CadillaC 60's Restaurant Bar & Darts

CadillaC 60's Restaurant Bar & Darts ダーツも出来るレストランバー

60年代のオールドアメリカンスタイルのレストランバーです。
懐かしいオールディーズミュージックの流れる店内で、充実したお酒やお食事をお楽しみ下さい。
翌朝4:00までやっているので時間を気にせずゆっくりしていただけます。
ボリュームたっぷり夜のキャデ定食や自家製手ごねのピザ!パスタやサンドイッチなどしっかりとした食事から、お酒に合うつまみまでご用意。

ソフトダーツは3台設置。ハードダーツも3面設置しています。食事をしに来るも良し、お酒を飲みに来るもよし、新たな出会いを求めておしゃべりしに来るも良し。居心地の良い空間を目指しています。是非遊びに来て下さい。
各種パーティー、二次会、ライブ等のイベントも承ります。

キャデラック最終日にはたくさんの方においで下さいました。ありがとうございます。そして、5年間の営業の間にもたくさんの出会いがありました。キャデラックでの出会いや出来事が皆さんの人生の一部になれれば幸いです。さて、お店は閉店になりましたが、せ...
30/05/2015

キャデラック最終日にはたくさんの方においで下さいました。ありがとうございます。そして、5年間の営業の間にもたくさんの出会いがありました。
キャデラックでの出会いや出来事が皆さんの人生の一部になれれば幸いです。
さて、お店は閉店になりましたが、せっかく皆様に美味しいと言って頂いた料理のレシピを埋もれさすにはもったいないと思い、不定期ですがこのFacebookページにて公開してゆきます。私自身の覚え書きも兼ねて。先にもパンチェッタとタルタルソースのレシピ公開してます。
あんまり難しい事してませんし出来ません。誰でも作れるものばかりです。
よろしければまだまだお付き合い下さい。

いよいよ本日5/24は最終日。泣いても笑っても閉店でございます。5年間のご愛顧ありがとうございます。ご予約があるため昼の12時から開けてます。貸切ではないのでお気軽にお立ち寄り下さい。朝まで営業しております。最期までよろしくお願いします。最...
24/05/2015

いよいよ本日5/24は最終日。泣いても笑っても閉店でございます。5年間のご愛顧ありがとうございます。
ご予約があるため昼の12時から開けてます。貸切ではないのでお気軽にお立ち寄り下さい。朝まで営業しております。最期までよろしくお願いします。
最終日ゆえに食材が底をつきかけております。あるものでの対応になりますのでご了承下さい。
テラスにてBBQの火がついているので、食材を持ち込んで焼いて頂いてもかまいません。
では、お待ちしております(^O^)/

あと2日で閉店でございます。しかしながらこの後に及んで余ったペンネを見てグラタンが作りたい衝動にかられてしまいました。可愛らしいホワイトマッシュルームも手に入ったし。冷凍シーフードも余ってるし。海鮮グラタン!今からとりかかります(^^)今夜...
23/05/2015

あと2日で閉店でございます。しかしながらこの後に及んで余ったペンネを見てグラタンが作りたい衝動にかられてしまいました。可愛らしいホワイトマッシュルームも手に入ったし。冷凍シーフードも余ってるし。
海鮮グラタン!今からとりかかります(^^)
今夜はご予約もあるので19時オープンです!
残り二日よろしくお願いします(^O^)/

残り営業3日でピザの生地がたくさんあるのにチーズがない!仕入れたので食べに来てね〜。チーズたっぷりにしておきます(^^)
22/05/2015

残り営業3日でピザの生地がたくさんあるのにチーズがない!仕入れたので食べに来てね〜。チーズたっぷりにしておきます(^^)

キャデのレシピ第二弾。タルタルソース。好きな人多いですね。色んなものに合わせて美味しいです。キャデではタルタルに溺れたチキンカツと言う名で人気がありましたね。作り方は簡単。材料切ってボールにまとめて混ぜるだけ。ちょっとしたコツを添えておきま...
21/05/2015

キャデのレシピ第二弾。
タルタルソース。好きな人多いですね。色んなものに合わせて美味しいです。キャデではタルタルに溺れたチキンカツと言う名で人気がありましたね。
作り方は簡単。材料切ってボールにまとめて混ぜるだけ。ちょっとしたコツを添えておきます。では…。
1.ゆで玉子。基本は2個。量はお好みで。固茹でです。茹でてる間に他の作業が出来るのでまず茹でましょう。固茹で玉子の個人的なコツは新鮮じゃない玉子で、沸騰したお湯の中にそろりと入れて茹であがったら冷水で冷やす。剥きやすいです。冷えたら黄身と白身を分けて白身はみじん切り、黄身は指で粉々にします。白身は大きい方が食感が楽しいです。
2.玉ねぎ。一個。小さめなら2個と調整して下さい。普通の玉ねぎでいいです。私は淡路島産の玉ねぎが好きです。ただ、今の時期の新玉ねぎなんかは食感はいいのですが水分が多いので出来上がりがべちゃべちゃになりがちなので避けます。好みですがね。みじん切りにします。大きさによって食感の変化があるのでお好みで。ここで、注意。みじん切りにしてからは玉ねぎからどんどん水分が出てきますので切ったら冷蔵庫に入れておきましょう。素早くがコツです。
3.ハインツモルトビネガー。最近はイオンなんかに入ってるKALDIに売ってます。私のタルタルソースにはこれが欠かせません。レシピによっては玉ねぎのえぐみを消すため水にさらして絞ってと言うものもあります。が、面倒です。このモルトビネガー優秀でスプーン一杯入れるだけでえぐみも辛味も消えてしまいます。他の料理でも何か一味足りなかったり、気になる臭みがあったりする時に使うと効果的です。ただ、それ本来の香りは強烈です。
4.上白糖、スプーン1〜2杯。お好みで。
5.パセリ、一掴み。みじん切り。パセリの苦味がいいアクセントと色合いになります。パセリはギュッと小さく固めて切るとみじん切りにしやすいですよ。ただ、最近パセリ高いですからね、無くてもいいです。
6.ピクルス。みじん切り。酸味と食感ががいいアクセントになります。これも好みです。なくてもよいです。パセリない時はピクルス入れてました。
7.レモン汁。スプーン1〜3杯。フレッシュでもジュースでもいいです。このレモン汁で全体の味のバランスを整える感じで。
8.マヨネーズ。ブチューと入れてください。プチ快感です。少ないと固いし多いと柔らかくなります。好きな固さの量で。あまり入れすぎるとマヨネーズの味が強くなってしまいますのでご注意。
9.最後に。よく混ぜてラップして1、2時間冷蔵庫で寝かせたら出来上がり。フライものと相性バッチリです。
私はこのタルタルソースにキュウリやリンゴ、マカロニ入れてマカロニサラダにするのが好きです。お弁当にもいいですよ。
これをベースに色んなアレンジ料理が出来ると思います。
みんなの笑顔のレシピになるのを願って。

閉店まで残り4日!今夜は20時オープンです。てことで今夜からダーツのワゴンセール開催!フライトやシャフトやチップどれでも¥100!その他にもお得なものが!Harrowsのダーツバレルセット¥5250→¥500!カメオダーツケース、キャメルカ...
21/05/2015

閉店まで残り4日!今夜は20時オープンです。てことで今夜からダーツのワゴンセール開催!フライトやシャフトやチップどれでも¥100!
その他にもお得なものが!
Harrowsのダーツバレルセット¥5250→¥500!
カメオダーツケース、キャメルカラー¥3800→¥500!
ファイテンアームウォーマー¥1575→¥500!
あっ、ついでに売れ残りのタバコも…echo¥250→¥100!
この機会にぜひどうぞ!

キャデラック閉店まで一週間を切りました。寂しいですね。そこで、沢山の方に美味しいと言って頂いたキャデの料理のレシピを公開しようと思い立ちました。基本、私の料理は難しい事はしてません。少しでも料理が出来るなら主婦でも出来るものばかりです。料理...
19/05/2015

キャデラック閉店まで一週間を切りました。寂しいですね。そこで、沢山の方に美味しいと言って頂いたキャデの料理のレシピを公開しようと思い立ちました。
基本、私の料理は難しい事はしてません。少しでも料理が出来るなら主婦でも出来るものばかりです。料理は科学です。色んな事が作用して美味しくなっていきます。でも一番大事なのは美味しいものを安心して食べて欲しいという想いだと思います。皆さんの大事な人に美味しい料理を(^^)

それでは!第一弾はキャデ名物パンチェッタ!
イタリアの調味料的な扱いの食材。本来はスープやパスタに入れて使うものらしいのですが、そのまま焼いて食べれるようにちょっとアレンジ。
1.まずは豚バラ肉のブロック。角煮なんかに使いますね。私は1kgブロックを使いますが小さくてもいいです。どうせ切りますし。スライスした出来上がりをイメージして大きさ選んでもいいですね。
2.穴を開けます。フォークでブスブスと穴を開けます。今でこそジャガードというスライド式剣山のような調理器具が手に入り楽になりましたが当初はフォークで試行錯誤しながらやってました。イベントで6kg作った時は腕が上がらずダーツも投げれませんでした。コツはフォークのお尻にキッチンペーパー巻きつけてガムテープで固定。これでかなり楽になります。ジャガードが手に入るならいいんですが一万円くらいするんですよね。
3.塩。これ大事。1kgに対して15gの塩を使います。1.5%ですね。全体にまぶしながら揉み込む。本来私が見たレシピでは20gとあったのですがどうもしょっぱくて、本来の調味料的な扱いにはいいんでしょうがそのまま食べるにはこの量がベストだとたどりつきました。
普通の塩で十分美味しくなりますが、この塩を変えるだけで素人でも分かるほど違いが楽しめます。
シチリア島岩塩を使った時は素晴らしく美味しかったです。塩が高くて一回しかやりませんでしたが…。
4.ブラックペッパー粗挽きをまぶします。ここにはさほどこだわりはありません。量も適当です。全体に回った感があればOK。お酒のアテにしたいなら多めがいいでしょうし、お子様が食べるなら少なめの方がいいでしょうし、食べてもらう人の好みに合わせて下さい。
5.ハーブ。パンチェッタがパンチェッタらしくなるのはこのハーブのおかげです。基本バジルとオレガノとタイムを使っています。チップやホールと書いてあるタイプを使ってください。スーパーで売ってる瓶入りのは高くて量も少ないです。業務用食材扱ってる所なんかに行くと100g入って800円くらいで売ってます。ふんだんに使っても余る量です。
肉の表面が見えなくなる位まぶして揉み込んで下さい。
ハーブの種類や量はお好みで。私は苦手ですがローズマリーを入れるレシピもあるそうです。
(実際、好きじゃないタイムを試しに入れてみたら劇的に味が変わり美味しくなりました。)
6.乾燥。冷蔵庫で一週間寝かせます。網を敷いたバットの上に置き冷蔵庫で放置。一週間で2〜3回ひっくり返して下さい。乾燥しすぎるようであればアルミホイルを上にぱさっとかけて下さい。業務用冷蔵庫のように風が出るタイプは直接風が当たらないようにしてください。
ただ、この一週間冷蔵庫開けるたびにいい香りがしてしまいます。
7.完成。一週間待たずして食べてもよいですが熟成が終わったら早目に食べましょう。塩の量を減らしてるので長期保存には向きません。しっかり火を通して下さい。食べ切れないなら冷凍しましょう。使いやすい大きさに切っておくと便利です。
焼いて食べるだけで美味しいです。
炭火で焼くと余分な脂が抜けてより一層美味しいです。
トマトソースとの相性バッチリです。
ベーコンの代わりに使うと高級感増します。
レタスとトマトと一緒に食べると笑顔になります。
8.最後に。私のレシピはこれですが、皆さんの好みのレシピに出来るアレンジの幅のある料理だと思います。高級な食材ではなく、安いものをおいしく食べられるように。
このレシピが皆さんの笑顔のひとつになることを願って。

良い天気に恵まれた本日!キャデラック最期のイベント、FINAL BBQ開催!パンチェッタが食べられるのもこれが最後!他にも色んな料理ご用意してます。もちろん食事なしでもお気軽にいらして下さいね。15:00〜夜中まで開催中です。
17/05/2015

良い天気に恵まれた本日!キャデラック最期のイベント、FINAL BBQ開催!
パンチェッタが食べられるのもこれが最後!他にも色んな料理ご用意してます。
もちろん食事なしでもお気軽にいらして下さいね。
15:00〜夜中まで開催中です。

いよいよ閉店まで残り二週間となりました。そして来週日曜日はキャデ最期のイベント!FINAL BBQです。BBQだけでなく、キャデの食材を全部使い切るつもりで色んな料理を作ろうと思いますのでぜひお楽しみに!食材の持ち込み、餞別、お土産、お祝い...
10/05/2015

いよいよ閉店まで残り二週間となりました。
そして来週日曜日はキャデ最期のイベント!FINAL BBQです。
BBQだけでなく、キャデの食材を全部使い切るつもりで色んな料理を作ろうと思いますのでぜひお楽しみに!食材の持ち込み、餞別、お土産、お祝い大歓迎でございます(^^)
15時スタートから深夜、出来るなら明方までやりたいと思いますのでお時間合えば是非お越し下さい。

たこぱ(*^^*)
07/05/2015

たこぱ(*^^*)

06/05/2015

本日5/6水曜日はお休みいたします。残りわずかな営業ですがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

昨日の大雨から一転、快晴です。BBQ日和!持ち込みBBQ承っております!本日は昼12時からオープンしております( ´ ▽ ` )ノ閉店まで残りわずか。近くまでお越しならお立ち寄りください(^^)
05/05/2015

昨日の大雨から一転、快晴です。BBQ日和!持ち込みBBQ承っております!本日は昼12時からオープンしております( ´ ▽ ` )ノ
閉店まで残りわずか。近くまでお越しならお立ち寄りください(^^)

住所

Kyoto-shi, Kyoto
601-8306

アラート

CadillaC 60's Restaurant Bar & Dartsがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー