にほん酒屋 しずく

にほん酒屋 しずく にほん酒屋しずくのオフィシャルFB

2025年10月1日〜 ひと区切り 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。オフロノミナミのスタートからひと月ちょっとが過ぎました✨これまで移行期間も兼ねまして、オフロノミナミの投稿をにほん酒屋しずくにも投稿してお...
01/10/2025

2025年10月1日
〜 ひと区切り 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

オフロノミナミのスタートからひと月ちょっとが過ぎました✨
これまで移行期間も兼ねまして、オフロノミナミの投稿をにほん酒屋しずくにも投稿しておりましたが、ここで一旦しずくアカウントへの投稿は終了することにいたしました。

今後は日常の投稿はオフロノミナミの方にのみ上げていこうと思います♪
改めてオフロノミナミのフォローをよろしくお願いいたします!
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月30日〜 秋は気配から 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。まだ寒くはありません。ありませんが、おでんの始まりです🍢昼間はまだ残暑で暑いです💦あと一歩で涼しくなりそうな感じが文字通り残暑という感じ...
30/09/2025

2025年9月30日
〜 秋は気配から 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

まだ寒くはありません。
ありませんが、おでんの始まりです🍢

昼間はまだ残暑で暑いです💦
あと一歩で涼しくなりそうな感じが文字通り残暑という感じです☀️

でも朝夕の空気は秋化してきました🍁
紅葉なんてまだまだ先ですが、
少し先取りのおでん!

優しいお出汁のおでんで一杯✨

本日も15:00より営業しております♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月28日〜 肴② 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。●特製ダレの揚げ餃子●少しスパイシーなタレでいただく揚げ餃子です♬例えば何かバッグを買うとします👜好きだけど使ってると絶対汚れる色と、嫌いじゃな...
28/09/2025

2025年9月28日
〜 肴② 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

●特製ダレの揚げ餃子●
少しスパイシーなタレでいただく揚げ餃子です♬

例えば何かバッグを買うとします👜
好きだけど使ってると絶対汚れる色と、
嫌いじゃないけど無難で汚れが目立たない色と…
どうしますか?(笑)

先日、好きだけど汚れる方の色の小物入れを買いました♬
で、普段のバッグに入れておいたんですが、
昨晩カドに汚れがついているのに気が付きました💦
一度も開け閉めすることなく…
早くも“味わい”が着きました♪

こんな時は揚げ餃子!
香ばしくサクッと上がった揚げ餃子!
こんがりした香り、サクッと食感、こういうのも肴の内と言いますし、たぶん♬

本日も15:00より営業しております♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月27日〜 肴 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。日々「ずいぶん暑さがマシになった!」と思いつつ、地味に汗をかいています💦もはや涼しくなっていっていると強く思おうとしているようです✨昼間がまだ蒸し...
27/09/2025

2025年9月27日
〜 肴 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

日々「ずいぶん暑さがマシになった!」と思いつつ、地味に汗をかいています💦
もはや涼しくなっていっていると強く思おうとしているようです✨

昼間がまだ蒸し暑いのは京都だからかなのかなあ…
他府県、他地方の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

とはいえ!
暑さも肴の内と言いますし、たぶん♬
ビール、ハイボール、レモンサワーetc
きっと美味しい🍺

本日も15:00より営業しております♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月26日〜 ネコ 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。猫が好きなんですか?と、よく聞かれますが、猫も犬も好きです(笑)動物はだいたい好きです♪猫とNeKoには実は関係がないんです✨でも猫は身近ですし...
26/09/2025

2025年9月26日
〜 ネコ 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

猫が好きなんですか?と、
よく聞かれますが、
猫も犬も好きです(笑)
動物はだいたい好きです♪
猫とNeKoには実は関係がないんです✨

でも猫は身近ですし、
野良猫を見かけると表情緩みます🐈

京都の町屋は有名ですが、
その成り立ち上、
建物間に人間の通れない極狭小の隙間がたくさん生じます。
見えないところに猫道とその出入り口がたくさん♬

仕事終わりの帰り道で隙間からヒョッコリというのは微笑ましい瞬間です🌱

猫顔好きな方にはそんな楽しみもある町屋の街です🏠
ほろ酔いの最中に良い出会いを!

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月25日〜 あればあるほど 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。お彼岸なのでおはぎを食べました♪いつもどら焼きを買いに行く仙太郎さんのおはぎ✨あ、せっかくなのでどら焼きも…せっかくなので!いつものど...
25/09/2025

2025年9月25日
〜 あればあるほど 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

お彼岸なのでおはぎを食べました♪
いつもどら焼きを買いに行く仙太郎さんのおはぎ✨
あ、せっかくなのでどら焼きも…せっかくなので!
いつものどら焼きと栗入りのどら焼きを…せっかくなので!
甘いものが好きだからではなくて、お彼岸だからでありせっかく伺ったので!

お酒も蔵の方々の情熱努力の賜物です✨
私がおはぎを買いに出歩くことに比べれば、
より無垢な“せっかく”です♪
せっかくのお味をご堪能くださいませ🍶

●楽器正宗 off-dry 中取り 本醸造
       福島県 大木代吉本店●
サラリといただける辛口ですが、口奥でほのかに香る果実感で爽やかさも✨
串カツのキス大葉とご一緒にどうぞ♪

口実はあればあるだけよいものです♬

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月21日〜 名前が増えた 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。オフロノミナミはこの飛び連休中は続けて営業いたします✨連休明けの9/24(水)にお休みをいただきます。昨日、にほん酒屋しずく の頃からお...
21/09/2025

2025年9月21日
〜 名前が増えた 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

オフロノミナミはこの飛び連休中は続けて営業いたします✨
連休明けの9/24(水)にお休みをいただきます。

昨日、にほん酒屋しずく の頃からお世話になっているお客様から、オープンのお祝いにボールペンを頂きました。

店名入り!
振り分けに特に理由はないのですが、
私が“オフロ”でBOSSが“ミナミ”になりました♬

オフロノミナミのオフロとミナミです✨
ありがとうございます‼️

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月19日〜 れんこんを考えたら 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。画像は昨日と同じれんこんの串カツです(笑)“将来を見通す”とかなんとかっていう縁起が担がれてます✨食べ物の縁起といえばお節料理です...
19/09/2025

2025年9月19日
〜 れんこんを考えたら 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

画像は昨日と同じれんこんの串カツです(笑)
“将来を見通す”とかなんとかっていう縁起が担がれてます✨

食べ物の縁起といえばお節料理ですが、
日本人って根菜をよく食べるんだなと思います💦
にんじん、ごぼう、かぶ、、だいこん、れんこん…
それぞれの謂れは省略で♪

根菜だと“根付く”みたいな意味がありそうです。どの野菜だかはわかりませんが(笑)
それを“安泰・安定”と受け取るか、
“身動きが取れない”と受け取るかはその人次第です✨

お酒を“明日への活力”みたいに思うか、
“罪悪”と思うかもその人次第です✨
時と場合で柔軟にご対応くださいませ♬

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月18日〜 やや秋風 〜大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。先日壊れてしまった小物入れの代わりを探しに出かけました♪自転車で出かけて暑いには暑かったんですが、風はほんのり秋っぽく気持ちが良かったです🌾帰りは街中を避けて鴨川...
18/09/2025

2025年9月18日
〜 やや秋風 〜

大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

先日壊れてしまった小物入れの代わりを探しに出かけました♪
自転車で出かけて暑いには暑かったんですが、
風はほんのり秋っぽく気持ちが良かったです🌾

帰りは街中を避けて鴨川沿いを走って帰りましたが、意外に外国人の方も観光に自転車を使っているようでした🚲
スロープで川沿いに降りた方がいいか、土手上を走った方がいいか、スマホを見ながら仲間内で相談されてました✨

体動かした後、仕事の後も、
まずはビールやハイボールで熱を冷ました後に落ち着いて日本酒も良いかと♪
もちろんビール一筋も良しです🍺

●まつもと 守破離 五百万石
      京都市 松本酒造●
優しい甘味と旨みで五百万石ならではの軽やかさです✨お野菜や魚介の串カツとご一緒にどうぞ🍶

身体の大きい外国の方の後ろを走っていると、やっぱり自転車が小さく見えてしまいます👀

本日も15:00より営業しております♨️

●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

2025年9月16日〜 口実の力 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。小物を入れていたがま口が壊れました💧前々から壊れ始めてはいたんですが先日完全に逝きました💯それがないとカバンの中で小物がバラバラ!特に思い入...
16/09/2025

2025年9月16日
〜 口実の力 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

小物を入れていたがま口が壊れました💧
前々から壊れ始めてはいたんですが先日完全に逝きました💯
それがないとカバンの中で小物がバラバラ!

