国分寺 おはし

国分寺 おはし 「和食とお出汁とお酒」
素材を大切にした旬のお料理を大人の隠れ家で
国分寺市本町2-23-14-101
042-312-2844
◎営業時間:月~土曜17:00~最終入店21:00(閉店23:00)、日曜・祝日15:00~最終入20:00(閉店22:00)
◎定休日:第一・三火曜、毎週水曜

■定休日:第一火曜日、第三火曜日、毎週水曜日

■営業時間
◎月〜土曜日:17:00~23:00(最終入店21:00)
◎日・祝日:15:00〜22:00(最終入店20:00)
※小さいお店のため、事前にご予約をいただけますと幸いです。
※食材の状況などにより早めに閉店する場合がございます。遅めの時間にご来店をお考えの場合は、事前にご連絡をお願いいたします^^

■旬の美味しい食材を、シンプルにお楽しみいただけたら嬉しいです。その時の美味しい食材をお楽しみくださいませ。

■コース料理:下記3つのコースをご準備しています。他、ご希望等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

◎おはし大人気の「茶碗蒸し」付き
[当日ご注文OK]【お手軽コース】(先付、茶碗蒸し、お刺身3品、おつまみ盛り合わせ)お一人様3,500

◎旬の食材を楽しめる、大将おまかせのフルコース
[要予約]【満足コース】お一人様6,000~

◎旬の食材たっぷり!大将おまかせのフルコース
[要予約]【大満足コース】お一人様8,000~

「2色の竜髭菜(アスパラガス)~自家製ゴルゴンゾーラソース~」スタートです!北海道のアスパラが旬♪極太のアスパラを自家製ゴルゴンゾーラでどうぞジューシーで旨味たっぷりです♪ #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁  #パーフ...
30/05/2026

「2色の竜髭菜(アスパラガス)~自家製ゴルゴンゾーラソース~」スタートです!

北海道のアスパラが旬♪
極太のアスパラを自家製ゴルゴンゾーラでどうぞ

ジューシーで旨味たっぷりです♪

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「水茄子」スタートです!フレッシュ!みずみずしい!夏のナス「水茄子」今日は自家製の酢味噌をかけて生でお楽しみくださいませ^^ #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁  #パーフェクト黒ラベル
23/05/2026

「水茄子」スタートです!

フレッシュ!
みずみずしい!
夏のナス「水茄子」

今日は自家製の酢味噌をかけて生でお楽しみくださいませ^^

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「ハモ」スタートです!いよいよ始まりましたハモの季節♪ハモ好きさんお待たせいたしました!!! #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁  #パーフェクト黒ラベル
21/05/2026

「ハモ」スタートです!

いよいよ始まりました
ハモの季節♪

ハモ好きさん
お待たせいたしました!!!

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「えぼ鯛」塩焼き/煮付けこんにちは!女将のちえですえぼ鯛さん、お久しぶりの仕入れです!おはし開店当初はよく仕入れてましたそれまでは全く知らないお魚でしたが、食べてみたら「あら美味しい!」ふんわりした身質、そして甘みも旨味もたっぷり♪見た目は...
16/05/2026

「えぼ鯛」塩焼き/煮付け

こんにちは!女将のちえです

えぼ鯛さん、お久しぶりの仕入れです!

おはし開店当初はよく仕入れてました
それまでは全く知らないお魚でしたが、食べてみたら「あら美味しい!」
ふんわりした身質、そして甘みも旨味もたっぷり♪
見た目はピラニア…笑

そこから私の中では「美味しいお魚 」とインプットされているお魚です
ぜひ召し上がってみてくださいー!

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「新じゃがいも」スタートです!おはしで使うのは、コロコロ可愛い小さな新じゃがですほくっと照り照りな煮っころがしほくほく香ばしい唐揚げフレッシュな新じゃがお楽しみいただけますように^^ #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁 ...
15/05/2026

「新じゃがいも」スタートです!

おはしで使うのは、コロコロ可愛い小さな新じゃがです

ほくっと照り照りな煮っころがし
ほくほく香ばしい唐揚げ

フレッシュな新じゃが
お楽しみいただけますように^^

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「稚アユ」スタートです!琵琶湖の天然稚アユがスタート!全長10センチ程度の稚アユちゃん頭から食べられるのがオススメポイントです♪塩焼き、天ぷらでどうぞ^^ #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁  #パーフェクト黒ラベル
02/05/2026

「稚アユ」スタートです!

琵琶湖の天然稚アユがスタート!

全長10センチ程度の稚アユちゃん

頭から食べられるのが
オススメポイントです♪

塩焼き、天ぷらでどうぞ^^

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

「はねっ娘豆」スタートです!春前から沖縄・宮古島の「太陽の技」でスタートした枝豆枝豆シーズンの2番手「はねっ娘豆」にバトンタッチしました!香り高く濃厚パリッとした食感も良い!はねっ娘ファンのお客様も多くいらっしゃいます♪ゆでたてでお出ししま...
01/05/2026

「はねっ娘豆」スタートです!

春前から
沖縄・宮古島の「太陽の技」で
スタートした枝豆

枝豆シーズンの2番手
「はねっ娘豆」に
バトンタッチしました!

香り高く濃厚
パリッとした食感も良い!

はねっ娘ファンの
お客様も
多くいらっしゃいます♪

ゆでたてでお出ししますので
まずは立ち上る香りを
お楽しみくださいませ^^

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

春キャベツとモツの煮込み「こんな優しいもつ煮初めて!」「さすがおはしのもつ煮!」ありがとうございます^^ #国分寺グルメ  #中央線グルメ  #和食  #お出汁  #パーフェクト黒ラベル
26/04/2026

春キャベツとモツの煮込み

「こんな優しいもつ煮初めて!」
「さすがおはしのもつ煮!」

ありがとうございます^^

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

5月のカレンダーGWも祝日等関係なく通常通りの営業です5月もよろしくお願いいたします!
23/04/2026

5月のカレンダー

GWも祝日等関係なく通常通りの営業です
5月もよろしくお願いいたします!

「キュウリウオ」の塩焼き初めましてのお魚!大ぶりのイワシぐらいのサイズです 名の通り、キュウリなどのウリ科に似た香りがするとのこと旨味もあるお魚とのことアユやシシャモの仲間とのこと調べれば調べるほど気になるキュウリウオ! #国分寺グルメ  ...
18/04/2026

「キュウリウオ」の塩焼き

初めましてのお魚!
大ぶりのイワシぐらいのサイズです
名の通り、キュウリなどのウリ科に似た香りがするとのこと
旨味もあるお魚とのこと
アユやシシャモの仲間とのこと
調べれば調べるほど気になるキュウリウオ!

#国分寺グルメ #中央線グルメ #和食 #お出汁 #パーフェクト黒ラベル

住所

本町2-23-14カゼトツキ 101
Kokubunji, Tokyo
185-0012

営業時間

月曜日 17:00 - 23:00
火曜日 17:00 - 23:00
木曜日 17:00 - 23:00
金曜日 17:00 - 23:00
土曜日 17:00 - 23:00
日曜日 15:00 - 22:00

ウェブサイト

アラート

国分寺 おはしがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

国分寺 おはしにメッセージを送信:

共有する