15/03/2026
姫路のJR新駅「手柄山平和公園駅」が今日ついに開業。
テープカットに市長あいさつ、吹奏楽、駅名標で行列…朝からお祭り騒ぎでした。
「姫路の西側、ようやくここに駅ができたか…」って声も多くて、みんなの“念願”感がすごい。
式典の熱量と、初日のホームの空気をそのまま切り取りとったで!
姫路民はもちろん、10月オープン予定のアリーナに来る予定の人も要チェックです。
「こんな感じなんや」とか「ここ便利そう」とか、雰囲気だけでも感じてくれよな!
保存して、アリーナ来るときの参考にしるしかない!