26/12/2025
【閉店のお知らせ】
明日の営業をもちまして、
ひかり家は閉店いたします。
ひかり家は、
浪江町の避難解除から間もない頃、
8年前にスタートしたお店でした。
人も少なく、
飲食店もネオンもなく、
夜になると真っ暗闇に包まれていた浪江町。
「この街に、もう一度ひかりを」
そんな願いを込めて、
“ひかり家”という名前をつけました。
8年間で、少しずつですが
仲間が増え、飲食店が増え、
街に灯りが戻ってきたように感じています。
正直、どれほどの力になれたのかは分かりません。
でも、この場所で果たすべき
自分なりの役割は、ほんの少しだけでも果たせたのかな
今はそう思っています。
これまで支えてくださった皆さま、
関わってくださったすべての方に、
心から感謝しています。
なお、
浪江での給食事業、キッチンカーは引き続き続けていきます。
形は変わりますが、これからも浪江と関わらせて頂きたいと思っています。
8年間、本当にありがとうございました
。