29/05/2025
拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、突然ではございますが、この度at willは来る2025年8月25日(月)をもちまして、現在の1階店舗での営業を終了し、3階に移転して再オープンさせていただくことになりました。
2025年は、私マスターにとって(8月6日)還暦、そしてat willにとっても(8月10日)20周年という節目の年を迎えます。長きにわたり皆様にご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
しかしながら、下記の状況を鑑み、苦渋の決断ではございますが、移転という運びとなりました。
* 現在の店舗の広さは、障害のある私一人で運営するには負担が大きく、十分なサービスをご提供することが難しい状況となってしまいました。
* 左片麻痺のため、私の料理を楽しみにしておられたお客様のご要望に、今後お応えすることが難しくなってしまいました。
* 本年9月にてリモートワークが終了となるため、私にとって唯一の定額収入がなくなります。
* リハビリの成果により麻痺が少し回復したことは喜ばしいことですが、障害者年金の等級が下がり、年金額が減少してしまいました。
これまで「at willは自身のモチベーションを高める場所」として、採算を度外視して続けてまいりましたが、現状維持が困難となりました。
つきましては、この20周年という節目を機に、本来のコンセプトである『想いのままに…』をより追求し、マスターの「好き」を詰め込んだ新たな形の小さなお店『at will2.0』(仮称)として再出発することにいたしました。
新店舗は現在のat willの3階のスペース(カウンター4席、ソファー2席)にて、9月中旬頃のオープンを予定しております。もちろんカラオケもお楽しみいただけます。
現在のat willには、皆様との大切な思い出が数多くあり、閉店は断腸の思いです。障害を抱える私自身、at willとお客様、そして支えてくださる仲間たちの存在があったからこそ、前向きに進んでくることができました。皆様からの温かいご支援に、改めて深く感謝申し上げます。
移転後も、at willの「想い」は変わらず引き継いでまいります。これまでよりもご来店しにくい場所となりますが、機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
また、電設工事は今後も身体が許す限り続けて参りますので、宜しくお願い致します。
敬具
PS: 移転後の『at will2.0』(仮称)でも、現在のアルバイトスタッフには(月曜日と木金土曜日のいずれか)引き続き勤務いただく予定です。