Rock Into "EDGE" [エッジ]

Rock Into "EDGE" [エッジ] Rock BAR 洋楽Rockメインでジャンルは様々
リクエスト可
今のところ不定休
営業時間 その時次第
アルコール類¥500〜
チャージなし

社長さんから次のLIVEまで飾っとく様にとの事で玄関上にBABYMETALです^^;
27/08/2014

社長さんから次のLIVEまで飾っとく様にとの事で玄関上にBABYMETALです^^;

聡さん徳島さんからのフェス土産頂きました\(^o^)/まいどありがとうございますm(_ _)m充実したLIVEだったようで良かったです☆彡お疲れ様でした♪( ´▽`)
24/08/2014

聡さん徳島さんからのフェス土産頂きました\(^o^)/
まいどありがとうございます
m(_ _)m
充実したLIVEだったようで良かったです☆彡
お疲れ様でした♪( ´▽`)

しれっと10周年でした☆彡サプライズでお祝いして頂き、感無量です(´;ω;`)ブワッ 皆さんのおかげでこんな趣味の延長みたいな店が10年持ちました(´;ω;`)ブワッ 本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
01/05/2014

しれっと10周年でした☆彡
サプライズでお祝いして頂き、感無量です(´;ω;`)ブワッ
皆さんのおかげでこんな趣味の延長みたいな店が10年持ちました(´;ω;`)ブワッ
本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

MAN WITH A MISSION@ZEPP福岡から帰り着きました☆彡間近で体感する狼達は格別でした!前から10列目位のど真ん中まで割り込んでいって久しぶり揉みくちゃになるLIVEで楽しかった━━━(゚∀゚)━━━!!!!A介、綾さんお世...
23/10/2013

MAN WITH A MISSION@ZEPP福岡から帰り着きました☆彡
間近で体感する狼達は格別でした!
前から10列目位のど真ん中まで割り込んでいって久しぶり揉みくちゃになるLIVEで楽しかった━━━(゚∀゚)━━━!!!!
A介、綾さんお世話になりました!
いつもありがとう(>人<;)

遂にモニターが嫁に来ました\(//∇//)\設置してHDMIマトリックスセレクタを噛ましてMacとAVアンプに接続し、モニターの調整してると…なんとAVアンプからMac側の画面に切替わらない(´;ω;`)色々調べたら「EDID」というディス...
28/06/2013

遂にモニターが嫁に来ました\(//∇//)\
設置してHDMIマトリックスセレクタを噛ましてMacとAVアンプに接続し、モニターの調整してると…なんとAVアンプからMac側の画面に切替わらない(´;ω;`)
色々調べたら「EDID」というディスプレイ情報がセレクタを噛ました事でMac側が見失ってしまってるみたいで、そのEDIDを保持する機器を接続すれば大丈夫みたい(´;ω;`)
とりあえずMacを再起動させないと復元しない、この現状をどうにかしないとな(´;ω;`)
嫁自体はドット欠けもなく当たりでしたψ(`∇´)ψ

2011末の日本ツアーのBlu-rayが出てたので買いましたψ(`∇´)ψ曲間にドキュメンタリーが挟まるのと曲ごとに各地のLIVE映像なのでLIVE感には欠けるが、こうして発売してくれた事を良しとしよう。ただ収録曲に不満はあるが(´;ω;`...
26/06/2013

2011末の日本ツアーのBlu-rayが出てたので買いましたψ(`∇´)ψ
曲間にドキュメンタリーが挟まるのと曲ごとに各地のLIVE映像なのでLIVE感には欠けるが、こうして発売してくれた事を良しとしよう。ただ収録曲に不満はあるが(´;ω;`)

VHSで持ってて2002年頃にDVD出たの見かけたけど買わずにいたら何時の間にかプレミア価格になって買えずにいたが定価程の中古を発見し迷わず購入\(^o^)/15年振りに高画質高音質で堪能中ψ(`∇´)ψ'92のLIVE DVDも明後日には...
18/06/2013

VHSで持ってて2002年頃にDVD出たの見かけたけど買わずにいたら何時の間にかプレミア価格になって買えずにいたが定価程の中古を発見し迷わず購入\(^o^)/
15年振りに高画質高音質で堪能中ψ(`∇´)ψ
'92のLIVE DVDも明後日には届くψ(`∇´)ψ

ひとまずケーブル届いたので予定の位置へモニターきました来月中頃までにはもう一台嫁に迎えたい(´;ω;`)
18/06/2013

ひとまずケーブル届いたので予定の位置へモニターきました
来月中頃までにはもう一台嫁に迎えたい(´;ω;`)

モニターを左側へ引越し本来ならTシャツの間に収める予定だが映像ケーブルの長さが足らず暫定でこの位置にorzこの為にコンセントの増設を酔い醒ますついでにやっておりました(;´Д`Aケーブルの長さも確認できたし、これでもう1台モニターを嫁に迎え...
13/06/2013

モニターを左側へ引越し
本来ならTシャツの間に収める予定だが映像ケーブルの長さが足らず暫定でこの位置にorz
この為にコンセントの増設を酔い醒ますついでにやっておりました(;´Д`A
ケーブルの長さも確認できたし、これでもう1台モニターを嫁に迎える準備が完了ψ(`∇´)ψ

ANCNOC 12年容量・・・700mlアルコール度数・・・40度■香り・・・ソフトで蜂蜜やレモンの香。■味わい・・少しの加水でシャープな味のフォルムが劇的に樽香を引き出し丸みのある味わい。■フィニッシュ・・・加水で、かすかにチョコレート。...
25/04/2013

ANCNOC 12年

容量・・・700ml
アルコール度数・・・40度

■香り・・・ソフトで蜂蜜やレモンの香。
■味わい・・少しの加水でシャープな味のフォルムが劇的に樽香を引き出し丸みのある味わい。
■フィニッシュ・・・加水で、かすかにチョコレート。余韻も長く続く。

モルトウィスキー蒸留所の3分の1近くを所有し、スコットランド最大を誇るディアジオ社の前身は、ディスティラーズ・カンパニー・リミテッド(DCL)社であった。
DCL社は、1920~30年代にかけて多くの蒸留所を買収し、参加に加えることによって大きくなった会社だったが、そのDCL社が自らの手で初めて建てたモルトウィスキー蒸留所が、1894年創業のノックドゥーであった。そういう意味では、現在のディアジオ社の原点ともいえる蒸留所かもしれない。

蒸留所はハントリーの北にあるノック村に建てられていて、すぐそばには標高420メートルのノックヒルの丘が迫っている。ノックドゥーとはゲール語で「黒い丘」のことで、もちろんノックヒルから付けられた。

以来100年近く、ノックドゥーはDCL社の原点として、主にブレンデッドスコッチ、ヘイグのキーモルトを生産してきた。しかし1983年に閉鎖され、5年後の1988年にインバーハウス社の子会社が買収。1989年2月から新しいオーナーのもとで操業が再開された。

DCL社時代はシングルモルトとして販売されたことはなかったが、新オーナーはモルトの販売にも力を注ぎ、今ではイタリアやイギリスで、よく飲まれるシングルモルトとなっている。

ノックドゥーというブランド名がスペイサイドのノッカンドゥーなどと紛らわしく、誤解が生じやすいことから、1993年に新しく アンノック(AnCnoc)というブランド名で販売されるようになった。こちらのほうが、よりゲール語の綴りに近いというのも理由である。ちなみにアンノックとは「小さな丘」の意味だ。

ウォッシュバックはオレゴン松製で6基。ポットスチルはボール型で、2基しかない。仕込み水はノックヒルの麓の泉の水を使用しているが、この水はそのままノック村の家庭にも、上水道として供給されているという。

¥600/ショット

住所

高津原3805/2
Kashima-shi, Saga
849-1311

電話番号

090-6422-0954

ウェブサイト

アラート

Rock Into "EDGE" [エッジ]がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー