酒と肴 ひらの

酒と肴 ひらの 新橋駅烏森口から徒歩3分、美味しいお酒と料理をゆったり楽しめる居酒屋「ひらの」のページです。
This is the page about our SAKE bar "Hirano". We look forward to welcoming you at Shimbashi, Tokyo.

あら玉さんより『純吟 あがすけ生原酒』入荷!地元限定酒、あがすけの他に「すぴたれ」があるみたい。程よい旨味、林檎っぽい含み香、キリッと切れる余韻。アルコール17度も絶妙で、キレイな飲み口なのにしっかりと飲みごたえがある。魚系の料理に合わせて...
22/05/2026

あら玉さんより『純吟 あがすけ生原酒』入荷!
地元限定酒、あがすけの他に「すぴたれ」があるみたい。程よい旨味、林檎っぽい含み香、キリッと切れる余韻。アルコール17度も絶妙で、キレイな飲み口なのにしっかりと飲みごたえがある。魚系の料理に合わせて楽しみたい。美味しいです。

上喜元さんより、秘蔵の生熟成酒『純吟 雄町R1BY』入荷です!ほんのりカカオ感のある綺麗な熟成感、口に含むと林檎や葡萄っぽ果実感。熟成とフレッシュなニュアンスが同居しててめちゃくちゃ美味しい!必飲ですよこれ!
21/05/2026

上喜元さんより、秘蔵の生熟成酒『純吟 雄町R1BY』入荷です!
ほんのりカカオ感のある綺麗な熟成感、口に含むと林檎や葡萄っぽ果実感。熟成とフレッシュなニュアンスが同居しててめちゃくちゃ美味しい!必飲ですよこれ!

王禄さんより『純大 50原酒』入荷です!ピチッとほのかなガス感を纏いつつ、含みにババナ感、綺麗な甘味旨味、心地良い酸味、サラッと透明感のある余韻。めっちゃ美味しい。王禄さんの純大は珍しいです、綺麗なバランスに感動します。
20/05/2026

王禄さんより『純大 50原酒』入荷です!
ピチッとほのかなガス感を纏いつつ、含みにババナ感、綺麗な甘味旨味、心地良い酸味、サラッと透明感のある余韻。めっちゃ美味しい。王禄さんの純大は珍しいです、綺麗なバランスに感動します。

十六代九郎右衛門さんより夏酒『純米 夏生酒』入荷です!ぴちぴち柔らかなガス感、バナナっぽいフルーティさとクリーミィな甘味。余韻は穏やかな酸味が切ってくれる。めっちゃバランスが良くて心地良い美味しさ。
19/05/2026

十六代九郎右衛門さんより夏酒『純米 夏生酒』入荷です!
ぴちぴち柔らかなガス感、バナナっぽいフルーティさとクリーミィな甘味。余韻は穏やかな酸味が切ってくれる。めっちゃバランスが良くて心地良い美味しさ。

ひらの初入荷!『嵐童 純米吟醸 雄町生酒』入荷。パイナップル系のフルーティな香り、含みから余韻にかけてメロンのような滑らかなフルーツ感。香りの引きが心地良く、甘味酸味のバランスがよい。杉勇さんの新銘柄、杉勇さんの普段の味とは違うベクトルの美...
14/05/2026

ひらの初入荷!『嵐童 純米吟醸 雄町生酒』入荷。
パイナップル系のフルーティな香り、含みから余韻にかけてメロンのような滑らかなフルーツ感。香りの引きが心地良く、甘味酸味のバランスがよい。杉勇さんの新銘柄、杉勇さんの普段の味とは違うベクトルの美味しさ、面白い。

七本槍さんより『夏純 吟吹雪』入荷です!サラッと爽やかな飲み口。青っぽさとシャープな甘味、ピチッとガス感。14度低アルなんだけど軽い飲みごたえとラムネのような余韻。暑くなってきた時期に一番飲みたくなる美味しさ。
13/05/2026

七本槍さんより『夏純 吟吹雪』入荷です!
サラッと爽やかな飲み口。青っぽさとシャープな甘味、ピチッとガス感。14度低アルなんだけど軽い飲みごたえとラムネのような余韻。暑くなってきた時期に一番飲みたくなる美味しさ。

秋保ハートロックサケさんより二種『ライジンホッピンハート&お茶インハート』入荷。ホップのほうはめっちゃライチ!甘味と酸味を感じながら爽やかなライチ感が心地良い。お茶はあまりお茶感は無いかな、でも青林檎っぽい爽やかさと林檎の蜜のようなコクのあ...
12/05/2026

秋保ハートロックサケさんより二種『ライジンホッピンハート&お茶インハート』入荷。ホップのほうはめっちゃライチ!甘味と酸味を感じながら爽やかなライチ感が心地良い。お茶はあまりお茶感は無いかな、でも青林檎っぽい爽やかさと林檎の蜜のようなコクのある甘さが美味しい。どちらもハイレベル。

山形は東の麓さんより『天弓 純大 翠雨』の生酒バージョン入荷です。青林檎っぽい爽やかな香り、ジューシィな酸味と柔らかな甘味。めっちゃ美味しい。マロラクティック発酵を利用した、多リンゴ酸のお酒、今の時期にちょうど良いかも。
11/05/2026

山形は東の麓さんより『天弓 純大 翠雨』の生酒バージョン入荷です。青林檎っぽい爽やかな香り、ジューシィな酸味と柔らかな甘味。めっちゃ美味しい。マロラクティック発酵を利用した、多リンゴ酸のお酒、今の時期にちょうど良いかも。

王禄さんより『純米八◯』入荷です。王禄さんといえばコレ!精米歩合80の純米。滑らかでトロッとした口当たり、柔らかな甘味と旨味、含みにバナナっぽいフルーティさ。サラッとキレる心地良い余韻。美味すぎる!
28/04/2026

王禄さんより『純米八◯』入荷です。
王禄さんといえばコレ!精米歩合80の純米。滑らかでトロッとした口当たり、柔らかな甘味と旨味、含みにバナナっぽいフルーティさ。サラッとキレる心地良い余韻。美味すぎる!

稲とアガベさんより『花風 ぐるりこ』入荷!しかも今回はよなよなエールさんのホップ仕様!よく見たらラベルの色使いが、よなよなエール缶ラベルと同じ!シャープで爽やかな苦味と、柑橘系の酸味。やっぱり美味しい!
23/04/2026

稲とアガベさんより『花風 ぐるりこ』入荷!
しかも今回はよなよなエールさんのホップ仕様!よく見たらラベルの色使いが、よなよなエール缶ラベルと同じ!シャープで爽やかな苦味と、柑橘系の酸味。やっぱり美味しい!

初孫さんより純大愛山生原酒再入荷!そして『純大 雪女神磨き45』入荷!こちらも生原酒ですが、味わいは対照的。林檎のようなフルーティさ、シャープな甘味、透明感のある心地良い余韻。山形の酒米雪女神の特徴が出てます。美味しい!飲み比べでも提供出来...
22/04/2026

初孫さんより純大愛山生原酒再入荷!そして『純大 雪女神磨き45』入荷!こちらも生原酒ですが、味わいは対照的。林檎のようなフルーティさ、シャープな甘味、透明感のある心地良い余韻。山形の酒米雪女神の特徴が出てます。美味しい!飲み比べでも提供出来ます。

住所

新橋3-9/2
Minato-ku, Tokyo
105-0004

営業時間

月曜日 17:00 - 00:00
火曜日 17:00 - 00:00
水曜日 17:00 - 00:00
木曜日 17:00 - 00:00
金曜日 17:00 - 00:00
土曜日 17:00 - 00:00

電話番号

0334358630

ウェブサイト

アラート

酒と肴 ひらのがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー