ragazza(ラガッツァ)

ragazza(ラガッツァ) ウィスキー、カクテル、ノンアルコール
多数ご用意しています

佐賀伊万里のリバーサイドカフェLIB COFFEE IMARIリブコーヒーイマリopen〜11:0010:00〜売切次第終了9:00〜売切次第終了 平日9:00〜16:00日祝8:00〜18:00定休日:木曜日 伊万里川沿...
09/02/2021

佐賀伊万里のリバーサイドカフェ

LIB COFFEE IMARI
リブコーヒーイマリ


open〜11:00
10:00〜売切次第終了
9:00〜売切次第終了


平日9:00〜16:00
日祝8:00〜18:00
定休日:木曜日 
伊万里川沿いの小さなカフェ
住所:伊万里市伊万里町乙180
駐車場:隣ジャリ駐車場4台、朝市場内5台
☎︎0955-25-9849

LIB COFFEEまでの所要時間
#福岡 から1時間30分
#長崎 から1時間20分
#唐津 から40分
#嬉野 から40分
#武雄 から25分
#有田 から15分
#佐世保 から45分
#松浦 から30分

#自家焙煎

#伊万里カフェ
#伊万里コーヒー
#佐賀
#伊万里
#佐賀コーヒー



#カフェ
#コーヒー
#サンドイッチ
#スイーツ
#伊万里スイーツ
#佐賀スイーツ
#福岡カフェ
#福岡コーヒー

2020年3月おわりのご挨拶〜バーラガッツァをつづけてきて〜バーをはじめたきっかけは富士山登山。それから10年が経ち、10年で終えました。最終日、営業できずみなさまに直接最後のご挨拶ができなかったことがすごく悔いが残りますが何年たっても忘れ...
29/03/2020

2020年3月おわりのご挨拶
〜バーラガッツァをつづけてきて〜
バーをはじめたきっかけは富士山登山。
それから
10年が経ち、
10年で終えました。

最終日、営業できず
みなさまに
直接最後のご挨拶ができなかったことがすごく悔いが残りますが

何年たっても忘れないように
ここに記事として
残します。

バーラガッツァをやって
すごく儲けて
お金ががっぽり
ってことは
ありません!

ただ、

すごい残った財産は

「人とのつながり」

これしかないです。

きれいごとに聞こえますが
ほんとにそうでした。

たくさんの方と出会えたことが
わたしにとっての
最高の財産だったおもいます。

ほんとに
このまちには
この世界には
おもしろい人いるんだな!!!
って
小さいバーなのに
そんな出会いがたっくさんありました。

毎日超絶美女もたくさんきてくれた(ホントは男性が多かった)。
何言ってるかわからないおじさんきて最後まで理解できなかったこと。
冷たいコンクリートの床で平気で寝る人。
ある先輩のおかげで〇熱大陸の撮影が入ったこと(オールカット笑)
すごい料理人がたくさんきてテンション上がって裸になったこと。
筋肉ひとつで話題になった男たち。
嫁が家出したから悩み相談うけたこともあれば、嫁と別れたばかりだから気晴らしにノンアルコールを飲みに来る人も。
(なんならわたしは嫁をラガッツァでみつけました)

とにかく
お金は尽きることもあったけど
ネタには尽きなかった10年でした。

それもこれも
全ては「動く」ところから
はじまったと実感しています。
(もちろんバーの前職や
それまでの環境や親、家族の支えが根本的にあったことがベースです)

人間は前に進むことができる生き物。
現状維持は退化と一緒。

だから
前をみて
一歩づつでも歩み続けることが
たくさんのコトを生み出すんだろうなと思います。

動いて失敗しても前向きに行動する者。
動くと失敗すると恐れ慄いて尻込みして動かず変わらない者。

二者選択なら一目瞭然。

とにかく動く。

動いてダメだったら誠意を持って謝ること。
誠意は伝わる。
そして前向きに行動することで
退化は免れる。

こんなことを
バーをやってて
たくさんの方と出会い
叱られ、教えられ、
いま
できてるかわらないけど
教訓として生きています。

だから出会いって大切です。
自分ひとりじゃこんなこと
絶対に気付いていなかった。

未来という道がみえないのは
その場から動かないから。
動いてたら
未来にある目標が見えて来るんだとおもう。
道に迷った時の目印は人です。

バーは閉めますが
これからは
コーヒー屋さんを拠点におもしろいこと
色々思いついてます。
すでにワクワクが止まりません。
未来という道が色々ありすぎて
樹海にハマりそうです。
そのときは目印ください。

おもしろいことたくさん
トゥギャザーしたいです。

ってことで10年間
ほんとにみなさまお世話になりました!!

そしてこれからもお世話をよろしくでーす!

あ、あと
勘違いしてほしくないのはバーを閉める理由は
採算合わなくてやめたんではなく、
毎日きてくれるお客様がいたにもかかわらず
その場所を疎かにしてた自分が不甲斐なかったところに
バトンを渡せるステキな男が現れたからです。
だから伊万里でバーを続けて何十年もなる老舗もあるし、すごいやり手の若手バーテンダーもいます。

なので
伊万里にたくさん飲みにきてね!

bar ragazza(バーラガッツァ)は名前そのままに
続きます^_^

ps.この画像のワラは縁(えにし)という宮崎でつくられたワラ細工。
人とのつながりに感謝を表した飾り物を
頂きました。
だから常に頭につけて飾ろうかなと思う。

お知らせです急なことで本当に申し訳ありませんが今日と明日の残り2日間営業をしません!!本当にすんません!来る予定を組まれた方には本当に申し訳ないです!昨日の夜からずっと考えてまして。先程決断しました。自意識過剰な部分もありますが今日と明日は...
27/03/2020

お知らせです
急なことで本当に申し訳ありませんが

今日と明日の
残り2日間営業をしません!!

本当にすんません!
来る予定を組まれた方には本当に申し訳ないです!

昨日の夜から
ずっと考えてまして。
先程決断しました。

自意識過剰な部分もありますが
今日と明日は
たくさんの方がお越しになるはず笑

だって10年間愛した
私の大好きな方がたくさんくると思ってたから笑

で、

先週もたくさんの方がいらっしゃって
すごく嬉しかった!!!!
ほんとに泣きそうなくらいね。

だけど
いまのこの世界状況の中で

ラガッツァという狭い空間に
たくさんの方がお越しになって

集団感染した

となると

悲しみしかうまない。
わたしなんかの為にね。

わたしは死ぬわけではなく
いつまでも生きるつもりなので

森永ラストデーは

次のラガッツァ経営者にバトンタッチする
その日まで
延期ということにします!

たぶん5月くらい。

ということで

本日金曜日と
明日土曜日はお休み致します

スリランカカレーのパッティニは
明日土曜日のお昼と夜
日曜日のお昼の通常営業されます

ということで
急なお知らせ大変申し訳ありません!!
自意識過剰な感じがすごく恥ずかしいですが
また5月にお会いするのを楽しみにしてます!!!

残り2日で死ぬ森永ではないですが残り2日で森永、愛、じゅんき3人組のラガッツァの営業が終わります。10年間ありがとうございました!!5月から新経営者によるラガッツァが始まる予定です。またおわりのご挨拶、そして新経営者のご紹介はラストデー終了...
26/03/2020

残り2日で死ぬ森永ではないですが
残り2日で
森永、愛、じゅんき3人組の
ラガッツァの営業が終わります。

10年間ありがとうございました!!
5月から
新経営者によるラガッツァが始まる予定です。

またおわりのご挨拶、そして
新経営者のご紹介は
ラストデー終了後にしまーす

では

明日金曜日、そして
最終営業日土曜日
おまちしております

万が一たくさんの方がいらっしゃっても全員入れるように致します。

あ、コロナ対策として
マスクしてきてね。
寒いけど窓はあけます。
入り口にアルコール置きます。

はい。

本日土曜日ラガッツァ21:00から営業致します今日は夜スリランカカレーのパッティニ営業が18:00〜ありますただ、売り切れ次第終了です!
21/03/2020

本日土曜日ラガッツァ21:00から営業致します

今日は夜スリランカカレーのパッティニ営業が18:00〜あります
ただ、売り切れ次第終了です!

本日金曜日21:00〜営業致しまーす残りあと4日間!森永が行うラガッツァは3/20.21.27.28で営業終了致します
20/03/2020

本日金曜日21:00〜
営業致しまーす

残りあと4日間!

森永が行うラガッツァは
3/20.21.27.28で営業終了致します

本日土曜日21:00 オープンです!!!
14/03/2020

本日土曜日21:00 オープンです!!!

本日も21:00から営業いたします誠に勝手ながら森永は明日は不在で 今日も早い時間しかおりませぬ。。よろしくお願いします今週も来週も再来週も土曜日はパッティニさんが夜営業されますラガッツァ最終営業日は3/28 土曜日でーす!
13/03/2020

本日も21:00から営業いたします

誠に勝手ながら
森永は明日は不在で 
今日も早い時間しかおりませぬ。。

よろしくお願いします

今週も来週も再来週も土曜日は
パッティニさんが夜営業されます

ラガッツァ最終営業日は
3/28 土曜日でーす!

3/7 土曜日今日は20:00〜営業致しますパッティニさんは売り切れるまで一緒に営業です!ラガッツァオープン前に売り切れるかも。。。 今日はモリモリ、ジュンキ、アイ、ヒロシの4人でお待ちしてます
07/03/2020

3/7 土曜日
今日は20:00〜営業致します

パッティニさんは
売り切れるまで一緒に営業です!

ラガッツァオープン前に売り切れるかも。。。



今日は
モリモリ、ジュンキ、アイ、ヒロシ
の4人でお待ちしてます

本日3/6金曜日 21:00〜営業致します明日土曜日は のスリランカカレーを楽しめますただし売り切れ次第終了なのでおはやめにー!あした土曜日のラガッツァは20:00〜やりますちなみにパッティニは18:00〜食べられます
06/03/2020

本日3/6金曜日 
21:00〜営業致します

明日土曜日は
のスリランカカレーを
楽しめます
ただし売り切れ次第終了なので
おはやめにー!

あした土曜日の
ラガッツァは20:00〜やります
ちなみにパッティニは18:00〜食べられます

でーーす!3/15波多津がジャマイカ
29/02/2020

でーーす!
3/15
波多津が
ジャマイカ

住所

伊万里町甲526 2F
Imari-shi, Saga
848-0047

営業時間

月曜日 20:00 - 03:00
金曜日 20:00 - 02:00
土曜日 20:00 - 02:00
日曜日 20:00 - 03:00

電話番号

+818052544972

ウェブサイト

アラート

ragazza(ラガッツァ)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー