お食事だいせい

お食事だいせい 昼は土佐のかつお節、めじか節を使っただし汁に、自家製麺の土佐のうど?

スゴイ雨でしたね・・・((((;゚Д゚)))))))外でお仕事をしていた方はビショビショになったのでは・・・雨で身体が冷えてしまったら、だいせいの温かいおうどんであたたまっていってください♪
03/07/2013

スゴイ雨でしたね・・・((((;゚Д゚)))))))
外でお仕事をしていた方はビショビショになったのでは・・・

雨で身体が冷えてしまったら、だいせいの温かいおうどんであたたまっていってください♪

ここ数日天気は良くありませんが、湿度も高くなく、涼しいですね。雨は嫌ですが、すごしやすい気候はいいです(´∀`)21日より、新しい夏限定うどん2品を販売開始していますが、出だし好調です☆でも、涼しい気候のせいで、「冷やしジュレうどん」の本領...
24/06/2013

ここ数日天気は良くありませんが、湿度も高くなく、涼しいですね。
雨は嫌ですが、すごしやすい気候はいいです(´∀`)

21日より、新しい夏限定うどん2品を販売開始していますが、出だし好調です☆
でも、涼しい気候のせいで、「冷やしジュレうどん」の本領はまだ発揮できていない様子・・・・。
あのうどんは、気温の高い日に食べてこそ、美味さが伝わると思いますね!

写真はミニカレーご飯に海老天をトッピングしたものです。
何となくやってみました(^^;笑)
・・・で、思ったのは海老天というか、天かすとカレーは意外に合う!!という事。
天かすのサクサクさが、面白いアクセントになって食べてて心地良かったですね(๑´∀`๑)♪

昨日から発売開始の夏限定うどん「小海老の天ぷらと夏野菜の冷やしジュレのおうどん」です。こちらも、昨年人気だったうどんをちょっと改良したもの(^▽^)通常つかっているかけ出汁をジュレ状にしているのが特徴ですね♪昨年のメニュー名は確か・・・・・...
22/06/2013

昨日から発売開始の夏限定うどん「小海老の天ぷらと夏野菜の冷やしジュレのおうどん」です。
こちらも、昨年人気だったうどんをちょっと改良したもの(^▽^)

通常つかっているかけ出汁をジュレ状にしているのが特徴ですね♪
昨年のメニュー名は確か・・・・・「冷やしあんかけ」・・・・ってなっていました。
「ジュレって何??」って言われそうとの心配から、その名前にしていました。
店長は「ジュレ」をメニュー名に入れたがっていたので、今年はその思いが実りました☆

プルンとした食感の出汁と、たっぷりの夏野菜、そしてプリプリの小海老天。
とっても清涼感のある商品ですよ!!

暑くて食欲の無い時でもペロっと食べれる商品ですね(๑´∀`)σ

昨日の高知新聞夕刊でも紹介致しましたが、本日より夏限定うどんの販売開始です\(^o^)/その一つ、「ちょっぴりラー油風味 四万十豚肉みそのおうどん」です☆四万十豚とお店であわせたピリ辛味噌を使い、最後にちょっとラー油で味を整えています。ジャ...
21/06/2013

昨日の高知新聞夕刊でも紹介致しましたが、本日より夏限定うどんの販売開始です\(^o^)/

その一つ、「ちょっぴりラー油風味 四万十豚肉みそのおうどん」です☆

四万十豚とお店であわせたピリ辛味噌を使い、最後にちょっとラー油で味を整えています。
ジャージャー麺風のうどんですね!

昨年も販売しましたが、夏の暑さを忘れさす、肉みその美味さが好評でした♪
この肉みそはご飯の上に乗せて食べても美味しいですよ(๑´ڡ`๑)

この夏一度は食べて下さい!!

本日6/20(木)高知新聞・夕刊5面の「夕刊グルメガイド」のコーナーに、明日からの新メニューが紹介されています。昨年も好評だった夏限定うどんが少し形を変えて復活です。その一つは「小海老の天ぷらと夏野菜の冷やしジュレのおうどん」。もう一つは「...
20/06/2013

本日6/20(木)高知新聞・夕刊5面の「夕刊グルメガイド」のコーナーに、明日からの新メニューが紹介されています。
昨年も好評だった夏限定うどんが少し形を変えて復活です。

その一つは「小海老の天ぷらと夏野菜の冷やしジュレのおうどん」。
もう一つは「ちょっぴりラー油風味 四万十豚肉みそおうどん」です。

明日からの発売です。
よろしくお願い致します♪

今夜は17時のオープン開始からの宴会お客様有り☆正直・・・・・うらやましい(^∀^;)仕込みを普段より早くしなければならないので、そこは大変ですが、ピーク時に時間帯が重ならないので、お店にとっては嬉しいですね♪皆様も「17時から宴会☆」を是...
19/06/2013

今夜は17時のオープン開始からの宴会お客様有り☆
正直・・・・・うらやましい(^∀^;)

仕込みを普段より早くしなければならないので、そこは大変ですが、ピーク時に時間帯が重ならないので、お店にとっては嬉しいですね♪
皆様も「17時から宴会☆」を是非!!

宴会メニューに使う一品、「アサリの白ワイン蒸し」を作っています。
俗に言う、ボンゴレ・ビアンコですね♪
ボンゴレはアサリ、ビアンコは白という意味ですね。
パスタを入れると美味しいでしょうね。
・・・・今日は入れませんが・・・・ ってか、パスタが無いし(+_;)・・・

今日は(?)野菜とアサリを旨みを味わってもらいたいです(๑´∀`๑)

今日は蒸し暑いですね(>_
19/06/2013

今日は蒸し暑いですね(>_

先ほど、『☆肉☆』が届きました\(^o^)/安心のブランド 土佐和牛♪A4ランクです☆いつもお世話になっている精肉店さんが配達してくれました。写真では分かりづらいですが、店長の依頼での厚さにスライスされています。お肉屋さんが「上等のしゃぶし...
18/06/2013

先ほど、『☆肉☆』が届きました\(^o^)/

安心のブランド 土佐和牛♪
A4ランクです☆

いつもお世話になっている精肉店さんが配達してくれました。
写真では分かりづらいですが、店長の依頼での厚さにスライスされています。

お肉屋さんが「上等のしゃぶしゃぶが出来るで♪」と言うと、
店長が、「うん。 しゃぶしゃぶうどんやけどね!」と答えました。
お肉屋さん「・・・・・あぁ・・・うどんね・・・・」
とのこと(^∀^;)

お肉屋さんにしてみれば、うどんとしゃぶしゃぶが一致しないんでしょうね。
でも、食べたら納得してもらえるはず!!
出汁の中で和牛の色が変わるのは必見です(๑´∀`)σ

もちろん、創作うどん以外のメニューにもこの和牛は使います♪
お肉屋さんの期待に応える料理にしますよ!!

私の好きな角度♪海老天ぶっかけを後ろから見た姿です。この豪快なクロスがたまりません(^Д^)☆そして必ず最初にこの海老天にかぶりつきます!!人それぞれ食べる順番があるでしょうが、やっぱりメインを真っ先に頂くと「食ったぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)」...
17/06/2013

私の好きな角度♪
海老天ぶっかけを後ろから見た姿です。
この豪快なクロスがたまりません(^Д^)☆

そして必ず最初にこの海老天にかぶりつきます!!
人それぞれ食べる順番があるでしょうが、やっぱりメインを真っ先に頂くと「食ったぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)」感が高まりますね♪

夜のだいせいは野菜を使った創作メニューを数多く取りそろえております(^∀^)♪(もちろん、お肉や魚料理も☆)「だいせい=うどん」のイメージが強いと思いますが、夜は気の合う仲間達とワイワイと楽しみながらお酒を飲んでいただきたいです。単なる野菜...
16/06/2013

夜のだいせいは野菜を使った創作メニューを数多く取りそろえております(^∀^)♪
(もちろん、お肉や魚料理も☆)

「だいせい=うどん」のイメージが強いと思いますが、夜は気の合う仲間達とワイワイと楽しみながらお酒を飲んでいただきたいです。
単なる野菜料理ではなく、お酒との相性も考えたメニューを作っています。

お昼とはまた違った空間で、食事をしていって下さい(´∇`)

昨日、少し雨が降りましたが、今日は気持ちのよいお天気♪洗濯日和です(๑´∀`๑)!!普段の梅雨ならば、洗濯や布団を干すのに苦労するのですが、今年はそんな心配がほとんど無し(^_^;)空梅雨ですね・・・。さて、これから夏にかけて暑い日が続いて...
16/06/2013

昨日、少し雨が降りましたが、今日は気持ちのよいお天気♪
洗濯日和です(๑´∀`๑)!!
普段の梅雨ならば、洗濯や布団を干すのに苦労するのですが、今年はそんな心配がほとんど無し(^_^;)
空梅雨ですね・・・。

さて、これから夏にかけて暑い日が続いてきます。
この季節になるとどこのうどん屋さんでも見かけるのが「サラダうどん」ですね。
冷たいうどんを野菜と一緒に食べれるヘルシーさが人気の秘密でしょうか( ˘ ³˘)

だいせいのサラダうどんと言えばこれ☆
「蒸し鶏と葉野菜サラダ塩麹だれのおうどん」です!!

少し酸味があるので、暑い日は特に清涼感を味わうことが出来ます♪
ヘルシーな蒸し鶏でボリュームも演出!
使う野菜は日々変わりますが、レタスやルッコラなどの葉野菜をたっぷり使っています。
アクセントにはクルミを乗せています。

さっぱりしていますが、満足度の高いうどんです\(^o^)/

今日は久々に・・・・? 雨だったように思います(^_^;)それでもポツポツとした雨。この夏、水不足にならないかちょっと心配ですね↓↓さて、定番のカツオのたたきです。最近しきりにセンコウジ君が、「いいで♪」「上等上等♪」と言う地物のカツオ。職...
15/06/2013

今日は久々に・・・・? 雨だったように思います(^_^;)
それでもポツポツとした雨。
この夏、水不足にならないかちょっと心配ですね↓↓

さて、定番のカツオのたたきです。
最近しきりにセンコウジ君が、「いいで♪」「上等上等♪」と言う地物のカツオ。
職人が褒めるのを聞くと、こっちも食べたくなりますねぇ~(✿ฺ´ڡ`✿ฺ)
また『地物』という響きも心地良い☆

天気はイマイチですが、土曜日ですので、外食&お酒を考えている方、是非お店に遊びに来て下さい!!

住所

新本町2丁目1番15号
Kochi-shi, Kochi
780-0062

営業時間

月曜日 11:00 - 21:30
火曜日 11:00 - 21:30
水曜日 11:00 - 21:30
木曜日 11:00 - 21:30
金曜日 11:00 - 21:30
土曜日 11:00 - 21:30
日曜日 11:00 - 21:30

電話番号

088-823-0141

アラート

お食事だいせいがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する