たまりBar縁―よすが―

たまりBar縁―よすが― 【たまりBar縁−よすが−】
月に一度、最終月曜日の夜に、想いのある日本やイタリアの生産者のワインと、麹を使ったおつまみやチーズを扱うBarをまったりとやっています。

こんにちは。最近はこのページでの告知を全然しておらず、すみません💧毎日暑いですが、今日は若干涼しくなり。久方ぶりの雨も、あれだけ長かった梅雨だったのに少し嬉しく思ってしまいました。さて、今月の縁-よすが-ですが、明日24日(月)にOPENし...
23/08/2020

こんにちは。最近はこのページでの告知を全然しておらず、すみません💧
毎日暑いですが、今日は若干涼しくなり。
久方ぶりの雨も、あれだけ長かった梅雨だったのに少し嬉しく思ってしまいました。

さて、今月の縁-よすが-ですが、明日24日(月)にOPENします!

明日も涼しくなる事を願い。

おつまみは、前回好評(?)だったちまきと、その他何品かお出しする予定です。

お時間ある方はぜひ、お待ちしています(^^)

今晩は。世界中で今コロナウィルスが広がり始めていて。様々な人が集まるイベントも、自粛傾向にあるようですね。感染のリスクはあるのかもしれませんが、誰とも会わずに一ヶ月閉じこもっていろともし言われても、それはそれは大変な事だと思います。こんな時...
22/02/2020

今晩は。
世界中で今コロナウィルスが広がり始めていて。様々な人が集まるイベントも、自粛傾向にあるようですね。
感染のリスクはあるのかもしれませんが、誰とも会わずに一ヶ月閉じこもっていろともし言われても、それはそれは大変な事だと思います。

こんな時こそ、いや、まだ蔓延し始める前の今だからこそ、人々は情報を共有し合い、今何をすべきかを判断するのが大事なのだと思います。
そして、困った事があった時には助け合える仲間がいるというのも大切ですよね。

話が逸れてしまいましたが。
今月のたまりBar縁-よすが- は、2/25(火曜)に営業致します。
普段は月曜ですが、今回は3連休明けのため、火曜日になります。
18時頃からOPEN、23時半をL.Oとさせていただきます。

今回は、自分一人営業が基本のため、料理のご用意があまりありません。
ので、フードの持ち込みをOKします!

もし、今の状況に不安な方がいらっしゃいましたら、ぜひ色々とお話しましょう。

宜しくお願い致します。

※写真のワインは、残念ながらご用意ありません。。

今晩は。遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。さて、今月のたまりBar縁-よすが-ですが、27日(月曜)に営業致します。今回は、ソンベカフェ主催の『テラスでコタツ』も同時開催します。コタツは先着順になりますが、ぜひタイミングが合えば...
20/01/2020

今晩は。遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

さて、今月のたまりBar縁-よすが-ですが、27日(月曜)に営業致します。
今回は、ソンベカフェ主催の『テラスでコタツ』も同時開催します。
コタツは先着順になりますが、ぜひタイミングが合えば冬のテラスでコタツにワインなど、楽しんでいってください。
今回は、フードは持ち込み自由とします。(一部、フードメニューはお出しする予定です。)

話は逸れますが。去年までは「日本とイタリア」のワインを中心に扱ってきましたが、今後は幅広く扱っていきたいなと思っております。

というのも、やはり自分はワイン(特にナチュラルワイン)が好きで、それが今後も広まってほしい。
それには、なるべく安い値段で提供する事で敷居を下げてワインを知る入口になるというのが、よすがの一つの意味だと思っていまして。

なので、これからは色々なワインを共有できれば嬉しく思います。

それでは、27日お待ちしております!

(今回は、写真のようなワインをご用意する予定です。)

こんにちは。もう気づけば年末ですね。色々と考えたのですが、今月はよすがはお休みさせていただきます。来年最初のよすがは、1月27日にやろうと思っております。実は、去年の1月から始まった、たまりBar縁-よすが-。(12月にプレオープンはしまし...
21/12/2019

こんにちは。
もう気づけば年末ですね。
色々と考えたのですが、今月はよすがはお休みさせていただきます。
来年最初のよすがは、1月27日にやろうと思っております。
実は、去年の1月から始まった、たまりBar縁-よすが-。(12月にプレオープンはしましたが。)
この一年も色々な事がありました。
今後の進む道、大事にしたい事など、少しずつ見えてきた一年のようにも思います。

新年会の気持ちで、楽しく皆様とお会いできたら嬉しく思います。

それでは、良いお年をお迎えください。

(写真は、11月に営業したよすがの様子です)

24/10/2019

こんにちは。最近は肌寒いなと感じる日が増えてきて、段々と秋の深まりを感じます。日も短くなってきましたし。

さて、今月のよすがですが、28日月曜に営業致します。

先の台風で、日本各地で被害が出ています。

私の好きな日本ワイン。その産地でもいくつか被害があるようです。

栃木、足利のココ・ファーム。長野でも、洋梨農家に被害があったようです。
生食では販売できなさそうで、リュードヴァンでは、その洋梨を大量に買い取り、それを使ったスパークリングを今年多く作るようです。

今回は、その2ヶ所のワイナリーのワインを中心にご用意しようと思います。

いつも一緒にやっている相方が今回は来られないので、友人の料理人に頼み二人で営業します。

色々な事がありますが、日々をしっかり噛み締めて、自分にできる事を精一杯やりたいと思います。

今回は長々とすみません。
お時間あります方はぜひ、お待ちしております。

こんにちは。秋が始まったかと思えば、まだまだ暑いと感じる日もある今日この頃ですね。でも、夜はとても過ごしやすくなったなと感じています。さて、今月のたまりBar縁ですが、月末の30日月曜に営業します。私事ですが、親しき人が二人、新たな道を歩み...
26/09/2019

こんにちは。
秋が始まったかと思えば、まだまだ暑いと感じる日もある今日この頃ですね。でも、夜はとても過ごしやすくなったなと感じています。

さて、今月のたまりBar縁ですが、月末の30日月曜に営業します。
私事ですが、親しき人が二人、新たな道を歩み出すというのもあり、門出を祝うような気持ちで当日を迎えたいなと思います。
今回は、相方お手製の押し寿司をご用意する予定です。
押し寿司とワイン?合うかは当日のお楽しみに。

お時間ある方はぜひ、お待ちしております!

写真は、先日訪れた長野の一コマ。
気持ちがいいなぁ、と。

29/07/2019

こんにちは。すっかり夏らしい日々がやってきましたね。そろそろ梅雨明けでしょうか。

先日お伝えした通り、本日のよすがはお休みさせていただきます😔
来月は、月末の一週前、19日を予定しております。

宜しくお願い致します。

18/07/2019

こんにちは。最近全然晴れ間がなかったですが、横浜あたりでは昨日やっと少し太陽を浴びられた気が致します。

さて、急な連絡で申し訳ないのですが。今月のよすがはお休みさせていただきます😢
プライベートの事で、やむを得ない事情がありまして。

8月営業日は、また決まり次第告知致しますので宜しくお願い致します。

おはようございます。なかなか梅雨明けせず、すっきりしない日が続きますが、この涼しすぎるくらいの気候は過ごしやすいのかなと思う時もあります。ただ、お野菜等はうまく育たないようで(きっとブドウも、)、やはり時期ごとの適温みたいなものは必要なので...
12/07/2019

おはようございます。
なかなか梅雨明けせず、すっきりしない日が続きますが、この涼しすぎるくらいの気候は過ごしやすいのかなと思う時もあります。
ただ、お野菜等はうまく育たないようで(きっとブドウも、)、やはり時期ごとの適温みたいなものは必要なのですね。

さて、今月のたまりBar縁-よすが-ですが、29日月曜日に営業します。
今回も日本やイタリアの、夏らしいものが用意できればと思います。

余談ですが。先日鎌倉では花火大会がありました。
知人宅から見た花火はとても綺麗で、その時に合わせて飲んだワインもまた美味でした。
知人の写真を拝借してここに載せておきます。

本日営業致します!私事ですが、本日自宅にワインセラーが届きました。
24/06/2019

本日営業致します!

私事ですが、本日自宅にワインセラーが届きました。

こんにちは。東日本エリアは今週末頃から本格的な梅雨の気配のようですね。昨夜の大きな地震もあり。雨での大きな影響が広がらないよう願いたいです。今月の縁の営業日のお知らせですが、来週月曜24日に営業致します。今回は特にテーマを設けず、日本とイタ...
19/06/2019

こんにちは。東日本エリアは今週末頃から本格的な梅雨の気配のようですね。
昨夜の大きな地震もあり。雨での大きな影響が広がらないよう願いたいです。

今月の縁の営業日のお知らせですが、来週月曜24日に営業致します。
今回は特にテーマを設けず、日本とイタリアワインをいくつかご用意する予定です。
話題の(もう既に話題ではないかもですが、、)オレンジワインもご用意できるかもです。

ニュースでは年金問題が話題ですが、今後どう暮らしていくべきか、そんな話もゆるく交えられたらいいなと思います。

写真は、先日知人が自宅に購入したワイン樽です。外飲みも気持ちがいい季節ですね。

こんにちは。日が伸びてきましたね。夕方が長いのは、なんだか得をした気持ちになります。本日、よすが営業します。19時頃から、24時頃までやっておりますので、お時間ある方はぜひお待ちしております(^^)
27/05/2019

こんにちは。日が伸びてきましたね。夕方が長いのは、なんだか得をした気持ちになります。

本日、よすが営業します。
19時頃から、24時頃までやっておりますので、お時間ある方はぜひお待ちしております(^^)

住所

材木座
Kamakura-shi, Kanagawa
248-0012

アラート

たまりBar縁―よすが―がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー