ワイのすけ

ワイのすけ 【2020年10月30日(金)に閉店致しました】
ワインをリーズナブルにカジュ?

<<ワインについて>>

「ワインを手頃な価格で楽しめるお店」新橋ナンバーワンを自負しています!店内にあるワインは全て、ボトル記載の小売価格+500でお召上がり頂けます。


一般的なレストランでは1000円で仕入れたワインは2500円~3000円、5000円で仕入れたワインは12000円〜15000円と、仕入れ価格の2〜3倍の価格で提供されているようですが、当店では一律+500円なので、1000円で仕入れたワインは1500円、5000円で仕入れたワインは5500と、かなりリーズナブル☆
お財布にやさしい価格で楽しい時間をお楽しみ頂けます。


常時様々なワインが入荷してまいりますので特にワインリストはご用意しておりません。赤、白、スパークリング、ロゼの計200種以上にも及ぶワインたちが、ボトル棚や冷蔵ショーケースでお待ちしてます。ボトルに価格を記載しておりますので、ぜひ、直接お手にとって

ごゆっくりお選びください。


<<お料理について>>

居酒屋らしく380円からさまざまなお料理をご用意しております。生ハム・枝豆・オイルサーディン・チーズなどの前菜、おすすめのワイのすけサラダやポテトサラダ、定番の鶏もも唐揚げや驚きのサイズにビックリのメガコロッケなどの揚げ物も多数。シェフが生地こねからしているクリスピーなピザはマルゲリータが人気ナンバーワン☆多くのお客様の定番となっています。

そして、何と言っても秀逸なのはワインにぴったりの一品料理。海老ときのこのニンニクオイル煮(アヒージョ)・ムール貝のワイン蒸し・鶏もも肉の黒こしょう焼き・ローストビーフ・デミとん(豚肉のデミグラスソース煮込)・チーズミートオムレツ・ジャーマンポテトのチーズ焼きなど、ひと手間かけた味わいをお気軽にお楽しみ頂けます。

ワイのすけの店長をしておりました松山です。先日、私が腕を奮う新たな店舗、江戸前のいなり寿司を提供する【百年いなり】について報告致しましたが、オープン日が急遽変更となりました。百年いなりプレオープン   10月30日、31日グランドオープン ...
19/10/2021

ワイのすけの店長をしておりました松山です。

先日、私が腕を奮う新たな店舗、江戸前のいなり寿司を提供する【百年いなり】について報告致しましたが、オープン日が急遽変更となりました。

百年いなり
プレオープン 10月30日、31日
グランドオープン 11月1日

直前の案内となり申し訳ございません。
まだバタバタとしておりますが、日程についてはこちらで確定です。
尚、営業時間は10~19時ですが、売切れの場合は閉店時間が繰り上がりますので、お早めのご来店がオススメです。
どうぞよろしくお願い致します。

【開店日変更のお詫び】
予定しておりました開店日を
事情により変更いたします。

10月30日31日:10時〜売切れ次第終了
11月1日より正式にオープン
営業時間10時〜19時

上記のように変更いたします。
楽しみに待っていてくださった方、
暖かいお言葉をいただいた方、
本当に本当に申し訳ございません。

4日間の遅れとなってしまい
とても悲しいですが😢
皆さまのご期待に添えるような
「しゃっきりいなり寿司」を
提供いたします‼️

もうしばらくお待ちください‼️

#百年いなり #いなり寿司 #おいなりさん
#テイクアウト #足立区テイクアウト
#お土産 #差し入れ #北千住ランチ #北千住グルメ
#足立区グルメ

改めまして、ご無沙汰しております、ワイのすけの店長をしておりました松山です。ワイのすけが閉店してはや一年、新たな事業を模索しておりましたがこのたび飲食から一転、中食業界で舵をとることとなりました。屋号は   百年いなり江戸前のしゃっきりとし...
18/10/2021

改めまして、ご無沙汰しております、
ワイのすけの店長をしておりました松山です。

ワイのすけが閉店してはや一年、
新たな事業を模索しておりましたが
このたび飲食から一転、中食業界で舵をとることとなりました。

屋号は 百年いなり
江戸前のしゃっきりとした味わいにこだわった【いなり寿司】をご用意しております。
お近くへお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。

東京都足立区千住3-21
百年いなり
2021年10月26日開店

ショーケース搬入完了!

そしてOpenは
10月26日予定です‼︎

これからオープンに向けて
最後の最後の調整です。

百年の粋を繋いだ
いなり寿司をお届けすべく
スタートへ向けて頑張ります!

#百年いなり #いなり寿司 #おいなりさん
#テイクアウト #足立区テイクアウト
#お土産 #差し入れ #北千住ランチ #北千住グルメ
#足立区グルメ

01/10/2021
【たくさんのありがとう】10月30日(金)ワイのすけは閉店致しました。この1週間はランチタイムもディナータイムもいつになくたくさんのお客様にご来店頂き、コロナ以前の活気が戻ったかのようでした。たくさんの惜しむ声とありがとうを頂き...
31/10/2020

【たくさんのありがとう】

10月30日(金)ワイのすけは閉店致しました。

この1週間はランチタイムもディナータイムもいつになくたくさんのお客様にご来店頂き、コロナ以前の活気が戻ったかのようでした。

たくさんの惜しむ声とありがとうを頂き、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お見送りの際に、またお待ちしております、次はどこで営業します、といった再びお会いするお声かけができないのは辛いものでした。

ご来店頂いたみなさま、
手を握って、手を振って、
激励をくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

日は変わり土曜日、ワイのすけの現スタッフとその家族、元スタッフとその家族が集まりワイのすけと最後のお別れ会をしました。

久々に会えた人がたくさんで嬉しいけど、それがワイのすけとの別れの会だなんて。

建物の引き渡しは11月3日。
それまでの2日間は店内の片付けや整理、本当に最後の最後です。
喪失感を味わうのはもう少し先になりそうです。

ワイのすけを卒業します!とゆーか、ワイのすけが廃校になります。しばらく前からわかってたことだけど、いざ日付が決まって迫ってくると変な感じだねぇ。
21/10/2020

ワイのすけを卒業します!
とゆーか、ワイのすけが廃校になります。

しばらく前からわかってたことだけど、いざ日付が決まって迫ってくると変な感じだねぇ。

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。突然ではありますが、ワイのすけ新橋店は10月30日(金)24時をもちまして閉店させて頂くこととなりました。長らくご愛顧頂き誠にありがとうございました。ミレニアムイヤーが終わりを迎える2000年12月...
21/10/2020

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
突然ではありますが、ワイのすけ新橋店は10月30日(金)24時をもちまして閉店させて頂くこととなりました。長らくご愛顧頂き誠にありがとうございました。

ミレニアムイヤーが終わりを迎える2000年12月にここ新橋でオープンして以来、あっという間に20年もの月日が過ぎました。

お酒が潤滑剤となる気のおけない居酒屋という場で、
喜びや笑い、涙や愚痴など様々なシーンと共にありました。
中にはお叱りを受けることもありましたが、それらも含めすべて大事な思い出です。

ミャンマー人と日本人の混成チームであるワイのすけ。
スタッフの奥さんやお子さんも含めた大所帯でお花見やバーベキュー、温泉旅行にも何度も行きました。
ワイのすけが無くなってもこのチームの繋がりは保っていたい。

たくさんの出会いに恵まれ、
お客さまとスタッフの思い出が染み付いたこの空間は
まもなく終焉を迎えます。

残念でたまりませんが、致し方ないこと。
残された日々をみなさまと一緒に楽しく過ごしていければと思います。

ありがとうございました。

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆今日ご紹介するのは、ボルドーのプレミアムワイン、シャトー ル・パンの古樽25個を全て譲り受け樽熟成を行っている、シャトーメオムです。ル・パ...
13/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

今日ご紹介するのは、ボルドーのプレミアムワイン、シャトー ル・パンの古樽25個を全て譲り受け樽熟成を行っている、シャトーメオムです。

ル・パンと言えば知る人ぞ知るボルドー右岸のシンデレラワイン、多くのワイン評論家や専門家が絶賛するボルドーで最も高価なワインのひとつです。
ル・パンは毎年新樽を用いてワイン作りを行うのですが、その使用済の樽はどのワイナリーにとっても垂涎の的。それを共通の友人であり醸造コンサルタントでもあるミシェル・ローランの紹介で毎年譲り受けているのがシャトーメオムなのです。

メオムでは豊かな日照と水はけの良さ、葉の数を多くすることにより活発な光合成を促し、冬季選定、芽掻き、グリーンハーベストにより収穫量を抑えることで果実ひとつひとつを充実させ、丁寧な手摘みと手選果を徹底しています。
ル・パンの古樽での樽熟成と瓶熟成を経て生まれる上品な味わいが魅力です。

シャトーメオム レゼルヴ デュ シャトー<フルボディ>
フランス/ボルドー
メルロ、カベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン
3000円 → 2600円
ル・パンの樽熟成100%
カシスやダークチェリーのコンポートのような濃密なアロマとエスプレッソの香ばしさ、スパイシーなニュアンス、つややかな果実味と温かみのある酸によく熟した柔らかなタンニン。

シャトーメオム ボルドー シューペリュール<フルボディ>
フランス/ボルドー
メルロ、カベルネフラン、カベルネソーヴィニヨン
2500円 → 2300円
ル・パンの樽熟成50%
メルロの香味、たっぷりとした果実味、なめらかに酸とまろやかなタンニン。

ル・パンの古樽で熟成された品の良いフルボディ、日本へは少量しか輸出されない稀少なワインです。
上品な味わいを生ハムやローストビーフなど軽めのお肉料理やチーズとご一緒にどうぞ☆

★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋
  #煙草が吸えるワインバル
 
#フランスワイン  #ボルドー  #シャトーメオム  #シャトールパン

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆コロナ以前と比べると、お席はゆったりめ。9月に入ってから金曜日はそこそこ混雑するようになりましたが、月曜日〜木曜日と土曜日は比較的広々とご...
12/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

コロナ以前と比べると、お席はゆったりめ。
9月に入ってから金曜日はそこそこ混雑するようになりましたが、月曜日〜木曜日と土曜日は比較的広々とご利用頂けます。

また、以前はスタッフの仮眠時間として閉店していた15:00〜17:00も今は営業していますので、11:00〜24:00までずーっと営業中です。
なお、ランチのラストオーダーは16:30です。
遅めのランチをご希望の方、また早めに飲んでササっと帰りたいという方、ぜひぜひお立寄りくださいね(o^^o)

なお、ワイのすけは喫煙可能です。
11:00〜14:00は分煙、14:00〜24:00は全席喫煙となっております。
よろしくお願いします(^o^)/

★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋
  #煙草が吸えるワインバル
 
#新橋駅から徒歩1分  #遅めのランチ  #早めのお酒

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆6月以降ワイのすけへご来店頂いた方は既にご存知かもしれませんが、なんとワイのすけのお会計で電子マネーを使えるようになりましたっよくご利用頂...
09/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

6月以降ワイのすけへご来店頂いた方は既にご存知かもしれませんが、なんとワイのすけのお会計で電子マネーを使えるようになりましたっ

よくご利用頂くのは、Suica、PASMO、QUICPay、iDですが、WAONや楽天Edyなどいろいろと対応可能です。

ただ、とってもメジャーな「Paypay」には対応しておりません。
ご利用可能な電子マネーはコチラ↓です。

交通系>>>>>
Suica(JR東日本)
PASMO(東京メトロ)
ICOCA(JR西日本)
Kitaca(JR北海道)
SUGOCA(JR九州)
Tolca(JR東海)
QUICPay
ApplePay
GooglePay
iD(NTTdocomo)
nanaco(7&i)
WAON(イオン)
RakutenEdy(楽天)

★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋  #ワイのすけ
  #煙草が吸えるワインバル
  #新橋駅から徒歩1分
#電子マネー使えます  #はやかけん 

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆今日ご紹介するのは、濃い目のお料理と濃い目のワインのマリアージュです。チキンカツデミグラスソース 580円鶏のむね肉を使っているので脂身が...
07/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

今日ご紹介するのは、濃い目のお料理と濃い目のワインのマリアージュです。

チキンカツデミグラスソース 580円
鶏のむね肉を使っているので脂身がなくヘルシーです。
揚げたてサクサクの食感に濃厚なデミグラスソースをかけてもう、、、絶品!
餃子も焼き肉もお酒ではなく白いご飯を合わせちゃうって方はおわかり頂けるかと思いますが、ついついごはんが欲しくなっちゃう味わいです。
しかし残念ながら当店のメニューに白いご飯はありませんので、ぜひフルボディの赤ワインとご一緒にどうぞ。
デミグラスソースとサクサクの衣から滲みだす油が濃い目の赤ワインによく合います。

ウェイクフィールド ジャラマン シラーズ
オーストラリア/クレアヴァレー・マクラーレンヴェイル
シラーズ
3200円 → 2880円
赤いベリーとチェリーのアロマに黒オリーブとスパイスの香り。
複雑でバランスの取れた味わいと口当たりの良いタンニン。
まさに濃い目のガッツリ系です。スパイシーなコクのある濃い味わいがカツの油分とデミグラスソースに良く合います。
この2つの組合せ、ぜひぜひお試しくださいね(o^^o)

★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋  #ワイのすけ
  #煙草が吸えるワインバル
  #新橋駅から徒歩1分
#チキンカツ  #デミグラスソース  #フルボディ  #オーストラリア  #シラーズ

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆ 今日ご紹介するのは、スペイン生まれの辛口のロゼスパークリングです。ロゼは様々なお料理との相性が良いと言われていますが、スパークリングにな...
06/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

今日ご紹介するのは、スペイン生まれの辛口のロゼスパークリングです。
ロゼは様々なお料理との相性が良いと言われていますが、スパークリングになるともう最強!
揚げ物から魚介料理、ローストビーフなどのお肉料理に良く合います。

コドーニュロゼ<スパークリング/辛口>
スペイン/ペネデス(カヴァ)
ガルナッチャ
1850円

1872年にスペインで初めてカヴァを誕生させ、王室御用達ワイナリーとなっているコドーニュ社の伝統品種を使用したクラシコシリーズのロゼです。
フレッシュ&フルーティで色鮮やか。
苺やシトラスのアロマにほのかなトースト香、澄んだ酸が特徴です。



★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋  #ワイのすけ
  #煙草が吸えるワインバル
  #新橋駅から徒歩1分
#ロゼ  #ロゼスパークリング  #コドーニュ  #スペイン

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!常時200種を越えるワインをご用意しております☆みなさまGO TO EATはご活用でしょうか?ランチの予約は1人につき500ポイント!ディナーの予約は1人につき1000ポイント付与される...
05/10/2020

新橋でコスパ良くワインを飲むなら、ワイのすけへどうぞ!
常時200種を越えるワインをご用意しております☆

みなさまGO TO EATはご活用でしょうか?
ランチの予約は1人につき500ポイント!
ディナーの予約は1人につき1000ポイント付与される超お得な消費喚起キャンペーンです。
また、10000円で12500円分利用できる食事券も魅力です。

プレミアム付き食事券は東京都ではまだ開始されていませんが、オンライン予約でのポイント還元は全国で10月1日〜スタートしています。

そもそも財源は税金だと考えると、使わない手はないですよー。

ポイントが付与されるのは食べログさんやホットペッパーさんなどのグルメサイトでのネット予約のみ。
期間は10月1日〜翌年の1月31日受付分予定(来店日は10月1日〜翌年3月31日)
電話予約は対象外です。

事業規模(予算)がプレミアム食事券とオンライン予約でのポイント還元それぞれ767億円と決まっているので、利用者数が国の推定以上に多かった場合は終了時期が早まる可能性もある?かも?です。

還元ポイントは各サイトのポイントで付与されるので、次回予約時に申し込めば来店時のお会計に使えますし、提携するポイントに変換できたり、提携するお店で使えたりします。
お手持ちのポイントカードやよく利用するお店やサービスと見比べて、自分に合う予約サイトを選んでくださいね。

ワイのすけもGO TO EAT対象店舗ですが、手続きに時間がかかっていて現状【食べログ】さんのみポイント還元対象となっています。
今後、ホットペッパーさんやぐるなびさん、Yahooロコでからもご予約頂けるよう手続きを進めております。こちらは決まり次第ご案内しますので少々お待ちください。

なお、食べログサイトからご予約いただくと【Tポイント】が貯まります!!!
ネット予約お得ですよ、ぜひぜひご利用くださいね。

★ワイのすけのワインはボトル記載の小売価格に+500円でお楽しみ頂けます。
★ワイのすけはGo to eatキャンペーン対象店舗です!

港区新橋4-19-4 コンシェリア新橋B1
03ー3459ー9022
月〜金 ランチ11:00〜17:00 (L.O.16:30)
    ディナー13:00〜24:00(L.O.23:00)
土 ディナー17:00〜23:00(L.O.22:00)
日・祝 店休日

#新橋  #ワイン  #コスパ  #居酒屋  #ワイのすけ
  #煙草が吸えるワインバル
  #新橋駅から徒歩1分

住所

新橋4-19/4
Minato-ku, Tokyo
105-0004

ウェブサイト

アラート

ワイのすけがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー