです。名古屋に居ながら山口県のものが食べたり、、飲んだりできる幸せ。
業者さん、いつもありがとうございます。

今回は橋本商店さんからのねり天が届いたそうなのでお知らせです。
山口県下関市 創業七十余年。
その当時と変わらぬ製法で伝統の味守り抜かれています。
日々、どんな小さな事も続けていく事は難しことだなぁと感じるのですが 橋本商店さんのようなお店は憧れてしまいます。

入荷したものは
大葉
紅生姜入 イカ天
茄子ねり天
各600円

大きさをみていただければわかるのですが おっきい!!!コースでも 山口県の食材が入ったコースは大変人気でございます。
最近 ご当地のお土産が色々な所で買えちゃうのはありがたいのですが、買えすぎちゃうとちょっと😭感じもします。やっぱりその土地の味は 選ばれた所で買ったり食べたりしたいですね。
橋本商店に選んで頂いたPINで是非ご賞味くださいませ。
(山口県のお魚も定期的に
入荷しております。ストーリーであげることが多いのでお見逃しなく👀)

◉先日、美味しいものを食べる会と題した 美香さんと美香さんのお友達Yさんと 天白区植田にある リベルタさんへお邪魔してきました。


居てくれるだけで笑っちゃうような(失礼)イケおじシェフ 堀場さんのお店で お腹いっぱいになるまでお酒と料理を堪能させて頂きました。毎年ありがとうございます!
また よろしくお願いします。
リベルタさんは、予約必須のお店です。
Instagramで情報などご覧になってくださいね❣️

住所

中区錦2-9/9
Nagoya-shi, Aichi
460-0003

電話番号

+81522227600

アラート

瓦ソバ PINがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

瓦ソバ PINにメッセージを送信:

共有する