24/05/2025
【リニューアルOpenのお知らせ】
桜井のスタンディングバー晴空が、新しく生まれ変わり復活です👏🍶
5月末をもって、これまで1年弱のあいだカウンターにたってくれていたDworksチハラさんが、めでたく移転独立!のためのご卒業に伴い、6月初旬よりお酒大好きスタッフととも新たな計画を策定いたしました!
もちろん立ち飲みスタイルは変わらず。
日本酒も沢山。
テーマは、1テーブルで、キャッシュオン、セミセルフ👏
なんだかよくわらないと思いますが、
小さな箱でより楽しく、気軽に、お値打ちに、お酒を楽しんでいただける【角打ちテイスト】のお店になる予定です。
※角打ちとは・・
酒を購入し、その場ですぐ飲むことのできる酒販店である。個人経営の小規模な店で、酒販店の一角にカウンターテーブルを備え、そこで飲むことができる形態が多い。サービスはなく、酒代は酒屋の販売価格のみとなる。
語源は諸説あり定かではないが、「角打ち」の名称は「量り売りされた日本酒を、四角い枡の角に口をつけて飲むこと」、「酒屋の店の隅(角)で酒を飲むこと」などに由来すると言われる[3]。
ふむふむ。実際には酒屋ではないので、あくまでテイストですが😋
これを期に、 インスタを復活させていただきますので💪ぜひフォローお願いします。今後の情報発信はこちらから↑↑
桜井の片隅でお待ちしております。
箕面市桜井2-19-25 1F
角打ち 晴空(はるく)