進もうスタンド

進もうスタンド 金沢駅前此花町にあるお弁当屋さんです。玄米弁当と世界飯を組み合わせたちょっとクセのある弁当を創作しています。予算¥1000〜の世界の食体験。お気軽にどうぞ♪

珍しく、先の先のスケジュールを載せておきます。ゴールデンウィークはおやすみします。2人の娘が家を離れ新しい土地での暮らしを始めました。わたしは小さくて少し古くて住み心地の良い一戸建ての借家に住んでおりますが、娘と暮らしていた時は狭く感じてい...
16/04/2026

珍しく、先の先のスケジュールを載せておきます。

ゴールデンウィークはおやすみします。
2人の娘が家を離れ新しい土地での暮らしを始めました。
わたしは小さくて少し古くて住み心地の良い一戸建ての借家に住んでおりますが、娘と暮らしていた時は狭く感じていたこのお家も今では広く感じます。

ゴールデンウィークのまとまったお休みを利用し家財道具を整理して、これからのシングルライフを自分の住みよい環境に整えていこうと思います。

昼3日
夜3日
日曜日定休日

このベースで働いておりますが、昼夜問わずケータリングやイベント出店、お店貸切でのお集まり等のご依頼を個々で頂いております。

ご来店の際はInstagramストーリー、お電話、DM.にてご確認ください。

なお、ランチタイムで商品が完売した時も早く閉店する事も御座いますので悪しからず。

金沢駅徒歩圏内進もうスタンド、これからもどうぞ御贔屓に。

瓢箪町でお会いしましょう!

4月の営業日です。バインミーに加え、パッタイと玄米のメンタル丼もご用意しております。夜のBARタイムはお食事のご提供にお時間がかかるため、グループでのご利用の方は事前にご予約ください。今月はまだお席に余裕がございます。ご予約はDMまたは📱0...
14/04/2026

4月の営業日です。
バインミーに加え、パッタイと玄米のメンタル丼もご用意しております。
夜のBARタイムはお食事のご提供にお時間がかかるため、グループでのご利用の方は事前にご予約ください。
今月はまだお席に余裕がございます。

ご予約はDMまたは
📱090-1220-0741
まで。電話に出ない場合はショートメールでも結構です。
翌日に折り返しご連絡いたします。

4/5.6と春らららの進もうスタンドにお越しいただいた皆様ありがとうございました😊イベント当日は4時起きで(他のお店の人は寝ずに仕込んでるみたいだけど…)がんばって仕込んで!と言いたいところですがお母さんやお客さん達にたくさん手伝ってもらっ...
07/04/2026

4/5.6と春らららの進もうスタンドにお越しいただいた皆様ありがとうございました😊

イベント当日は4時起きで(他のお店の人は寝ずに仕込んでるみたいだけど…)がんばって仕込んで!と言いたいところですがお母さんやお客さん達にたくさん手伝ってもらって、帯状疱疹の病み上がりでしたがイベント中は何とか楽しみつつお店に立ち続けることができました!
理恵/ Rie
お手伝い本当にありがとう!!!

ずっと念願だった進もうの看板料理のメンタル丼を重に詰め込んだメンタル重を販売し2日間とも早くに完売出来て華々しいイベントデビューを飾ることができました。
本当は前回人気だったバインミーも持っていきたかったのですが、今回は体力的な面で割愛させていただきました。
バインミーの方は引き続き、実店舗の方でお買い求めくださいませ。
テイクアウトもできます。

イベントのあとにもしぶっ倒れたらどうしよう。って心配もしていましたが、イベント終了後にたくさんのお客さんたちが搬出まで手伝ってくれて、片付けもとてもスムーズにできました。
いつもだったら、もたもたして真っ暗になるまで時間かかっていたのに。
そのおかげでまた北海道に戻り娘の入学式の晴れ姿を直でみることができました。何と今年は北海道大学生創立150年の記念ということもあり、特別にピカピカなエスコンフィールドでの開催でした。
ビール片手🍺に堅苦しくない入学しで感無量でした。
特に合唱部の男性コーラス隊が最強でした。

引っ越し間も無く精神不安定な様子でしたが、バナナとかお肉とかオイコスとかたくさん買ってあげたら元気になったのでまあまあとりあえずはそれで。

直ぐに同じクラスに友達もできたみたいでお家も近所という事でよかった。
娘とその出逢ったばかりの友達の2人がNHKの北海道版のニュースに取り上げられたので、その様子もよければご視聴ください。温かい目で。

今月の営業予定日はまた明日お知らせいたします。
心配だった体調もなんとか落ち着いてきたみたいなので。

お昼も営業したいし、夜もしたいんですよね。
どうしよう。まだ迷ってます。

3/21.22野々市の   さんにまたまた出店いたします。最近タコスブーム来てますよね。わたしも大好きなストリードフードの一つです。で、国内ですが色々な場所へ出向いた時にメキシカンやタコス屋を探して食べに行ったりしています。最近は本場メキシ...
18/03/2026

3/21.22
野々市の  さんにまたまた出店いたします。

最近タコスブーム来てますよね。
わたしも大好きなストリードフードの一つです。
で、国内ですが色々な場所へ出向いた時にメキシカンやタコス屋を探して食べに行ったりしています。
最近は本場メキシコ仕込みのタコスです!みたいなお店も増えてきて、どんどんディープなマニアックなお店が注目を集めています。

だがしかしです!!
タコス屋さんってゴリゴリのごっつい男男しい人がやっているお店が多くて、お客さんも外国人ばかりとかわたし以外全員両腕両足にタトゥーが描かれていたりなんてザラで、わたしはそんなの全然平気なタイプなのですが、ちょっと行きたいけれど行けないなぁ。って人もいるんじゃないかな?と思ったりするわけです。

あと、どんどん本場過過ぎるお店も増えてきて、色々あると思うのですが、ギットギトでベチョベチョ系のタコスは初心者にはちょっと難儀な食べ物だと思うのです。
かと言って、適当なキャベツにひき肉のせただけみたいなタコスもつまらないし。

という事で、この連休の21(土)と22の(日)にタコスプレートやります!

「タコス一回食べてみたかってんてー」って方是非!

サルサソースで辛さを調整できるのでお子様も食べれますよ👶

今回使用するタコスの皮は国内製造の遺伝子組み換えなしのとうもろこし粉100%のグルテンフリーのトルティーヤです。
もちろん無添加。

テイクアウトもできます。

タコスプレート3種盛り¥1500
タコス単品各¥550

ご予約は前日の3/20にメニューの投稿を流しますので、そちらをご覧になってからDMにて受け付けます。

タコス以外には
メンタル丼、タコライス
カトマンズ風プリン
スパイスキャロットケーキ
バナナマフィンを販売いたします。

それではまた🖐️
よろしくです♡

こんにちは。進もうスタンドです!3月がもう1/3過ぎましたが、営業カレンダーできました💦娘の進学&引越しの都合で昼間はいつでも動けるようにからだを空けときたいので夜の営業頑張ります。
09/03/2026

こんにちは。進もうスタンドです!

3月がもう1/3過ぎましたが、営業カレンダーできました💦

娘の進学&引越しの都合で昼間はいつでも動けるようにからだを空けときたいので夜の営業頑張ります。

明日も  でお待ちしておりまーす  も一緒です🍰《メニュー》11:00-19:00(18:00LO)◎チキンのスープフォー&ごはんセット◆フォー&カオムのセット 1,600円カオム(カオマンガイのオムライス)のお米はジャスミンライスを使用+...
05/03/2026

明日も でお待ちしておりまーす
も一緒です🍰

《メニュー》11:00-19:00(18:00LO)
◎チキンのスープフォー&ごはんセット
◆フォー&カオムのセット 1,600円
カオム(カオマンガイのオムライス)の
お米はジャスミンライスを使用
+100円で玄米に変更可能
◆フォー&玄米のメンタル丼セット 1,500円
◆フォー&カオマンガイセット 1400円

◎チキンのスープフォー&バインミーのセット
◆フォー&バインミーのセット
ピリ辛アジアチキン 1,300円
◆フォー&バインミーのセット
エビアボカド 1,300円

◎単品
◆カオム(カオマンガイのオムライス)1,300円
◆玄米のメンタル丼 1,200円
◆カオマンガイ 1,100円
◆バインミー ピリ辛アジアチキン 1,000円
◆バインミー エビアボカド 1,000円

◆チキンのスープフォー 1,100円
◆チキンのスープフォーお碗サイズ 500円

◉テイクアウト 容器代+50円
容器持参大歓迎です

《メニュー》11:00-19:00(18:00LO)◎チキンのスープフォー&ごはんセット◆フォー&カオムのセット 1,600円カオム(カオマンガイのオムライス)のお米はジャスミンライスを使用+100円で玄米に変更可能◆フォー&玄米のメンタル...
04/03/2026

《メニュー》11:00-19:00(18:00LO)
◎チキンのスープフォー&ごはんセット
◆フォー&カオムのセット 1,600円
カオム(カオマンガイのオムライス)の
お米はジャスミンライスを使用
+100円で玄米に変更可能
◆フォー&玄米のメンタル丼セット 1,500円
◆フォー&カオマンガイセット 1400円

◎チキンのスープフォー&バインミーのセット
◆フォー&バインミーのセット
ピリ辛アジアチキン 1,300円
◆フォー&バインミーのセット
エビアボカド 1,300円

◎単品
◆カオム(カオマンガイのオムライス)1,300円
◆玄米のメンタル丼 1,200円
◆カオマンガイ 1,100円
◆バインミー ピリ辛アジアチキン 1,000円
◆バインミー エビアボカド 1,000円

◆チキンのスープフォー 1,100円
◆チキンのスープフォーお碗サイズ 500円

◉テイクアウト 容器代+50円
容器持参大歓迎です

1の1メニュー営業時間 11:00~19:00(L.O.18:00)Curry* クリーミーココナッツチキンオムチーズカレー¥1,500* クリーミーココナッツチキンカレー¥1,200* クリーミーココナッツチキンカレー ミニメ...
19/02/2026

1の1メニュー

営業時間 11:00~19:00(L.O.18:00)
Curry
* クリーミーココナッツチキンオムチーズカレー¥1,500
* クリーミーココナッツチキンカレー¥1,200
* クリーミーココナッツチキンカレー ミニメンタル丼セット ¥1,600
* クリーミーココナッツチキンカレーフォー(単品)¥1,200

玄米のメンタル丼
* 玄米のメンタル丼 ¥1,200
* ミニメンタル丼 ¥700
Side
* モッツァレラチーズとケールのジェノベーゼサラダ ¥600
* セットサラダ ¥300
Sweets
* いちごと白玉のチェー ¥600
* マフィン(各種) ¥400
* オートミールのスパイスキャロットケーキ ¥500
* カトマンズ風焼きプリン ¥450
Drink
* トゥルシーのジンジャーレモングラスティー ¥400(HOTのみ)

⭐︎テイクアウト 容器代+50円
容器持参大歓迎です

当日だとDMにてのご予約にお返事出来ない事もあります。
営業中のご予約は 09012200741 までお電話ください。
テイクアウトお受け取りは19時までです。

それではよろしくお願いいたします🙇

最近ほんと暇!明日11日の祝日も休んじゃお。という事でスケジュール書き換えました。この暇を利用して普段お昼にやらない、フォー🍲とチェーがランチメニューに加わっております。2月中はやるつもりです。後から「食べたかった〜」ってならないように食べ...
10/02/2026

最近ほんと暇!

明日11日の祝日も休んじゃお。
という事でスケジュール書き換えました。

この暇を利用して普段お昼にやらない、フォー🍲とチェーがランチメニューに加わっております。

2月中はやるつもりです。

後から「食べたかった〜」ってならないように
食べに来てくださいませ。
とは言え、金沢近郊まだまだ雪が残っております。
くれぐれもお足元、お車の運転等お気をつけてご来店くださいませ。

1の1でお世話になっているお客様達、ご無沙汰しております。進もうスタンドです。この度、冬場はどうしても日中のお客様の足が遠のいて瓢箪町の店舗がとても暇暇でどうしたものかという事で、久しぶりに重い腰をあげて1の1で販売させていただく事にいたし...
03/02/2026

1の1でお世話になっているお客様達、ご無沙汰しております。進もうスタンドです。
この度、冬場はどうしても日中のお客様の足が遠のいて瓢箪町の店舗がとても暇暇でどうしたものかという事で、久しぶりに重い腰をあげて1の1で販売させていただく事にいたしました。先月卒業したばかりなのに😅
とはいうものの久しぶりの沢山の仕込みが楽しくて今からわくわくしております😊
2/4.5の2日間です。どうぞよろしくお願いいたします😉

最近の1番人気の和牛カレーを満を持して販売させていただきます。
古き良き老舗の洋食屋のようなコクの深い滑らかなルーのカレーは寒い冬にぴったんこです。ハフハフしてお召し上がりください。
欲張ってハンバーグやらコロッケやらのせたやつもオススメです!
今からお腹空かせて、明日明後日食べに来てください。
以前と引き続き容器ご持参も大歓迎です。
メンタル丼、カレーそれぞれにはひじきと緑豆のマリネサラダも付きますので、プラス1つ小鉢か小さいタッパーをお持ちください。

1の1メニュー

⭐️和牛ごろっと欧風ビーフカレー
コロッケとハンバーグ付き/玄米¥2200
ハンバーグ付き¥2000
コロッケ付き¥1700
カレー単品¥1500

⭐️玄米のメンタル丼¥1200
(明太子とタルタルソースの唐揚げ丼)

⭐️おかずセット(テイクアウトのみ)¥1000
ハンバーグ、コロッケ、唐揚げ、一個ずつ

単品メニュー
ハンバーグ1個¥600
手作り肉じゃがコロッケ1個¥300
鶏の唐揚げ1個¥250
ひじきと緑豆のマリネサラダ¥500

デザート
カトマンズ風焼きプリン¥450
オートミールのスパイスキャロットケーキ¥500
チョコバナナナッツマフィン¥400
ココナツミルクと緑豆と白玉のチェー¥500

2/4と5

11:00〜19:00まで販売いたします
ラストオーダー18:00まで
テイクアウトはDMにてご注文受け付けます

こんにちは。進もうスタンドです。1月29.30.31は昼夜とも営業いたします!!2月のカレンダーのせておきます。久しぶりに   に出店いたします!そしてそれがもう来週!!あわわ。あわわ。今からもう準備始めておかないと!かなり久しぶりなのでて...
28/01/2026

こんにちは。
進もうスタンドです。
1月29.30.31は昼夜とも営業いたします!!

2月のカレンダーのせておきます。
久しぶりに に出店いたします!
そしてそれがもう来週!!あわわ。あわわ。
今からもう準備始めておかないと!かなり久しぶりなのでてんやわんや。
メニューは改めてお知らせいたしますが、メンタル丼と和牛カレーにしようかな。と。

進もうスタンド、年明けから水道トラブルと大雪でかなり閑散とした1月を過ごしております。
今週末も営業予定ですが、また雪の予報。。
なので、お近くにお住まいのかたお勤めの方、是非お越しください。
1/29.30.31はお昼も夜も営業しますって😁😁

2月のご予約もお待ちしておりまーす!
BARタイムでの宴会の予約もできます。
それでは雪に囲まれた瓢箪町でお待ちしております。

あけましておめでとうございます🎍(何回も言うよ)今年初のラポールさんの進もうスタンドでのパンの販売日は1/9です。この日は夜も営業するので、お渡し時間が昼の部と夜の部が受け取り可能です。パンのラインナップ黒豆パン¥200あんぱん¥250クロ...
06/01/2026

あけましておめでとうございます🎍
(何回も言うよ)

今年初のラポールさんの進もうスタンドでのパンの販売日は1/9です。
この日は夜も営業するので、お渡し時間が昼の部と夜の部が受け取り可能です。

パンのラインナップ
黒豆パン¥200
あんぱん¥250
クロワッサン¥380
バゲット¥350
食パン4/5/6枚切り 各¥700
(ご注文の際に何枚切りかをご記入ください)

ご注文は1/6日17時までにお願いいたします。
進もうスタンドのDMにお願いいたします。

住所

此花町3/14
Kanazawa-shi, Ishikawa
9200852

営業時間

火曜日 11:00 - 18:00
水曜日 11:00 - 18:00
木曜日 11:00 - 18:00
金曜日 11:00 - 16:00
19:00 - 00:00
土曜日 12:00 - 16:00
19:00 - 00:00
日曜日 12:00 - 17:00

電話番号

+81762165922

ウェブサイト

アラート

進もうスタンドがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する