婆 bar De Shelter

婆 bar De Shelter エアーBarから再オープンに向けて準備中。
日本のどこかです。
詳細は徐々にお知らせするので乞うご期待�

2014年にエアーBarになりカナダに移民。

パンデミック後の一時帰国が長引いてBARを再開させようと日本の北海道から沖縄まで探し回ったけど、遂に宮崎で見つけた。

放浪癖があり国内外を徘徊。
ギネス引っ越し記録を持つBeethovenを既に追い抜いた。


本業のカウンセリング及び占いも世界を廻りながら行ってきたので営業中にも可能(他のお客がいたら嫌という人は予約で対面でします)

どの国でも見たことのない人間と言われるので楽しい話が出来ると思う。

最新の写真barを再開できて本当に幸せやわいっぱい彷徨って来たけど来るべき場所に終に到着した感じ旅は続けるけどベースはここに落ち着きそう新しい出会い不思議な出会いじっとしてたら多分手に入らんかった数々の事死ぬまで現役ピンピンコロっを目指す🥳...
25/04/2026

最新の写真
barを再開できて本当に幸せやわ

いっぱい彷徨って来たけど
来るべき場所に終に到着した感じ

旅は続けるけどベースはここに落ち着きそう

新しい出会い
不思議な出会い

じっとしてたら多分手に入らんかった数々の事

死ぬまで現役

ピンピンコロっを目指す🥳🥳🥳

宮崎の経済新聞に取り上げてもらった。
18/03/2026

宮崎の経済新聞に取り上げてもらった。

カジュアルショットバー「婆bar De Shelter(バァ バー デ シェルター)」(宮崎市橘通東3、TEL 070-8490-2882)がオープンして、3月15日で3カ月がたった。

今夜の宮崎は寒い🥶
22/01/2026

今夜の宮崎は寒い🥶

最近色んな曲のフォルダーを作ってて、昔聴いた荒井由美の歌詞を改めて考えた。この曲は結構売れて記憶があるが一緒に寝てる女に、いつか高台へ一緒に引っ越ししようと言いながら、実は別の女ともうすぐ引っ越しすると言う、節操もリスペクトのかけらもない男...
19/01/2026

最近色んな曲のフォルダーを作ってて、昔聴いた荒井由美の歌詞を改めて考えた。

この曲は結構売れて記憶があるが

一緒に寝てる女に、いつか高台へ一緒に引っ越ししようと言いながら、
実は別の女ともうすぐ引っ越しすると言う、節操もリスペクトのかけらもない男への最後のリベンジの歌

片方のピアスをベッドに落としたったわい、引っ越しする時に彼女にこれ何?!と問い詰められて揉める事を願ってるのかなんか知らんけど、

こんな男とは離れて正解
他人の人生の時間を無駄に食う男に間違いなし!

売れらと言うことは、
こんなクソの様な男に傷心していた女達が結構いたって事やね。

最後の方の歌詞に

何処かで半分無くしたら
役には立たないものがある

と、片方のピアスの事を言うてると思うけど右左異なるピアスはおしゃれやで😆

1982年 「Pearl Pierce」ライブバージョン音源は聴きやすいように少し補正してあります。Copyright check performed by YouTube content ID.Content owners: LatinAutorPerf, Sony Music Publishing, NexT...

07/01/2026

大好きな濁り酒「月の桂」はやっぱりヤバい😅

昔、大阪に住んでた時によく通ってた鳥料理屋でこれを飲んでた。

店の大将が毎回一升瓶で、アタシに注いでくれるたびに、「これはキチガイ水やで」と叫んでた😆

大将も大酒飲みで月の桂が好きやけど、
毎回記憶を失い怖い!
けど止められんと言うてた😆

実際アタシの大阪や沖縄のbarでは甘く見た奴がトイレに籠城して奇行を繰り広げた🤣🤣

そして昨夜初来店で鹿児島から来たお客が沼にハマった😆

若いのにアタシと同じ様な嗜好の書物や音楽に詳しく、オモロい奴やった。

それでグラスワインを注文したけど飲むのが恐ろしく早く、あっという間に6杯飲み、聞けば3軒目で既に10杯以上飲んで来たと。

せやのに突然、月の桂を飲むと言い出し、本当にヤバいよと言うも大丈夫と、アホみたいに3杯をほぼ一気飲み😑

その後明らかに目が逝ってしまい、
ストーブにぶつかり、これはまずいと思い店を閉めた。

何処かに行ったと思ったらトイレにいたみたいで、その後エクストリーム大コケを披露。

これは死ぬかもとホテルの名前をなんとか聞き出し近かったのでホテルまで送ろうと自転車を押しながら商店街を歩いてたら、

突然角を曲がり小走りで消えた😨😨😨

どうしようもないので家に帰ったけど気になってたら今日の昼に電話が。

月の桂を飲んで直ぐに記憶が無いと😆😆

やっぱり

キチガイ水やわ💦

でも旨いんよなぁ〜

25/12/2025

Even if you have money you are dissatisfied, and without money you are anxious. Everything is impermanent.

店の名刺とポストカードを再印刷した。Openまであと2週間しかない。。。
29/11/2025

店の名刺とポストカードを再印刷した。Openまであと2週間しかない。。。

ついにリアルで婆Barを開始するよ長かった。。。本当に長かった2012年に店を閉めて高知でもカナダでも探したもう一回婆Barを開く為に帰国後も北海道から沖縄まで探したでも、全くピンと来なくて諦めかけて、沖縄にもちょっとウンザリして。。。次は...
17/11/2025

ついにリアルで婆Barを開始するよ

長かった。。。

本当に長かった

2012年に店を閉めて高知でもカナダでも探した
もう一回婆Barを開く為に帰国後も北海道から沖縄まで探した

でも、全くピンと来なくて
諦めかけて、沖縄にもちょっとウンザリして。。。

次は何処へ行こうかと考えたら
関東と関西は無いなと。。。

高知に戻りたいと思うたけど
南海トラフ怖いし

で、九州しか無いなと

九州で住むなら宮崎しかないと随分前から思うてた。

引っ越して3日目に人生初のコロナに感染し救急車で運ばれた時は
ここはアカン場所なのでは?
と思うたくらいで

味覚嗅覚障害も長引き
最悪や!と。。

が、しかし見つけてしまった閃く場所

メイン通りから僅か数メートル入った所に戦後の闇市場が残ってた。

80年の時間が止まった空間

興味ない人には崩れそうなボロい場所で
それでも興味本位でうろつく人もいた

市場の角に
ひっそりと薄暗いスケルトン状態の店舗は

間違いなくアタシを待ってたと思う

しかし残念な事に先約がいたのだ。

家主はもしもその先約がキャンセルになったらアタシに貸すと言った

こんな場所をキャンセルする奴はおらんやろと
ここに縁がなければ店の再オープンは二度とないなとも思うた

しかし、その先約がアタシに譲ると言ってくれた

これはもう決まりやん!

オープンは12/15日の月曜日

頭に浮かんだのはこの日

何もまだないけど
ボチボチとオープンに向けて動くよ。

是非一度80年前にタイムスリップしに来て欲しい

店名は大阪時代の婆Bar
沖縄のShelterを融合して

"
婆Bar De Shelter"

26/02/2025

オフコース 名前のない馬

1971年にリリースされたアメリカの曲を日本のオフコースが1974年にカバーした。

本家よりも完成度が高いと言われている知る人ぞ知る曲。

歌詞

その旅の始まりで
僕はあらゆる生命に目を向けていた
そこには草木や鳥たち、岩々やさまざまなもの
砂原や幾つもの丘、そしてリングもあった
最初に出合ったのはブンブン音を立てる蝿と
雲ひとつない空
火照るほどの熱気と乾いた大地
だけど、空気はその営みの響きに満ちていた

[Chorus]
名前もない馬に乗って砂漠を往く
雨に遭わないのはいい気分
砂漠では誰もが自分の名前を思い出せる
そこでは、誰も苦痛を与えない
La, la, la lala la la la, la, la...

砂漠の太陽の下で二日が過ぎると
肌も赤くなり始め
砂漠の慰みも三日が過ぎると
僕はある河床に目を向けていた
それは、かつて溢れるように水が流れていたことを物語り
川は死んでしまったのだと、悲しませた

[Chorus]

九日が過ぎ、僕は馬を解き放った
景色は既に、砂漠から海へと変わっていた
そこには草木や鳥たち、岩々やさまざまなもの
砂原や幾つもの丘、そしてリングもあった
海とは、その下に生命を宿す砂漠
表面からはその営みを完全に覆い隠している
都市の下には、大地に育まれた心が眠る
だけど、人は自分以外に愛を与えない

06/02/2025

日ハムのキャンプ初日に名護のビーチで花火が上がってた。
野球は全く興味ないw

空き店舗探し中やけど、中々見つからんな〜

住所

宮崎市橘通東3-2/14
Miyazaki-shi, Miyazaki
880-0805

ウェブサイト

アラート

婆 bar De Shelterがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

婆 bar De Shelterにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー