四十五円屋 薬院店

四十五円屋 薬院店 四十五円屋 薬院店, バー, 福岡市中央区薬院3-12/31, Fukuoka-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

皆様にお知らせです去年の今頃から解体を始め 一人でもそもそ作り始めたこの薬院のアパート四十五円屋こんなにたくさんの人が来てくれるなんてほんとにありがとうごさいました突然で申し訳ないのですがお店を売却することが決まりました今期の薬院店の営業は...
03/08/2017

皆様にお知らせです

去年の今頃から解体を始め 一人でもそもそ作り始めたこの薬院のアパート四十五円屋
こんなにたくさんの人が来てくれるなんてほんとにありがとうごさいました
突然で申し訳ないのですが
お店を売却することが決まりました
今期の薬院店の営業は終了することとなりました

3人の方が来て頂いて 中でも一番大切に使って貰えそうな方にお譲りすることが決まりました
この二カ月 しっかり考えての事なんですが
30年前 博多にやって来て当時の仲間 先輩たちにお世話になりながら いろんな事に挑戦させてもらいました
僕も元気に活動出来るのはあと10年かな と思うと そろそろ集大成となる物を作りあげる時期かな と思い決断しました
新たなる旅立ちの準備を始めました
9月半ばにはまたご報告できると思います
またすぐに皆さんのところに戻ります
僕ら四十五円屋を愛して頂いた方々 本当にありがとうごさいました
素晴らしい仲間です
まさかお店が売れるとは自分でもまったく想像はしませんでしたが
また 新しい世界でお会いしましょう
久しぶりにエンジン吹かしてやってみます
皆さん 本当にありがとうごさいました。

eiji.

皆さま お待たせ致しました”ホルハン” ご用意出来ましたホルモンの味噌ダレ焼きを 刻み海苔 レタスをひいたご飯に乗せて あっさり鷄だしをかけて食べるスープかけごはん四十五円屋 警固本店の人気メニューです暑い夏を乗り切る 以外とあっさり食べら...
29/06/2017

皆さま お待たせ致しました
”ホルハン” ご用意出来ました

ホルモンの味噌ダレ焼きを 刻み海苔 レタスをひいたご飯に乗せて あっさり鷄だしをかけて食べるスープかけごはん
四十五円屋 警固本店の人気メニューです
暑い夏を乗り切る 以外とあっさり食べられる丼です 最初はホルモンだけでつまみになります (注 食べすぎるとただのスープかけごはんになりますー)
しろしい梅雨の時期になりましたがぶったたきキュウリ や 巻き豚 ササミの串などで一杯やりませんか?

& 鶏飯 ホル味噌 等はもう少し冷蔵庫整理したら出来ると思います 少々お待ちくださいませ
皆さまどうぞよろしくお願いします

四十五円屋の初代店長 浅川たかし が帰って参りましたーグリーンカード取得してシアトルで野菜の寿司店をオープン その後 ハワイ ラナイ島のフォーシーズンホテル マウイ島のビーガンのお店で寿司を作って好評を得ている通称”スッシー”来週 火曜日(...
26/05/2017

四十五円屋の初代店長 浅川たかし が帰って参りましたー
グリーンカード取得してシアトルで野菜の寿司店をオープン
その後 ハワイ ラナイ島のフォーシーズンホテル マウイ島のビーガンのお店で寿司を作って好評を得ている通称”スッシー”
来週 火曜日(予定) から二週間限定で
天神 炉端 ”雷橋”のお昼を借りて ビーガンのラーメンを提供する事となりました
豚骨王国 博多の地で 一切 動物を使わないラーメンはいったいどんな物でしょうか?
昆布 干し椎茸 里芋 出汁で
スッシー得意の繊細なトッピング
常夏ハワイの風景を想わせる 味噌ベースのラーメンです
麺はクルクルうどんでお馴染みの”小野式製麺機で細麺 試作中です
夜な夜な四十五円屋でモソモソ試しておりますので覗いてみて下さいね

また詳しくはお伝えして参りますが天神にお立ち寄りの際には是非お試し下さいませ
大丸 国体道路渡って細い道
炉端 雷橋 です
どうぞよろしくお願いいたします

🎌スッシー ハワイから帰って来たよーマッシュルームも焼けてます続きはお楽しみー
23/05/2017

🎌スッシー ハワイから帰って来たよー

マッシュルームも焼けてます

続きはお楽しみー

すごい雨ですね皆さんいつもありがとうございますg.wはいかがお過ごしでしたか?本日はタレの仕込みです醤油を煮詰める香ばしいかおりなんだか幸せですしそ巻き豚串 鳥肝ちょい焼きに使います桜姫のモモ串もタレ焼き受け付け中ですょーお時間ありましたら...
12/05/2017

すごい雨ですね
皆さんいつもありがとうございます
g.wはいかがお過ごしでしたか?

本日はタレの仕込みです
醤油を煮詰める香ばしいかおり
なんだか幸せです
しそ巻き豚串 鳥肝ちょい焼きに使います
桜姫のモモ串もタレ焼き受け付け中ですょー
お時間ありましたら またふらっとお越しくださいませ

皆さん いつもありがとうございますー"鶏だしくるくるうどん" 新しいお肉屋さんのおかげでスープ しっかり安定して参りました  麺も 熟成させることによってなかなかのモチモチ感わざわざ食べに来て頂いた方々 本当に感謝していますありがとうござい...
28/03/2017

皆さん いつもありがとうございますー
"鶏だしくるくるうどん" 新しいお肉屋さんのおかげでスープ しっかり安定して参りました
麺も 熟成させることによってなかなかのモチモチ感
わざわざ食べに来て頂いた方々 本当に感謝しています
ありがとうございます

さて 今週は私 ちょいと野暮用で旅に出ることとなりました
すみませんー
よしこちゃんが一人で軽いおつまみで8時から遅くまで呑み飲み営業となります
いつものメニューと違いご迷惑をおかけしますが
どおぞよろしくお願い致します
来週 火曜日からはまた新しいメニューと一緒に元気にオープンする予定です
お花見ついでにまたふらっと
薬院アパート酒場 四十五円屋に起こし下さいませ。

今日は"牛串"仕込みの日クルクル巻き巻き どんどん出来てますーカリッと焼いてジュワッとジャポネソース美味しいですよー
07/03/2017

今日は"牛串"仕込みの日
クルクル巻き巻き どんどん出来てますー
カリッと焼いてジュワッとジャポネソース
美味しいですよー

ちょっと暖かくなるとワクワクしてきますね早く春が来ないかなー今夜はお刺身で一杯やりませんか?胡麻たれ 別添え おまけつき美味しいですよー
21/02/2017

ちょっと暖かくなるとワクワクしてきますね
早く春が来ないかなー
今夜はお刺身で一杯やりませんか?
胡麻たれ 別添え おまけつき
美味しいですよー

皆さん 帰って参りましたーうどん 練りこみ完了じっくり熟成中蒸し鶏もいいかんじー明日からまた頑張ってみますどおぞよろしくお願いしますー
13/02/2017

皆さん 帰って参りましたー

うどん 練りこみ完了
じっくり熟成中
蒸し鶏もいいかんじー

明日からまた頑張ってみます
どおぞよろしくお願いしますー

実家に帰らせていただきます"鶏だしくるくるうどん" の調子もだいぶ上がって来ましたたべて頂いた皆さん ほんとにありがとうございますこんな折ですがちょいと 久しぶりに帰省してみることとなりました来週 火曜日から博多戻ってまた頑張ってみようと思...
09/02/2017

実家に帰らせていただきます

"鶏だしくるくるうどん" の調子もだいぶ上がって来ました
たべて頂いた皆さん ほんとにありがとうございます

こんな折ですが
ちょいと 久しぶりに帰省してみることとなりました
来週 火曜日から博多戻って
また頑張ってみようと思います
久しぶりの横浜 街の形もぐいぐいかわってます
近くまで高速バスなどバンバン出てて便利になってますね
やっと駅に着いたと思いきや待ってる事もわかってるのですが どーしても駅前のラーメン屋に引っかかるんです 見ないようにして通るんですけど
気がつくと "おばちゃーん チャーハンセットねー" って言ってしまってました

あと何回とーちゃん かーちゃんと会えるかなー?など珍しくセンチちっくなこと考えながらのんびりしてみようと思います

しそ豚巻串 や 桜姫もも に加えささみのワサビ焼き や 牛巻ジャポネソース など新しい串が増えてワクワク感いっぱい御座いますょ
また お時間ありましたらふらっと起こしくださいませ
よろしくお願いいたします

p.s 大寛はたぶんもう一度いきます
つぎは餃子セットです。

🎌鶏だしくるくるうどん 始まりましたーだいぶ調整に時間かかってしまいましたが なかなか美味しいの出来ましたょ新しい粉も届いて 小野式製麺機で仕上げる平打ちの麺です僕が高校生の頃 地獄のサッカー練習が終わると毎日お腹ベコペコで 家のご飯まで待...
20/01/2017

🎌鶏だしくるくるうどん 始まりましたー
だいぶ調整に時間かかってしまいましたが なかなか美味しいの出来ましたょ
新しい粉も届いて 小野式製麺機で仕上げる平打ちの麺です

僕が高校生の頃 地獄のサッカー練習が終わると毎日お腹ベコペコで 家のご飯まで待ちきれず 電車を途中で降りて通った甘味屋さんにあるうどん
「お婆ちゃん うどんねー」って言うと「また大盛りかぃー?」といつもの挨拶
生地を軽く延ばしてくるくるにゅるにゅる
僕の思い出うどんです

華味鳥のガラと出汁で仕上げます
香ばしく炙った蒸し鶏 柚子胡椒 と一緒にあつあつをどおぞお楽しみくださいませ
ネギ山 受け付中ですー
桜姫(宮崎のビタミンEが3倍)
のもも串 や しそ巻き豚串(タレ焼き) 大根フライ(旨) などシンメニューもあります
どおぞ皆様 帰りにふらっとお立ち寄りくださいませ
よろしくお願い致します。

月曜日定休 6時から2時までです。

皆様 あけましておめでとうございます今年もどおぞよろしくお願いい申し上げます今年 早速おいで頂いた方々 ほんとにありがとうございました  正月営業を満喫できましたー。news本日 5日木曜日 より 7日土曜日 までお休みいたします"鶏だしく...
05/01/2017

皆様 あけましておめでとうございます
今年もどおぞよろしくお願いい申し上げます
今年 早速おいで頂いた方々 ほんとにありがとうございました 正月営業を満喫できましたー。
news
本日 5日木曜日 より 7日土曜
日 までお休みいたします
"鶏だしくるくるうどん" の設備と試作を始めてみようと企んでおります
うまく出来たらまたご報告致します
どおぞよろしくお願い致します
eiji.

住所

福岡市中央区薬院3-12/31
Fukuoka-shi, Fukuoka
810-0022

営業時間

火曜日 18:00 - 02:00
水曜日 18:00 - 02:00
木曜日 18:00 - 02:00
金曜日 18:00 - 02:00
土曜日 18:00 - 02:00
日曜日 18:00 - 02:00

アラート

四十五円屋 薬院店がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー