半月ワインバー

半月ワインバー ひと月に1度かふた月に1度、古本屋・半月舎でひっそり開くワインバー。
? ひと月に1度かふた月に1度の半月の夜、彦根の旧城下町にある古本屋でひっそり開くワインバー。
さすらいのワイン屋Threeeのワインとおつまみ、半月舎の古本をお楽しみください。

4/12(金)今夜は半月ワインバーです。いつもにましてぎりぎりの予告になってしまいましたが、今夜は半月ワインバーです。近ごろますますさすらい感の増しているワイン屋threeeさんのワインを楽しみに来てくださいね〜場所・半月舎(彦根市中央町2...
12/04/2019

4/12(金)今夜は半月ワインバーです。
いつもにましてぎりぎりの予告になってしまいましたが、今夜は半月ワインバーです。近ごろますますさすらい感の増しているワイン屋threeeさんのワインを楽しみに来てくださいね〜

場所・半月舎(彦根市中央町2-29)
時間・18:00〜22:00
料金・キャッシュオン

写真は尾道で見たふかっとしたねこです!ワインとは関係ありません!

今月の半月ワインバーは、明後日2/26(火)です。今回は隣の店の店長がカレーをつくってきてくれます!ワインとともにぜひお楽しみください!・そして明後日のカレーを皮切りに、毎月1回、このまちのどこかで誰かがつくったスパイシーなカレーを食べれる...
24/02/2019

今月の半月ワインバーは、明後日2/26(火)です。今回は隣の店の店長がカレーをつくってきてくれます!ワインとともにぜひお楽しみください!

そして明後日のカレーを皮切りに、毎月1回、このまちのどこかで誰かがつくったスパイシーなカレーを食べれる火曜日、その名もSPICY TUESEDAYをはじめようと思います!スパイシーな日本カレー屋がない彦根におけるスパイシーレジスタンス活動です。カレーをつくるのがすきなひと、カレーを食べるのがすきなひと、ぜひご連絡ください。みんなで交代でカレーを振舞いあいましょう!

半月ワインバーFEB.2018
2月26日(火)18:00〜22:00ころ
於:半月舎
料金:キャッシュオン(カレーも)

写真は、隣の店の店長と、店長がマメイケダさんに描いてもらったヤカンの絵です。

1/13土本日半月ワインバー営業中です。今日のテーマは「掘り出し物」だそうです。わたしはビーフシチューをつくりました。みなさまお待ちしております〜
13/01/2019

1/13土
本日半月ワインバー営業中です。今日のテーマは「掘り出し物」だそうです。
わたしはビーフシチューをつくりました。
みなさまお待ちしております〜

明日1/13(日)は半月ワインバーです。3連休のなかび、寒くておうちにひきこもりがちな方などにおすすめです。今回もなにかあたたかな料理をつくろうかと思っております。昼間は舎員厄払いのため、半月舎店舗は、半月ワインバーのみ、18時からのオープ...
12/01/2019

明日1/13(日)は半月ワインバーです。3連休のなかび、寒くておうちにひきこもりがちな方などにおすすめです。
今回もなにかあたたかな料理をつくろうかと思っております。昼間は舎員厄払いのため、半月舎店舗は、半月ワインバーのみ、18時からのオープンとなります。どうぞよろしくお願いします。

半月ワインバーJUN.2019
1月13日(日)18:00~22:00ころ
於:半月舎
料金:キャッシュオン

写真は先日の雪山登山でみたひとこまです。

雪で見えませんが、今日は半月ワインバーです。こんな寒い日なのでボルシチを制作しました。お待ちしております〜
29/12/2018

雪で見えませんが、今日は半月ワインバーです。こんな寒い日なのでボルシチを制作しました。お待ちしております〜

クリスマスイブおめでとうございます〜🎄🎄🎄・今週末29日は半月ワインバーです。年末ですし、threeeさんの本拠地・中野家具2号館で忘年会も兼ねた半月ワインバーにしようかと企んだりもしましたが、今年のことは忘れる気になれないので、忘年会をす...
24/12/2018

クリスマスイブおめでとうございます〜🎄🎄🎄

今週末29日は半月ワインバーです。年末ですし、threeeさんの本拠地・中野家具2号館で忘年会も兼ねた半月ワインバーにしようかと企んだりもしましたが、今年のことは忘れる気になれないので、忘年会をするのはやめました!!
新年会は盛大に寿ぎましょう!

そんなわけで、今週末12/29(土)の半月ワインバーは、ふつうに半月舎でしみじみ開きます。今年を忘れないみなさん、お待ちしております〜

半月ワインバーDEC.2018
12月29日(土)18:00~22:00ころ
於:半月舎
料金:キャッシュオン

本日ひっそりと半月ワインバーボルシチは作れませんでしたが、ボジョレーヌーボーとともにお待ちしております。
15/11/2018

本日ひっそりと半月ワインバー
ボルシチは作れませんでしたが、ボジョレーヌーボーとともにお待ちしております。

明々後日は半月ですので、11月15日木曜日は半月ワインバーです。恒例のスパイス料理、間に合えばボルシチつくります!お待ちしてます〜・半月ワインバーNOV.201811月15日(木)18:00~22:00ころワインショップThreeeさんと半...
12/11/2018

明々後日は半月ですので、11月15日木曜日は半月ワインバーです。
恒例のスパイス料理、間に合えばボルシチつくります!
お待ちしてます〜

半月ワインバーNOV.2018
11月15日(木)18:00~22:00ころ
ワインショップThreeeさんと半月舎がほそぼそやっている半月ワインバー、今月もひっそりオープンです。

於:半月舎
料金:キャッシュオン
※当日は定休日ですので、18:00にワインバーのみオープンします。

明後日17日は半月の夜なのでして、半月ワインバーが開かれます。よろしくお願いします〜!・半月ワインバーOCT.201810月17日(水)18:00~22:00ころワインショップThreeeさんと半月舎がほそぼそやっている半月ワインバー、今月...
15/10/2018

明後日17日は半月の夜なのでして、半月ワインバーが開かれます。よろしくお願いします〜!

半月ワインバーOCT.2018
10月17日(水)18:00~22:00ころ
ワインショップThreeeさんと半月舎がほそぼそやっている半月ワインバー、今月もthreeeさんがなにがしかのスパイス料理を用意してくださるとのこと!おみなさまのお越しを待ちしております〜

於:半月舎
料金:キャッシュオン
※当日は定休日ですので、18:00にワインバーのみオープンします。

半月ワインバーはじまっておりますー今日はきのこorさんまのキッシュなどもありますよ!
17/09/2018

半月ワインバーはじまっておりますー

今日はきのこorさんまのキッシュなどもありますよ!

‪朝の取材のあと眠気に襲われ、ちょっと昼寝したら絵みたいな半月の夢を見て、出舎が遅れた半月舎員です。・‪そして今夜は半月ワインバーです!‪恒例のスパイス料理、今夜は「チキン65」をつくります。なぜ65、なのかは、インド海軍65番目の料理だか...
17/09/2018

‪朝の取材のあと眠気に襲われ、ちょっと昼寝したら絵みたいな半月の夢を見て、出舎が遅れた半月舎員です。

‪そして今夜は半月ワインバーです!
‪恒例のスパイス料理、今夜は「チキン65」をつくります。なぜ65、なのかは、インド海軍65番目の料理だからとか、うまれて65日目のトリでつくるからとか、諸説あるそうですが、とにかくスパイス&チキンです!
ワインやのみうらさんは、なにやら秋の味覚を用意しているとのこと。マツタケ??くり??とにかく、楽しみー!
・‪みなさまのお越しをお待ちしてまーす‬

半月ワインバーSEP.2018
9.17月曜日18-22:00
於:半月舎(彦根市中央町2-29)
料金はキャッシュオン形式

住所

中央町2/29
Hikone-shi, Shiga
522-0063

電話番号

0749-26-1201

ウェブサイト

アラート

半月ワインバーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー