20/01/2026
【3/7 (土)開催 イベントのお知らせ】
結びの灯(ともしび)
〜心をほどく、分かち合う食卓〜
厳しい寒さが続いておりますが、お変わりありませんか。
この度イベントを任せていただきました、髙井です。
昨年4月に入職して、あっという間に1年が経とうとしております。
そして遂にイベント企画を任された、、!
テーマは悩みに悩み、【私の大切にしたいこと】に振り切りました。
"美味しいものを誰かと分かち合える幸せ"
"欲ではなく、心が満たされる幸せの味"
"日本の共食文化の温かさ"
今回はわたしのおもう"幸せ"と"温かさ"を
料理とお酒の味/時間/空間/言葉
で表現したいと思います。
以下、自分語りになりますがご容赦ください
体操競技に励んだ10代を
摂食障害とともに過ごしました。
誰かと食卓を囲むことが、何よりも苦痛だった。
母の作ってくれた愛のこもった料理すら、
"美味しい"と、素直な気持ちだけでは受け取れない
そんな時代がありました。
そんな時代があったからこそ、
誰かと美味しいを共有できる幸せを
心を満たせる美味しさを
今、そしてこれから先ずっと、
大切に生きていくと肝に銘じています。
3月7日。春を待つ、まだ少し肌寒い夜に。
春めく食材をふんだんに使った料理とお酒で
季節の移ろいを感じながら
冬に凍った心をじんわり溶かすような「温かい灯」を囲んで
皆さまと穏やかなひとときを共有できれば幸いです。
お一人でも、大切な方とでも
この食卓が、温かな時間になりますように。
24歳のまだまだ拙い経験と想いを詰め込んで
精一杯準備して参ります。
○イベントの概要
結びの灯(ともしび)
〜心をほどく、分かち合う食卓〜
日時:3月7日 17:00〜20:00
会費:税込7500円
内容:全8品(予定)のコース料理と日本酒
(旬の食材を活かした、胃疲れしない
やさしい料理が中心です。)
定員:26名
[食卓]をイメージして、約4人のテーブルごとに大皿料理を分け合うスタイルで提供していきます。
お酒は料理に合わせてご用意しますので、各テーブルごとに1合/2合などと量をお申し付けください。(おかわりも大歓迎です)
同じ料理を、同じお酒を、お好みの量でお楽しみください。
スタッフも参加して飲みます✨
ご予約はお電話、LINE、FBのメッセージでお待ちしております。埋まり次第、終了となりますので、ご興味ある方は早めにご連絡頂けると嬉しいです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
亭久五 髙井