一人で行ける銀座のBar

銀座らしくない気楽な雰囲気のお店です。

男女ともにお一人のお客様が多く、当店で「一人Barデビュー」されたお客様もたくさんいらっしゃいます。

製薬会社に11年勤めていたマスターが一人で営業してますので、女性お一人でもBar初心者の方でもお気軽にお立ち寄り下さい。

初めてのお客様は「19時台のご来店」がゆっくりお話できると思いますのでオススメです。

14/05/2026

◆事例の宝庫◆
昨晩は、最近入籍した常連女子から「この店がなかったらアプリやってなかったかも?」と聞けてよかったです。

コロナ中は、常連男女達がアプリで出会った相手と続々結婚していったので、そんな成功談も参考にしつつ、ご自身が今の幸せをつかめたのなら、僕としてもすごく嬉しいです。

◆新入荷達◆4月26日のウイスキーフェスティバル横浜2026で試飲して美味しかったので仕入れた4本です。日の丸ウイスキーSakura Ra、キウォン バッチ5 ポート、ロッホローモンド オロロソシェリーカスク&ピーテッド リオハカスク。 熟...
12/05/2026

◆新入荷達◆
4月26日のウイスキーフェスティバル横浜2026で試飲して美味しかったので仕入れた4本です。

日の丸ウイスキーSakura Ra、キウォン バッチ5 ポート、ロッホローモンド オロロソシェリーカスク&ピーテッド リオハカスク。
熟成樽の違いによる多様な香味をお楽しみいただけたら幸いです。

06/05/2026

◆ボトル100本目◆
昨晩は、約7年通ってくれている常連男子が100本目のボトルキープ。
31歳で100本目は当店最年少記録かも。

初めて来てくれた日から、本当にいろいろなことがあったし、これからもいろいろあると思いますが、僕はずっと応援してるし、見守りつつ一緒に飲みたいと思っています。

01/05/2026

◆AIのおススメ◆
昨晩は、AIに推薦されて来たというお客様が初来店。
先週はThreadsで薦められて初来店されたお客様もいらっしゃり、時代の変化を感じます。

お二組とも、1杯目をお飲みの間にお話させていただいたところ、2杯目はボトルを入れて下さいました。
ネットが繋いでくれたご縁に感謝です。

29/04/2026

◆ありがたい紹介◆
昨晩は、常連男子が「この店に合うと思って」と女子を連れてご来店。

明るくて、ハイボールも飲めて、常連さん達とも楽しそうにお話してくれて、お一人でもまた来てほしい素敵な方でした。
店との相性をいろいろ考えて紹介して下さる常連さんには、本当に感謝の言葉もありません。

◆ウイスキーフェスティバル◆昨日は、横浜のイベントに行ってきました。会場のパシフィコ横浜は、製薬会社時代によく学会で行っていた場所なので、違った立場で行くと違った感慨がありますね。試飲して美味しい!と思った4本を新たに仕入れることにしました...
27/04/2026

◆ウイスキーフェスティバル◆
昨日は、横浜のイベントに行ってきました。

会場のパシフィコ横浜は、製薬会社時代によく学会で行っていた場所なので、違った立場で行くと違った感慨がありますね。

試飲して美味しい!と思った4本を新たに仕入れることにしましたので、後日また報告したいと思います。

25/04/2026

◆曜日のギャップ◆
今週の水曜はお客様が4人だったのに対し、昨晩は14人のお客様が全員お一人でご来店。

曜日によって混み具合が全く変わるのも、営業していて楽しいものです。
ゆっくり飲みたい時は火水木、ワイワイ飲みたい時は金土と、その日の気分で使い分けていただけたらありがたく思います。

23/04/2026

◆なんかいい営業◆
昨晩は、店がいい空気感に包まれた穏やかな営業でした。
お客様は全員お一人でご来店の4名様。

初来店のお客様もいらっしゃいましたが、常連さん達が優しく接して下さり、会話を盛り上げて下さいました。
不思議なご縁もあったようですし、また来て下さったら大変嬉しく思います。

21/04/2026

◆G.W.の営業◆
G.W.の期間中も日曜・月曜のみお休みです。

火曜~土曜は祝日でも通常営業しておりますので(19時~24時)、お客様のご来店を心よりお待ちしております!

18/04/2026

◆部長昇進◆
昨晩は、4月から部長になった製薬会社時代の後輩がご来店。

日本の先生が好きで、治験の現場が好きで、管理職になる前に11年で辞めてしまった僕からすると、 本当に尊敬できる後輩です。
部長ならではの苦労もあるでしょうから、いつでもガス抜きに来てくれたら嬉しく思います。

◆冷凍パスタ◆昨晩は、常連男子がお一人でパスタを2種類お召し上がりになりました。「トリュフ香るカルボナーラ」と「ミートソース」、ともに冷凍とは思えない美味しさです。昔、2時まで営業していた頃に、ホステスさんから深夜「冷凍でも何でもいいから出...
17/04/2026

◆冷凍パスタ◆
昨晩は、常連男子がお一人でパスタを2種類お召し上がりになりました。

「トリュフ香るカルボナーラ」と「ミートソース」、ともに冷凍とは思えない美味しさです。
昔、2時まで営業していた頃に、ホステスさんから深夜「冷凍でも何でもいいから出して」と言われて始めたメニューです。

住所

銀座8-7/7
Chuo-ku, Tokyo
104-0061

営業時間

火曜日 19:00 - 00:00
水曜日 19:00 - 00:00
木曜日 19:00 - 00:00
金曜日 19:00 - 00:00
土曜日 19:00 - 00:00

電話番号

+81362638557

アラート

一人で行ける銀座のBarがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー