BEER BAR 「アワタチ」

BEER BAR 「アワタチ」 福井駅から徒歩5分!
全国各地のクラフトビールと
簡単なおつまみが楽しめます。
スタンディングで気軽に!

【おでんアンケート結果!】いよいよ今週末に迫ってまいりましたおでんと麦酒!37名の方のアンケートデータをもとに集計!1位に選んだものを3P、2位を2P、3位を1Pとして上位3つが今週末のおでんのネタになります。8位が意外と低かった「ちくわ」...
26/05/2026

【おでんアンケート結果!】
いよいよ今週末に迫ってまいりましたおでんと麦酒!
37名の方のアンケートデータをもとに集計!
1位に選んだものを3P、2位を2P、3位を1Pとして
上位3つが今週末のおでんのネタになります。

8位が意外と低かった「ちくわ」
7位が何気に上位の「白はんぺん」
6位は7位とそんなに差がなく「(茶色の)はんぺん」
5位が「こんにゃく」※糸こんにゃくも含む
店主推しの「もちきんちゃく」は惜しくも4位😢
という結果に、、、。
で!肝心のベスト3というのは、、、
投票された方ならもピンと来てるはず!
1位は王道の「大根」
2位も人気の「玉子」でした。
3位は、、、これは当日のお楽しみにしようかなぁ~。
※ヒントは何気に高価なネタ!

そして、、、「これおでんちゃうやろ」の邪道?おでんネタは
色々面白いものが集まりました。
何気に集まったのが
これはポトフか?の「にんじん」
人気のネタにも数票の「ロールキャベツ」でしたね。
あとは1票か2票のレアものばかりw
そうしたら邪道1位も当日のお楽しみにします!

皆さんが選んだおでん4種盛り!
今週末29日金曜日から31日日曜日まで
ぉでんと麦酒で楽しみましょう!

※仕入込みの数が多くないので、
無くなったら別のネタに切り替わります💦

【営業スケジュール】
5月
29日金曜日 18:00~22:00
30日土曜日 15:00~22:00
31日日曜日 15:00~19:00

そして30日土曜日は、
ご近所沖縄料理「南風」の24周年イベントに、
沖縄のブルワリー「MAHOW」のビールをだしますよ!
いずれも沖縄の物を使ったしっかりとした味わい!
アワタチは23:30からの参加です!
24:00にはみんなで乾杯しましょう!!!
ちなみに南風のイベントは
30日の14:00~31日の14:00までやっていますw
寝ないようにがんばります!!!!

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #おでんと麦酒

【おでんは何がお好き?】先日盛り上がったおでん話から、アワタチでおでんとビールを楽しむ「おでんと麦酒」を開催します!!!そのおでんの具を皆様から大募集します。「これは外せない!これだね!」というものの1位~3位までと、「これはおでんの具じゃ...
15/05/2026

【おでんは何がお好き?】
先日盛り上がったおでん話から、
アワタチでおでんとビールを楽しむ
「おでんと麦酒」を開催します!!!

そのおでんの具を皆様から大募集します。
「これは外せない!これだね!」というものの
1位~3位までと、
「これはおでんの具じゃないでしょ、、?」
という過去におでんの具でみたものの
1つを記入用紙に記入してください!

今月25日までの集計数で
「みなさんのベストおでん」を作ります!

おでんの提供は5月29日(金)~31日(日)の3日間!
さぁ!
大根が王道なのか、、
玉子が上位なのか、。、、
もち巾着は、、、、

皆さんの投票をお願いいたします!

あ!ビールの紹介してない😢
【営業スケジュール】
5月
15日金曜日 18:00~22:00
16日土曜日 15:00~22:00
17日日曜日 15:00~19:00

もち巾着って
1つでしっかりのボリュームで、
あげが味をしみこんでいい感じよねぇ~

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #おでんと麦酒

【5月だけどおでんやります】おでんの好きな具は何ですか?🍢大根?たまご?こんにゃく?先日のアワタチでおでん談義勃発!「~は絶対頼む!」「~はおでんじゃない!」などみなさんの面白い意見やこだわりで、あ~だこ~だ盛り上がりました😁それならおでん...
12/05/2026

【5月だけどおでんやります】
おでんの好きな具は何ですか?🍢
大根?
たまご?
こんにゃく?

先日のアワタチでおでん談義勃発!
「~は絶対頼む!」
「~はおでんじゃない!」
などみなさんの面白い意見やこだわりで、
あ~だこ~だ盛り上がりました😁

それならおでんをやろう!
という単純発想で、
5月29日(金)~31日(日)に
「おでんと麦酒」
を開催します!
🍢🍺🍢🍺🍢🍺

で!普通にやっても面白くないので、
是非、みなさんのおでんの具材をきかせてください。
【やっぱこれだね!】と、好きな具材1位~3位まで!
【おでんじゃないだろ!】と、密かに思っている具材を1つ!
の記入用紙をおいておきます。
そして票が集まったものでおでんを作りアワタチでだします!
※もちろん4種以外もいれます。締め切りは5/24です

この日が夏日だと怖いので、
ひやしおでんも作っておこうかなぁ~。

是非皆さんのこだわりおでん話を聞かせてくださいまし!
おでんと麦酒で!

ちなみに、店主はもち巾着が好きです😎アピール!
🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢🍢

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #おでんと麦酒

【12連勤ゴールデンウイーク後半のビール】5月5日(火・祝)より5月10日(日)の6日間は!FLORA FERMENTATION(滋賀県)のビールオンリー大特集🙋前半はTotopia Breweryのジューシーでパワフルなビールを楽しんで頂...
04/05/2026

【12連勤ゴールデンウイーク後半のビール】
5月5日(火・祝)より5月10日(日)の6日間は!
FLORA FERMENTATION(滋賀県)のビールオンリー大特集🙋

前半はTotopia Breweryの
ジューシーでパワフルなビールを楽しんで頂きました!

後半のブルワリーはまた一味違います😁
滋賀県の東近江市(琵琶湖の右下方面)にブルワリーがあり、
ブルワー自ら畑を耕し、その土地の農作物で
ビールを醸造している、今各地で増えつつあるスタイル。
地元で採れた苺を使ったものや蕎麦を使ったもの、
そして、ホップも自分たちで作るこだわりなんです😆
ちょっと優しくなれるビールなんですかね。

そして!!!!!
5月6日にはFLORA FERMENTATIONより
醸造の大西氏がアワタチに!
この日は既に完売の、ボトルのビールをあけます!
ブルワリーご近所の「ヒトミワイナリー」とのコラボ🍺
なんと!ワインのぶどう搾りかすを使用したもの🍇
ちょっとグッズもあるみたいです。

さぁ!色々盛りだくさんなGWも半分!
後半はお休みを楽しむ緩やかビールでいきましょう!

【GW TTOスケジュール】
「FLORA FERMENTATION」TTO第二弾
5日(火・祝)15:00~22:00 ⑦
6日(水・祝)13:00~18:00 ⑧ブルワー大西氏がアワタチに!
7日(木)18:00~22:00 ⑨
8日(金)18:00~22:00 ⑩
9日(土)15:00~22:00 ⑪
10日(日)15:00~18:00 ⑫★12連勤ファイナルw★

12スタンプはたまっていますか?😎😎😎
1日飲み放題いけますか?😁
#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #クラフトビールイベント #クラフトビール好き

【12連勤ゴールデンウイーク前半のビール】4月29日(水・祝)より5月4日までの6日間Totopia Brewery(愛知県)のビールオンリー大特集🙋これまでアワタチで飲まれた方も多いはず。非常に濃厚なものが多く大人気!そんなビールを8種ご...
28/04/2026

【12連勤ゴールデンウイーク前半のビール】
4月29日(水・祝)より5月4日までの6日間
Totopia Brewery(愛知県)のビールオンリー大特集🙋

これまでアワタチで飲まれた方も多いはず。
非常に濃厚なものが多く大人気!
そんなビールを8種ご用意しました!
4TAPしかないので、4つずつですがw

そして、ほぼほぼそうなんですが、
TOTOPIAのビールスタイルに「DDH」という言葉が、
ほとんどついています!
D=ダブル
D=ドライ
H=ホップ
の略なんですが、
ビールを醸造している途中の
①熟成のタイミング
②発酵のタイミング
2回にわけてホップをドドンと大量投入😆
つ!ま!り!
ジューシーで濃厚な味わいになるんです
💪🍺💪🍺💪🍺💪🍺💪
なので飲みごたえ最高!!!
前半戦はパワフルなビールを楽しみましょう!

そして!そこに合わせるおつまみは、
名古屋のおつまみ代表格の「どて煮」をご用意しました。
国産豚もつとこんにゃくを八丁味噌を使用した秘伝の味噌で
じっくり煮込みました。
そこにネギをパラパラちらして、お好みで七味をかけてどーぞ!

そして!!!!!
5月3日にはTotopia Breweryより醸造の鰐淵氏が
アワタチに来てくれます!
この日はグッズの販売も行います。
TOTOPIAイベントでもグッズは人気でして、
飲んでファンになった方はこのタイミングで是非!

色々盛りだくさんなGW!
12連続でいらしてください
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

【GW TTOスケジュール】
「TOTOPIA」TTO第一弾
4月
29日(水・祝)15:00~22:00 ① 
30日(木)18:00~22:00 ②
5月
1日(金)18:00~22:00 ③
2日(土)15:00~22:00 ④
3日(日)15:00~22:00 ⑤★TOTOPIA鰐淵氏がアワタチに&グッズ販売★
4日(月・祝)18:00~22:00 ⑥

「FLORA FERMENTATION」TTO第二弾
5日(火・祝)15:00~22:00 ⑦
6日(水・祝)13:00~18:00 ⑧
7日(木)18:00~22:00 ⑨
8日(金)18:00~22:00 ⑩
9日(土)15:00~22:00 ⑪
10日(日)15:00~18:00 ⑫★12連勤ファイナルw★

さぁ!始まります!

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #クラフトビールイベント #クラフトビール好き

お店にはちょっと大きめの楓🍁が店内木陰を作っています。これだけで一気に新緑感がでました😆なんだかんだで4月も後半に!日当たりのいいところで、ゆっくりビールを楽しむのもあり!ちょっと運動してのどの渇きを補充するもあり!そんな過ごしやすい季節に...
24/04/2026

お店にはちょっと大きめの楓🍁が
店内木陰を作っています。

これだけで一気に新緑感がでました😆
なんだかんだで4月も後半に!
日当たりのいいところで、
ゆっくりビールを楽しむのもあり!
ちょっと運動してのどの渇きを補充するもあり!
そんな過ごしやすい季節になりました!
そして、ビールもだんだん軽めで、
飲みやすいものもつながっていますぜぇ🍺

【営業スケジュール】
4月
24日金曜日18:00~22:00
25日土曜日15:00~22:00
26日日曜日15:00~19:00
です。

そして29日からはGWTTO!
ビールの波やってきます
🌊🌊🌊🌊🌊~🍺🌊🌊

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #クラフトビール好き #クラフトビールイベント #タップテイクオーバー

【ゴールデンウイークの営業】2026年GWは12日間連蔵営業を行います!💦開店以来、GWにはイベント「休日とビール」がありました。本年は開催を秋にお引越し!その長い時間を使って、12連続の営業と、1つブルワリーのビールをとことん楽しむ、「T...
22/04/2026

【ゴールデンウイークの営業】
2026年GWは
12日間連蔵営業を行います!💦
開店以来、GWには
イベント「休日とビール」がありました。
本年は開催を秋にお引越し!

その長い時間を使って、
12連続の営業と、
1つブルワリーのビールをとことん楽しむ、
「TAP(注ぎ口)TAKE OVER(独占)」を
前半6日と後半6日で開催します!

【前半 4月29日~5月4日】
愛知県長久手市から
「TOTOPIA BREWERY」

毎回アワタチではジュシーでしっかり系の
ビールをつないでいます。
今回もお休みに飲むガツンとホップのものなど、
飲みごたえのあるビールをつないでいきましすよ!

【後半 5月5日~10日】
滋賀県東近江市から
「FLORA FERMENTATION」

これまでアワタチでは、
ブルワリーの地元などで採れたものを使った
自然派なビールをつないでいます。
休日の後半にのむ優しめのものなど、
ゆっくり楽しめるビールもご用意します。

そして!期間中の1日!
各ブルワーの方がアワタチにいらっしゃいますよ!
作り手が語ってのむビールはまた一味も二味も違うと思いますよ。

もちろんおつまみも、
ご当地のグルメをご用意しようかと考えています。

また詳細はアップします。
お楽しみに!!!

★スケジュール★
第一弾「TOTOPIA BREWERY」
4月
29日(水・祝)
30日(木)
5月
1日(金)
2日(土)
3日(日)
4日(月・祝)
第二弾「FLORA FERMENTATION」
5月
5日(火・祝)
6日(水・祝)
7日(木)
8日(金)
9日(土)
10日(日)

連勤にもほどがあるw
集めたスタンプ数で割引や景品があたる
12スタンプカードも開催します!

ゴールデンウイークは
クラフトビールで楽しみましょう!!!

#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #タップテイクオーバー

【爆誕祭御礼】4月10日と11日、アワタチスタッフのちひろの爆誕祭を無事開催することができました😊ご参加いただいたたくさんの皆様!ビールをご馳走していただいた皆様!心のこもったプレゼントをもってきていただいた皆様!たまたま来店されたけど受け...
13/04/2026

【爆誕祭御礼】
4月10日と11日、
アワタチスタッフのちひろの爆誕祭を
無事開催することができました😊

ご参加いただいたたくさんの皆様!
ビールをご馳走していただいた皆様!
心のこもったプレゼントをもってきていただいた皆様!
たまたま来店されたけど受けれていただいた皆様!
ちひろに代わり御礼申し上げます。

正直、身内イベントを開催することはほとんどなく。
でも、ふたを開けてみたら大勢の方が!
本当に皆様にちひろが愛されているんだなぁ~と、
感じた2日間でもありました。

本当にありがとうございました。
今後も変わらずよろしくお願いいたします

御礼手書きメッセージも、
これはこれでちひろらしいかと(笑)

ちなみに!ちひろが選んだビール🍺は2日間で完売!
ちひろが選んだおつまみポテト🍟は3日間で完売!
やり切りました!

#ちひろ爆誕祭 #クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー

【いよいよ開幕!】本日10日金曜日18:00から、ちひろ爆誕祭スタートです😆🙋ちひろを知っている人もそうでない人も、これを機にこの場も知っていただけたらいいなと思ってのイベントです。普段とはちょっと違ったビールやおつまみを楽しめる場ですし🍺...
10/04/2026

【いよいよ開幕!】
本日10日金曜日18:00から、
ちひろ爆誕祭スタートです😆🙋

ちひろを知っている人もそうでない人も、
これを機にこの場も知っていただけたら
いいなと思ってのイベントです。

普段とはちょっと違ったビールやおつまみを楽しめる場ですし🍺🍟
かといって、いつものワイワイ感は同じですので、
お気軽にいらしてください😎

【営業スケジュール】
4月
10日金曜日 18:00~22:00 爆誕祭1日目!
11日土曜日 15:00~22:00 爆誕祭2日目!
12日日曜日 15:00~★19:00★ ←ちひろはいません!

アワタチのスタッフの爆誕祭に是非お付き合いくださいませ~!
#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #ちひろ爆誕祭

【爆誕祭フード】さぁ!今週末は爆誕祭!ビールは先日発表しましたが、今回はおつまみ!ちひろの好物「ポテトフライ」がつまみです🍟でも普通の🍟ではありません!北海道産「北海黄金」というじゃがいもを2年間熟成をさせたもの!味わい濃く!そしてあま~い...
08/04/2026

【爆誕祭フード】
さぁ!今週末は爆誕祭!
ビールは先日発表しましたが、
今回はおつまみ!

ちひろの好物「ポテトフライ」がつまみです🍟
でも普通の🍟ではありません!

北海道産「北海黄金」というじゃがいもを
2年間熟成をさせたもの!
味わい濃く!そしてあま~い!
軽くお塩を振って食べてください!

もう一種は逆にジャンク!!!!!
スパイス塩をきかせたビールすすむ系!(笑)
爽やかチリライム塩!
スパイシーなカ(×モ/〇シ)ミール塩!
どちらもジャンキー!

ビールとポテトをリピートですねw

【営業スケジュール】
4月
10日金曜日 18:00~22:00 爆誕祭1日目!
11日土曜日 15:00~22:00 爆誕祭2日目!
12日日曜日 15:00~★19:00★ ←ちひろはいません!
アワタチのスタッフの爆誕祭に是非お付き合いくださいませ~!
#クラフトビール専門店 #アワタチ #クラフトビール #クラフトビール飲み比べ #福井 #ビアバー #ちひろ爆誕祭

住所

中央1丁目-15-14 AlohaZ・Hope1階
Fukui-shi, Fukui
910-0006

営業時間

金曜日 18:00 - 22:00
土曜日 13:00 - 22:00
日曜日 13:00 - 20:00

ウェブサイト

アラート

BEER BAR 「アワタチ」がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

BEER BAR 「アワタチ」にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー