28/05/2026
「紫陽花」が咲き出した鎌倉、
なのに、残念ながら、
明後日、30日土曜日、
アラパンスお休みさせていただきます。
残念無念。
「食べログ」などのコメント投稿、
見ると気分がアンダーになることが多いので、
見ないようにしてます。
ですが、先日、電話での問い合わせで、
「食べログに記載されてるクーポン」
について聞かれましたので、確認のために
「食べログ」を見にいった、
流れで、よせば良いのに、
コメント投稿を見てしまいました。
したら、
「味は普通でしたが、店員さんの態度が悪く、
一緒に行った人たちと、
こんなレストランは初めてだねという話になりました。
料理を置く際も大きな音を立てて置いたり、
下げる時もどのお客さんにも
何も言わずに下げられたりしたので、
初めての接客で少しびっくりしました。」
という投稿がありました。
あらあらあらビックリ。
いや、私の
「接客態度が悪い」
のは東京時代から有名だったのですが、
「何も言わず」
にはビックリしました。
いや、私が
「無口」なのも有名ですが、
気が小さいので
「何も言わず」
はないはずなんです。
「どこの店のことだろう」
とか思いましたし、
「投稿した人に会ってみたいなぁ」
と痛切に思いました。
で、昨日、よせばいいのに、
もう一度、その投稿を見にいってみたんです。
したらですね、
消えてなくなってました。
いや、私、ハナから
「店に来てない人が意地悪で書いた?」
と思っていたので、
なんとなくホッとしました。
明後日、30日土曜日、
休むのは残念無念ですが。
#アラパンス
#鎌倉小町通り食べ歩き
#鎌倉紫陽花
#鎌倉あじさい
#鎌倉小町通りグルメ