22/06/2024
【感謝の気持ち】
約21年間、本当にありがとうございます。
西麻布壌にいらしてくださったお客様、お客様をお迎えするために尽力してくださった業者さんや姉妹店のスタッフ、そして共に働いてくれた個性豊かなスタッフ…
いったいどれだけの方々との出会いがあり、支えていただいたことでしょう…
語彙力がなく、ありきたりな言葉で情けないのですが、本当にありがとうございます。
上手くお伝えできていないのかもしれませんが、「感謝の気持ち」でいっぱいです。
涙あり笑いありの、決して忘れることのない最高の思い出です。
本来であれば、皆様お一人お一人にお礼をお伝えしたい気持ちです。
2003年8月4日(月)開店
「西麻布に立ち飲み屋なんて馬鹿だね」
「お前、頭おかしいんだね」
「こんな店すぐ潰れるよ」
「俺が帰ったらこんな店に誰も来ないよ」
面と向かって言われる毎日でした。(笑)
そんな中、応援してくださるお客様がいらっしゃり毎日のように来てくださったり、精神的にも支えていただいたこと忘れません。
20年以上経った今でも昨日のことのように思い出します。
そして、少しずつお客様が来てくださるようになり、日々お客様の笑顔に囲まれ、周年イベントには数えきれないお客様に恵まれ、素敵な時間を過ごすことができました。
時には通行人や警察に注意されることもありましたが…(笑)
1つ1つの出来事を思い出しながら、しばらくは余韻に浸らせてください。
個人的な思いで申し訳ないのですが、
何も知らない・できない・わからない僕を成長させてくれた店であり、心の中でずっと生き続ける店です。
当時、20代前半の生意気な小僧の僕にチャンスを与えてくれた、仁さん・会長。
こんなにも多くの方々との素敵な出会いに導いてくださり、言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちです。
そして、いつか恩返ししたい気持ちです。
西麻布壌は閉店しますが、皆様の記憶の片隅にでも残っていただけたら、僕たちにとって最高の幸せです。
書いてると涙腺が崩壊しそうなので…
また笑顔でお会いしましょう!
(奥谷貴晃)