28/04/2026
和氣和県民SHOW!!!
第27回目は『栃木県』でした!
お集まりいただきありがとうございました!
今回は県民が5人参加してくださいました。
会を重ねるごとに、県民の方の参加者が増えて
今まで以上に県民SHOWが盛り上がり有り難いです🙏
栃木は美味しい日本酒がたくさん😋
仙禽や鳳凰美田をはじめ、七水や大那、東力士
日本酒好きがテンション上がるラインナップ!
この東力士のニゴリ、普通に飲んでも美味しいのですが
ビール割りにすると、また違った美味しさに出会えます♪
ホップのクラフトサケのような、日本酒初心者にも飲みやすくオススメです🍶
料理の方は宇都宮餃子をはじめ、郷土料理のしもつかれや
特産のかんぴょうを巻いたおいなりさん
佐野市民のソウルフード、芋フライ
そしてたまたまアンテナショップで出会った、二条大麦の純正味噌
栃木県は農業県で、麦の栽培が日本トップクラス
ビールを作る麦は日本一!他にも沢山の野菜生産量がトップクラスがあります。
そのビールの麦で作った味噌で漬けた鶏肉は、濃厚でしっかりコクがあり、生きた味噌なので鶏肉もしっとり柔らかに。
お米が食べたくなる美味しさでした。
今回栃木県民の参加者の方が、栃木のプレゼンをしてくださいました👏
写真載せていますので是非、観光の参考にしてください😊
そして次回の開催は5/31(日) 『宮崎県』です!
久しぶりの九州。ワクワクです😆
ご興味ある方、是非ご参加ください!
さらに次次回の開催も決定!
6/28(日) 『千葉県』です!
千葉県民はたくさん居そうですね☺️
皆さんのご参加お待ちしております♪
最後に、写真の1番最後にある鯛🐟
6.1キロの超大物鯛です。
年齢にしたら20年くらい生きているかも??
木曜日からの営業に出すので是非味わいにきてください!
お待ちしております☺️