26/05/2026
【おでんアンケート結果!】
いよいよ今週末に迫ってまいりましたおでんと麦酒!
37名の方のアンケートデータをもとに集計!
1位に選んだものを3P、2位を2P、3位を1Pとして
上位3つが今週末のおでんのネタになります。
8位が意外と低かった「ちくわ」
7位が何気に上位の「白はんぺん」
6位は7位とそんなに差がなく「(茶色の)はんぺん」
5位が「こんにゃく」※糸こんにゃくも含む
店主推しの「もちきんちゃく」は惜しくも4位😢
という結果に、、、。
で!肝心のベスト3というのは、、、
投票された方ならもピンと来てるはず!
1位は王道の「大根」
2位も人気の「玉子」でした。
3位は、、、これは当日のお楽しみにしようかなぁ~。
※ヒントは何気に高価なネタ!
そして、、、「これおでんちゃうやろ」の邪道?おでんネタは
色々面白いものが集まりました。
何気に集まったのが
これはポトフか?の「にんじん」
人気のネタにも数票の「ロールキャベツ」でしたね。
あとは1票か2票のレアものばかりw
そうしたら邪道1位も当日のお楽しみにします!
皆さんが選んだおでん4種盛り!
今週末29日金曜日から31日日曜日まで
ぉでんと麦酒で楽しみましょう!
※仕入込みの数が多くないので、
無くなったら別のネタに切り替わります💦
【営業スケジュール】
5月
29日金曜日 18:00~22:00
30日土曜日 15:00~22:00
31日日曜日 15:00~19:00
そして30日土曜日は、
ご近所沖縄料理「南風」の24周年イベントに、
沖縄のブルワリー「MAHOW」のビールをだしますよ!
いずれも沖縄の物を使ったしっかりとした味わい!
アワタチは23:30からの参加です!
24:00にはみんなで乾杯しましょう!!!
ちなみに南風のイベントは
30日の14:00~31日の14:00までやっていますw
寝ないようにがんばります!!!!
#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #おでんと麦酒