Leo asian Warung & Bar

Leo   asian Warung & Bar カウンターのみのカジュアルなバーでした。
閉店しましたが業態を変え?

15/01/2024

御存じの人も多いと思いますが、私は常温のビールが好きなのです。

そして生ビールより瓶ビール(瓶ビールもほとんどが生なんですけど)が好き。

注文しました。
「常温のビールある?」

「ありますよ!」

出てきたスーパードライはキンキンに冷えていた。

2℃の屋外に置いてあったビールは冷蔵庫より冷えている。

確かに常温だな。

ビールが温むまでやっぱりジャックダニエルを啜るハメに。。。

22/05/2023

純平を賑やかに偲ぶ会を開きます。

6/17 Boobie's Trapにて
新宿区早稲田鶴巻町557-21
江川ビルB1

19:00開場 20:00献盃
22:00より通常営業になります。

純平にまつわる想い出話などを交わし、彼を心に留めたいと思います。

偲ぶ会の参加者の写真やメッセージ等を鹿児島に住む純平のご家族に私が責任を持ってお届けします。

6月22日に鹿児島の実家を訪ねて墓前に供えて参ります。

是非ともお集まりくださいませ。

ご質問などありましたら、遠慮なく私までご連絡ください。

29/04/2023

6/22に1泊で鹿児島に行ってきます。

純平に手を合わせてきます。

もし、一緒に行く方がいれば連絡下さい!

⬛️訃報⬛️こんな良いヤツなかなか居ないよな。と思ってたら本当に居なくなりました。ご存知の方もいらっしゃったでしょうが、純平が昨年の12月22日に他界しました。悪い噂を聞いていたので、ちょくちょく連絡してたけど全く繋がらず心配してました。2...
05/04/2023

⬛️訃報⬛️

こんな良いヤツなかなか居ないよな。
と思ってたら本当に居なくなりました。

ご存知の方もいらっしゃったでしょうが、純平が昨年の12月22日に他界しました。

悪い噂を聞いていたので、ちょくちょく連絡してたけど全く繋がらず心配してました。

2月の終わりに電話に気付いた純平のお母さんからショートメールを頂いてましたが、私が受信設定を誤っており、一昨日まで知りませんでした。

久々に眼が潤みました。

6月の終わりに鹿児島へ手を合わせに行こうと思っています。
もし一緒に行きたいと思う方は連絡を下さい。1泊か2泊になると思います。

また親御さんに写真を現像してお渡ししようと考えてますがロクな写真がありません。
生前の元気に、はしゃぐ純平の写真をお持ちの方は私に送ってください。

まだショックが抜けてません。
ツラいです。。。

また大笑いしながら飲みたかった。

26/01/2023

いくたびも 
雪の深さを 
尋ねけり
正岡子規

いくたびも
店の在りかを
尋ねけり
タピオカ死期

空き物件をたまに探してしまいます
また店をやりたくて。
いつになることやら。。
タピオカ屋もほぼ業態替えしてますね

11/07/2022

虫コナーズ効かねぇな。

セコムがヨネスケに無力だったくらいに効かねぇな。

13/04/2022

~青秋~

4月も半ば、桜もほぼ散ってしまった。
進学や就職で新しい環境に置かれてる人も多いだろう。

15年ぶりに就職した私も、新しい環境で日々学び、苦悶している。
毎朝4時には起きてタイムカードを押しに通ってるのだが、思ったより順応出来ている。
なぜなら同期が居ないからである。
サラリーマン時代は男の同期と折り合いをつけられず蹴散らしていた。

同期入社は60人ほどで、そのうち3割ほどが男性社員。
親しく出来た同期の男は別会社に配属された2人だけだった。
同じ支社に配属された同期とは犬猿の間柄ですっかり潰してしまった。

先輩でも後輩でも折り合いが悪くても(しゃあないな)と我慢出来るが、同期だと遠慮が無くなるので耐えられない。
まぁ、先輩や上司でもぶつかりまくった事もあったのだが。。。

あれから30年ほど経つが、基本は変わっていない。
むしろ、その前から18歳の頃から本質は変わっていない。

未だガキのまま、青春のままに歳だけ重ねてしまった。

もはや春ではない。
年齢的にはすっかり晩秋だ。

成長のみられない私は青春ならぬ
青秋の真っ只中を生きている。

明日も夜明け前に起きて、バスのハンドルを握る。

ガキのまま大型バスの運転手として。

14/10/2021

【清瀬市 台田団地 初秋】

親父はお袋に愛情表現が出来ない男だった
お袋は親父の愛情表現を知らない女だった
そんな家族は仕方無い。

小学生だった俺が外から帰ってくると
いつものようにお袋は夕飯を作りすぎていた。
明日も食べられるからと。

面倒くさがりな割に手の掛かる料理をつくる。
ケチャップを使ったロールキャベツ。

親父の帰りを待って夕食、4人になり
テレビのチャンネル争いの激化が増しての夕食

いつものように旨い。
今でもお袋の料理は最高だと思ってる。

親父はビールを飲んでいるせいか
望みどおり野球を観ているせいか上機嫌。
「おいっ!旨えなこのキャベツ!」
(ロールキャベツだよ)
親父はキャベツは知っていた。

お袋は淡々と「まだあるよ 巻きキャベツ」
(ロールキャベツだよ)

張本のヒットに続き、王が3回目の打席に入った時
俺と妹は強制的に布団に入れられた。

翌日、外から帰るとお袋は
台所で夕べと同じ匂いを立てている
でも好物のロールキャベツ。異存は無い。
親父も「夕べあんだけ食べたのにまた作ったのか。こん畜生」と笑顔。
お袋もまんざらでもなさそう

さらに翌日
学校から帰るとお袋が鍋にケチャップを絞り込んでいる

んっ? まだ低学年だった俺は鍋の中を見ることは出来ないが
中身が何であるかはすぐに判った。

「今夜もあんた達の大好きなものよ」 

だから判ってるってば・・・
さすがに親父も苦笑していたが、
お袋は誇らしげに鍋を運んでくる
ご馳走様でした。確かに旨い。だけど・・・

翌日、学校から帰ると買い物を終えたお袋が手を洗っている
テーブルの上にはキャベツと挽肉が置いてある。
必至に今夜の献立を考えた。
浮かび上がる料理名を振り払いながら。
(メンチカツであれ。。)

親父の「おいっ!旨えなこのキャベツ!」
この一言がこの事態を招いたのだ。
どうやら親父は初めて料理を褒めたらしい。

夕方、親父から電話。食材をを告げると
帰るコールだったはずが急に残業となった。

その日は三人で夕飯。
妹の好きな番組「たのきん全力投球」が観れた。
マッチ頑張ってた。走ってた。俺も頑張って頬張った。

ロールキャベツ6日目は夕べの残りでは無かった。
連日の残りだった。

ついに親父が謝った。
「すまん、いつも旨かった。だから俺、残したこと無いだろ」

翌日はハンバーグだった。
キャベツの千切りたっぷりで。
本当に嬉しかったのを覚えてる。
親父の笑顔も、お袋の笑顔も覚えている。

06/10/2021

夏が終わる。
残暑がもたつく間に涼しくなる話。

昔の昔。
私が宝石メーカーの営業をしていた頃に
先輩の橘高さんと出張で広島に行きました。

8月の暑い夜。お好み村裏のスナックでしこたま酔って
ホテルに帰ったのはとっくに日付が変わった深夜。

ベッドに倒れ込んで朦朧としていた時でした。

部屋の前を子供が2,3人で大声を上げながら右に左に
往復しながら駆け抜けていくではないか。

こんな時間に親は何をしているんだろう。。。
と、思いながらも泥のように寝てしまう。

そして朝になる。
チェックアウト時間ギリギリに部屋を出て気が付いた。

私の部屋は廊下の突き当り。
すぐに壁があり走り抜けることは不可能なのだ。
でも確かに声と足音は左右に駆け抜けてドップラー効果してた。

フロントで待ち合わせた橘高さんに
「部屋に入ってから子供がうるさくなかったですか?」
「あぁ、深夜に騒いでたね。」

ホテルの名前はホテル リバーサイド。
そう、平和公園の脇に建つ川沿いのホテル。
私の部屋は川に一番近い。

そして、8月の上旬。
後から思えばもしかしたら、6日だったのかも。

03/10/2021

女は星の数ほどいるが
星だから手が届かない



だから『落とす』んだな。

08/05/2021

若い人達と普通に話せてる♪
でも若い頃にオヤジに合わせて話してた自分を思い出した。
若人よ。すまん。
もう無理しなくて良いよ。
若い人と話が合うと思ってるバカは相手にしなくて良いよ

住所

Chiyoda-ku, Tokyo
101-0052

電話番号

+81368117771

ウェブサイト

アラート

Leo asian Warung & Barがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー