Caffe&Bar Aeroporto アエロポルト

Caffe&Bar Aeroporto アエロポルト 〜人と人を結ぶ〜
〜場所と場所を繋ぐ〜
様々な人が集う空港

===アエロポルト===

そんな場所でありたい…
本格エスプレッソから
クラフトビールまで
☆正統派イタリア式バールです☆

【岩﨑元気ワインセカンドヴィンテージ入荷しました】ひょんなことから繋がりのできた外大卒業生が作ったワインの2025ヴィンテージがついに納品されました✨今回はにごりの白が2本(飲み頃は今!)ロゼのような赤が2本(飲み頃は6月以降)そしてヴィラ...
03/04/2026

【岩﨑元気ワインセカンドヴィンテージ入荷しました】
ひょんなことから繋がりのできた外大卒業生が作ったワインの2025ヴィンテージがついに納品されました✨

今回は
にごりの白が2本(飲み頃は今!)
ロゼのような赤が2本(飲み頃は6月以降)
そしてヴィラージュの赤が2本(飲み頃は10月以降)
です。
飲み頃順に順番にご紹介していきたいと思います。

現在の飲み頃ワイン
【甲州レジオナル2025】
生産本数700本限定の手摘みの甲州100%

※※※※※
栃木市 ワイン食堂ソヴァージュ 遠藤和美氏(ソムリエ・エクセレンス)によるコメント
(2026年1月6日、タンクサンプル試飲)

外観は輝きのある、濁りのある乳白色のレモンイエロー。
香りはクラッシュした生の林檎から熟した林檎、洋梨、白桃、マルメロ、ジンジャー、アカシアやカモミールを感じ、ブドウの熟度の高さを感じます。
味わいのアタックは軽やかでジューシー。辛口
でストーンフルーツの果実味と瑞々しいテクス
チャー。リンゴ酸由来の酸の高さと軽いフェノールのコクが余韻で引き締めて、滓由来の旨味
もハーモニーとなって印象的です。
ミディアムライトボディ。(引用終)
※※※※※

これから初夏にかけてフレッシュチーズと合わせたら最高に美味しいのではないでしょうか。
こちらは2本のみで再入荷する予定もありませんのでどうぞお早めにお試しくださいね!

2024年のファーストヴィンテージのマスカットベリーAも残りあと2本となりました。
こちらは半年以上寝かせているのでまた味わいに変化があると思います!

残りのロゼと赤は飲み頃を迎えた時にご紹介したいと思います!
みなさまのご来店をお待ちしております!

@

【祝⭐︎11周年】いちごっ🍓いちごっ🍓いっちっごっ🍓です🍓ホエイサワーエールストロベリー🍓発売されました。いちご🍓ジャムのような味わいの限定ビール🍓さくらもちのさくら🌸ビールと合わせていかがですか?おかげさまで3月4日に11周年を迎えました...
12/03/2026

【祝⭐︎11周年】

いちごっ🍓いちごっ🍓いっちっごっ🍓
です🍓
ホエイサワーエールストロベリー🍓発売されました。
いちご🍓ジャムのような味わいの限定ビール🍓
さくらもちのさくら🌸ビールと合わせていかがですか?

おかげさまで
3月4日に11周年を迎えました♪
干支一周ラストランの12年目も元気に駆け抜けていきたいと思います!

みなさまのご来店お待ちしております!

さくら🌸24本開花しました🌸3月いっぱい開花予定です🌸飲む桜餅🌸と言えるくらいザ・桜餅なビール。さくらの花の香りと葉っぱの味わいがしっかりしていてそれでもってビール感もあります!毎年一番人気のさくらビール🌸その味わいを今年もぜひお楽しみくだ...
19/02/2026

さくら🌸24本開花しました🌸
3月いっぱい開花予定です🌸
飲む桜餅🌸と言えるくらいザ・桜餅なビール。
さくらの花の香りと葉っぱの味わいがしっかりしていてそれでもってビール感もあります!
毎年一番人気のさくらビール🌸
その味わいを今年もぜひお楽しみください🌸

そして今年の新商品はいちご🍓
ホエイサワーエールストロベリー🍓が来月新発売です!
こちらは新作なのでどんな味わいなのか今から楽しみです🍓

ラズベリーチョコレートスタウトも残りわずかです!
さくら、ラズベリー、ストロベリー🍓
春色満開です!

ご来店お待ちしております♪

今日明日は冷えますね。雪もちらついています。アールグレイの香りづけに使われるベルガモットが今年も手に入りましたので、ベルガモット香るホットワインがご用意できます。通常の紅茶にベルガモットピールを浮かべると香り豊かなオリジナルのアールグレイの...
07/02/2026

今日明日は冷えますね。
雪もちらついています。
アールグレイの香りづけに使われるベルガモットが
今年も手に入りましたので、
ベルガモット香るホットワインがご用意できます。
通常の紅茶にベルガモットピールを浮かべると
香り豊かなオリジナルのアールグレイの出来上がりです!
今日のような寒さ堪える日にはホットワイン🍷とチーズフォンデュ🫕などいかがでしょうか。

ラズベリーチョコレートスタウトも先日最後の納品がありました!
絶品なのでぜひともご賞味くださいませ!
2月半ばにはさくら🌸ビールも発売されますので
こちらもお楽しみに✨

みなさまのご来店をお待ち申し上げます!

19/01/2026

【本日営業しております!】

1月19日水道工事で臨時休業の予定でしたが、急遽工事がなくなりましたので、通常営業します!
みなさまのご来店お待ちしております!!!

今年のラズベリーチョコレートスタウトは絶品です!!
後にも先にももうこれ以上のものは出ないだろうと思えるくらいにチョコレートスタウトとしての
出来が素晴らしいです!!
ぜひとも!お試しくださいね!

2026年の営業開始しております。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。【1月19日(月)は水道工事のため終日臨時休業します】そして、年明けと同時にサンクトガーレンのチョコレートスタウトの季節が始まりました!今年の限定フレーバーは【ラズベ...
09/01/2026

2026年の営業開始しております。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【1月19日(月)は水道工事のため終日臨時休業します】

そして、年明けと同時に
サンクトガーレンのチョコレートスタウトの季節が始まりました!
今年の限定フレーバーは【ラズベリー】です!
ラズベリーとチョコレートが合わないはずがないですね!
10年以上前に登場したストロベリー並みに人気が出ると思います。
季節限定ですのでぜひお早めにお試しくださいね!

オレンジチョコレートスタウト
スイートバニラスタウト
2年熟成可能なインペリアルチョコレートスタウト

もございます。

2026年もみなさまのご来店をお待ちしております!

【年内は25日まで年始は8日より営業いたします】【23日は火曜日ですが営業予定です】今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。来年午年🐴の賀正エール(柚子)が今年も始まりました。飲むシュトレンのウインターフルーツタルトエールも発売です!アップル...
06/12/2025

【年内は25日まで年始は8日より営業いたします】
【23日は火曜日ですが営業予定です】

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
来年午年🐴の賀正エール(柚子)が今年も始まりました。
飲むシュトレンのウインターフルーツタルトエールも発売です!
アップル、イチジク、ジンジャー、シナモンの素晴らしき融合!
ドイツのシュトレンもございますのでご一緒に合わせてみてはいかがでしょうか?
寒くなりましたのでそんな時はトロ〜リホカホカチーズフォンデュ🫕もぜひお試しください♪

天使と悪魔の麦のワインもお楽しみください。
みなさまのご来店お待ちしております!

【アエロポルト11年目の天使と悪魔の解禁です】今年もサンクトガーレンの麦のワインエルディアブロ(悪魔)とウンアンヘル(天使)アルコール度数10%で最長5年間熟成可能なビールの一種、バーレイワインが本日解禁しました。全体で6000本限定。うち...
20/11/2025

【アエロポルト11年目の天使と悪魔の解禁です】

今年もサンクトガーレンの麦のワイン
エルディアブロ(悪魔)とウンアンヘル(天使)
アルコール度数10%で最長5年間熟成可能な
ビールの一種、バーレイワインが
本日解禁しました。
全体で6000本限定。
うちでは各12本のみです。
ボジョレーヌーヴォーは取り扱いをやめてしまいましたが、
麦のワインは毎年続けてます✨
年内に完売することが多いのでぜひともお早めにお試しくださいね!

月末月初にかけて
ウインターフルーツタルトエール
ゆずの賀正エール午
も発売予定です。

【冬のお楽しみ✨チーズフォンデュ🫕も
開始してます🧀】
スイスのエメンタールとグリエールを使用した
正統派チーズフォンデュです!

クリスマスに向けて
シャンパン🥂やスパークリングワイン🥂
も多数ご用意しております!

みなさまのご来店お待ち申し上げます!

【青🩵+レモン🍋=紫🟣】青いハーブティーが入りました。とてもきれいなブルーですね。レモン(酸性)を投入すると美しい紫になります。どちらもとても高貴で上品です☕️「すごくきれいで面白いわねぇ!こんな長く生きてきてまだまだ知らないこともあるもん...
03/10/2025

【青🩵+レモン🍋=紫🟣】
青いハーブティーが入りました。
とてもきれいなブルーですね。
レモン(酸性)を投入すると美しい紫になります。
どちらもとても高貴で上品です☕️

「すごくきれいで面白いわねぇ!こんな長く生きてきてまだまだ知らないこともあるもんねぇ!」と、おばあちゃまお二人がえらく感激されておりました。

自然由来のハーブ、バタフライピーを使っているので合成着色されているわけではありません🩵

ただ今アエロポルトには
赤い🟥お茶、黄色い🟨お茶、青🟦→紫🟣のお茶があります。
カラフルで楽しいですね。

【現在の紅茶のラインナップ】
☕️マカイバリダージリン
☕️アールグレイ(フレーバーティ)
☕️クイーンズチョイス(フレーバーティ)
☕️ミックスフルーツ(フレーバーティ)

☕️ベリーモヒートアイスティ(ノンカフェインの赤いアイスティ、ラス1)
☕️エルダーフラワー&レモンティ(ノンカフェインのハーブティ)
☕️ターキッシュアップルティ(ノンカフェインのフルーツハーブティ)
☕️ブルーフラワーハーブティ(ノンカフェインの青いハーブティ)

ちなみにミルクティ用のアールグレイはストレートとは別の種類のアールグレイを使用しているのでまた味が違います。
紅茶の種類がこっそりたくさん増えましたね☕️
レッツ!お茶会!😆

年配の方にたまに言われることがあります。
【長く生きてきて、散々いろんなものを食べたり飲んだりしてきたから、この年になって食べたことのないものとか知らないものに出会うことってあんまりないから大して感動もしないのに、今回ほんとに知らないものを食べられてほんとに感激しました!新しいものを知るっていいことね!教えてくれてどうもありがとう!】と。
今回のお茶もそうですが、珍しい食べ物や飲み物を出す時があると、そういう時に声をかけられることがあります。

私からすると、そのお年で食べたことないものに挑戦してみよう、という前向きな心持ちが素晴らしいと思いますけどね。

老若男女問わず、人間には2タイプあって、
■自分の知らないものはなんでも試してみたいチャレンジタイプと
■失敗したくないから自分の知ってるもの好きなものだけ選ぶ安定タイプと
ありますが、どちらも尊重されるべき生き方だと思うので、本人が満足ならそれぞれ素晴らしい生き方だと思います。
ただ個人的には、自分は前者でありたいし、歳を重ねても、新しいものを知られたらありがとうと感謝できる人間でありたいな、と思いましたヽ(´▽`)/

アエロポルトではワクワクするものや
楽しいもの、美味しいものがたくさんありますので
みなさまもぜひいろいろお試しくださいね♪

【春夏から秋冬へ】2025年もあと3ヶ月あまりとなりました。改めてお知らせしますが、年内の営業は12月25日のクリスマスまでです。ということで年内営業も残りジャスト3ヶ月です。ビールも春夏から秋冬へ移ろっております。【春夏】パイナップルエー...
25/09/2025

【春夏から秋冬へ】
2025年もあと3ヶ月あまりとなりました。
改めてお知らせしますが、年内の営業は12月25日のクリスマスまでです。
ということで年内営業も残りジャスト3ヶ月です。

ビールも春夏から秋冬へ移ろっております。
【春夏】パイナップルエール🍍
【春夏】湘南ゴールド🍊
【盛夏】ブルーベリーサワーエール🫐
【晩夏】フレッシュホップIPA🌿
【初秋】和梨のヴァイツェン🍐
【秋冬】アップルシナモンエール🍎

🍍🍊🫐はなくなり次第終了です。
🌿🍐は再入荷しましたが10月中にはなくなりそうです。
🍎は3月まで品種を変えながら製造されます。

ということで、残り3ヶ月をさらに有意義に過ごそうと決意しつつ、
みなさまのご来店をお待ちしております♪

【シャインマスカットと和梨のヴァイツェン】今年もシャインマスカットの季節がやってきました。毎年恒例岡山の村瀬農園のシャインマスカットです。今年は小粒気味ではありますが、甘さはしっかりしています✨そのままでも、アイスにのせても、生ハムと一緒に...
11/09/2025

【シャインマスカットと和梨のヴァイツェン】

今年もシャインマスカットの季節がやってきました。
毎年恒例岡山の村瀬農園のシャインマスカットです。
今年は小粒気味ではありますが、甘さはしっかりしています✨
そのままでも、アイスにのせても、
生ハムと一緒に!チーズのお供に!
食べ方いろいろ!
なくなり次第今季は終了ですので、
お早めにいらしてくださいね✨

和梨のヴァイツェンも発売されました!
猛暑で蜜の入った廃棄の梨を使った小麦のビールです。
ビールが苦手な方でも飲みやすく、例年人気のビールですね✨

山梨県のかいこがねという摘みたてホップを使った
フレッシュホップIPAも入荷しています!
シャインマスカットとの相性も抜群です!

どちらも限定ビールです🍺

ブルーベリーサワーエール
湘南ゴールド
パイナップルエール
の3種類も今月で終了しますので、
フルーツビール盛りだくさんの今のうちにぜひ
おためしくださいね!

みなさまのご来店をお待ちしております♪

チーズ製造時に出るホエイとたっぷりのブルーベリー🫐を使った【ホエイサワーエール ブルーベリー🫐】が発売されました。4年前に新発売で、ボトルはその後隔年で販売されています。今回2年ぶり3度目のブルーベリーサワーエールです。コジコジ、さくら、に...
17/07/2025

チーズ製造時に出るホエイとたっぷりのブルーベリー🫐を使った
【ホエイサワーエール ブルーベリー🫐】が発売されました。
4年前に新発売で、ボトルはその後隔年で販売されています。
今回2年ぶり3度目のブルーベリーサワーエールです。
コジコジ、さくら、に次ぐ私の大好きなビールです!
半分くらい飲んだ後にアイス🍨をひと玉ビールにドボンするとめちゃくちゃ美味しいです✨
元々乳酸菌のホエイを使用しているのでアイスクリームとの相性も抜群なのですよ。
デザートビールですが、酸味もあるのでサワーエール好きにもおすすめです!
限定ですのでお早めにお試しくださいね♪

そして、トマト🍅は猛暑でもう枯れつつあるので昨日届いたものでラストです!
こちらもどうぞお早めに!

みなさまのご来店お待ちしております!

住所

紅葉丘3-41/20
Fuchu, Tokyo
1830004

営業時間

月曜日 11:00 - 23:00
水曜日 11:00 - 23:00
木曜日 11:00 - 23:00
金曜日 11:00 - 23:00
土曜日 11:00 - 23:00
日曜日 11:00 - 23:00

電話番号

0423367550

ウェブサイト

アラート

Caffe&Bar Aeroporto アエロポルトがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する