07/01/2025
2025.1.7(火)
こんばんは。
年が明け早くも1週間。そろそろ今年も通常運転開始といったところでしょうか。
さて、tetraは、本日7日(火)と明日8日(水)の2日間の営業を休ませていただきます。大変ご迷惑おかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
そして、先日ストーリーズでも告知しましたが、来たる1月13日の成人の日、tetra2025年初のイベントを開催いたします。
第一弾は日本ワイン!
岡山県新見市にあるドメーヌ・テッタ。その名を一度は耳にしたり、ワインを飲んだことあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのドメーヌで昨年まで栽培から醸造まで携わっていた岡田修人君が熊本の人にもっとテッタのワインをもっと知ってもらいたいということでテトラのカウンターをジャック!
ワインにまつわるエトセトラを聞きながらカジュアルに楽しんでもらえる会にできればと思います。
当日は特に生産量の少ないキュヴェも含め10キュヴェ程度をご用意する予定です。熊本でテッタのワインをズラリと並べて楽しめるまたとない機会です。テッタのファンの方はもちろん、一度飲んでみたかったという方も大歓迎!
どうぞお気軽にお出かけください。
tettara
~時には飲もうよテッタのワイン~
日時: 2025年1月13日(月祝) 16:00~19:00、イベント後21時まで営業いたします。
場所: tetra
代金: チャージ1,500円(tettaのワイン1杯付き)、2杯目からは1杯1,000円(キャッシュオン)
※予約不要です。お好きな時間にお越しください。
~注ぎ手~
岡田修人(オカダシュウト/26)
学生時代にナチュラルワインに魅せられ、造り手側に立ちたいとの思いが強くなり、ドメーヌテッタに2022年入社。ドメーヌスタイルのテッタで畑と蔵の全ての仕事を自分達のチームで取り組んだ。2024年のシーズンを終えた後、地元・熊本に戻り、今後に向けて準備中。
*****
tetra
熊本市中央区上通町11-6 エイブル並木坂ビル3F
096-355-0655
#ナチュラルワイン
#テトラ #ワインバーテトラ
#熊本ワインバー