呑み処 一心

呑み処 一心 【南流山駅徒歩1分】選りすぐりのお酒と気の利いたアテを肩ひじ張らずに楽しめる居心地の良い空間お酒と相性の良い気の利いたアテをご提供してます。季節に応じた一皿をご用意しておりますのでご来店お待ちしてます。

6/1水無月突入!!5月もたくさんの酒呑人、ありがとうございました!!月初日季節外れの暑さからスタートそして台風チャンミー接近中……怒涛の幕開けですやってやろうじゃないの、、!!そんなわけで皆様6月もよろしくどぅぞお願いします🙏はい、今日の...
01/06/2026

6/1
水無月突入!!
5月もたくさんの酒呑人、ありがとうございました!!

月初日季節外れの暑さからスタート
そして台風チャンミー接近中……
怒涛の幕開けです
やってやろうじゃないの、、!!
そんなわけで
皆様6月もよろしくどぅぞお願いします🙏

はい、今日のアテです
「アスパラとホタテ 塩レモン和え」
アスパラ、、
ホタテ、、
何しても美味いだろと、、
迷いました、
シンプルにいこう
アスパラはおか上げしてから軽く塩して
ホタテ、生ホタテはべらぼうに高いので
ボイルホタテで
塩レモンペースト、オリーブオイル、醤油なんかで和えまして
たちっとブラックペッパーをカリカリ
食材たちの旨味を中心に
レモンの爽やかな香りとほんのりと苦味あり
さっぱりな仕上がりに!これからの季節に良いではないか!

さ、週最終営業です🍶

#流山 #居酒屋
#日本酒 #焼酎
#創作

5/25暑い……🫠今年も気がつけば5月下旬 そろそろコヤツの季節かな🦟そして半年間にわたる謎のアレルギー鼻炎呪縛からも解放されそうです少しは生活しやすくなるぞと…! そんなことより今日のアテ「イカ団子 梅肉餡」台湾の花枝丸を参考に甲イカを使...
25/05/2026

5/25
暑い……🫠
今年も気がつけば5月下旬 
そろそろコヤツの季節かな🦟
そして半年間にわたる
謎のアレルギー鼻炎呪縛からも解放されそうです
少しは生活しやすくなるぞと…!
 
そんなことより
今日のアテ
「イカ団子 梅肉餡」

台湾の花枝丸を参考に
甲イカを使った練り物?
茹でてから揚げて
そのままでも美味しい、
本場は塩コショウと味の素(グルソーかな?) 
で喰らうみたいだが
冷た〜い梅肉餡でもかけてみようかなと!

イカの食感も残しつつ
中々面白い食べ物、そして美味しい!
お酒進みます🍶

と、いうわけで今週も最終営業日となりました〜
本日もよろしくどぅぞ◯

#流山 #居酒屋
#日本酒 #焼酎
#創作

5/21しばらくぶりの雨暑さが和らぎ恵みの雨と言ったところでしょうか?いまいま落ち着いていますが明日も雨模様ぼちぼち梅雨入りかな?さ、今日のアテ「地鶏タタキ グリーンサルサ」甘醤油以外でも良いかもね!?なんて感じでグリーンサルサを添えてみて...
21/05/2026

5/21
しばらくぶりの雨
暑さが和らぎ恵みの雨と言ったところでしょうか?
いまいま落ち着いていますが明日も雨模様
ぼちぼち梅雨入りかな?

さ、今日のアテ
「地鶏タタキ グリーンサルサ」
甘醤油以外でも良いかもね!?
なんて感じでグリーンサルサを添えてみて
名前の如く緑のソースです。
サルサベルデみたいなやつ
トマティーヨが手軽に入手できず
イタリアンパセリ等のハーブをベースに
青唐辛子とビネガーで整えさっぱりピリ辛な仕上がりに

写真に付け忘れましたがライムをお好みで絞ってみて
私はニンニク甘醤油派ってお方
無理なく声かけ下さいませ〜
ご用意します😊

#流山 #居酒屋
#日本酒 #焼酎
#創作

5/17お暑うございますぅ〜金土と週末たくさんのご来店ありがとうごさいます! 週末らしい週末を迎える事ができました!感謝感謝です👏 さあ日曜日晴れ晴れと呑み日和ですご予約少なめでしっぽりやれそうです🍶今日のアテ「ズッキーニ焼きびたし」ウリ科...
17/05/2026

5/17
お暑うございますぅ〜
金土と週末たくさんのご来店ありがとうごさいます! 
週末らしい週末を迎える事ができました!
感謝感謝です👏 
さあ日曜日晴れ晴れと呑み日和です
ご予約少なめでしっぽりやれそうです🍶

今日のアテ
「ズッキーニ焼きびたし」
ウリ科の野菜ってさ焼いてあげるとさ 
旨味と甘みが増すのよね、、!
好みは分かれるかもしれないですが
胡瓜なんかもじっくり焼くと思いのほか 
美味しくなるのです
そんなこんなで今回はズッキーニを焼いて
ほんのりと香る生姜酢を入れた合わせ出汁に浸けて
旬のしらすもちょっぴり添えてみて

さっぱり召し上がれる酒のアテとなってます〜!

それでは本日もよろしくどぅぞ!!
 
#流山 #居酒屋 
#日本酒 #焼酎
#創作

5/15気がつけば5月も半ばご無沙汰の投稿です…すみません日中は25℃近くとなり 初夏の訪れですかね?夜は少し冷えますがこのぐらいが   過ごしやすて良いです…そんなわけでメニューは初夏仕様で!今日のアテ「焼きヤングコーン生ハム巻き」皮付き...
15/05/2026

5/15
気がつけば5月も半ば
ご無沙汰の投稿です…すみません

日中は25℃近くとなり 
初夏の訪れですかね?
夜は少し冷えますがこのぐらいが   
過ごしやすて良いです…

そんなわけでメニューは初夏仕様で!
今日のアテ
「焼きヤングコーン生ハム巻き」

皮付きのヤングコーンがやってまいりました!
焼き良し!揚げ良し! 
優柔不断なんで 
どう料理するか悩ましいところですが
今回は焼きで!
シンプルに塩焼きでじっくりと!
肝心の髭がない!ように見えますが身に巻いて焼いてますので
ご安心を!
そう、ヤングコーン髭が主役とも言えるのです。
個人的には髭を食すものだと思っております
異論は認めます。。
生ハム巻いてチーズぶっかけて仕上げにブラックペッパーカリカリして

初夏感じてくださいませー

#流山 #居酒屋
#日本酒 #焼酎
#創作

5/1 皐月突入!早くも5月になりまして世間様は連休真っ只中?いかがお過ごしでしょうか素敵な休日を〜🍶さ、連休中店休日のご案内6日(水)のみお休みします🙇5(火)は通常定休日ですが営業となります。連休期間中メニュー内容変更等ございますのであ...
01/05/2026

5/1
皐月突入!
早くも5月になりまして
世間様は連休真っ只中?
いかがお過ごしでしょうか
素敵な休日を〜🍶

さ、連休中店休日のご案内
6日(水)のみお休みします🙇

5(火)は通常定休日ですが営業となります。

連休期間中メニュー内容変更等ございますので
あしからずご了承くださいませ〜
大幅に変更ある場合告知します🙇
、、お酒は売るほどご用意してますよと!

それでは金曜日よろしくお願いします!

#南流山 #流山
#居酒屋 #日本酒
#創作

4/24少し気温が下がり肌寒さはありますが過ごしやすいしばらくこのぐらいの気温で頼んます……気がつけば4月も下旬 世間様はGWと名付けられた大型連休も間近ですね当店は4月中旬は火曜日定休の通常営業となります。さ、本日のアテ「筍豚巻き 木の芽...
24/04/2026

4/24
少し気温が下がり
肌寒さはありますが過ごしやすい
しばらくこのぐらいの気温で頼んます……
気がつけば4月も下旬 
世間様はGWと名付けられた大型連休も間近ですね
当店は4月中旬は火曜日定休の通常営業となります。

さ、本日のアテ
「筍豚巻き 木の芽味噌」
旬なたけのこさんを使って!
下味は塩コショウ、豚肉巻いて焼く
木の芽味噌は白味噌ベースの少し優く丸みのある味に!
個人的には日本酒が良いかな?
好きなお酒片手にグビッとやってくださいませ〜

#南流山 #流山
#居酒屋 #日本酒
#創作

4/19夏日もちらほらと半袖日和お酒もすすむでしょう🍶あっ、という間の春なのかいきなり夏がやってきそうで悍ましいですメニューは春模様にしてみようか、今日のアテ 「スマッシュポテトアメリケーヌソース」スマッシュポテトとは、、、いかにもアメリカ...
19/04/2026

4/19
夏日もちらほらと
半袖日和お酒もすすむでしょう🍶
あっ、という間の春なのか
いきなり夏がやってきそうで悍ましいです
メニューは春模様にしてみようか、
今日のアテ 
「スマッシュポテト
アメリケーヌソース」
スマッシュポテトとは、、、
いかにもアメリカらしく茹でたじゃがいもを押しつぶして焼いた料理だそう
知りませんでした…
新じゃがの季節なんで新じゃが使いまして!
塩コショウだけでも大分美味しいのですが
気分は海老!
旬の桜エビを使ったアメリケーヌソースでも添えて!コレまた良し!
アメリケーヌソースとは?
由来は諸説あるみたいだが
分かりやすくすると
海老とトマトのソース
んーとまあ、、とりあえず旨いです!
てなわけで本日もよろしくお願いしますー
お暇があればパスタも出来ますよと

PS
・ふきのとうメンチ
・春キャベツと浅利の炊いたん
・筍豚巻き 木の芽味噌
もあるよ
詳細は後日

#南流山 #流山
#居酒屋 #日本酒
#創作

4/12☀昨日あれだけ暑かったのに気にならなかった花粉本日ははすこぶる鼻と喉につくつまり厳しい一日それでも一日ははじまります本日もよろしくどうぞ〜春なんだか初夏なんだか分からぬが暑い日さ塩分補給で🧂たまにはさ漢飯も良し!今日のアテ「ハツレバ...
12/04/2026

4/12☀
昨日あれだけ暑かったのに気にならなかった花粉
本日ははすこぶる鼻と喉につく
つまり厳しい一日
それでも一日ははじまります
本日もよろしくどうぞ〜

春なんだか初夏なんだか分からぬが
暑い日さ塩分補給で🧂
たまにはさ漢飯も良し!

今日のアテ
「ハツレバもやし炒め」
米も良し!酒も良し!
テーマは漢飯!
炒めて、米と酒と喰らう飯

塩分補給してさ
お酒で水分補給したら良いじゃないの〜!

#南流山 #流山
#居酒屋 #日本酒
#創作

4/11季節感ぶっ壊れのお天気でございます…時間なさげで手短ニ「スナップエンドウ塩昆布ナムル」 なんだかんだこの手のつまみがウケるんですよねー👊ダラダラと無限につまめるやつ🍶半数以上の方おかわりしてくれてます笑ひと月くらいやってますがもう少...
11/04/2026

4/11
季節感ぶっ壊れのお天気でございます…
時間なさげで手短ニ

「スナップエンドウ塩昆布ナムル」 
なんだかんだこの手のつまみが
ウケるんですよねー👊
ダラダラと無限につまめるやつ🍶
半数以上の方おかわりしてくれてます笑
ひと月くらいやってますがもう少し
スピードメニューで入れておきます…

本日空席まだございますんで
問い合わせくださいませー📞

取り急ぎ今日追加メニュー
・冷やし中華黒酢ダレ 
・屋台つまキュー

#南流山 #流山
#居酒屋 #日本酒
#創作

住所

流山市南流山4-1-6 2階
Nagareyama-shi, Chiba
270-0163

営業時間

火曜日 17:00 - 02:00
水曜日 17:00 - 02:00
木曜日 17:00 - 02:00
金曜日 17:00 - 02:00
土曜日 17:00 - 02:00
日曜日 17:00 - 02:00

アラート

呑み処 一心がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

呑み処 一心にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー