ボタン

ボタン イノシシ肉をいっぱい使ったお料理!ワイン飲み屋。バル

寒い日が続きますね。春キャベツと菜の花のパスタです。美味しいよ。
30/01/2026

寒い日が続きますね。
春キャベツと菜の花のパスタ
です。
美味しいよ。

鴨のコンフィです。緻密な肉質、しっとりと仕上がりました。美味しい。
19/01/2026

鴨のコンフィです。
緻密な肉質、しっとりと仕上がりました。
美味しい。

鹿のテリーヌ有ります。赤ワインと一緒にどうぞ〜梅雨入りしましたが、今週も宜しくお願いします。
11/06/2025

鹿のテリーヌ有ります。
赤ワインと一緒にどうぞ〜

梅雨入りしましたが、今週も宜しくお願いします。

畑にチビッ子達のご来場。サツマイモを植えていただきました。去年ムクナ豆を植えた所なので、地力は高いはず☝️上手く育つと良いですね😃お土産に大麦をプレゼント🎁麦茶にして下さいね〜柿の木の摘果作業で、とても珍しい3つ子を見つけました。←取ったけ...
06/06/2025

畑にチビッ子達のご来場。
サツマイモを植えていただきました。

去年ムクナ豆を植えた所なので、地力は高いはず☝️
上手く育つと良いですね😃

お土産に大麦をプレゼント🎁
麦茶にして下さいね〜

柿の木の摘果作業で、とても珍しい3つ子を見つけました。←取ったけど…

今年は、収穫出来ると良いな。

25/05/2025

日曜日は、ボタンの定休日ですが、ご近所さんの京大熊野寮で開催されるイベントに出店しています。お時間ある方顔見せて下さいね。 #くまのまつり #からあげ #ハイボール #熊野寮 #左京区

5月の最初の仕込みは、プリプリに仕上がったイノシシソーセージ。本日土曜日がGWの最終営業日になります。宜しくお願いします🙇
03/05/2025

5月の最初の仕込みは、プリプリに仕上がったイノシシソーセージ。

本日土曜日がGWの最終営業日になります。
宜しくお願いします🙇

イノシシのテリーヌ。見た目は、今までと全く同じですが、材料を少し変えて見ました。更に美味しくなっております㊗️寒い日が続きますが、店内あったかくしてお待ちしております🙇
07/02/2025

イノシシのテリーヌ。
見た目は、今までと全く同じですが、材料を少し変えて見ました。

更に美味しくなっております㊗️
寒い日が続きますが、店内あったかくしてお待ちしております🙇

改めまして、明けましておめでとうございます。昨年は、全く収穫できなかった柿ですが、めげずに剪定しています。写真は柿の果樹園で、大人の火遊び。剪定した柿の枝を次々と放り込むと、あったかくて幸せになります。今日はボタンの定休日だからのんびりと剪...
14/01/2025

改めまして、
明けましておめでとうございます。

昨年は、全く収穫できなかった柿ですが、めげずに剪定しています。

写真は柿の果樹園で、大人の火遊び。
剪定した柿の枝を次々と放り込むと、あったかくて幸せになります。

今日はボタンの定休日だからのんびりと剪定していたら、一日中やっても2本しか整えられなかった💦💦

明日の仕込みから、頑張りまーす。
めっちゃクリーミーな自家製クリームチーズを楽しんでいただけます☝️

今年も一年ありがとうごさいました。写真は、鹿のテリーヌです。とても美味しく仕上がりました。新年は、2日から営業します。宜しくお願い申し上げます🙇
30/12/2024

今年も一年ありがとうごさいました。
写真は、鹿のテリーヌです。
とても美味しく仕上がりました。

新年は、2日から営業します。
宜しくお願い申し上げます🙇

今日は、ボタンの定休日。ケモノ道を通って、山歩きとお宝探し☝️山の宝石を探して約2時間。プリプリで美味しそうなのに出会いました。大根おろしと自家製ポン酢で、スルスルといけそうです。ナメコの香りが好きになりますよ☝️
01/12/2024

今日は、ボタンの定休日。
ケモノ道を通って、山歩きとお宝探し☝️

山の宝石を探して約2時間。
プリプリで美味しそうなのに出会いました。

大根おろしと自家製ポン酢で、スルスルといけそうです。
ナメコの香りが好きになりますよ☝️

01/11/2024

ようやくGoogleマップに畑の様子が反映されました㊗️

上空から見るとこんな感じなんですね。
ここで、無肥料無農薬栽培をやってます。
見学希望の方は、メッセージ下さいね。

因みに4日月曜日の祝日に畑で芋掘りとランチ、ちょっと昼呑みしまーす。

ご一緒しませんか?メッセージお待ちしてます。

オクラがもうそろそろ終わりを迎えます。今年は、沢山食べました。2枚目の写真は、ブートジョロキアと言う唐辛子の500倍の辛さを持つもの。やっと実がついたけど、出来るかしら?今週も水曜日〜土曜日の営業です。鹿のテリーヌと共にお待ちしています🙇
29/10/2024

オクラがもうそろそろ終わりを迎えます。
今年は、沢山食べました。

2枚目の写真は、ブートジョロキアと言う唐辛子の500倍の辛さを持つもの。

やっと実がついたけど、出来るかしら?

今週も水曜日〜土曜日の営業です。

鹿のテリーヌと共にお待ちしています🙇

住所

左京区聖護院山王町 41
Kyoto-shi, Kyoto
606-8392

営業時間

木曜日 18:00 - 23:00
金曜日 18:00 - 23:00
土曜日 18:00 - 23:00

電話番号

+81757618235

ウェブサイト

アラート

ボタンがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー