02/06/2026
今日のお弁当は焼き鯖ご飯でした!
鯖を捌いて塩をして馴染ませて
骨を丁寧に抜いて焼き上げからほぐして
麦入りのご飯に白ゴマ、刻んだガリ生姜を
乗せてほぐし焼鯖を乗せて
トッピングに刻んだ大葉を乗せました
おかずには地元産の野菜達と
さっぱりとする様に鳥肉に梅肉を絡ませて
パン粉をつけて一口カツに仕立てました
なんだか台風が駆け抜けて
行くそうです
皆様も気を付けてくださいませ
#和譲酒一杯屋梟
#火曜日のお弁当
#気仙沼飲食店
#テイクアウト
#焼鯖ご飯