酒遊 亭久五

酒遊 亭久五 日本酒90種、焼酎170種、泡盛全48蔵
数あるお酒の中でも上質なお酒がここにあります。
酒好きにはたまらない店「亭久五(テイクファイブ)」。

【3/7 (土)開催 イベントのお知らせ】結びの灯(ともしび)〜心をほどく、分かち合う食卓〜厳しい寒さが続いておりますが、お変わりありませんか。この度イベントを任せていただきました、髙井です。昨年4月に入職して、あっという間に1年が経とうと...
20/01/2026

【3/7 (土)開催 イベントのお知らせ】

結びの灯(ともしび)
〜心をほどく、分かち合う食卓〜

厳しい寒さが続いておりますが、お変わりありませんか。

この度イベントを任せていただきました、髙井です。

昨年4月に入職して、あっという間に1年が経とうとしております。
そして遂にイベント企画を任された、、!

テーマは悩みに悩み、【私の大切にしたいこと】に振り切りました。

"美味しいものを誰かと分かち合える幸せ"
"欲ではなく、心が満たされる幸せの味"
"日本の共食文化の温かさ"

今回はわたしのおもう"幸せ"と"温かさ"を
料理とお酒の味/時間/空間/言葉
で表現したいと思います。


以下、自分語りになりますがご容赦ください

体操競技に励んだ10代を
摂食障害とともに過ごしました。
誰かと食卓を囲むことが、何よりも苦痛だった。
母の作ってくれた愛のこもった料理すら、
"美味しい"と、素直な気持ちだけでは受け取れない
そんな時代がありました。

そんな時代があったからこそ、
誰かと美味しいを共有できる幸せを
心を満たせる美味しさを
今、そしてこれから先ずっと、
大切に生きていくと肝に銘じています。


3月7日。春を待つ、まだ少し肌寒い夜に。

春めく食材をふんだんに使った料理とお酒で
季節の移ろいを感じながら
冬に凍った心をじんわり溶かすような「温かい灯」を囲んで
皆さまと穏やかなひとときを共有できれば幸いです。
お一人でも、大切な方とでも
この食卓が、温かな時間になりますように。

24歳のまだまだ拙い経験と想いを詰め込んで
精一杯準備して参ります。


○イベントの概要

結びの灯(ともしび)
〜心をほどく、分かち合う食卓〜

日時:3月7日 17:00〜20:00
会費:税込7500円
内容:全8品(予定)のコース料理と日本酒
(旬の食材を活かした、胃疲れしない
やさしい料理が中心です。)
定員:26名 

[食卓]をイメージして、約4人のテーブルごとに大皿料理を分け合うスタイルで提供していきます。

お酒は料理に合わせてご用意しますので、各テーブルごとに1合/2合などと量をお申し付けください。(おかわりも大歓迎です)

同じ料理を、同じお酒を、お好みの量でお楽しみください。

スタッフも参加して飲みます✨

ご予約はお電話、LINE、FBのメッセージでお待ちしております。埋まり次第、終了となりますので、ご興味ある方は早めにご連絡頂けると嬉しいです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

亭久五 髙井

こんばんは。【イベントのお知らせ】新春食材と日本酒の会3月7日(土)17:00〜詳細は追って連絡いたしますが、冬から春に移ろう季節感、温かな食卓をテーマに構想しております。(スタッフ髙井(内藤さん)の初企画です🌱)いつもお店をご利用してくだ...
16/01/2026

こんばんは。

【イベントのお知らせ】

新春食材と日本酒の会

3月7日(土)17:00〜

詳細は追って連絡いたしますが、
冬から春に移ろう季節感、
温かな食卓をテーマに構想しております。
(スタッフ髙井(内藤さん)の初企画です🌱)

いつもお店をご利用してくださる皆様
お日にち押さえていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

こんばんは。本日、12月24日(水)はクリスマスイヴという事で、従業員の家族DAYとし夜の営業はお休みとなります。ご理解の程、よろしくお願いします。そして、いよいよ私へのクリスマスプレゼント‼️お店に新しい食洗機が届きます❣️14日に食洗機...
24/12/2025

こんばんは。

本日、12月24日(水)は
クリスマスイヴという事で、従業員の
家族DAYとし夜の営業はお休みとなります。

ご理解の程、よろしくお願いします。

そして、いよいよ
私へのクリスマスプレゼント‼️
お店に新しい食洗機が届きます❣️

14日に食洗機がだんまりを決めてから10日間、毎日ランチ100名、夜も満席を全て手洗いで乗り切って来ました。
スタッフの皆様にはご迷惑と負担をかけてしまいました、文句も言わずに頑張ってくれて本当にありがたかったです⭐️

明日から新しい食洗機と共に年内あと2日
頑張りますので、皆様よろしくお願いします。

年内の営業は
25日(木)お席余裕あり
26日(金)お席余裕あり
年始は6日の夜営業から(ランチはお休み)で
6日(火)満席
7日(水)以降はまだまだ余裕あり
 ※7日以降はランチ通常営業

お待ちしてます♪✨

こんばんは。【お知らせ】明日、12月22日(月)のランチはお休みします。先週の日曜日に食洗機が壊れて一年で1番忙しい週にまさかのランチ、夜営業共に全て手洗いという地獄。スタッフも+1名必要になりランチはタイミー、夜はいるスタッフでなんとか乗...
21/12/2025

こんばんは。

【お知らせ】
明日、12月22日(月)のランチはお休みします。

先週の日曜日に食洗機が壊れて
一年で1番忙しい週にまさかの
ランチ、夜営業共に全て手洗いという地獄。
スタッフも+1名必要になりランチはタイミー、
夜はいるスタッフでなんとか乗り切りました。

食洗機のありがたみを本当に感じた1週間でした。
そしてスタッフのありがたさを改めて感じました。

みんないつもありがとう😊

新しい食洗機の納品は24日の夕方、月、火は
引き続き大変ですが頑張ります!

今週の夜営業ですが
22日(月)お席残りわずか
23日(火)まだお席余裕あり
24日(水)お休み 
25日(木)お席かなりゆったり
26日(金)年内最終営業日 お席かなりゆったり

皆様のご来店お待ちしてます!

こんにちは。facebookは久しぶり。最新の情報はInstagramでご覧頂ければと思います。さて、年末年始の営業ですが年内は26日(金)が最終日。年始は6日(火)から通常営業となります。よろしくお願いします。今年はお節はやりません!年内...
11/12/2025

こんにちは。

facebookは久しぶり。
最新の情報はInstagramでご覧頂ければ
と思います。

さて、年末年始の営業ですが
年内は26日(金)が最終日。
年始は6日(火)から通常営業となります。

よろしくお願いします。
今年はお節はやりません!

年内の空席情報を載せておきます。
ご確認の上、ご連絡頂ければ幸いです。

今日もランチ営業はお休みですが、だいぶ良くなって来たので今日の1人賄いランチは【セミドライキノコと鶏挽肉のペペロンチーノ】材料国産ニンニク2カケオリーブオイル60くらいペペロンチーノ1つ有機パセリ少々2リットルに沖縄の塩20パスタ90g鶏は...
14/11/2025

今日もランチ営業はお休みですが、
だいぶ良くなって来たので

今日の1人賄いランチは
【セミドライキノコと鶏挽肉のペペロンチーノ】

材料
国産ニンニク2カケ
オリーブオイル60くらい
ペペロンチーノ1つ
有機パセリ少々

2リットルに沖縄の塩20
パスタ90g

鶏は先に塩胡椒で炒めておいておく
ニンニクと唐辛子、をオリーブオイルで
香り出して、弱火で4分
キノコ入れて鶏もいれて
茹で汁でにゅーかさせてパセリと
追いオリーブオイル。
隠し味で白出汁10

はい、美味しい😋

て事で、これくらい出来るようになったので
今日の夜は張り切って営業します。

ご予約お待ちしてます。
内藤さんの鯵と鰯も食べれます!

こんにちは。昨日は突然のご報告で心配お掛けしました。洗い物してた所、左手に持ってたお皿が割れてしまい🧽を持ってた右手をお皿で切ってしまいました。血が止まらなくて困ってたところたまたま、近くの病院のお医者さんがお店にいらっしゃった為、病院と処...
12/11/2025

こんにちは。

昨日は突然のご報告で心配お掛けしました。

洗い物してた所、左手に持ってたお皿が割れてしまい🧽を持ってた右手をお皿で切ってしまいました。血が止まらなくて困ってたところ

たまたま、近くの病院のお医者さんが
お店にいらっしゃった為、
病院と処置の手配、病院まで
送って頂きました。

すぐに処置して頂き、4針だけ縫ってもらい
ものの1時間弱で無事にお店に戻れました。

迅速かつ丁寧に対応頂いた、
お医者さんには感謝しかないです。
本当にありがとうございました。

なので一応、元気です。
心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ただ、まだ安静にしないといけないのと
右手なので包丁が強く握れない為、ランチ営業は
今週いっぱいお休みし、夜は
BAR Styleで営業しようかと考えております。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します

こんばんは。遅くにすみません。急ですが、明日からランチしばらくお休みします。営業中に怪我をしてしまい、包丁が強く握れない状態です。夜はご予約頂いてるのでスタッフの総合力でなんとか今週乗り切りたいと思います。ご予約ですが、水、木は今頂いている...
11/11/2025

こんばんは。

遅くにすみません。
急ですが、明日からランチしばらくお休みします。
営業中に怪我をしてしまい、包丁が
強く握れない状態です。

夜はご予約頂いてるのでスタッフの
総合力でなんとか今週乗り切りたいと思います。

ご予約ですが、水、木は
今頂いている予約のみで締め切ります。

金曜日も様子見ですが
無理せずやりたいと思います。

ご迷惑をお掛けしますがご理解の程
よろしくお願いします。

こんにちは。マルシェですが、閉店しまーす。お越しいただいた方、ありがとうございました!となりのお菓子やさんのフィナンシェが最高でした!高千穂バター。
09/11/2025

こんにちは。

マルシェですが、閉店しまーす。

お越しいただいた方、ありがとうございました!

となりのお菓子やさんのフィナンシェが
最高でした!
高千穂バター。

09/11/2025
こんにちは。今週の日曜日、前回春に出店したマルシェにまた参加します。メンチカツ炊き込みご飯コロッケローストビーフなど10種類くらいやります。お時間ある方は是非立ち寄ってください。今回はすぐに売り切れないようにがんばります、そして売り切れそう...
07/11/2025

こんにちは。

今週の日曜日、前回春に出店した
マルシェにまた参加します。

メンチカツ
炊き込みご飯
コロッケ
ローストビーフ
など10種類くらいやります。

お時間ある方は是非立ち寄ってください。

今回はすぐに売り切れないように
がんばります、そして売り切れそうな時も
SNSにてお知らせします。

⚠️日曜日のみ出店します!

住所

芝3-31/6
Minato-ku, Tokyo
105-0014

営業時間

月曜日 11:30 - 23:00
火曜日 11:30 - 23:00
水曜日 11:30 - 23:00
木曜日 11:30 - 23:00
金曜日 11:30 - 23:00

電話番号

+81334549193

アラート

酒遊 亭久五がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

酒遊 亭久五にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー