01/10/2021
【閉店のお知らせ】
台風ですね。酒類解禁初日ですが、みなさま、くれぐれも気を付けてください。。
さて、ご無沙汰しております。
TAP×TAP神田店の小畑です。
冒頭にあるように閉店のお知らせです。
入居してるテナントの解体および契約満了につき、鋭意移転先を探していたのですが、緊急事態宣言及び酒類提供禁止が繰り返される不安定な情勢もあり、一旦移転を諦め、閉店する運びとなりました。
また、時節柄も鑑みまして、閉店イベント等も特に開催せず、そのまま閉店となること、酒類解禁の日を目指してた方たちの期待に沿うことが出来ず心苦しくありますが、何卒ご理解ご容赦のほどお願いいたします。
また今後「TAP×TAP」として再度出店する際には、こちらのアカウントでお知らせ致します。
どうかまたその日まで懲りずにフォローしてもらえたら幸いです。
2016年7月1日より産声をあげて5年2ヶ月、決して良い思い出ばかりではありませんでした。
まだまだ未熟な僕たちを温かく見守ってくださったお客様や街の方々、いつも美味しいビールを作り時にお客様と一緒にワイワイと飲まれてたブルワーの方々や素敵な食材を提供してくれた業者の方々、そしてその環境をしっかりと守り支えてくれた心強いスタッフたち。
みなさんの思い一つ一つがお店をより強く楽しい空間へと成長させてくれました。
思えば、僕の20代でもっとも多くの時間をこの店に捧げ、このお店と共に成長し、たくさんの方に出会うことができました。良いことだけでなく酸いも甘いも苦いも辛いも様々なことを経験し、僕自身行き詰まっていても、温かい表情となって帰っていくみなさんを見届けることが、どれだけ楽しく心が晴々しくなったか。
毎週毎日足しげく通い続けた方や、出張や旅行で東京に来られる度にお店に寄ってくださる方、楽しい日だけでなく辛い日やもどかしい日もお店に立ち寄ってくれたこと、来れずともお店の僕のしがない投稿を見守り続けてくださったこと、そしてここで沢山のビールに出会い飲んでもらったこと。
お店の足跡はここで一旦消えてしまいますが、その後ろに残る轍は確かにみなさんと一緒に歩んできまきた。たいへん心強くありました。
たくさんの思い出をありがとうございます。
うちがなくなっても、たくさんのクラフトビール屋さんががんばってます!今日まで頭を抱えながらも通常営業してきた店舗、今日からやっとの思いで営業再開される店舗、まだまだぐっと堪える店舗。それぞれの思いがあります。
緩和されたとは言え、まだまだ油断ならぬ日々。くれぐれもお身体ご自愛し、あまり無理なさらず、お仕事終わりでもふとした休日でも、日常のなかのちょっとした非日常を探りに街に繰り出てみてください。
きっとまた良い出会いがあるはずです。