14/06/2026
『ひばり弦楽四重奏団演奏会』、いよいよ来週となりました!
演奏会に向けてのコメントをいただいておりますので、ご紹介いたします。
『ひばり弦楽四重奏団が水戸奏楽堂に帰ってくるのは、2024年以来2年ぶりとなります。昨年より神奈川フィルハーモニー管弦楽団首席奏者の直江智沙子を新たに迎え、新体制での演奏をお届けいたします。
ひばり弦楽四重奏団はベートーヴェン弦楽四重奏曲全曲演奏会シリーズに継続して取り組んでおり、今回のプログラムでは、若き日の瑞々しい創意に満ちたベートーヴェンの第1番、晩年の精神世界を映し出す第14番、そして20世紀弦楽四重奏の金字塔であるバルトーク第3番を取り上げました。時代も作風も異なる作品を通して、弦楽四重奏の豊かな魅力をご堪能いただければ幸いです。
新たなメンバーを迎えて生まれる「ひばりサウンド」を、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。』
6月21日(日)15時開演です。
チケットは当館ホームページ(https://www.mitosougakudou.com/)より、また水戸京成百貨店、かわまた楽器店、平山ピアノ社、関山楽器、チケットぴあ、イープラスでお求めになれます。
残席僅かとなっておりますので、お早めにお求めください。皆様のご来場をお待ちしております。