TAP×TAP 神田店

TAP×TAP 神田店 「MEET WITH BEER!」あなた好みのビールに出会える!
日本各地のクラフトビ?

永久に閉鎖。

あなた好みのビールに出会える!
日本の東西南北問わず各地のクラフトビールを日替わりで20種類提供!(現在は16種類前後に調整中)

お昼は唐揚げ定食ランチ(680円~)を中心に11時半から営業し、アイドルタイム無しで夜までぶっ通しで待ってます🍻

【閉店のお知らせ】台風ですね。酒類解禁初日ですが、みなさま、くれぐれも気を付けてください。。さて、ご無沙汰しております。TAP×TAP神田店の小畑です。冒頭にあるように閉店のお知らせです。入居してるテナントの解体および契約満了につき、鋭意移...
01/10/2021

【閉店のお知らせ】
台風ですね。酒類解禁初日ですが、みなさま、くれぐれも気を付けてください。。
さて、ご無沙汰しております。
TAP×TAP神田店の小畑です。

冒頭にあるように閉店のお知らせです。
入居してるテナントの解体および契約満了につき、鋭意移転先を探していたのですが、緊急事態宣言及び酒類提供禁止が繰り返される不安定な情勢もあり、一旦移転を諦め、閉店する運びとなりました。
また、時節柄も鑑みまして、閉店イベント等も特に開催せず、そのまま閉店となること、酒類解禁の日を目指してた方たちの期待に沿うことが出来ず心苦しくありますが、何卒ご理解ご容赦のほどお願いいたします。

また今後「TAP×TAP」として再度出店する際には、こちらのアカウントでお知らせ致します。
どうかまたその日まで懲りずにフォローしてもらえたら幸いです。

2016年7月1日より産声をあげて5年2ヶ月、決して良い思い出ばかりではありませんでした。
まだまだ未熟な僕たちを温かく見守ってくださったお客様や街の方々、いつも美味しいビールを作り時にお客様と一緒にワイワイと飲まれてたブルワーの方々や素敵な食材を提供してくれた業者の方々、そしてその環境をしっかりと守り支えてくれた心強いスタッフたち。
みなさんの思い一つ一つがお店をより強く楽しい空間へと成長させてくれました。

思えば、僕の20代でもっとも多くの時間をこの店に捧げ、このお店と共に成長し、たくさんの方に出会うことができました。良いことだけでなく酸いも甘いも苦いも辛いも様々なことを経験し、僕自身行き詰まっていても、温かい表情となって帰っていくみなさんを見届けることが、どれだけ楽しく心が晴々しくなったか。
毎週毎日足しげく通い続けた方や、出張や旅行で東京に来られる度にお店に寄ってくださる方、楽しい日だけでなく辛い日やもどかしい日もお店に立ち寄ってくれたこと、来れずともお店の僕のしがない投稿を見守り続けてくださったこと、そしてここで沢山のビールに出会い飲んでもらったこと。

お店の足跡はここで一旦消えてしまいますが、その後ろに残る轍は確かにみなさんと一緒に歩んできまきた。たいへん心強くありました。
たくさんの思い出をありがとうございます。

うちがなくなっても、たくさんのクラフトビール屋さんががんばってます!今日まで頭を抱えながらも通常営業してきた店舗、今日からやっとの思いで営業再開される店舗、まだまだぐっと堪える店舗。それぞれの思いがあります。
緩和されたとは言え、まだまだ油断ならぬ日々。くれぐれもお身体ご自愛し、あまり無理なさらず、お仕事終わりでもふとした休日でも、日常のなかのちょっとした非日常を探りに街に繰り出てみてください。

きっとまた良い出会いがあるはずです。

【とりあえず、今日まで】2021/7/10お陰さまでビール全種類売り切れました。ご来店いただいた方々、誠にありがとうございました。明日の営業はありません。来週以降は、既報の緊急事態宣言及び酒類提供禁止の要請に従いまして、お休みとさせていただ...
10/07/2021

【とりあえず、今日まで】
2021/7/10
お陰さまでビール全種類売り切れました。
ご来店いただいた方々、誠にありがとうございました。
明日の営業はありません。

来週以降は、既報の緊急事態宣言及び酒類提供禁止の要請に従いまして、お休みとさせていただきます。

明日もしくは、前回の宣言が解除されて今日まで行こうかなと思われていた方、大変申し訳ないですが来月の23日か、早く解除されたらまたその時にでも!みなさん、それまで健やかに過ごして、また笑顔で会いましょう。

時折このSNSも更新できたらなあと思いますので、どうかそれまで忘れずに時たま思い出してやってください。

【晴れたね】2021/7/10あっという間の3週間でした。夢現な、5周年だよ!わー!わー!って言ってたら、再びの休業となりました。もう怒り方もわからなくなってしまうくらいに、感情をしっちゃかめっちゃかにさせられましたが、来週からは休業となり...
10/07/2021

【晴れたね】
2021/7/10
あっという間の3週間でした。夢現な、5周年だよ!わー!わー!って言ってたら、再びの休業となりました。

もう怒り方もわからなくなってしまうくらいに、感情をしっちゃかめっちゃかにさせられましたが、来週からは休業となります。
残り4tap、無くなり次第終了ですが、あまりに早く無くなりそうだったら、我らのベリーフーでも開けるかなどうかな、というところです。

またしばらく、お店でみなさんがワイワイと楽しく飲む姿を見られないのは、大変寂しいものでありますが、またしばしの我慢。

明日やるかは今日の21時くらいにお伝えします。なにとぞ、よろしく、です👈👉

🌻今日のラインナップ🌻
・富士桜高原麦酒/一路平安
・箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

【ワンチャン】2021/7/9ここ最近雨が多く、降らなかった日がいつなのかあまり思い出せませんが、止まない雨は無いのと同じように、出口のないトンネルは無いと思ってます(廃道を除く)土曜日が宣言前の最終営業予定ですが、もしビールが余りましたら...
09/07/2021

【ワンチャン】
2021/7/9
ここ最近雨が多く、降らなかった日がいつなのかあまり思い出せませんが、止まない雨は無いのと同じように、出口のないトンネルは無いと思ってます(廃道を除く)

土曜日が宣言前の最終営業予定ですが、もしビールが余りましたら日曜日も営業します。
それで、ビールが売り切れ次第、土曜日でも、その時点で営業終了です。
日曜日営業するかどうかは、土曜日の21時までにはお知らせ致します。

厳しい時勢下であるため、何卒ご理解のほどお願いいたします。。

そんなこんなアナコンダで、ちょっとビールが足りなくなりそうなので、新規開栓!!

🆕NEW BEER🆕
🌸富士桜高原麦酒/一路平安
🌸
素晴らしい名前のビールだと思います。この道を行けば、必ず明ける日が来ると思い信じ願っています。何かにすがりたくなる今日この頃。このビールはIPAとヴァイツェンの融合が図られた、ニューイングランドヴァイツェンです。アメリカ産ホップ「サブロ」のココナッツやトロピカルフルーツのような香りを、ヴァイツェンらしい柔らかく優しい口当たりとクローブ感が、ホップとうまく協奏しあってます。何杯でも飲もう!!!

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・富士桜高原麦酒/一路平安
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・伊勢角屋麦酒/Juicy Bomb IPA💣
・箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

#富士桜高原麦酒

【わかってたけど】2021/7/8来週から営業ができなくなりそうです。「わかってたけど」、いざ宣告されると、なかなかに来るものがありますね。セピア色に染まった街の賑やかさを懐かしむ暇もなく、今日は今日で今日の風が吹くよね🌬️いつも以上にエモ...
08/07/2021

【わかってたけど】
2021/7/8
来週から営業ができなくなりそうです。
「わかってたけど」、いざ宣告されると、なかなかに来るものがありますね。
セピア色に染まった街の賑やかさを懐かしむ暇もなく、今日は今日で今日の風が吹くよね🌬️

いつも以上にエモい気持ちになりつつ、新規開栓も今日明日はナシ。明後日樽無かったら困るし、とりあえず、明後日土曜日が宣言前の最終営業となりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・富士桜高原麦酒/ヘレスラガー
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・伊勢角屋麦酒/Juicy Bomb IPA💣
・箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

【無病息災】2021/7/7きょうは七夕。あいにく短冊はありませんが、自分が書くなら無病息災、ですね🎋一昨日になりますが、近所の印刷屋さん、近くにあってよかったねのぽんぽこ堂印刷 さんに周年祝いのお花いただきました💐ありがとうございます😊先...
07/07/2021

【無病息災】
2021/7/7
きょうは七夕。あいにく短冊はありませんが、自分が書くなら無病息災、ですね🎋
一昨日になりますが、近所の印刷屋さん、近くにあってよかったねのぽんぽこ堂印刷 さんに周年祝いのお花いただきました💐ありがとうございます😊

先週いただいたお花も少しずつ活けたりして、まだまだ店内を彩ってくれてます🌺
お花見てるだけで自然と顔がほころびますね~~☺️☺️

さてさて

(月)大山Gビール/大山讃夏☀️←開栓済
(火)富士桜高原麦酒/ヘレスラガー🌸←開栓済
(水)箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒←今日
(木)ヒノブルーイング/ボン梅ツェン🐗
(金)宮崎ひでじビール/栗黒🌰

となりまして、今日はフタゴのおさるさんだ🐒🐒
明日は梅、明後日は栗!!
とりあえず今日!!

🆕NEW BEER🆕
🐒箕面ビール/フタゴざるIPA
🐒
Craft Beer Marketの大阪2店舗の周年ビール!おめでとうございます🎉と言っても半年前であります。。オレゴンのパッションフルーツと、イタリアとブラジルの塩を使い、バランスのとれた酸味と旨味を、小麦とオーツ麦による柔らかい口当たりで、するすると飲めちゃうIPAです!冬に販売開始されたけど、じめじめした暑い夏にピッタリの酸っぱく爽やかな味わいかなと思います。意外と関東で飲めるところ少ないよ~!

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ヘレスラガー
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・伊勢角屋麦酒/Juicy Bomb IPA💣
・箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

#箕面ビール

【むしむししてきたね】2021/7/6むしむし、の前に、もふもふを!最近投稿してませんでした。本日のもふもふは市川市動植物園のレッサーパンダのお尻です!市川市動植物園は13匹もレッサーパンダが居て、それぞれちょっとずつ性格が違って見飽きませ...
06/07/2021

【むしむししてきたね】
2021/7/6
むしむし、の前に、もふもふを!
最近投稿してませんでした。
本日のもふもふは市川市動植物園のレッサーパンダのお尻です!
市川市動植物園は13匹もレッサーパンダが居て、それぞれちょっとずつ性格が違って見飽きません。
都心から1時間強で周りに梨園もあるようなところにある市川市動植物園、ぜひ行ってみてください!
夏には流しカワウソなんてのもありますので!!

さてさて、週間天気見てると相変わらずはっきりしない天気が続きそうですが、最高気温が30℃前後で、しっかり夏らしくなってきたな~となりますね。
気温高め、湿度高めの日本の夏には、グビッと行くビールが似合いますよね、ということで新規開栓!の前に昨日の開栓週間予報をチェック🍻

(月)大山Gビール/大山讃夏☀️←開栓済
(火)富士桜高原麦酒/ヘレスラガー🌸←今日
(水)箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
(木)ヒノブルーイング/ポン梅ツェン🐗
(金)宮崎ひでじビール/栗黒🌰

となってます!
それでは改めて、今日の新規開栓!

🆕NEW BEER🆕
🌸富士桜高原麦酒/ヘレスラガー
💣伊勢角屋麦酒/Juicy Bomb IPA
🌸
毎年4月頃にリリースされる富士桜の限定ラガーで、ドイツビールの本場・ミュンヘンで麦の本格的な味わいを楽しんで貰うために開発されたスタイル「ヘレス」をベースとし、スタイル通り、パンのような香ばしい麦の風味をほんのり寄り添うホップのスパイシーな香りがアクセントとなり、飽きの来ない素敵な味わいとなってます。ずっと飲んでられるよねえ~~
※2019年までミュンヘンラガーという商品名だったやつです!
💣
「Juicy Fruit Bomb」という、5種類の新鮮なホップを水蒸気蒸留させ香りを濃縮させたホップオイルを使用し、更にアメリカ産ホップ2種類を加えることによって、重層的な香りを醸し出し、軽やかでスムーズな口当たりに控えめな麦の主張も相まって、ジューシーで口内で数々の小爆発を引き起こす香りの競争協奏狂騒が病み付きになります。スタイル的にはアメリカンIPAですが、セッションIPA的なニュアンスの方が楽しみやすく満足感があるかなと思います。

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY SCISSORS✂️
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ヘレスラガー
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・伊勢角屋麦酒/Juicy Bomb IPA💣
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

#富士桜高原麦酒
#伊勢角屋麦酒

【6票差】2021/7/5小雨が降ったり止んだりラジバンダリーなマンデーカンダ!前半は政治の話ダヨ!!昨日の都議選、都民の方々行かれましたか?結果は既報の通りですが、これからの都政運営や国政にどう影響していくか見えにくい結果ですよね。どこか...
05/07/2021

【6票差】
2021/7/5
小雨が降ったり止んだりラジバンダリーなマンデーカンダ!
前半は政治の話ダヨ!!

昨日の都議選、都民の方々行かれましたか?結果は既報の通りですが、これからの都政運営や国政にどう影響していくか見えにくい結果ですよね。
どこかが勝ち!と言えない状況に、現在の政治のはっきりしない具合を表しているような気も。
なかには6票差で惜敗した候補も居たり。
写真2枚目の目黒区の選挙結果は1票の大事さが伺えるかなと思います。
どうせ自分なんかが、、とか、白票も意思表示!とか、雨だしだるいな、、と思うのは自由ですが、その思いが自分の実現して欲しい社会や暮らしやすさに結びつき、そしてたかだか自分の1票の重みっていうのは、こういうところに反映されたりします。

まあいきなりは変わらないので、しっかりと見守っていきましょう📰📺📱
そして、その見守ったときの思いを、票に乗せましょう。

さてさて、5周年の第2弾!!
一気に特別なやつ5種類開栓とか、来週以降蔓延防止措置がどうなるか不透明なので、じっくり毎日1つずつ開けることにしました!

(月)大山Gビール/大山讃夏☀️
(火)富士桜高原麦酒/ヘレスラガー🌸
(水)箕面ビール/フタゴざるIPA🐒🐒
(木)ヒノブルーイング/ポン梅ツェン🐗
(金)宮崎ひでじビール/栗黒🌰

以上5日間で5種類開けるよ!
予告無く変更なったときは時節を察してください。。とりあえず、今日は開けたよ🍻

🆕NEW BEER🆕
☀️大山Gビール/大山讃夏
☀️
大山Gビールの年に2回のサワーエール!今回は大山の人気の夏季限定ビール「グランセゾン」をベースに、ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」を投入!スパークリングワイン的なニュアンスと、青リンゴのような爽やかな香りに優しい酸味が寄り添います。暑い夏に向けてさっぱりしたものグビグビ行きましょう☀️

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ピルス
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・大山Gビール/大山讃夏☀️
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

【明日は都議選だね】2021/7/3曇天なれど乾いたアスファルトすら恋しく感じたサタデーヌーン☁️13時からゆったりと昼飲みされる方がちらほらほら~けさ、出勤前に最寄り駅の前で、日本共産党・れいわ新撰組・国民主権党の3つが演説されていて中々...
03/07/2021

【明日は都議選だね】
2021/7/3
曇天なれど乾いたアスファルトすら恋しく感じたサタデーヌーン☁️
13時からゆったりと昼飲みされる方がちらほらほら~

けさ、出勤前に最寄り駅の前で、日本共産党・れいわ新撰組・国民主権党の3つが演説されていて中々カオスでした。
なかでも、れいわ新撰組は代表の山本太郎氏が演説していて、TVクルーも4社カメラ🎥を回しており、「このオリンピックは、パ○ナやスポンサーのテレビ局が儲ける為に強行されるのです!」と氏が言ってて、絶対ここはテレビで使われないだろうなあと思いつつ、改札を通過しました。

東京都民の方は、明日の都議選どちらに投票されますか?
この一年で政治の距離はグンと近くなったように思います。
みなさんの考えをしっかりと一票に乗せましょう!VOTE!

さてさて、今日も新規開栓はナシです。
しばらく10tapで行きまして、減ってきましたらまた第二弾の厳選5種一挙開栓と参りましょう🍺🍺🍺🍺🍺

写真は意外と首を上げてみないと見えない、うちの店舗が入ってるビルです🏢実は築70年の渋いビルです🏢なにとぞよろしゅうです🏢
雨ふるのか?と思って、外席出してませんが、要望あれば出しますんで何なりとお申し付けください✌️

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
・ズモナビール/C58 239 HAZY IPA🚂
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ピルス
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

【ありがとう】2021/7/2昨日は足元悪く、色々と制限があるなかで、お越しいただき誠にありがとうございました。またお花やバルーンだけでなく、お品まで色々といただき、大変嬉しい限りです。人の温かさや笑顔に触れる度に、この仕事をやっていて良か...
02/07/2021

【ありがとう】
2021/7/2
昨日は足元悪く、色々と制限があるなかで、お越しいただき誠にありがとうございました。
またお花やバルーンだけでなく、お品まで色々といただき、大変嬉しい限りです。
人の温かさや笑顔に触れる度に、この仕事をやっていて良かったなあとつくづく思います。
休業期間中はそういったものに接することが激減して、心も折れそうになりましたが、再開して日々を重ねて行き、昨日のお客様の楽しそうに飲み食べされている姿に沢山の元気をいただきました。
休業前は僕たちがそうやってお客様を元気にしていかなきゃ!特にこんな時代だもの!!はい!ぼく元気!と心に思って働いてきましたが、僕もみなさんから元気をもらってることに気付き、ああ、そうか気負いすぎずのびのびやっていこう~と思ったり。
改めて、みなさんのお陰で5年という月日を経ることができました。
去年の4月から10回も営業形態変わってるけど、めげずにがんばって参ります💪

重ね重ね、誠にありがとうございました。

まだまだ至らないところばかりですが、飽きずに引き続きのご愛顧のほどお願いいたします。

今日は新規開栓ナシ!
2個減ったよ~~

🌻今日のラインナップ🌻
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
・ズモナビール/C58 239 HAZY IPA🚂
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ピルス
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

【今日で5周年です🎉】2021/7/1こんにちは。本日5歳の誕生日を迎えました、TAP×TAP神田店です。酸いも甘いも苦いも辛いも楽しいもたくさんの経験を致しました。今日という日を迎えることができたのは、陰からしっかりと支えてくれたスタッフ...
01/07/2021

【今日で5周年です🎉】
2021/7/1
こんにちは。
本日5歳の誕生日を迎えました、TAP×TAP神田店です。
酸いも甘いも苦いも辛いも楽しいもたくさんの経験を致しました。今日という日を迎えることができたのは、陰からしっかりと支えてくれたスタッフたち、美味しいビールや食材を卸してくださる取引先の方々、そして足繁く通ってくださっているお客様、みなさんのおかげで5年という月日を経ることができました。
誠にありがとうございます。
なかなか長い曇天に雨足は落ち着く気配が見えませんが、時よりこういった節目で再びの晴れ間に期待を寄せ、みなさんと密な時間を作れる日に沢山の笑顔を見たく思います。

東京は神田、江戸から続く下町の風情を感じられる地域の方々の温かさに見守られながら、これかも地域に根差したお店であるよう、しっかりと努めて参る所存です。

時節柄を踏まえまして、イベント等控えさせていただきますが、せっかく足を運んでくださったお客様にしっかりと満足していただくよう、最高なラインナップにします。今回がその第一弾です。第二弾もできればと思いますが、今後の行政の判断に従う予定ですので、ご理解のほどお願いいたします。

それでは、今日の新規開栓!

㊗️🆕NEW BEER🆕㊗️
🚂ズモナビール/C58 239 HAZY IPA
✂️Brew Beast/HIGHWAY CISSORS
🎂Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん
🍶志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA
🌸富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
🚂
当店一番人気!ズモナビールのヘイジーIPAだよ!いつも直ぐ無くなるけど、今回のこのラインナップでは、流石に分散するかな?と思ってます。それでも少なめなのでお早めに!オレンジ感サイコーなグビグビIPAっす!
✂️
さんの1周年ビールです!美容師さんがオーナーの高速近くの店舗だってことだよ!ぼくの大好きなホップ、ニュージーランド産ホップ「ネルソンソヴィーン」を使っており、上品な香りをごくごくと喉越しで味わってください!
🎂
これがラスト1樽!1月の僕の誕生日ビール、赤いヴァイツェンのおばいつぇん💗半年熟成であります!クローブ感が少し強くなってロースト感もありつつ、すっきりと飲みやすい。赤羽根閣下、木水総統、誠にありがとうございまーす!
🍶
志賀高原ビールの蔵元である、玉村本店の自家栽培の美山錦 純米吟醸のもろみを、志賀高原ビールの準定番ビール「其の十」にぶちこみました!トロピカルな香りに麹の柔らかい風味、さまざまなニュアンスが混ざりあったハイアルなIPA。文字通りなJapanese Hazy IPA。
🌸
キミは富士桜の青い缶ビールを見たことがあるかい?それの樽生が久しぶりに飲めちゃうよ。富士桜らしいモルトの風味に、アメリカ産ホップ「シトラ」の爽やかな柑橘感が寄り添います。日本で一番美味しいIPLなんじゃないかな。割りとたっぷりあるからね💗

🌻今日のラインナップ🌻
・もりやま園/テキカカシードル🍎
・Brew Beast/HIGHWAY CISSORS✂️
・ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
・ズモナビール/C58 239 HAZY IPA🚂
・Vector Brewing .feat IBREW新橋/はぴば💗おばいつぇん🎂
・富士桜高原麦酒/ピルス
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・富士桜高原麦酒/エクストリームピルスナー
・志賀高原ビール/SNOW MONKEY D-IPA🐒
・志賀高原ビール/NIGORI Sake IPA🍶
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

#ズモナビール

#志賀高原ビール
#富士桜高原麦酒

2021/6/30昨日お昼は空が青かったんですが、夜帰る頃には容赦ない土砂降り。どっちも昨日の写真でして、そのギャップがとてもすごい日でしたが、帰りの雨にテンションがあがって一人で雨に唄えばを口ずさみながら帰ってました☔♪しかし、大谷翔平は...
30/06/2021

2021/6/30
昨日お昼は空が青かったんですが、夜帰る頃には容赦ない土砂降り。
どっちも昨日の写真でして、そのギャップがとてもすごい日でしたが、帰りの雨にテンションがあがって一人で雨に唄えばを口ずさみながら帰ってました☔♪

しかし、大谷翔平はえげつないですな。
ここ最近ほぼ毎日ホームラン打ってて、今月は松井秀喜に次ぐ月間12本もホームラン打っているそうです。松井もそんな打ってた時代がありました⚾
ああ、それがスタンドに入る?って呆気に取られるようなホームランが多く、パワプロくんの世界でもバグのような存在だなと思います。
このまま行けば間違いなくオールスターにシルバースラッガーなんでしょうが、チームが勝ててないのがジレンマですよね。。
さて、今日はそんな岩手の大スターにちなんで、岩手のビールです🍺

🆕NEW BEER🆕
🍺ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
🍺
今年の4月に発売された東北6県で栽培されたホップを使用したセッションIPA!種類は青森県産のリトルスター・岩手県と秋田県産のIBUKI・山形県と宮城県産のカスケード・福島県産のあぶくま。地味にすごいのはリトルスターはサッポロビール、IBUKIはキリンビールという王手ビールのホップを横断的に使用していることです。そんな王手ビールの隠れたコラボビールでありますが、爽やかな柑橘感がスルッと駆け抜け、ストレスの無い喉ごしとなっております。ちなみにズモナビールの坪井さんは学生時代吹奏楽部でした🎺

🌻今日のラインナップ🌻
・もりやま園/テキカカシードル🍎
・ズモナビール/ホップ農家と醸造家が奏でるセッションIPA
・富士桜高原麦酒/ピルス
・富士桜高原麦酒/ゆずヴァイツェン
・志賀高原ビール/SNOW MONKEY D-IPA🐒
・Maisel&Friends/ペールエール🇩🇪
・Maisel&Friends/チョコポーター🇩🇪

⚠️ご協力お願いします⚠️
①同一グループの入店:2名まで
②酒類の提供時間:11時半~19時
③みなさんの滞在時間:90分以内

🕐営業時短してます🕐
平日:11:30~20:00
土曜:13:00~20:00
日曜:おやすみ
※L.O. 19:00

#ズモナビール

住所

鍛冶町2-9- 18
Chiyoda-ku, Tokyo
1010044

電話番号

0362064672

ウェブサイト

アラート

TAP×TAP 神田店がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

TAP×TAP 神田店にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー