ロシナンテ2

ロシナンテ2 立町電停すぐ。スペアリブとハンバーグ、ワインが楽しめるビストロです。食事を愉しくおしゃれに。デートに最適、おひとりでも気兼ねなくお過ごし下さい。

【5月23日】早いなぁ…もう5月が終わっちゃうよ。毎月こんなこと言ってるような気がします。それにしても朝夕と日中の気温差が大きい様に感じてるのは私だけ?おかしな風邪も流行ってるみたいです。ご自愛くださいませ。ふちり商店さんのマイクログリーン...
23/05/2026

【5月23日】
早いなぁ…
もう5月が終わっちゃうよ。
毎月こんなこと言ってるような気がします。

それにしても朝夕と日中の気温差が大きい様に感じてるのは私だけ?
おかしな風邪も流行ってるみたいです。
ご自愛くださいませ。

ふちり商店さんのマイクログリーン。
料理に彩りと奥行きが生まれます✨️
プラス、栄養価も高いときたら言う事ナッシング👍️
いつもありがとうございます😊❤

本日も元気にオープンしています。
ご来店を心よりお待ちしております!

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295

#中区グルメ #広島ディナー #ハンバーグ #タンシチュー #ふちり商店

【5月21日】小満二十四節気の第8番目で、春の「立夏」の次に訪れる初夏の季節。あらゆる生命が天地に満ち溢れ、木々の緑が濃くなり、畑の麦が穂を実らせて少し安心する(少し満たされる)時期とされています。私の誕生日でもあります。おめでとう!ありが...
21/05/2026

【5月21日】
小満
二十四節気の第8番目で、春の「立夏」の次に訪れる初夏の季節。
あらゆる生命が天地に満ち溢れ、木々の緑が濃くなり、畑の麦が穂を実らせて少し安心する(少し満たされる)時期とされています。

私の誕生日でもあります。
おめでとう!
ありがとう!
何を隠そう(隠しませんが。笑)親鸞上人とも同じ誕生日。
画家のアルブレヒト・デューラーもお誕生日らしい。
だからどうした、という感じですが何か嬉しいです😊

ときどき、賄いに食します。
デミグラスソースのハンバーグ✨️
確認、かくにん。
うん、おいしい!やっぱりおいしい。
大丈夫、間違いないね。

皆さまにもじっくり味わっていただきたい。
ディナータイム17時〜オープンしました。
ご来店を心よりお待ちしております✨️
bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#広島グルメ #ハンバーグ #小満 #誕生日おめでとう #お祝いディナー

【5月19日】山椒の実収穫✨️この特有の香りがたまりませんね。爽やかで、下処理をしているあいだも幸せな気分です。子どもの頃は何が良いのかさっぱり分かりませんでした😆いつからでしょうか、初夏の愉しみになったのは。ちりめん山椒にするもよし。山椒...
19/05/2026

【5月19日】
山椒の実収穫✨️
この特有の香りがたまりませんね。
爽やかで、下処理をしているあいだも幸せな気分です。

子どもの頃は何が良いのかさっぱり分かりませんでした😆
いつからでしょうか、初夏の愉しみになったのは。

ちりめん山椒にするもよし。
山椒醤油にもしたい。
甘辛く煮るのも良いですね。
ちょっとしか無いのに、おいしい欲が広がります♪

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#初夏 #山椒 #ちりめん山椒 #広島グルメ #ハンバーグ

【5月14日】日中はちょっと汗ばむ気候なのに、朝夕は冷える感じがするのは私だけでしょうか。気温の変動が激しいし、空気が乾燥しています。夏風邪に注意⚠️ですね!たっぷり時間と手間とガス代(笑)をかけて造りあげたデミグラスソース。ハンバーグ、ビ...
14/05/2026

【5月14日】
日中はちょっと汗ばむ気候なのに、
朝夕は冷える感じがするのは私だけでしょうか。

気温の変動が激しいし、空気が乾燥しています。
夏風邪に注意⚠️ですね!

たっぷり時間と手間とガス代(笑)をかけて造りあげたデミグラスソース。
ハンバーグ、ビーフシチュー・タンシチューなどで味わって頂けます✨️
唯一無二のソースをぜひご堪能ください。

ちなみに、ロシナンテ2世のハンバーグはしっかり捏ねて作る「しっとり・ねっとり」系です。
ごろごろ肉肉しい感じではないのでご了承ください😊♪

本日もご来店をお待ちしております!

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#ハンバーグ #デミグラスソース #スペアリブ #ビーフシチュー #タンシチュー

【5月13日】よい気候が続きます。ここ数日、公私ともに様々な動きがありました。ご来店くださいますお客さまも新しい方が増えました。2026年5月、世界もロシナンテ2世も変化を感じます✨️床もピカピカに磨いて皆さまのお越しをお待ちしております😊...
13/05/2026

【5月13日】
よい気候が続きます。
ここ数日、公私ともに様々な動きがありました。

ご来店くださいますお客さまも新しい方が増えました。
2026年5月、世界もロシナンテ2世も変化を感じます✨️

床もピカピカに磨いて皆さまのお越しをお待ちしております😊❤
記念日やお祝い、特別な日はもちろん、
いつもの今日をちょっとだけ特別に過ごしたい時も、
どうぞお気軽にご利用ください。

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#広島グルメ #記念日ディナー #お祝い #美味しい洋食屋 #中区

【5月9日】これ以上ないくらいの良いお天気。とても気持ちのよい五月晴れです。想い出の指定席。ありがとう。本日もディナータイムは17時から元気にオープンします。大切な人と愉しい美味しいひと時をお過ごしください。bistro&barロシナンテ2...
09/05/2026

【5月9日】
これ以上ないくらいの良いお天気。
とても気持ちのよい五月晴れです。

想い出の指定席。
ありがとう。

本日もディナータイムは17時から元気にオープンします。
大切な人と愉しい美味しいひと時をお過ごしください。

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#広島グルメ #記念日ディナー #ありがとう #想い出 #五月晴れ

【5月1日】初夏ですね✨️とは言え、雨が降って気温が低い日もあってちょっと冷えたりして。体調を崩しがちです。皆さま、ご自愛くださいませ😊ロシナンテ2世のお取り寄せ企画「初夏のセット」好評承り中です。人気のパンのアソートがセットの無邪気BOX...
01/05/2026

【5月1日】
初夏ですね✨️
とは言え、雨が降って気温が低い日もあってちょっと冷えたりして。
体調を崩しがちです。
皆さま、ご自愛くださいませ😊

ロシナンテ2世のお取り寄せ企画「初夏のセット」好評承り中です。
人気のパンのアソートがセットの無邪気BOXもバージョンアップしております!

お家でもロシナンテ2世をお愉しみください。
ご注文はお気軽に公式LINEのトークから、インスタグラムのメッセージから、
当店のホームページからもご利用いただけます♪

ロシナンテ2世店舗もゴールデンウィークは営業します🌸
お席のご予約も承り中です。
お気軽にお電話ください✨️

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295
#ゴールデンウィーク営業
#広島グルメ
#ハンバーグ
#タンシチュー
#自家製デミグラスソース

【4月18日】何とも爽やかな天気。行楽日和ですよ。今日の広島市内は、サンフレ、カープ、B'z…(らしく)人出は多いですが、ウチはゆったりモードですね(笑)ホリデーランチ営業中です😊🍷人気のフォカッチャも焼きました♪ディナータイムは17時から...
18/04/2026

【4月18日】
何とも爽やかな天気。
行楽日和ですよ。
今日の広島市内は、サンフレ、カープ、B'z…(らしく)人出は多いですが、
ウチはゆったりモードですね(笑)

ホリデーランチ営業中です😊🍷
人気のフォカッチャも焼きました♪

ディナータイムは17時から。
ご利用をお待ちしております。

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295

#広島グルメ
#広島レストラン
#広島ディナー
#広島ランチ
#行楽日和

【4月16日】爽やかですね~桜の季節もあっという間に終わって、明日から春の土用。明けたら夏の始まりですよ。ロシナンテ2世で大切な人と、愉しい仲間と、おいしいひと時をお過ごしください。ご来店をお待ちしております✨️一昨日、淡路に就職した娘が(...
16/04/2026

【4月16日】
爽やかですね~
桜の季節もあっという間に終わって、明日から春の土用。
明けたら夏の始まりですよ。

ロシナンテ2世で大切な人と、
愉しい仲間と、
おいしいひと時をお過ごしください。
ご来店をお待ちしております✨️

一昨日、淡路に就職した娘が(元アルバイトちゃん)帰省しまして。
卒業してまるっと三年。
四年目に突入したと聞いて改めて時の流れを実感したわけです。

久しぶりの彼女は中身はぜんぜん変わらないけど、おねぇさんになってました。
当たり前ですよね~
社会人四年目と言えば、会社組織のこともわかってきて、仕事も任され、後輩も出来て。
そして、これからの事を考え始める頃。
私もこの頃転職を視野に入れたなぁ。

この日、淡路からウチへ里帰りした彼女は、
ランチしてディナーして、えっと(=沢山。広島弁)喋って淡路に戻って行きました。
日帰り。
広島に実家があるわけでもないので、淡路⇒ロシナンテ2世⇒淡路。

ウチに来る為だけに新幹線に乗って来てくれました。有り難いことです😊ありがとう♥
また帰ってきたら沢山話をしよう♪
くれぐれも体に気をつけて。

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295

#里帰り
#淡路
#広島レストラン
#広島グルメ
#お祝いごはん

【4月4日】ゾロ目デー✨️あいにくの雨模様でしたね。春野菜のおいしい季節です。つぼみの菜の花をコップに挿していたら花が咲いて🌸めちゃめちゃ可愛いです。(この後、無情にも茹でていただきました🙏)洋食屋ですが、まかないは和食テイスト。今日は筍と...
04/04/2026

【4月4日】
ゾロ目デー✨️
あいにくの雨模様でしたね。
春野菜のおいしい季節です。
つぼみの菜の花をコップに挿していたら花が咲いて🌸
めちゃめちゃ可愛いです。
(この後、無情にも茹でていただきました🙏)

洋食屋ですが、まかないは和食テイスト。
今日は筍とあわせてみました✨️

本日もホリデーランチのご利用をありがとうございました♪
明日もよろしくお願いいたします。

ディナータイム17時〜オープンしました。
大切な人と愉しいひと時を。

おひとりの時間を大切になさる方も歓迎です✨
お気軽にご利用くださいませ😊🍷
ご来店をお待ちしております。

bistro&bar
ロシナンテ2世
広島市中区立町5-12ホテル山城屋1階
☏082-545-0295

#春野菜
#菜の花
#広島レストラン
#中区ランチ
#記念日グルメ

住所

広島県広島市中区立町5-12ホテル山城屋1F
Hiroshima, Hiroshima
730-0032

営業時間

火曜日 17:00 - 00:00
水曜日 17:00 - 00:00
木曜日 17:00 - 00:00
金曜日 17:00 - 00:00
土曜日 11:30 - 00:00
日曜日 11:30 - 21:00

電話番号

082-545-0295

ウェブサイト

アラート

ロシナンテ2がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する