笑まる

笑まる 丸太町居酒屋「笑まる」です。お昼は定食、夜はカウンタ〜に並ぶおばんざいにお酒!!
人気は、グリーンカレー🤭マグロも絶品!
家に帰ってきたつもりでくつろいでください☺️

今年も1年たくさんの癒しと笑い笑顔を頂きました☺️今年は新しいバイトの子達新しいお客様に出会えまた海外からのお客様にもたくさん出会え心から感謝致します🙇1年あっと言う間で!もうお節!?と思いながら仕上げました。いくつかの忘年会に参加でき☺️...
31/12/2025

今年も1年たくさんの癒しと笑い
笑顔を頂きました☺️
今年は新しいバイトの子達
新しいお客様に出会え
また海外からのお客様にも
たくさん出会え心から感謝致します🙇

1年あっと言う間で!
もうお節!?と思いながら仕上げました。
いくつかの忘年会に参加でき☺️
身体もまつ山先生にスッキリさせてもらい🌟
大掃除も終わり☺️(たくちゃん、たくみ、れお、もも
ありがと❤️)
有馬記念では負け🤣💦
宝くじでも当たらず🤣
今年は勝負運なかたなあ〜と🤭

それと!
今年父がランチのお手伝いに入ってくれています☺️
また見に来て下さいね🤭

1年皆様にとってどんな年でしたか?
私は、バタバタではありましたが、色んな学びがあり、
たくさんの優しさに触れ
忙しい辛さと言うより
楽しい忙しさだったような気がします☺️
プライベートでは、今年も痩せる痩せる詐欺だったかも🤭
だってご飯もお酒も美味しいんだもん🤭🤭🤭

と!言う事で!!
皆様良いお年を☺️☺️☺️☺️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光

今年もハロウィン無事におわりました🌟🌟まあ〜賑やかな時間でした🤭今年も30分前から店の前は子供達でわちゃわちゃ🤣ドンドンドン「もう良いやろ~」「あけてー」「入らしてー」ドンドンドンドン「まだやー」「しーずかに!」「準備してるから」「もういい...
31/10/2025

今年もハロウィン無事におわりました🌟🌟
まあ〜賑やかな時間でした🤭
今年も30分前から店の前は子供達でわちゃわちゃ🤣
ドンドンドン「もう良いやろ~」「あけてー」「入らしてー」ドンドンドンドン
「まだやー」「しーずかに!」「準備してるから」
「もういいやろー10分前やし」
「まだやー」👻 とドタバタしながら🤣🤣
スタート!!こーゆーがお手伝いに🙏🙏
助かりました🙏ありがとう☺️
去年は大行列だったのですが、あいにくの雨となり
去年よりだいぶ少ないかったのですが、
顔見知りの子供達ばかりで、わちゃわちゃ🤣
私バシバシゆーので、たぶん親子さんより口うるさいと思います!それにも負けずグイグイ子供達は言い返してきますけどね🤭🤣(私も負けない🤣🤣🤣笑)
いつも来ていた2人が兄弟って言うのも何年後しかに
知り😳ビックリ仰天🤣🤣(←古っ!!)

今年も常連様の円井さんから協賛頂き
ジュースとお菓子も追加させて頂きました。
ありがとうございます🙏
りんちゃんが作ってくれたかわいいかぼちゃ🎃
ありがとう☺️☺️🌟
笑まるが年を重ねるのと同時に、地域の子供達の
成長を見ていけたらなっと思っています。

何度か、お伝えしていますが、挨拶ができてない子供達には「こんにちはーこんにちはー」答えてくれるまで言い続けます笑
ゴミを道に捨てた子には怒ります。
店でお菓子を取ったりしても怒ります。
色々なお話もしますが、その中で駄目な事は駄目
それは良いやーん!とハッキリ伝えています。
こうして関係を作っていき
ふと(笑まる)が頭に過ぎればと思っています。

これからも子供達と一緒に笑まるも成長していきたいと思っています。そしていつかバイトとかに地域の子供達が来てくれると良いな❤️とか想像してる毎日です☺️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

少しづつ京都にも秋の風が流れて来たのではないでしょうか🤭❤️御所の近くということもあり、毎日海外のお客様もたくさん来て頂いています☺️私自身、英語が全く話せません💦最近少しづつカタコト(簡単な)🤣(笑)話せるぐらいには、なってきたかな🤭でも...
17/09/2025

少しづつ京都にも秋の風が
流れて来たのではないでしょうか🤭❤️

御所の近くということもあり、毎日海外のお客様も
たくさん来て頂いています☺️
私自身、英語が全く話せません💦最近少しづつカタコト(簡単な)🤣(笑)話せるぐらいには、なってきたかな🤭
でも言葉よりも、ジェスチャーやカタコトの英語で、
海外のお客様とお話しています☺️私は勝手にですが
その方がたくさん話せるしお客様の顔も見れると思っています😊(話せるのが1番ですよ🤭笑)
ただバイトの子達にも、簡単な事であれば携帯で翻訳して待たせてしまうより、アレだコレだと単語を使ったり
物を見せたりした方が良い時もあると、伝えています。

常連さん達やまた日本のお客様が通訳してくれたりと
国を問わず笑まるはアットホームな感じで
みんなでワイワイしていたりもします。
1番に1人1人が笑顔で帰って頂けるようにと
思っています☺️
丸太町に来られたら、駅から3分!
足を運んで下さいね☺️

I think the autumn breeze is slowly starting to blow through Kyoto. 🤭❤️

Because we're located near the Imperial Palace, we have many international customers visiting us every day. ☺️
I myself can't speak English at all. 💦 Recently, I've been slowly improving my ability to speak broken English. 🤣 (lol) 🤭
But rather than using words, I communicate with international customers using gestures and broken English. ☺️ I personally think this way, I can talk more and see their faces. 😊 (Being able to speak is the best thing. 🤭 lol)
However, I also tell my part-time staff that sometimes, for simple things, it's better to use words and show them something, rather than translating on my phone and making them wait.

Regular customers and Japanese customers help out with translations, and Emaru has a homey atmosphere, regardless of nationality, and we all have a great time together.
My most important goal is for everyone to leave with a smile. ☺️
If you come to Marutamachi, it's just 3 minutes from the station! Please come and visit us! ☺️☺️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

昨日すごく嬉しい事がありました☺️近所に住む女の子のお母さんからLINEがきました!2年生の授業で街のおすすめスポットを発表するのがあるんやけど、えまる書いてましたよ❤️好きなんですね〜❤️って😭素直に感動しました。また書いてあることが、よ...
24/04/2025

昨日すごく嬉しい事がありました☺️
近所に住む女の子のお母さんからLINEがきました!

2年生の授業で街のおすすめスポットを発表するのがあるんやけど、えまる書いてましたよ❤️
好きなんですね〜❤️って😭素直に感動しました。
また書いてあることが、よく見てくれてるなと☺️☺️
本当にありがとう🙏

兄妹でお菓子を買いにきてくれたり
家族でご飯を食べにきてくれたり
兄妹2人ともがいつもおばんざい定食を綺麗に食べてくれます。小さい時ってあんまりおばんざいが好きじゃなかったりするのに2人はいつもニコニコ☺️幸せな気持ちになります。

ありがとう☺️♥️
お店にかざりたいぐらい🤭🤭

さぁ~、今日もたくさんおばんざいご用意してます☺️
おかえりお待ちしています♥️♥️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

おはようございます☺️子供達は春休みで、朝や夕方駄菓子を買いに!もうカラッカラッになってましたが、仕入れに行きました☺️さあー!みんなおいで☺️☺️駄菓子屋をしてると色んな子供達がいます🤭まず!笑まるは挨拶をするまで言い続けます!おはよ!こ...
30/03/2025

おはようございます☺️
子供達は春休みで、朝や夕方駄菓子を買いに!
もうカラッカラッになってましたが、仕入れに行きました☺️
さあー!みんなおいで☺️☺️

駄菓子屋をしてると色んな子供達がいます🤭
まず!笑まるは挨拶をするまで言い続けます!
おはよ!こんにちわ!
たまに3回目でよーやくな子も🤭
お会計も1円玉を10枚握ってくる子もいれば、
何千円も持って、『買い占めよ』って言う子もいれば
『カード使えますか?』って子まで😳
ワイワイ言いながらやっています☺️☺️

世の中値上がり値上がりで💦駄菓子1部も値上がりしています😩笑まるでは子供達の駄菓子は値上げなく、
10円30円の
値を付けています。これもお客様のお気持ちを頂いてるおかげです。
本当にありがとうございます。
こうして笑まるは、これからも子供達の交流を、
どんどん続けて行きたいと思います😊

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

やり残し・・・💦💦あーたくさんある😭💦てな感じで今年も終わりです🤭笑まるとしましては、たくさんの出会いがあり、大人から子供までたくさん笑顔が見れました☺️常連さんの助けもあり、外国からお一人でお越しになるお客様も温かくお迎えでき、言葉が通じ...
31/12/2024

やり残し・・・💦💦
あーたくさんある😭💦てな感じで
今年も終わりです🤭

笑まるとしましては、たくさんの出会いがあり、大人から子供までたくさん笑顔が見れました☺️
常連さんの助けもあり、外国からお一人でお越しになるお客様も温かくお迎えでき、言葉が通じなくても(だいぶ通訳やGoogleに助けられてますが🤭)思いは伝わる☺️
また、認知されてきたのか
少しづつ近所の子供達がご飯を食べにきてくれたり
駄菓子を買いに来る子供達と色々話せるようになりました☺️当初と変わらず、「こんにちわ」「いただきます」が、
なかったら言うまで、「こんにちわ」と声かけます!
「いただきます」がなかったら、「なんて言うの〰️」と
尋ねます!
言わない子供達も多かったのですが、だんだんみんな
言ってくれるようになりました☺️
私は変わらず伝えていきたいと思っています😊
2025年もどうぞ宜しくお願い致します☺️☺️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

おはようございます☀さあーて子供達がわくわくするクリスマス(メリークリスマス)がもう目の前❤️サンタは大忙しですね🤭私にサンタは何年待っても来ませんが😳イー子にしてるはずが,・・笑🥺🥺笑まるサンタ明日(24日)16時〰️子供達にクリスマスプ...
23/12/2024

おはようございます☀
さあーて子供達がわくわくするクリスマス(メリークリスマス)がもう目の前❤️
サンタは大忙しですね🤭
私にサンタは何年待っても来ませんが😳イー子にしてるはずが,・・笑🥺🥺

笑まるサンタ
明日(24日)16時〰️
子供達にクリスマスプレゼント☺️
丸太町周辺のお知り合いの子供さんがおられるお家にはお伝え下さい😊
ハロウィンの時もたくさんの子供達が来てくれたした😳❤️
今回も数には限りがありますが💦
是非たくさーんの子供達の笑顔とパワーをもらおうとご用意しています❤️今も仕込みとお菓子の内職中です笑🤭

今夜も18時オープンです☺️

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

10月31日今年も子供たちへのハロウィンをします☺️お菓子つかみ取りではありますが、日頃、駄菓子購入時、子供達のためにとお気持ちを入れて頂いたり、また子供達にとお預かりしているお気持ちを子供達のために使わして頂きます。まだまだ知られていない...
29/10/2024

10月31日
今年も子供たちへのハロウィンをします☺️
お菓子つかみ取りではありますが、
日頃、駄菓子購入時、子供達のためにと
お気持ちを入れて頂いたり、また子供達にと
お預かりしているお気持ちを子供達のために
使わして頂きます。
まだまだ知られていないことも多く
駄菓子屋としても、またご飯がないときには
食べれるお店がある
また立ち寄れるお店があるということが
多くの子供達に伝わればと思っています。

夏には
『お水ちょーだい!』『お水ください!』と立寄る
子供達も出来てきて
そんな立寄れる子達ができて嬉しく思っています😊

それもまた応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます😊

また丸太町周辺のお子様がおられるご家庭に
シェアしていただけたらと思います。

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

おはようございます!明日からお盆休みとなります。本日は11時半〜オープン!なくなり次第終了です☺️ランチもおばんざいも一品もご用意しています☺️市場で仕入れた新鮮なお刺身も♥️是非お待ちしています☺️☺️若女将もおります🤭子供さんも大歓迎で...
09/08/2024

おはようございます!明日からお盆休みとなります。
本日は11時半〜オープン!なくなり次第終了です☺️
ランチもおばんざいも一品もご用意しています☺️
市場で仕入れた新鮮なお刺身も♥️
是非お待ちしています☺️☺️
若女将もおります🤭
子供さんも大歓迎です☺️

長いお休みにはなりますが、皆様御家族、怪我や事故
体調には十分気をつけてください。
怖いニュースも色々入ってきていますが、
休み明け笑顔でお会い出来る事を楽しみにしています☺️

笑顔の休日をお過ごしください☺️☺️

#笑顔チケット #笑まる #烏丸御池グルメ #烏丸御池ランチ #烏丸御池居酒屋 #丸太町グルメ #丸太町ランチ #ひとりのみできる店 #京都観光 #お米好きな人と繋がりたい #京都グリーンカレー #駄菓子屋

おはようございます☀先週は每日忙しくさせて頂き🙏感謝です☺️また新しい出会いもあり1人1人たくさん嬉しいお言葉ももらい頑張ろうとおもえました☺️🙏少し体調がすぐれんかったりで1番は寝不足ですが・・・昨日から今朝にかけてトータル20時間近く寝...
30/06/2024

おはようございます☀
先週は每日忙しくさせて頂き🙏
感謝です☺️また新しい出会いもあり
1人1人たくさん嬉しいお言葉ももらい
頑張ろうとおもえました☺️🙏
少し体調がすぐれんかったりで
1番は寝不足ですが・・・
昨日から今朝にかけてトータル20時間近く寝ました🤭🤭
すごいでしょ🤭寝貯めなんです🤭
さあーまた今週も雨スタートですが💦雨も滴る良い女(男)と言う事で
頑張っていきましょう🤭

今週は私事ですが
誕生日を迎えさして頂きます🤣
(だから?と言わず笑)
イベント等は致しません🤣🤣
シャンパンなどなど
お店にご用意しています😁😁

是非是非お待ちしています🤭

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

おはようございます☺️肌寒いですが、良い天気で気持ちが良いですね☺️今日も市場で新鮮な魚達を❤️キタァー❤️❤️岩牡蠣❤️めちゃくちゃおっきい😳シェアもできちゃう!!和歌山の、みかポンで是非!!マグロにしまあじ、鱧もご用意❤️おばんざいもた...
09/05/2024

おはようございます☺️
肌寒いですが、良い天気で気持ちが良いですね☺️
今日も市場で新鮮な魚達を❤️
キタァー❤️❤️岩牡蠣❤️
めちゃくちゃおっきい😳
シェアもできちゃう!!
和歌山の、みかポンで是非!!

マグロにしまあじ、鱧もご用意❤️
おばんざいもたくさんご用意☺️
是非お待ちしています☺️☺️

明日(土曜)ですが
夜娘の私用の為、
昼呑み営業となります🙏
11時半〜夕方(なくなり次第)とさせていただきます。

また来週にアップしますが、来週18日(土)は勉強会参加の為1日お休みとなります🙏
どうぞ宜しくお願いします🙏

https://www.instagram.com/emarugohan0401?igsh=MXR0MGtrc3Vkd3htZA==

#笑まる #丸太町居酒屋 #烏丸御池居酒屋 #京都観光 #おばんざい #京都1人のみ #女将のいるお店 #笑顔好き #京都グリーンカレー #京都おばんざい #お米がおいしい #笑顔チケット #駄菓子屋 #丸太町グルメ #京都グルメ #京都中央市場 #日本酒好き #滋賀酒 #京都お米がうまい

住所

中京区三本木町452 メゾンドプルミエ御所南1階
Kyoto-shi, Kyoto
604-0871

営業時間

月曜日 11:30 - 14:00
18:00 - 23:00
火曜日 11:30 - 14:00
18:00 - 23:00
水曜日 11:30 - 14:00
木曜日 18:00 - 23:00
金曜日 11:30 - 14:00
18:00 - 23:00
土曜日 11:30 - 14:00
18:00 - 23:00

ウェブサイト

アラート

笑まるがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー