スナック 都

スナック 都 人形作家「まりのどおる 」の本業です。2011年にオープンしました。
日曜日、祝祭日は予約のみの営業。
営業時間は18:00〜24:00ですが、23時時点の状況で変動します。
よろしくお願いいたします。

地元出身のビスクドール作りが趣味のママが
仲間の集う居心地のいい場所作りを目指して始めたカラオケスナックです

営業時間 18:00~24:00  日曜・祝祭日は予約のみの営業です
BOX席 17 カウンター席 6  10名様より貸切相談に応じます。

5月26日都ゴルフ倶楽部の5月の練習会御殿場東名GCでした。あまりにも綺麗な空と雲で加工して載せさせて頂きます🤭人物の顔に関しては特に…レトロポスター風にとお願いしているだけですので、ご意見は受け付けません…特定もしないでね(笑)出発時の雲...
27/05/2026

5月26日
都ゴルフ倶楽部の5月の練習会
御殿場東名GCでした。
あまりにも綺麗な空と雲で
加工して載せさせて頂きます🤭
人物の顔に関しては特に…
レトロポスター風にとお願いしているだけですので、ご意見は受け付けません…特定もしないでね(笑)
出発時の雲も晴れて富士山も顔を出したり隠れたりでしたが
終始楽しくて…
来月のコンペが楽しみです。
インスタ見て、今日ゴルフ行ってたんですね〜って来てくれた若者🥰オバさんはとても嬉しかったよ
…なかなかお名前は覚えきれずですが、顔認識はまぁまぁ得意。
またいらして下さいね!。
他にも高校の同級生や後輩ご来店で、賑やかな夜になりました。
練習会に参加の皆様、ご来店の皆様😊ありがとうございました🍀

#スナック都
#都ゴルフ倶楽部鎌倉
#御殿場東名ゴルフクラブ
#ゴルフランチ

5月21日木曜日同級生が人形の家の展示を見に来てくれると言うので、レッスン前にランチとご案内。中華街、元町付近は混むので席だけ予約して食明記さんへ…薬膳中華のお店という事でどれも優しい美味しさ。2体だけの展示なのにわざわざありがとうございま...
23/05/2026

5月21日木曜日
同級生が人形の家の展示を見に来てくれると言うので、レッスン前にランチとご案内。
中華街、元町付近は混むので
席だけ予約して食明記さんへ…
薬膳中華のお店という事でどれも優しい美味しさ。
2体だけの展示なのにわざわざありがとうございました。
いろいろお話して楽しい時間でした♪
一緒に人形の家の展示も観たかったけど、私はレッスンへ。
沢山作られる生徒さん二人と楽しい時間を過ごして都に直行しました。
別日にすれば良いのだけれど
あまり家を空けられないので…
申し訳ない🙏
それにしても薬膳のデトックス効果は中々でした。
ご馳走さまでした。


#同級生ランチ
#食明記
#元町
#人形の家

5月17日(日)人形講師Dayで、帰って直ぐに野田の湯関係者として山﨑商店会の会員のボナペティさんの食事有りの会合へ。商店会新規加入者も何人か居てお顔を見て、お話出来て良かった。気付くと玉縄中学の1期生〜4期生の先輩後輩が20数人中6人😆長...
18/05/2026

5月17日(日)
人形講師Dayで、帰って直ぐに
野田の湯関係者として山﨑商店会の会員のボナペティさんの食事有りの会合へ。
商店会新規加入者も何人か居て
お顔を見て、お話出来て良かった。
気付くと玉縄中学の1期生〜4期生の先輩後輩が20数人中6人😆
長年地元に住んだり商売をしているということですね。
街は様変わりしているものの
こうしてクリーン大作戦を含め
活気ある活動をしている商店会を誇りを持って盛り立てたいものです。
#山﨑商店会
#野田の湯
#ヘアーサロンミヤケ
#佐々木食堂
#株式会社マミー

05/05/2026
連休前の木、金、土の一コマあまりにも楽しそうでアニメにてご紹介。スナック都はほぼ放置プレイですが、その分お仲間だけで楽しく過ごして頂けると思います。もちろん私が一緒に飲んだり歌ったりも出来ますが…同級生でも男同士の話あるし職場の人と来てくれ...
05/05/2026

連休前の木、金、土の一コマ
あまりにも楽しそうで
アニメにてご紹介。

スナック都はほぼ放置プレイですが、
その分お仲間だけで楽しく過ごして頂けると思います。
もちろん私が一緒に飲んだり
歌ったりも出来ますが…
同級生でも男同士の話あるし
職場の人と来てくれる事もあるしね😆邪魔はしない〜
写真を撮らせて貰ったら、幹事さんに送ったりしています。
案外集合写真撮るって良い⤴️

またよろしくお願いいたします
もちろん予約頂いたり
何かご要望頂いたりは大歓迎。
休日でも昼間でも
私の時間が許す限り対応いたします。
この連休中は人形作家として
おうちの中で頑張っています♪

#スナック都

今の空なかなか見た通りの色で撮れないけど、お風呂に入りたくて出たらこの空✨✨夕焼けはお休みならではで余計にゆったりした気持ちで見れる。連休前の木、金、土と同級生率が高くて、お土産貰ったりラーメン食べに行ったりと楽しくお仕事させて頂きました。...
04/05/2026

今の空
なかなか見た通りの色で撮れないけど、お風呂に入りたくて出たら
この空✨✨
夕焼けはお休みならではで
余計にゆったりした気持ちで見れる。
連休前の木、金、土と同級生率が高くて、お土産貰ったりラーメン食べに行ったりと楽しくお仕事させて頂きました。
土曜日のわちゃわちゃを日曜日に片付けに行って、掃除して…
案外空いている街中にびっくりしたり…4日間のお休みももう2日終わり😅💦
今日は野田の湯が明日休みのため
前倒しの菖蒲湯。
空を眺めただけで、混んでいたので諦め…閉店前に入ろうかな。
チャッピーに作って貰った今日の為のポスター
凄く気に入ったので
これから都のチラシとかも作って貰っちゃおう〜
スナック都はあと2日お休みして
ママは人形作製頑張ります。

#スナック都
#野田の湯
#菖蒲湯
#夕焼け
#お土産

再びの鎌倉芸術館先日仕事で来れなかった友達が月曜日なら…というので数年ぶりだし待ち合わせて見て来ました。2回目のライブ作品も凄い。矢野先生の絵は素敵だな💓と思って見ていたので、近くで見る事が出来て良かったです。美大に行った彼女と見るとまた視...
28/04/2026

再びの鎌倉芸術館
先日仕事で来れなかった友達が
月曜日なら…というので
数年ぶりだし待ち合わせて見て来ました。
2回目のライブ作品も凄い。
矢野先生の絵は素敵だな💓と思って見ていたので、近くで見る事が出来て良かったです。
美大に行った彼女と見るとまた視点が違って…
無造作に描かれたような線が見事に犬を表している事に感動✨
日ごろついつい描き込み過ぎて後悔している身には勉強になります

スタバで大きめのコーヒー飲みながら近況報告して…
今度は部活のみんなで会いましょう!

お互いに撮った写真を合成して
一緒に見た風アニメにしてみました🤭便利〜

#鎌倉芸術館
#矢野元春
#水彩画教室
#同級生

近いけどなかなか行かない鎌倉芸術館😆こちらで開催されている矢野先生の教室展?に行って来ました。高校の部活仲間が受付をしていたので彼女に会いに…ですが某SNSでフォローしている先生でした。やはり写真で見るのとは違いますね。お題があって同じよう...
26/04/2026

近いけどなかなか行かない鎌倉芸術館😆
こちらで開催されている矢野先生の教室展?に行って来ました。
高校の部活仲間が受付をしていたので彼女に会いに…ですが
某SNSでフォローしている先生でした。
やはり写真で見るのとは違いますね。お題があって同じように描いていくレッスンのようですが、
それぞれのニュアンスがあって
やってみたい!

…と思いましたが、とてもそんな時間はありませんね😅

先生が即興で描いたという絵も見ましたが凄い!
本当なら描いているところを見たかったです。

今日はいいお天気でしたね写真は横浜公園の牡丹です。店に出てテレビを見ていたら明日が変わるトリセツショーで「口の健康」のトリセツ📺口の健康が寿命を左右するそうでムセや滑舌に注意と😅💦私も少々気になってきているのでガン見してしまいました。…詳し...
16/04/2026

今日はいいお天気でしたね
写真は横浜公園の牡丹です。

店に出てテレビを見ていたら
明日が変わるトリセツショーで
「口の健康」のトリセツ📺

口の健康が寿命を左右するそうでムセや滑舌に注意と😅💦
私も少々気になってきているのでガン見してしまいました。

…詳しくは番組のHPでも見てみて下さいね。
言いたい事は…
誤嚥性肺炎にはカラオケ🎤が有効と聞いてはいましたが、
舌を鍛える事が出来るのが良いようです。
是非カラオケとお喋りで健康寿命を伸ばしたいものです。
こんな事が気になるのもトシね〜🤣🤣🤣

#スナック都
#カラオケ

あらいやさんに最後のお支払いに行って来ました。なくなる2日前に配達に来てその時請求書を持って来て、月末じゃ無いのに領収書は?とか言ってたので🤔なんだろう?と思ったら、前月払い忘れ。私も2月にゴタゴタしていてウッカリしていました。来てくれて話...
14/04/2026

あらいやさんに最後のお支払いに行って来ました。
なくなる2日前に配達に来て
その時請求書を持って来て、月末じゃ無いのに領収書は?とか言ってたので🤔なんだろう?
と思ったら、前月払い忘れ。
私も2月にゴタゴタしていてウッカリしていました。
来てくれて話してやっと理解してゴメン〜🙏って。
そんな話が最後でした⤵️

いろいろ整理をされていた奥様がハイボールの樽があるのですが…って📲
それはウチ用にとって置いてくれたものだと思うので、貰いに行きます〜と言ったのが先週でしたが先ほど頂きに。
ビールも1ケース
以前もらっていた日本酒もあって

店内に残った商品を全て引き取る財力が無くて申し訳無いけど
いくつか買って来ました。

昔も良く倉庫に入っていろいろ貰ったり、話したりしました。
ここで倒れてたんです…って切なすぎる。
いつも店の前にあった配達のバイクも店内に…😭
荒井屋として80年だって。
残念です…

米一途…飲みましょう🍶

#スナック都
#あらいや

住所

大船1-22-13三和ビル第2 3階
Kamakura-shi, Kanagawa
2470056

電話番号

+81467538591

ウェブサイト

アラート

スナック 都がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー