18/01/2021
鹿児島ブルームーンです。津貫ファーストの弟分が本日1/18日販売となりました。未だテイスティングしてませが本坊酒造さんのコメントはこちら
↓
ピーテッドモルト原酒主体のシングルモルトウイスキー
2016年の開設から5年目を迎えた「マルス津貫蒸溜所」。蔵多山山系の良質な湧水で造られるモルト原酒は、盆地特有の寒暖差のある気候のもとで熟成の時を重ねています。
「シングルモルト津貫 PEATED」は、初年度シーズンに蒸留し、バーボンバレルで熟成されたピーテッドモルト原酒を主体にヴァッティングしたウイスキーになります。心地よい甘くやわらかな香味に続いてピート由来のスモーキーなフレーバーが口の中に広がり、本土最南端の蒸溜所らしい余韻を感じさせる一本に仕上がりました。
ボトル上部と下部にデザインされている2つの曲線は、上部は長野県の中央アルプス山脈、下部は鹿児島県の桜島をはじめとした山々の稜線を描いたものです。多彩な原酒を生み出すマルスウイスキーの蒸溜所が立地する両県の自然環境を表現してます。。
#津貫蒸溜所
#本坊酒造
#鹿児島ウイスキー
#騎射場ウイスキー
#騎射場グルメ
#騎射場ウイスキー
#ウイスキー
#シングルモルト
#鹿児島ブルームーン
#鹿児島グルメ
#鹿児島バー
#鹿児島居酒屋
#騎射場
#騎射場グルメ
#騎射場バー
#騎射場ワイン
#鹿児島ワイン