呑喰処 よいきち

呑喰処 よいきち 神戸は三宮にある、小さな居酒屋!名物『手羽先唐揚げ』は百貨店の催事?

02/03/2026

3歳から友達の同級生家族と一緒にスノボツアー🏂
そして夕食は娘の大好物のカニ🦀🦀🦀
この時期にしか味わえない遊びと食材で、楽しい2日間を過ごせました😊✨

参拝する神社⛩️によって気にしてみよう。
04/01/2026

参拝する神社⛩️によって気にしてみよう。

特注弁当のご注文、ありがとうございました😆✨(天麩羅)   海老、烏賊、淡路鯛大葉巻き、蓮根、茄子、かぼちゃ ししとう(黒毛和牛ステーキ)(うまき玉子)(銀鱈西京焼き)(たいの子煮付け)(野菜とタコの焚き合わせ)
12/12/2025

特注弁当のご注文、ありがとうございました😆✨
(天麩羅) 海老、烏賊、淡路鯛大葉巻き、蓮根、茄子、かぼちゃ ししとう
(黒毛和牛ステーキ)
(うまき玉子)
(銀鱈西京焼き)
(たいの子煮付け)
(野菜とタコの焚き合わせ)

先日…外国人カップルのお客様がご来店!月に、1.2組の外国人のお客様が来店してくれる事が有る。英語が話せない店主😓毎回『大丈夫か⁉️』と、自分に問い掛けながら接客。まぁ、便利な世の中。お客様の方から翻訳アプリで対応してくれる😁👍🏻いつも躊躇...
26/11/2025

先日…外国人カップルのお客様がご来店!
月に、1.2組の外国人のお客様が来店してくれる事が有る。
英語が話せない店主😓
毎回『大丈夫か⁉️』と、自分に問い掛けながら接客。
まぁ、便利な世の中。
お客様の方から翻訳アプリで対応してくれる😁👍🏻
いつも躊躇するのは『付き出し』を出すか出さないか。
時間帯によってこちらの都合で提供させて頂いているのですが、全てのお客様に理解頂けてるようで安心☺️
まぁそれはともかく、問題は会話!
出す物だけ出して、放ったらかしは何か気が引ける。
僕は国内だが、旅行した際にはお店の方と色々と話したい方なので、カタコトの英語(中学生単語)のみで対応。
運が良かったのは、ブルージェイズの帽子を被っていた事。
先日、ワールドシリーズで大谷翔平君の居るドジャースと戦った相手チーム。
そこから野球談義!
単語と写メだけで話は盛り上がる(笑)
ブルージェイズファンだったので『アーユーフローム トロント⁉️』と、カタカナで『YES👍🏻』と、それだけでも喜んでくれました😆
毎回、外国人のお客様にご来店頂いた時には『英語が喋れたらなぁ…』と思うのですが、その場限りで終わってしまう。
『翻訳こんにゃく』が欲しい。
『助けてドラえも〜ん!』

07/11/2025

ちょっとした事で支持率、人気下がるよねぇ〜。
『約束は守ります!』
もう一度これまでの全ての発言を再確認して貰いたいですね。

◇◆◇    お節風オードブル ◇◆◇お節風オードブルのご予約受付開始しました!誠に心苦しいのですが、度重なる物価の高騰により価格の方も値上げせざるを得ない状況となってしまい、本当に申し訳ございません!ただ値段を上げるだけでは申し訳ございま...
06/11/2025

◇◆◇ お節風オードブル ◇◆◇
お節風オードブルのご予約受付開始しました!
誠に心苦しいのですが、度重なる物価の高騰により価格の方も値上げせざるを得ない状況となってしまい、本当に申し訳ございません!
ただ値段を上げるだけでは申し訳ございませんので、この度は一手間二手間掛け『よいきち本店』で人気のメニューを取り入れる事に致しましたので、是非ともお召し上がり頂ければ幸いです!
仕入れ在庫の関係上、お重箱の方も一回り大きなサイズの二段重(内容量は変わりません!)となりますので、宜しくお願い致します。
もちろん例年の如く、12月31日15時位より、各家庭までお届けさせて頂きます。
既に10件程のご注文を頂いておりますが、仕入れの関係上、12月15日頃までにご注文頂ければ幸いです!
重複致しますが、販売価格の値上げ、お客様に負担をおかけ致しますが、ご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます、
ご注文、お待ちしております!

※今年の追加メニュー一例
軟膏入りつくね
蓮根明太子の挟み揚げ
たいの子煮付け
椎茸海老詰醤油焼き

西宮も神戸市の一年後(令和26年)から部活動廃止になるんですね。今、神戸市でも多くの方が『コベカツ』の対応に努めて下さってます。多分既に行ってると思うのですが、一年早く取り組んでいる神戸市と連携して子供達が活動し易く(金銭面、場所、環境など...
21/10/2025

西宮も神戸市の一年後(令和26年)から部活動廃止になるんですね。
今、神戸市でも多くの方が『コベカツ』の対応に努めて下さってます。
多分既に行ってると思うのですが、一年早く取り組んでいる神戸市と連携して子供達が活動し易く(金銭面、場所、環境など)進めて行って欲しいですね。

 元プロ野球選手の田口壮さん(56)が、1日付で兵庫県西宮市の教育委員に就任した。「僕もかつて宮っ子(西宮の子ども)でした。西宮に育てていただいたご恩を、周りの方々のお力をお借りしながら少しでも返し

個人的にCS不要派なので『しゃー無いやん!』4.5ゲーム差も空いてたし!と思う。やってる選手は一生懸命に頑張ってるけど、下剋上って逆にリーグ制覇したチーム、選手が可愛そう🥲優勝が決まれば残りが消化試合になるうんぬんは有ると思うけど、我が読売...
20/10/2025

個人的にCS不要派なので『しゃー無いやん!』
4.5ゲーム差も空いてたし!
と思う。
やってる選手は一生懸命に頑張ってるけど、下剋上って逆にリーグ制覇したチーム、選手が可愛そう🥲
優勝が決まれば残りが消化試合になるうんぬんは有ると思うけど、我が読売巨人軍がもし今年日本シリーズに出てても、喜んで居ないし負けて良かったと思う位だ😅
143試合必死に頑張って勝ち取ったリーグ制覇を、無意味なものにしたく無いよ‼️

 「CSパ・ファイナルS・第6戦、ソフトバンク2-1日本ハム」(20日、みずほペイペイドーム)  日本ハムが1点を追う九回、中軸が三者凡退に倒れあと1点届かず。試合後、ベンチでナインは呆然とグラウ

20/10/2025

惜しくも判定で逆転負けしましたが、勝って学ぶ事、負けて学ぶ事、勝って喜ぶ事、負けて悔しがる事、対戦相手への敬意、多くの事を学びました。
自分自身の欠けている部分を自ら気付いた事は大きな収穫になったと👍🏻
ご指導頂きました先生、諸先輩、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
12月の県大会にはもう少し成長してると思います😁(笑)

住所

中央区中山手通1丁目2-7リッチビル1階
Kobe-shi, Hyogo
650-0004

営業時間

月曜日 17:00 - 03:00
火曜日 17:00 - 03:00
水曜日 17:00 - 03:00
木曜日 17:00 - 03:00
金曜日 17:00 - 03:00
土曜日 17:00 - 03:00

電話番号

0783337761

ウェブサイト

アラート

呑喰処 よいきちがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する