新木場 暁

新木場 暁 JR新木場駅から徒歩0分の居酒屋です。高架下で今日もひっそりと営業して?

今日は2つ念願が叶いました。
30/04/2026

今日は2つ念願が叶いました。

暁はただいま絶賛GW休業をいただいております。今日、1日目はママチャリで仕入れして来ました。さてどこでしょう?
29/04/2026

暁はただいま絶賛GW休業をいただいております。

今日、1日目はママチャリで仕入れして来ました。

さてどこでしょう?

めずらしく長文です。失礼いたします。今週、その日はもう開店からずっと忙しくて、やっとたどり着いたラストオーダーの時間を10分くらい過ぎたころ。閉店まで30分もない…そんな時間に入店して来たお客さまが、入口から私のところまで慣れた足取りでまっ...
24/04/2026

めずらしく長文です。
失礼いたします。

今週、その日はもう開店からずっと忙しくて、やっとたどり着いたラストオーダーの時間を10分くらい過ぎたころ。

閉店まで30分もない…そんな時間に入店して来たお客さまが、入口から私のところまで慣れた足取りでまっすぐ歩いて来て、「お久しぶり。」と言いました。

何となく知っているお顔でしたが、名前が出て来ない。すっかりそんなお年頃な私…。

と、悲しむ間もなく記憶の引き出しをこじ開けようとしていると、(あれ?思っていた人とは違うかも…?!)と、最初の疑問の答えが出ないまま、さらに疑問がもう一つ増えてしまう結果に、ラストオーダーのお料理も相まって頭の中が大混乱。

えぇい!ここは正直に!
と意を決めて、「お名前を聞いてもいいですか?」とお伝えして、もちろんお名前を教えてもらったのですが…。

(あっ…!!)

と思ったものの、例えば会社名とか、例えば好きだったおつまみとかお酒とかお連れ様の名前とか、そういったことまで思い出すまでには至れず、結局お帰りいただいてしまいました。

その夜から今日までずっと気になって、あれこれ思い巡らせて、まだまだですがやっと少しずつ思い出して来ました。

前にいらしたのは、

コロナ後とか前とか、
先代が亡くなってからだったかとか、
そんな感じではないですね。

父はもちろん生きていたし、
私は週に2回だけ、頭の悪そうなツインテールでホール係をしていた頃、以来。

たぶん、20年近くぶりだったのではないでしょうか。

まだいろいろなことが思い出せないままですが、あの頃はご来店いただくと、父が「Aiちゃんが来たぞ。」とニヤッと笑って、私はこんな風に伝票を書いていたことを思い出しました。

本当にお久しぶりです。
あの笑顔は、きっと何かSNSで私がこの店を継いだと知って来てくださったんだと思いました。

全然変わってませんでした。

ただ、20年の月日の分だけ私の脳が老化してしまっていました。すみません。本当にお引き止めしなかったことを、今もとても後悔しています。またチャンスがあれば、また来てくださればうれしいです。

そしてこれからはお料理だけでなく、記憶力も精進します!

どうか本当に読んでいてくださいますように。

そして、まだまだ元気にこれからもお店を続けていけますように。

真夜中、突然の長文失礼いたしました。
おやすみなさい。

24/04/2026

今週もありがとうございました!

日本酒だいぶ無くなりましたので、GW旅行の酒蔵さんでまた何か買って来れそうです🥰

でも最近は、焼酎も頑張ってます👍

このGWは北へ向かいます!

旅に出る方も、新木場に残る方も、皆さん元気によいGWをお過ごしください〜

こんにちは、新木場暁です!週末は、東葉勝田台に飲みに行きました。初めての街、おいしくて楽しかったです!今週も今日から3日間営業です。復活したプレミアム利酒セットが大好評✨今日か明日あたりから、十四代がこちらに変わりそうですよ〜👍ご来店お待ち...
15/04/2026

こんにちは、新木場暁です!

週末は、東葉勝田台に飲みに行きました。初めての街、おいしくて楽しかったです!

今週も今日から3日間営業です。

復活したプレミアム利酒セットが大好評✨今日か明日あたりから、十四代がこちらに変わりそうですよ〜👍

ご来店お待ちしてます🙇‍♀️

いいお天気&花の金曜日!4月の営業カレンダー、遅くなりました🙇‍♀️今日も17:30開店ですお待ちしております
03/04/2026

いいお天気&花の金曜日!

4月の営業カレンダー、遅くなりました🙇‍♀️

今日も17:30開店です
お待ちしております

04/03/2026

3月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

雨も上がって、3月になりました!今週も今日水曜日から金曜日まで3日間営業です。写真は昨日の晩酌つまみより、蛤入り、ひな祭アクアパッツァです。今週もご来店お待ちしております🙇‍♀️ #新木場駅  #日本酒 #十四代 #新政
04/03/2026

雨も上がって、3月になりました!

今週も今日水曜日から金曜日まで3日間営業です。

写真は昨日の晩酌つまみより、

蛤入り、ひな祭アクアパッツァです。

今週もご来店お待ちしております🙇‍♀️

#新木場駅

#日本酒
#十四代
#新政

今日は大好きだったお酒屋さん、革命君齋藤さんの命日。ひょんなことから西小岩のお店番をお手伝いしたことから、今もそのご縁が続いています。今日は、福井県越前岬の田辺酒造さんが齋藤さんのために詰めた「優勝」というお酒も届くはずです。そんな齋藤さん...
18/02/2026

今日は大好きだったお酒屋さん、革命君齋藤さんの命日。ひょんなことから西小岩のお店番をお手伝いしたことから、今もそのご縁が続いています。今日は、福井県越前岬の田辺酒造さんが齋藤さんのために詰めた「優勝」というお酒も届くはずです。

そんな齋藤さんに所縁のある花陽浴を、今日は千円でお出ししようと思います。1グループ1合まで、たくさんの方に飲んでいただけたら。

facebook見ましたと一言お声がけください。

今週もよろしくお願い致します🙇‍♀️

今日は手賀沼のほとり、道の駅しょうなんの野菜レストランでランチをしてから、ずーっと気になっていたお酒屋さんへ。いいお酒買えました!お酒を置きに新木場に寄ったので、試飲セットを作って帰って来ました。明日は営業✨ご来店お待ちしていますー
11/02/2026

今日は手賀沼のほとり、道の駅しょうなんの野菜レストランでランチをしてから、ずーっと気になっていたお酒屋さんへ。

いいお酒買えました!

お酒を置きに新木場に寄ったので、試飲セットを作って帰って来ました。

明日は営業✨
ご来店お待ちしていますー

2月の営業カレンダーです。(11日は建国記念日、祝日のためお休みです)ミニチュア看板が売り切れたので、また量産しました!ボタン電池付、300円です💡1月はあたたかいお客様が多く来てくださって、寒さも吹き飛びました!2月もよろしくお願いします...
02/02/2026

2月の営業カレンダーです。
(11日は建国記念日、祝日のためお休みです)

ミニチュア看板が売り切れたので、また量産しました!ボタン電池付、300円です💡

1月はあたたかいお客様が多く来てくださって、寒さも吹き飛びました!

2月もよろしくお願いします🙇‍♀️

①寒ブリ+鬼おろし産地の漁協の方の食べ方を真似したんですが、本当にさすがだと思いました。鬼おろし買います!②来週も煮崩れてーとリクエスト入りました③オリジナル帆前掛け、女将とお揃いになれます🫶④明日イベント行けたらいいな今週もご来店ありがと...
30/01/2026

①寒ブリ+鬼おろし

産地の漁協の方の食べ方を真似したんですが、本当にさすがだと思いました。鬼おろし買います!

②来週も煮崩れてーとリクエスト入りました

③オリジナル帆前掛け、女将とお揃いになれます🫶

④明日イベント行けたらいいな

今週もご来店ありがとうございました🙇‍♀️

住所

新木場1-6/1
Koto-ku, Tokyo
136-0082

営業時間

水曜日 17:30 - 22:00
木曜日 17:30 - 22:00
金曜日 17:30 - 22:00

電話番号

0335220187

アラート

新木場 暁がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー