26/05/2018
まいど!
今夜はご予約2名様しか入ってません。
はなれの料理もいよいよ食べ納めって時が近づいてまいりましたね。
皆さんは100年後にも残ってて欲しい文化とかありますか?
杜氏さんとか包丁職人さんとか板前さんとか、、、
アタクシみたいな中身の足りないド底辺野郎とは比べ物にならない努力をして代々守り続けてきたんだなぁ、、、と常々思う訳ですよ。
例えばですがアタクシが100年後にも残ってて欲しい料理って言ったらナンコツの金平では無いんですよね。
そもそも100年後とかそんな先まで地球があるのかすらわからないんですけんども、、、
何百年たってもしっかり出汁をひいたお吸い物でホッとしたり
ハモの骨切りとか白身魚の薄造りなんかで職人さんが腕を競いあったりしてて欲しいなぁ、、、と。
だからアタクシ自身が出来損ないって事を自覚してても諦めずに、まずは自分がそーゆー中身のある人を目指して行きたいと思うし中身のある人に貢献する為に人生使いたいんですよね。
なんてね?←
もちろん遊びは遊びで本気出して遊びますんでご心配なく(笑)
、、、というか長々と失礼しました。
今夜はなんだか暇な気がします(笑)
静かにお食事したい方、お電話お待ちしてますね。