01/06/2026
6/1
水無月突入!!
5月もたくさんの酒呑人、ありがとうございました!!
月初日季節外れの暑さからスタート
そして台風チャンミー接近中……
怒涛の幕開けです
やってやろうじゃないの、、!!
そんなわけで
皆様6月もよろしくどぅぞお願いします🙏
はい、今日のアテです
「アスパラとホタテ 塩レモン和え」
アスパラ、、
ホタテ、、
何しても美味いだろと、、
迷いました、
シンプルにいこう
アスパラはおか上げしてから軽く塩して
ホタテ、生ホタテはべらぼうに高いので
ボイルホタテで
塩レモンペースト、オリーブオイル、醤油なんかで和えまして
たちっとブラックペッパーをカリカリ
食材たちの旨味を中心に
レモンの爽やかな香りとほんのりと苦味あり
さっぱりな仕上がりに!これからの季節に良いではないか!
さ、週最終営業です🍶
#流山 #居酒屋
#日本酒 #焼酎
#創作