咲酒屋 咲酒屋, 酒バー, Kawasaki-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

今月のイベントそして、いつもの広告です!月曜日と木曜日は、めちゃくちゃお得な忘年会幹事様の為のお試しイベント!!!!生ビール280円焼鳥 60円でーーーーーーーす!
12/11/2012

今月のイベントそして、いつもの広告です!
月曜日と木曜日は、めちゃくちゃお得な忘年会幹事様の為のお試しイベント!!!!

生ビール280円
焼鳥 60円でーーーーーーーす!

ご報告遅れましたが、今回のキャッチコピー、決定致しました。荒川 慶成さんの『いつか私もこうなりたい。母と言う偉大な存在に』をアレンジさせて頂き、『いつか私も。』というフレーズにさせて頂きました。皆様ご応募ありがとうございました!来月もまたよ...
24/04/2012

ご報告遅れましたが、今回のキャッチコピー、決定致しました。
荒川 慶成さんの『いつか私もこうなりたい。母と言う偉大な存在に』をアレンジさせて頂き、『いつか私も。』というフレーズにさせて頂きました。

皆様ご応募ありがとうございました!

来月もまたよろしくお願い致します!

キャッチコピー募集のお知らせ(5月広告)咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。【テーマ】母の日捕捉お世話になったお母さん、おばあちゃんを労う様...
10/04/2012

キャッチコピー募集のお知らせ(5月広告)

咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。
以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。

【テーマ】
母の日

捕捉
お世話になったお母さん、おばあちゃんを労う様な
心のこもった一文をお願いします。

【形式】
15〜18文字程度の文章

【応募資格】
どなたでもご応募頂けます。

【応募方法】
この記事へコメントにてご投稿下さい。

【特典】
採用者1名様に咲酒屋お食事券¥3,000分をプレゼント致します。

【締め切り】
2012/4/19 23:59まで

【選考、結果発表】
咲酒屋広告製作陣で検討し、咲酒屋ファンページ内にて2012/4/20に発表致します。

※考えて頂いたキャッチコピーを元に多少修正・変更が入る可能性があります。
※採用されたキャッチコピーの著作権は株式会社咲酒屋に帰属するものとします。
※投稿の際、出来ましたら咲酒屋ファンページにいいね!を下さい。

制作:株式会社咲酒屋
AD&D:水谷慎吾(©405mhz)
Photo:勝又義人

今月のキャッチコピーが決まりました。シェアの先に書き込んで下さってた広野 菜々さんのコピーを元に、花見から『はな』れて、もうヒト『華』咲かそう。にさせて頂きました。他にも良い物がありましたが、花見、二軒目というテーマにとても合ってると思い、...
21/03/2012

今月のキャッチコピーが決まりました。
シェアの先に書き込んで下さってた広野 菜々さんのコピーを元に、
花見から『はな』れて、もうヒト『華』咲かそう。
にさせて頂きました。

他にも良い物がありましたが、
花見、二軒目というテーマにとても合ってると思い、
採用させて頂きました。

来月もまた募集致しますので、今後ともよろしくお願いします。

キャッチコピー募集のお知らせ(4月広告)咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。【テーマ】お花見の二次会捕捉会社のお花見の二次会に咲酒屋を使って...
14/03/2012

キャッチコピー募集のお知らせ(4月広告)

咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。
以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。

【テーマ】
お花見の二次会

捕捉
会社のお花見の二次会に咲酒屋を使ってもらう的な
気軽で楽しいイメージでお願いします。

【形式】
15〜18文字程度の文章

【応募資格】
どなたでもご応募頂けます。

【応募方法】
この記事へコメントにてご投稿下さい。

【特典】
採用者1名様に咲酒屋お食事券¥3,000分をプレゼント致します。

【締め切り】
2012/3/19 23:59まで

【選考、結果発表】
咲酒屋広告製作陣で検討し、咲酒屋ファンページ内にて2012/3/20に発表致します。

※考えて頂いたキャッチコピーを元に多少修正・変更が入る可能性があります。
※採用されたキャッチコピーの著作権は株式会社咲酒屋に帰属するものとします。
※投稿の際、出来ましたら咲酒屋ファンページにいいね!を下さい。

制作:株式会社咲酒屋
AD&D:水谷慎吾(©405mhz)
Photo:勝又義人

01/03/2012

たったいま、とても嬉しいことがありました。

それは、自分が入社当時のことなので5年ほど前までさかのぼります。

自分のことをとても可愛がってくれえていた老夫婦が常連様としていらっしゃいました。学校の先生をされていた方でいつも教え子や教員時代の同僚など幅広い方々と月に2度も3度も来店し利用してくれていました。とても慕われていた方なんだなと印象を持ってます。

毎回旦那様は予約時間の5分前には一人できて一杯呑みながら、その後を遅れて奥様がいつもニコニコしながら来店する。『今日も宜しくお願いします』と一言私たちスタッフに声をかけてくださる。旦那様はそれを目にし『お前は遅いな』と一言。

せっかちでメニューを決める時もお連れのお客様に『何を食べる?咲酒屋さんは何でも美味しいから、さぁ頼んで、頼んで』と。しかし大抵これとこれとこれ、と全部旦那様が決めてしまう。しかも食べられないくらいの量を。奥様が『結局アナタが全部決めてるじゃない、皆さんこんなに食べれないわよ』と。それに対して『お前はだまってなさい』と。そしてお会計も全部自分のタイミングで、払ってしまい、お客様を残して先に帰ってしまう。いつもこのような流れでした。

始めの頃、旦那様はあまり私たちに笑顔を見せない方でした。私もどうにか旦那様に笑顔になってほしくて、精一杯のおもてなしと笑顔で接しました。そうすると、いつしか旦那様が『佐藤さん』『佐藤さん』と慕ってくれ声をかけてくれるようになりました。自分が飲食店の人間として嬉しい一瞬の一つです。

いろんなお客様がいらっしゃいます。常連さんも毎日違う思いでお店を利用してくれます。だからこそ、その時その時、そのお客様の思いをできる限り察して、おもてなしをする努力をしています。

話を戻しますが、そんなある日のこと、週に一度ないし二週間に一度来店されていたのに1ヶ月ほど、まったく顔を見なくなりました。その頃には私たち以外のスタッフへも気を許していたので他のスタッフも気になっていました。

やっと1ヶ月半を過ぎたころ旦那様と旦那様の妹さんが二人で来店されました。その時に奥様が居ないことにすぐ気がついたので、お話を伺いました。すると奥様は脳卒中で倒れたとのことでした。一命を取り留めたようですが、暫く入院が必要とのことでした。それを聞いた私もとてもショックでした。

それまで関白な旦那様でしたがそれ以来、肩を落としながらも毎日のように食事をしにきてくれていました。いつも食事は奥様が作ってくれたので自分は作れないから咲酒屋さんでたべるんだと言って。

しかし声を掛けても以前のような元気はなく、食事も喉が通らないらしく、日々痩せていく姿を目の前にしてとても悲しい思いでいました。そして3ヶ月を過ぎたあたりからピタッと顔を出さなくなり、どーしたのかな?と思っていた頃、妹さんが一人で来店されました。話を聞くと旦那様も倒れたとの話でした。

とても辛く悲しい知らせでした。

いまは同じ病院に入院されてるとのことで、妹さんいわく『寂し過ぎて、痩せてこけてしまい倒れたのよ、亭主関白な人なのにね』と笑ながらも、哀しそうな顔をしていたことを今でも思い出します。それ以来お二人の姿を見ていませんでした。

それから一年を過ぎたころ、妹さんが来店されまして、『二人とも戻ってきたのよ、二人とも寝たきりだけどね』と容態はよくなったらしいが普通の生活は出来ないようでした。

それでも咲酒屋の食事をしたいと二人の要望があったようでお弁当作ってもらえるかな?との相談でした。もちろん作りますとお話ししましたが結局一度も頼まれることはありませんでした。

もう来店することはできないと思うとの話しでしたので胸が痛む思いでした。

そのことすら頭の中から消えていた今日のことです。

何気なくいつものように本社から帰り、いつものようにお店の階段を上っていくとお店の窓際から見えるカウンター越しに見覚えがある後ろ姿が......

まさか!!!!!⁉????????

と思い店内へ駆け上がりました。昔ほどの元気はないが間違えなくあの旦那様でした。私は嬉しくなり駆け寄り声を掛けました。旦那さんは普段着だった私を一瞬わからなかったようですが、すぐに思い出してくれたようで笑顔で『今晩わ』と答えてくれました。

当時から大好きだった新潟の日本酒『久保田 千寿』を呑みながら大好きだった『銀ダラの照焼き』をツマミにカウンターで、あの頃と変わらず座っていたんです。

本当に嬉しく涙が出る瞬間でした。

目の前に住んでることを知っていたので、この距離でも足を運ぶのが大変な身体であったことも知っていたので尚更嬉しい思いでした。

奥様はいらしてなかったのですが、その件にはふれず会話をしました。

痩せていたし、ずいぶん老けてしまいましたが、あの頃の旦那さんに少し戻ったのかなと思いました。

本当に嬉しいです。
また、お飲食店をやっていて良かったなと。

旦那さん元気で居てくださいね。そしてたまには足を運んでくれることを楽しみにしています。スタッフ一同でお待ちしています。

キャッチコピー決定しました!林 有祐 さんの【最近、妻は楽しいらしい。】を、少し改造させて頂きまして、最近、彼女達は楽しいらしい。にさせて頂きました!沢山のご応募ありがとうございました!また来月も募集の予定です!奮ってご参加下さい!林さんに...
20/02/2012

キャッチコピー決定しました!
林 有祐 さんの【最近、妻は楽しいらしい。】を、
少し改造させて頂きまして、
最近、彼女達は楽しいらしい。にさせて頂きました!

沢山のご応募ありがとうございました!
また来月も募集の予定です!奮ってご参加下さい!

林さんには改めてご連絡差し上げます!

キャッチコピー募集のお知らせ(3月広告)咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。【テーマ】昼下がりの女子会ランチ捕捉・こんな会をしてみては如何で...
11/02/2012

キャッチコピー募集のお知らせ(3月広告)

咲酒屋で展開している毎月の広告のキャッチコピーを募集します。
以下に概要を記載しますので、それに沿ったコピーをコメント欄までご投稿下さい。

【テーマ】
昼下がりの女子会ランチ

捕捉
・こんな会をしてみては如何でしょう的な空気を出せればと思います。
・今回は楽しそうな空気重視で特に大きなストーリーラインはありません。

【形式】
15〜18文字程度の文章

【応募資格】
どなたでもご応募頂けます。

【応募方法】
この記事へコメントにてご投稿下さい。
※クエスチョンページですとどなたが投稿したか分からなかった為。

【特典】
採用者1名様に咲酒屋お食事券¥3,000分をプレゼント致します。

【締め切り】
2012/2/19 23:59まで

【選考、結果発表】
咲酒屋広告製作陣で検討し、咲酒屋ファンページ内にて2012/2/20に発表致します。

※考えて頂いたキャッチコピーを元に多少修正・変更が入る可能性があります。
※採用されたキャッチコピーの著作権は株式会社咲酒屋に帰属するものとします。
※投稿の際、出来ましたら咲酒屋ファンページにいいね!を下さい。

制作:株式会社咲酒屋
AD&D:水谷慎吾(©405mhz)
Photo:勝又義人

03/02/2012

本日はご来店ありがとうございました。

01/02/2012

株式会社咲酒屋のウェブサイトをリニューアルしました。
一週間先からはご予約もこちらで承ります。

小田急栗平駅すぐ傍の居酒屋。こだわりの鮮魚料理と旨い焼き鳥。宴会もご用意しております。

22/01/2012

本日は皆様ありがとうございました!

キャッチコピー決定致しました!【今夜は素直になれそうだ。】こちらで行きたいと思います。投稿して頂いた方、申し訳ないですがこちらにコメント頂けますでしょうか?追って連絡差し上げます!質問ページですと投稿者が確認出来ないという大失態です。すみま...
20/01/2012

キャッチコピー決定致しました!

【今夜は素直になれそうだ。】

こちらで行きたいと思います。
投稿して頂いた方、申し訳ないですがこちらにコメント頂けますでしょうか?追って連絡差し上げます!

質問ページですと投稿者が確認出来ないという大失態です。すみません。
次回からはもうちょっとスマートに出来る様に検討してみます!

よろしくお願いします!

住所

Kawasaki-shi, Kanagawa
2150031

電話番号

0449815614

ウェブサイト

アラート

咲酒屋がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー