櫟の樹 くぬぎのき

櫟の樹  くぬぎのき 薬膳スッポン鍋と家庭料理

お食事もご用意しているバーです。
お食事メニュー
季節のサラダと豆豉ドレッシング
厚揚げと野菜の胡桃味噌和え
鳥レバーとキンカンの甘辛煮
大山鳥の山椒焼き
季節のお浸し
黒づくしの飛竜頭 本葛あんがけ
季節の養生ごはん
カラダに沁みる汁物
その他にも仕入れによってメニュー増えます
櫟の樹ブレンド漢方養生茶を付き出しとセットで、〆の後にお出しします。

お酒
日本酒、芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎
アサヒスーパードライ
ホッピー白
ジンジャー梅酒
黒すぐり(カシス)梅酒
とうがらし梅酒

地酒蔵のウィスキー
岩井
その他、珍しいお酒を取り揃えております

【2022年9月30日をもちまして      櫟の樹の営業は全て終了致しました】長きに渡り、櫟の樹をご愛顧いただき誠に有難うございました。深く御礼申し上げると共に、ご来店頂きましたお客様には心より感謝申し上げます。飲食店の経験ゼロに加え、住...
01/10/2022

【2022年9月30日をもちまして
      櫟の樹の営業は全て終了致しました】

長きに渡り、櫟の樹をご愛顧いただき誠に有難うございました。
深く御礼申し上げると共に、ご来店頂きましたお客様には心より感謝申し上げます。

飲食店の経験ゼロに加え、住宅街に潜むこの場所で
6年間営業できた事は、沢山のお客様と友人に支えて頂いたからこそです。
素敵なお客様をご紹介いただき、またそのお客様同士でご縁が生まれたりと、数えきれない出会いをもたらせてくれたこのお店には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ラスト一ヶ月は、お席がご用意できず、ご来店が出来なかった皆さまには大変申し訳なく思っております。すみませんでした。

日々変われど、ご縁は続きます。
櫟の樹でいただいたご縁はこれからも繋いでいきたいと思います。

櫟の樹という小料理屋があった事を
想い出と共に皆様の記憶の片隅に残して頂けると嬉しいです。

約6年間、大変お世話になりました。
そして、ご愛顧頂き本当に有難うございました🙇‍♀️

感謝と愛に満ちた6年間でした😊

またどこかでお会いできますように

2022年10月1日
櫟の樹 店主
ナツメアヤ

*頂いたプレゼントを全て掲載できず申し訳ございません🙇‍♀️

✽✽✽空き、埋まりました🙇‍♀️✽✽✽【9月のご予約状況】いつもご愛顧頂き誠にありがとうこざいます🙇‍♀️そして、有難い事に、最後にだからと沢山ご予約を頂戴しております。9月8日現在15日と30日に2席空きがございます🙇‍♀️それ以外の営業...
09/09/2022

✽✽✽空き、埋まりました🙇‍♀️✽✽✽

【9月のご予約状況】

いつもご愛顧頂き誠にありがとうこざいます🙇‍♀️
そして、有難い事に、最後にだからと沢山ご予約を頂戴しております。

9月8日現在

15日と30日に2席空きがございます🙇‍♀️

それ以外の営業日は全て埋まりました。

心より御礼申し上げます🙇‍♀️

また、回転は考えておりません。
御来店頂いた皆様に心置きなく、その時間を楽しで頂けたらと思っております。
ご了承下さいませ。

このご時世なので、お席が空く事もあるかも知れませんので、その際にはまたお知らせ致します。

倒れないように最後まで駆け抜けます‼️

◆まだ着物を着てお店に立っていた頃の写真です。
オープン間なしで暇だったので…余裕でした。
あ、今は着ておりませんが
着物は大好きな十日町紬です☺️

03/09/2022

【最終営業9月のご予約状況】

先日、9月いっぱいで閉店のお知らせを致しましたところ、たくさんの方々からご予約を頂いております。本当にありがとうこざいます🙇‍♀️

9月4日現在で《満席・貸切の日》は以下になります。

10日、11日、14日、15日、16日、17日、21日、
23日、25日

上記以外の日は、お席がございますが
人数様によっては、お席がご用意出来ない日もございますので、お電話、LINEなどでご確認下さいませ🙇‍♀️

ふらりとお立ち寄り下さる場合も、お電話にて
事前にご確認下さい🙇‍♀️

📞03-3530-2080

*営業時間中はLINEやメッセンジャーが見れない時がございますので、お電話にてご確認下さい

【櫟の樹をご愛顧頂きましたお客様並びに         関係者の皆様へお知らせ】2016年11月29日にたくさんの皆様からのご支援を頂き、ここ小竹向原にてオープン致しました櫟の樹ですが、2022年9月末日をもって閉店させて頂く事になりました...
31/08/2022

【櫟の樹をご愛顧頂きましたお客様並びに
         関係者の皆様へお知らせ】

2016年11月29日にたくさんの皆様からのご支援を頂き、ここ小竹向原にてオープン致しました櫟の樹ですが、2022年9月末日をもって閉店させて頂く事になりました。

什器のリース契約満了に伴い、更新するか否かで
税理士さんとも相談し、更新しない決断に至りました。

約6年間、ご愛顧頂きましたお客様には
大変心苦しいですが、今のこのコロナの状況からみて、すぐにお客様の足が戻る事は難しいと判断致しました。

6年の間にたくさんお客様に可愛がって頂き、
遠方からご来店下さったお客様もいらっしゃいました。この場をお借りして心より感謝申し上げます。

今思うと、まともに営業できたのはたった3年間でした。3周年のお祝いを盛大にして頂いて、その3ヶ月後にコロナが蔓延。
後半の3年はコロナとの闘いでしたが、
嫌なことばかりでなく、たくさんいい想い出が出来ました!お店を出さなければ来る事もなかったであろう土地で、素敵な出逢いがあり、色んなご縁が出来ました。
本当にありがとうございました。

残り1ヶ月の営業となりますが、ラストスパートで
頑張りたいと思います。

これまでご来店下さいました皆様、そして
応援のお言葉をかけていただきました皆様に
心より感謝申し上げます。

そして、この場所で皆さまと共にした時間とご縁を大切に、また新しい人生を歩んでいきたいと思います。

2022.8.31
櫟の樹 店主
ナツメアヤ

*写真は、コロナなる直前の3周年祝いでした!

本日13日(土)は台風の影響により臨時休業とさせて頂きます🙇‍♀️皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい!明日14日(日)は通常営業です。テーブル席(4名様)とカウンター席(1席)空きがございます🙌お盆中に家庭料理が恋しくなったらふらりとど...
13/08/2022

本日13日(土)は台風の影響により
臨時休業とさせて頂きます🙇‍♀️

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい!

明日14日(日)は通常営業です。
テーブル席(4名様)とカウンター席(1席)空きがございます🙌
お盆中に家庭料理が恋しくなったら
ふらりとどうそ😊

*写真は全く関係ない、自宅での自炊ご飯ですw
鰆と夏野菜のトマト煮込み🍅
皆様には全く関係ない話ですが、女将が一番好きなお魚は鰆(さわら)です😊

いつもご愛顧頂き、有難うございます🙇‍♀️投稿もご無沙汰しておりましたね言いたくないけど…つい言っちゃうw暑いですね💦仕込みの間はクーラーガンガンかけてないと熱中症になりそうなくらいの暑さです😅さてさて、そんな猛暑の毎日ですが本日は、夏期休...
10/08/2022

いつもご愛顧頂き、有難うございます🙇‍♀️
投稿もご無沙汰しておりましたね

言いたくないけど…つい言っちゃうw
暑いですね💦

仕込みの間はクーラーガンガンかけてないと
熱中症になりそうなくらいの暑さです😅

さてさて、そんな猛暑の毎日ですが
本日は、夏期休暇のお知らせです!

コロナ感染者が増えたり、暑すぎたりで
お客様のご来店も控えめな事もあり
今年は少し長めに休暇を頂きたいと思います。

我が家のニャンコ達も涼しいところを見つけては移動して涼をとっていますが、くっついてくると
可愛くて、暑さも耐え忍ぶ飼い主ですw

いつもご愛顧賜り、ありがとうございます🙇‍♀️誠に勝手ながら、本日は17日(日)はお休みを頂いております🙇‍♀️明日(月)、明後日(火)は定休日となりますので水曜日からまたよろしくお願い致します🙇‍♀️*写真は鎌倉野菜ですが、先週で完売適切...
17/07/2022

いつもご愛顧賜り、ありがとうございます🙇‍♀️

誠に勝手ながら、本日は17日(日)はお休みを頂いております🙇‍♀️

明日(月)、明後日(火)は定休日となりますので
水曜日からまたよろしくお願い致します🙇‍♀️

*写真は鎌倉野菜ですが、先週で完売
適切な写真がなかったので…すみません…

本日30日は貸し切りです🙇‍♀️明日7月1日は、カウンター席残3席となっております‼️土曜日、日曜日はお席に余裕がございます😊暑いので、皆様もご自愛下さいませ♪*写真に意味はございません…🙇‍♀️
30/06/2022

本日30日は貸し切りです🙇‍♀️

明日7月1日は、カウンター席残3席となっております‼️

土曜日、日曜日はお席に余裕がございます😊

暑いので、皆様もご自愛下さいませ♪

*写真に意味はございません…🙇‍♀️

【明日、11日は貸切営業です】昨日はギックリ腰で臨時休業を頂きましたが今日はかなりスイスイと動けるようになりました❣️お騒がせ致しました🙇‍♀️ただ、特定の動作にはまだ少し痛みがありますので、おばぁちゃんのような動きになりますが温かく見守っ...
10/06/2022

【明日、11日は貸切営業です】

昨日はギックリ腰で臨時休業を頂きましたが
今日はかなりスイスイと動けるようになりました❣️お騒がせ致しました🙇‍♀️

ただ、特定の動作にはまだ少し痛みがありますので、おばぁちゃんのような動きになりますが
温かく見守って下さいますと幸いです🙇‍♀️

さてさて、この時期がやってきました❣️

天草から作るところてんです♡
美味しいのですよ…これが😍
お腹の掃除もしてくれますしね!
女将のおつまみ盛り合わせセットに入っておりますので、是非、一番初めにチュルチュルと食べちゃって下さい♫

今日は、そうめんかぼちゃ(金糸うり)もあります!

湿度の多い梅雨時期にはウリ科の食べ物がオススメ❣️

明日は貸切営業となりますので、今日、日曜日に是非、ご来店下さいませ😊

人生初の「ギックリ腰」をやってしまいました💦 朝イチ、整骨院さんにて手当てして頂きましたが、今日は大事をとってお休みさせて頂きます🙇‍♀️明日はお仕事できるようにして下さるとの事ですので、大変申し訳ございませんが9日(木)は臨時休業とさせて...
09/06/2022

人生初の「ギックリ腰」をやってしまいました💦 朝イチ、整骨院さんにて手当てして頂きましたが、今日は大事をとってお休みさせて頂きます🙇‍♀️

明日はお仕事できるようにして下さるとの事ですので、大変申し訳ございませんが
9日(木)は臨時休業とさせて頂きます。

歩行も出来ますし、ギックリ腰にしてはだいぶ軽症だと思います…

それにしても
千川の幸生堂整骨院さんは凄いですw

蒸し暑くなってきましたねぇ日本人は四方を海で囲まれた島国ですので湿度が高いため、脾が弱い人が多いですね。もれなく、私もですw脾(主に胃)は、湿度を嫌うので、こんな時に冷たいビールを一気飲み!はやはり禁物なのです…だけど、それがまた美味しかっ...
03/06/2022

蒸し暑くなってきましたねぇ

日本人は四方を海で囲まれた島国ですので
湿度が高いため、脾が弱い人が多いですね。
もれなく、私もですw

脾(主に胃)は、湿度を嫌うので、こんな時に
冷たいビールを一気飲み!はやはり禁物なのです…
だけど、それがまた美味しかったりで😆

悩ましいところですが、ほどほどに…ですね!

そして、そんな時は、胃を温めるアフターケアが必要。

温かいスープ、温かいお茶、生姜、山椒、スパイスを取り入れて、食ケアを❣️

と、いう事で、ちりめん山椒作りました♡
今週はカレーもありますよ♡

玉ねぎなど、少し物価が落ち着くまで
カレーはしばらくお休みします🙇‍♀️
今週いらっしゃるお客様は是非♡

【28日はカウンター残席1席】今日は快晴ですね!気温もグンと上がるとか??大好きな山菜もそろそろ終わりですねぇ山菜好きとしては淋しいですが…でも!これからは夏野菜♡枝豆もちらほら。茄子も柔らかくて美味しいです!サッと素揚げして、マリネ夏らし...
28/05/2022

【28日はカウンター残席1席】

今日は快晴ですね!
気温もグンと上がるとか??

大好きな山菜もそろそろ終わりですねぇ
山菜好きとしては淋しいですが…

でも!これからは夏野菜♡
枝豆もちらほら。
茄子も柔らかくて美味しいです!

サッと素揚げして、マリネ
夏らしく柚子胡椒を入れて、爽やかに仕上げます😊

明日29日(日)はお席に余裕がございます🙇‍♀️
どなた様もふらりとどうぞ

お花は、ご近所に住むご婦人から
再開おめでとう!と頂きました😊
お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
(まだちゃんともってますよ!)
赤ちゃんだった息子君が大きくなっててビックリ‼️
トコトコ歩いて、バイバイが出来るようになってました♡

コロナがいかに長かったかと、改めて思いましたが、明るい兆しが見えて来て良かったです😊

住所

向原1-15/4
Itabashi-ku, Tokyo
173-0036

営業時間

水曜日 18:00 - 22:30
木曜日 18:00 - 22:30
金曜日 18:00 - 22:30
土曜日 17:00 - 22:30
日曜日 17:00 - 22:30

電話番号

0335302080

ウェブサイト

アラート

櫟の樹 くぬぎのきがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー