01/03/2025
3月1日をもちまして『立ち飲みクレメント』は閉店しました。なお、『函館アジア食料品店』のほうは、これまでどおり営業を続けます。
『多国籍ダイニング クレメントストリート』として2014年にオープンして10年7ヶ月。『立ち飲みクレメント』に変更して3年7ヶ月。飲食店で働いた経験もなく手探りで始めて、よくもまあ長く続けてこれたなあ、と思っています。こんな店やっていく必要ある?と悩んだ時期もありました。でも、ラスト2日間の営業で大勢のお客さんに来店いただき、最後にもう一度パッタイ食べたい、バインチャンヌン食べたいと言ってもらえて、続けて来てホントに良かったと感じています。みなさん、ありがとうございました。
最後にひと言。ふみ店長、長い間いっしょにやってくれてありがとう。店長なしでは、こんなに長くお店を続けてこれなかったです。調理師養成学校で知り合って、開業準備からずーっといっしょにやってくれたことが正直、奇跡としか言いようがない。軽い思いつきで何でも始めて、適当にしかやらない(できない)自分にいつか愛想を尽かされるだろう思ってたのに、気がつけば10年。感謝、感謝です。
食料品販売をこれからも続けるので自分はお店にいます。出張販売に出かけて不在の日もありますが、お店の前を通りかかったらお気軽に声をおかけください。今後ともよろしくお願いします。