Kura・CH・bar

Kura・CH・bar 週末には、ワイン会や日本酒会を催しています。その他、月1で異業種交流会も催しています。お一人様でも、お気軽に参加してください*\(^o^)/*
問い合わせは、08039611653 倉地まで連絡ください。

30/10/2013

お知らせで〜す♪(≧∇≦)

11月10日(日)18:00〜
クラチバーで豚足パーティーを開催しま〜す♪
いろいろアレンジした豚足をお試しできま〜す♪
飲み放題付で会費3000円です*\(^o^)/*

11月14日(水)19:30〜
クラチバー恒例の異業種交流会を開催します♪
場所/料亭ふじいち
会費/4500円(飲み放題)
バスで送迎いたしますので集合場所は19:30クラチバー又は現地になります。
お友達も誘って盛り上がりましょう♪
もちろん1人でも大歓迎です♪

どちらか?または両方?参加してみませんか?w(≧∇≦)
イベントと人数を教えて下さいね♪
連絡お待ちしています*\(^o^)/*

【Clamato(クラマト)】「クラマト」は、ハマグリのエキスが入ったトマトジュースです。「クラム(ハマグリ)」と「トマト」で「クラマト」というらしい。ちょっとスパイシーなスープのような味わいがあります。主にカクテル用で、ベースが「ウオッカ...
05/08/2013

【Clamato(クラマト)】

「クラマト」は、ハマグリのエキスが入ったトマトジュースです。
「クラム(ハマグリ)」と「トマト」で「クラマト」というらしい。ちょっとスパイシーなスープのような味わいがあります。

主にカクテル用で、ベースが「ウオッカ」だと「ブラッディ・シーザー」
普通のトマトジュースを使うと「ブラッディ・メアリー」になります。
「ジン」ベースだと「ブラッディ・サム」になり、「テキーラ」ベースだと「ストロー・ハット」になり、「ビール」ベースだと「レッド・アイ」。
強い酒をベースにしたものに比べると、ビールベースの「レッド・アイ」は、ビールよりも更に度数が落ちるわけで、かなり優しいカクテルです。
レッド・アイの名前の由来は、飲み過ぎて二日酔いで目が赤くなった人が飲むカクテルという意味らしい。
そんな身体に優しいカクテルをクラマトで作りました。
試しにどうぞ!
かなり、ハマります(≧∇≦)

クラチバーでは、600円で提供しております。

[電氣ブラン]明治26年に東京浅草にある「神谷バー」で作られたブランデーベースのリキュールです。当初は、「電氣ブランデー」呼ばれていましたが、しばらくして、ブランデーではないので、「電氣ブラン」という名前に変更して、今に至るようです。それと...
21/05/2013

[電氣ブラン]

明治26年に東京浅草にある「神谷バー」で作られたブランデーベースのリキュールです。
当初は、「電氣ブランデー」
呼ばれていましたが、しばらくして、ブランデーではないので、「電氣ブラン」という名前に変更して、今に至るようです。
それと電氣ブランの名前の由来は、
当時、電氣は「電氣○○」というようにハイカラの代名詞として使われていた為、このお酒もハイカラなイメージを持たせる為「電氣ブラン」という名前にしたようです。
電氣ブランのアルコール度数は当初45度で電氣のように舌にビリビリ来るという感覚もあり、飲んだ人達から「だから電氣ブランなんだ!」と噂されてましたが、製造元のコメントは、その因果関係は全くなく、前に述べた理由だけという事です。
飲み方は、
基本、冷やした電氣ブランをストレート。
神谷バーでは、ショットグラスに一杯とチェイサー or ビールが基本スタイルだそうです。
でも、最近ではハイボールが主流かも?

只今、クラチバーでは、日頃の感謝を込めて1杯だけサービスしておりますが、無くなり次第、終了とさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今日から、レバーペーストのカナッペを販売します(^-^)/一皿、400円なり〜♪一度お試しくださいませ^_−☆
25/04/2013

今日から、レバーペーストのカナッペを販売します(^-^)/

一皿、400円なり〜♪

一度お試しくださいませ^_−☆

New drinkARDBEG TEN (アードベック テン)アードベック蒸留所は1815年に創業し、伝統的な味わいを継承し続けているウイスキーだと言われています。また、個性がはっきりしたウイスキーで、特にピート香、スモーキーフレーバーがと...
12/02/2013

New drink

ARDBEG TEN (アードベック テン)

アードベック蒸留所は1815年に創業し、伝統的な味わいを継承し続けているウイスキーだと言われています。また、個性がはっきりしたウイスキーで、特にピート香、スモーキーフレーバーがとりわけ強いことで知られています。約150年ほど安定して創業していたのですが、1997年にグレンモーレンジ社に買収されて現在に至ります。
色は淡い琥珀色で薄めですが、アイラ島ウイスキー独特のヨード香やピート香はグラスに鼻を近づけなくても感じるほどに強烈です。

そうそう…
どこかのブログで、アードベックのティストをこんな風に表現していました。

舌を包み込む土っぽいテクスチャーと、
まるで液体の煙を飲んでいる様なスモーキーさが、
複雑に絡み合って、
口の中に含むと、潮風、リンゴ、草原、漁船、オイル、塩素、タールなどの風味が次々に押し寄せてくる。

なんとも、スゴイ表現です。
漁船・オイル・タール!?(・_・;?
そんな、アイラ・モルトをクラチバーでは

1ショット ¥900
で、提供しております。

ゆうべは、雄ちゃんがクラチバーへ遊びに来てくれました(≧∇≦)わざわざ、宮崎まで…ほんとに感謝です(_ _)もう、帰ったのかな?お互いに、お店がんばりましょう(^-^)/因みに、雄ちゃんのお店は鹿児島中央駅近く、東横イン裏「その」という定食...
11/02/2013

ゆうべは、雄ちゃんがクラチバーへ遊びに来てくれました(≧∇≦)
わざわざ、宮崎まで…ほんとに感謝です(_ _)
もう、帰ったのかな?
お互いに、お店がんばりましょう(^-^)/
因みに、雄ちゃんのお店は鹿児島中央駅近く、東横イン裏「その」という定食屋さんです。近々、新しい料理を追加するそうです♪乞うご期待!(^^)

今日の一杯【三  岳】蔵    元:三岳酒造株式会社生産地:鹿児島県熊毛郡屋久島町原    料:さつまいも(黄金千貫)・米麹麹       :白麹度    数:25度蒸    留:常圧蒸留「三岳」という名は、屋久島の宮之浦岳・永田岳・黒味岳...
31/01/2013

今日の一杯
【三 岳】

蔵 元:三岳酒造株式会社
生産地:鹿児島県熊毛郡屋久島町
原 料:さつまいも(黄金千貫)・米麹
麹 :白麹
度 数:25度
蒸 留:常圧蒸留

「三岳」という名は、屋久島の宮之浦岳・永田岳・黒味岳の3つの急峻な山にちなんで命名されました。
屋久島は、1993年に「世界自然遺産」に登録され、その特異な地形から年間降水量も多く、豊かで質の良い焼酎造りに適した水が湧き出ています。
「三岳」は、この名水と厳選されたさつま芋(黄金千貫)を原料に白麹で仕込まれ、まろやかで飲み口のよい芋焼酎に仕上がってます。

水割りやロックでも美味しくいただけますが、お湯割りにするとより一層その風味を感じることが出来ます。
焼酎:1、お湯:1で割り、ひと肌くらいの温度がもっとも美味しい飲み方と言われています。
是非、お試しください。

クラチバーでは、
グラス ¥500
利 酒 ¥200
で、お楽しみ頂けます。

New drinkLAPHROIG(ラフロイグ) 10yearsラフロイグ (Laphroaig) はスコットランド西海岸沖に浮かぶアイラ島に所在するシングルモルト・スコッチ・ウイスキーの蒸留所、および、そこで産出されるシングルモルト・スコ...
22/01/2013

New drink

LAPHROIG(ラフロイグ) 10years

ラフロイグ (Laphroaig) はスコットランド西海岸沖に浮かぶアイラ島に所在するシングルモルト・スコッチ・ウイスキーの蒸留所、および、そこで産出されるシングルモルト・スコッチウイスキーの銘柄です。

独特の強烈なピート(泥炭)香を持つのが特徴。ラフロイグとは、ゲール語で「広い湾のそばの美しい窪地」を意味します。

創業者のジョンストン兄弟は1810年ごろにアイラ島のラフロイグに定住し、牧畜と並行して家畜の飼料となる大麦でウイスキーを造り、兄弟が蒸留したラフロイグのウイスキーは島内で評判となり、1815年にジョンストン兄弟は家畜の飼育を止めてウイスキー蒸留一本に絞り、ラフロイグ蒸留所を設立しました。

チャールズ皇太子御用達のウイスキーである事も有名であり、モルトウイスキーで初めてプリンス・オブ・ウェールズ御用達の認定を受けました。その証明としてラベル上部の真ん中にそれを証明する「プリンス・オブ・ウェールズ」のマークが描かれています。

極めて個性の強いモルトで、ラフロイグのテイストはとっつきにくく、「瓶詰めの煙」、ヨードチンキ、海藻、あるいは、消毒剤(日本ではしばしば正露丸)にすら例えられてきました。しかし、この強烈な風味はバーボン樽が持つ甘さによって和らげられてます。

アメリカで禁酒法が施行された時代、ラフロイグ蒸留所は「この液体は酒ではなく薬の臭いだ」と主張して、合法的にウイスキーを販売しており、ラフロイグを好む人は「そこがいい」と思っているようです。

1ショット ¥800

宮崎交通在籍中、お世話になった第2中央4班の皆さんから、お祝いを頂きました。感謝感激です。(T ^ T)また一つ、頑張っていける力になりました。本当にありがとうございました。
19/01/2013

宮崎交通在籍中、お世話になった第2中央4班の皆さんから、お祝いを頂きました。
感謝感激です。(T ^ T)
また一つ、頑張っていける力になりました。
本当にありがとうございました。

全国高校サッカー選手権決勝戦鵬翔 vs 京都橘クラチバーでは、テレビ観戦できます*\(^o^)/*一緒に応援しましょう(^-^)/
19/01/2013

全国高校サッカー選手権
決勝戦
鵬翔 vs 京都橘

クラチバーでは、テレビ観戦できます*\(^o^)/*

一緒に応援しましょう(^-^)/

14/01/2013

今日のサッカー選手権決勝戦は雪のため中止になりました。
残念(>_

住所

Miyazaki-shi, Miyazaki
880-0805

営業時間

月曜日 17:00 - 02:00
火曜日 17:00 - 02:00
水曜日 17:00 - 02:00
木曜日 17:00 - 02:00
金曜日 17:00 - 02:00
土曜日 17:00 - 02:00
日曜日 17:00 - 02:00

電話番号

+818039611653

ウェブサイト

アラート

Kura・CH・barがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Kura・CH・barにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー