創彩酒膳 風と月

創彩酒膳 風と月 昼ランチ営業は休業してます。
夜居酒屋営業を頑張ってます。
今は、リ?

「観光通り電停」、「めがね橋」から近くのアルコア中通りにある居酒屋「風と月」。今では少なくなった個人店です。

●食材はできるだけ長崎の地のもの・旬のものを使い、手づくりで長崎らしい味作り。和洋中いろいろあってなんでん美味か居酒屋づくりを目指しています。
●小さな店ですのでアットホームな感じです。心からのおもてなしでお迎えいたします。
●ドリンクは多種。特に長崎県産の日本酒・焼酎が充実。
●【コース料理】は、おまかせの内容で4,000円(税込)〜

お店縮小して営業します。よろしくどうぞ^ ^
21/11/2022

お店縮小して営業します。
よろしくどうぞ^ ^

15/09/2022

店内動画撮影しました。
3分以上あります。

#風と月 #創彩酒膳風と月

写真一枚目の並びで、写真二枚目です(手前は私)。そこで「長崎県産日本酒 飲み比べ3点セット」を始めました。 #重家酒造 #福田酒造  #森酒造場  #河内酒造  #創彩酒膳風と月  #風と月  #長崎居酒屋
07/06/2022

写真一枚目の並びで、写真二枚目です(手前は私)。
そこで「長崎県産日本酒 飲み比べ3点セット」を始めました。

#重家酒造
#福田酒造
#森酒造場
#河内酒造

#創彩酒膳風と月
#風と月
#長崎居酒屋

バイトの学生👩‍🎓👨‍🎓さんよく頑張って働いてくれてます。アルバイトさん、募集してまーす🤗
09/04/2022

バイトの学生👩‍🎓👨‍🎓さん
よく頑張って働いてくれてます。
アルバイトさん、募集してまーす🤗

玄関に桜かよく似合う
19/03/2022

玄関に桜かよく似合う

自画自賛して「美味い!」と謳うお店はあまり信用しないタチなので、自分では沢山は言わないように注意していますが、今日は言います。ウチの「長崎うどん」は美味いです。うどんって本当はものすごく神経使って作るべきモノで、そこの勘どころをしっかり理解...
02/02/2022

自画自賛して「美味い!」と謳うお店はあまり信用しないタチなので、自分では沢山は言わないように注意していますが、今日は言います。
ウチの「長崎うどん」は美味いです。
うどんって本当はものすごく神経使って作るべきモノで、そこの勘どころをしっかり理解して作るからこそ美味くなります。
せっかく自信を持って提供できるものだからこそ、コロナだからと言ってランチ辞めてしまうのではなくいつか復活したい。
夜弁当の仕込みしながら自分では一番の美味しい「うどん」を細々やってます。
よろしければ、温たまりにお越し下さい。
#長崎うどん
#東古川町

まん防期間中は前回ご好評いただきました「手づくりバラエティー夜のお弁当」の販売を復活します。前回よりハイスペックになると思います。また、お弁当製作&販売の時間14時頃〜19時頃は店内営業で「かけうどん いなりずし」を販売しております。自信の...
20/01/2022

まん防期間中は前回ご好評いただきました「手づくりバラエティー夜のお弁当」の販売を復活します。
前回よりハイスペックになると思います。

また、お弁当製作&販売の時間14時頃〜19時頃は店内営業で「かけうどん いなりずし」を販売しております。
自信の「ながさきうどん」です。

お弁当は当日ご予約をお受けしますので、お電話にてよろしくお願いいたします。

#風と月
#長崎居酒屋

飛鸞キターーーーっ‼️って感じです。二つとも生酛造り生原酒。鸞鵬って鳳凰の仲間みたいなもんでしょ。名は体を表す。鸞の飛ぶ姿が見えとります。明日からウチに来てくれます。新春からイチオシの平戸の日本酒です。
11/01/2022

飛鸞キターーーーっ‼️
って感じです。
二つとも生酛造り生原酒。
鸞鵬って鳳凰の仲間みたいなもんでしょ。
名は体を表す。
鸞の飛ぶ姿が見えとります。
明日からウチに来てくれます。
新春からイチオシの平戸の日本酒です。

『中途半端なコクと旨みで、だしとも言えないようなものなら使う意味がない。そんな半端なものですむなら水を使うほうがいいのである。フォンが必要な場合なら、フォンたるフォンを使う。そのためコクのあるフォンをとる。結局は自分の料理に何が必要なのか、...
21/12/2021

『中途半端なコクと旨みで、だしとも言えないようなものなら使う意味がない。そんな半端なものですむなら水を使うほうがいいのである。フォンが必要な場合なら、フォンたるフォンを使う。そのためコクのあるフォンをとる。
結局は自分の料理に何が必要なのか、どうしてそれでなければならないか、隅々まで把握できているかどうかということだ。』

私の好きなムッシュの言葉だ。

私なんぞ40手前から人生の再出発で始めた料理人で、酒が好きスキなだけのただの居酒屋オヤジだ。正直自分の料理人としての原点はファミレスに依るところである。

それがなぜかムッシュ上柿元には、ウチのお店に幾度とお越しいただいている。

私にとっては尊敬する雲の上の方で、とにかく舞い上がる思いでミー!ハー!にも今回はスリーショットを記念にお願いした次第。

自分の顔が少し引きつってしまった😬

#上柿元勝
#風と月
#長崎居酒屋

11月は10周年でした。沢山の方々にお祝いいただきました。こまち食堂さん、美容室ROOさん、サッポロビールさん、大場酒店さん、ノンブルさん、ホルモンやさん、東郷さん御一家、土屋くん、まりちゃん、イケちゃん、Aprice有志様。お祝いいただき...
30/11/2021

11月は10周年でした。
沢山の方々にお祝いいただきました。

こまち食堂さん、美容室ROOさん、サッポロビールさん、大場酒店さん、ノンブルさん、ホルモンやさん、東郷さん御一家、土屋くん、まりちゃん、イケちゃん、Aprice有志様。お祝いいただき大変ありがとうございました😭

また、お祝いのお言葉、これからも頑張ってくださいと応援やねぎらいのお言葉もたくさん頂戴し、更に精進しなければと決意を新たにしております。

これからもずっと元気に頑張ります😃よろしくお願いします🤗

#こまち食堂
#風と月
#東古川町
#長崎居酒屋

本日11月11日、風と月は10周年を迎えました。あの頃一緒に楽しかったみんなが、今幸せに元気でやっているのが、何より嬉しく思います。十星霜、色んな出来事があり、沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました😭ウチは元気です...
11/11/2021

本日11月11日、風と月は10周年を迎えました。

あの頃一緒に楽しかったみんなが、今幸せに元気でやっているのが、何より嬉しく思います。
十星霜、色んな出来事があり、沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました😭

ウチは元気です‼️
次の20周年に向けて、今日からまた頑張ります。

住所

東古川町1/11
Nagasaki, Nagasaki
850-0831

営業時間

月曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30
火曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30
水曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30
木曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30
金曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30
土曜日 11:45 - 14:30
17:00 - 22:30
日曜日 11:45 - 14:15
17:00 - 22:30

ウェブサイト

アラート

創彩酒膳 風と月がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する