特に思い入れはなかったんですが、
けっこう使いやすかったんでまたがま口にしようと思います✨

必要な物を買うときは後ろめたさが無いので単純に楽しいです♬

オフロノミナミも
お風呂上がり感覚でサラッと呑めば後ろめたさなどどこへやら!

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月15日〜 敬い方 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。9/15(月)、16(火)は営業いたしまして、9/17(水)はお休みをいただきます。本日は敬老の日!父方母方それぞれに思い出があります✨パッと...
15/09/2025

2025年9月15日
〜 敬い方 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

9/15(月)、16(火)は営業いたしまして、
9/17(水)はお休みをいただきます。

本日は敬老の日!
父方母方それぞれに思い出があります✨
パッと思い出すのが
父方祖父は猪肉、祖母は卵焼き
母方祖父は魚釣りからの煮付け、祖母はモロゾフのプリン♪
食べ物ばっかり(笑)

猪肉は無理ですがそれ以外なら今度のお休みにでも敬老の意味を込めて食べてみようかと思います♬

お酒も先人たちの努力の賜物ということで、
これを敬老に代えてお酒をいただく…
無理かなあ(笑)

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

2025年9月14日〜 一瞬の出会い 〜にほん酒屋しずく 改め大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。本日お店の表の方で声が聞こえるなあと思って目を向けるとちょうどお神輿が!町屋構造特有の間口の狭さのため見えたのは一瞬なんですが(笑)私が...
14/09/2025

2025年9月14日
〜 一瞬の出会い 〜

にほん酒屋しずく 改め
大衆酒場【オフロノミナミ】 NeKoです。

本日お店の表の方で声が聞こえるなあと思って目を向けるとちょうどお神輿が!

町屋構造特有の間口の狭さのため
見えたのは一瞬なんですが(笑)
私が「お神輿だあ♪」と口を開けて見ていると、
お神輿ご一行の男衆の方々も「あ、なんか飲み屋ある⁉︎」とお店を見ながら歩いてくださいました✨流石に目は合ってないですが👀
お待ちしております!

秋ですね🌾
町内単位のお神輿を見ると子供の頃のお祭りを思い出します♪
子供神輿を抜け出して大人神輿について行ったものです。

そんな秋を感じつつひやおろしをお試しくださいませ🍶

●七田 雄町 ひやおろし 純米酒
         佐賀県 天山酒造●
干しぶどうのような甘味とまろやかな旨味は酸で引き締まって後口が軽やか✨
季節限定の秋刀魚の串カツとご一緒にどうぞ🐟

メルヘンなタイトルつけましたが恋バナではございませんでした。

本日も15:00より営業です♨️

しばらくこのにほん酒屋しずくのページにも投稿いたしますが、いずれ大衆酒場【オフロノミナミ】に一本化いたしますので、よろしければそちらのフォローも宜しくお願いいたします!
↓こちらです↓
https://www.facebook.com/share/1ArX9jVBbc/?mibextid=wwXIfr

Instagramもございますのでそちらの方が都合の良い方はこちらへどうぞ↓
https://www.instagram.com/kyoto_ofuro_no_minami0826?igsh=bG5hMzV3ejV2dmdp&utm_source=qr

大衆酒場【オフロノミナミ】
●営業時間
 15:00〜23:00(22:00L.O.)
●定休日
 毎週月曜日

住所

中京区高倉通二条下る瓦町/540
Kyoto-shi, Kyoto
604-0827

電話番号

+81752316078

アラート

にほん酒屋 しずくがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

にほん酒屋 しずくにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー