07/05/2026
おい。
最近のオムライス、
“パカッ”ばっか見てないか?
もちろんアレも旨い。
映えるし、動画も伸びる。
……でもな。
しみじみ思う。
本当に心に残るのって、
こういうやつなんだよ。
昭和の食堂に入ると、
空気まで落ち着く。
カチャカチャ鳴る食器の音。
ケチャップの匂い。
フライパン振る音。
もう、その時点で勝ち。
そして出てくる、
綺麗なラグビーボール型。
“とろとろパカッ”もいい。
でも、
この形に包み上げる技術こそ、
洋食屋の腕なんだよな。
破れない。
崩れない。
でもちゃんと柔らかい。
ケチャップたっぷり。
中は濃いめの
ケチャップライス。
これだよコレ。
奇抜じゃない。
でも、また食べたくなる。
(結局こういうのが一番強い)
味噌汁ついて、
ポテサラついて、
キャベツまでちゃんとしてる。
こういう食堂、
ちゃんと残っててほしい。
ごちそうさん。
また明日な。
【店舗情報】
いづみや
〒310-0026 茨城県水戸市泉町3丁目6-6
営業時間
11:00〜19:30
(土曜 11:00〜15:00)
定休日
日曜日