BAR ソピアー

BAR ソピアー 千葉市中央区中央エリアの正統派隠れ家バー
クラシックな王道カクテルからフレッシュフルーツを使った旬のカクテルまで。。。
シングルモルト(ボトラーズ含む)も充実してます

6月突入💨早速暑いですね💦 皆さまいかがお過ごしでしょうか?今からこんなに暑くて今年の夏はどうなってしまうんでしょうか、、、 当店は昨年にエアコンを入れ替えていますので空調はバッチリです!ご安心ください笑では、いよいよファイナルを迎えつつあ...
01/06/2026

6月突入💨
早速暑いですね💦 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今からこんなに暑くて今年の夏はどうなってしまうんでしょうか、、、 当店は昨年にエアコンを入れ替えていますので空調はバッチリです!ご安心ください笑

では、いよいよファイナルを迎えつつあるアレのご案内📣

⭐︎厚岸 シングルブレンデッドジャパニーズウイスキー【夏至】

二十四節気シリーズ第23弾‼️
昨年の冬至以来のブレンデッドですがおそらくブレンデッドはこちらが最終でしょう❗️

香りは黒糖とレンゲ蜂蜜・柑橘の花・潮気・ミルクチョコのコク🍯🏵️
味わいはオレンジ・レモン・ライムの爽快さにハイカカオチョコレートの酸味&コク🍊🍋🍋‍🟩🍫
フィニッシュにはホワイトペッパー、生姜の辛さにシナモンロールのマーマレード添え・引き締めの塩🫚🧂

ミズナラの森を希望の光が彩る夏の夜、厚岸ならではの風土が造り出す唯一無二のウイスキーをお楽しみください🌳💫

📝6月9日(火)、18日(木)はお休みです📝

🍾おかげさまで23年🍾2003年にオープンしてから23年、ワンオペ営業も10年を迎え店主も50になり思えば遠くへ来たもんだ…… という感じでございます。これもひとえに皆様のお引き立ての賜と心より感謝しております。本当です🙇🏻節目というわけで...
20/05/2026

🍾おかげさまで23年🍾

2003年にオープンしてから23年、ワンオペ営業も10年を迎え店主も50になり思えば遠くへ来たもんだ…… という感じでございます。

これもひとえに皆様のお引き立ての賜と心より感謝しております。本当です🙇🏻

節目というわけでもございませんので特段何かをするということもございませんが、24年目のソピアーも何卒よろしくお願い申し上げます。

⭐︎アードベッグ ドルチェ2026年のアードベッグ・デー限定アイテムでテーマは『ラ・ドルチェ・ヴィータ』(甘い生活)💝1960年代イタリア映画の黄金時代に触発された1本で、シチリア産マルサラワインカスクとバーボン樽で熟成され、アプリコット・...
15/05/2026

⭐︎アードベッグ ドルチェ

2026年のアードベッグ・デー限定アイテムでテーマは『ラ・ドルチェ・ヴィータ』(甘い生活)💝

1960年代イタリア映画の黄金時代に触発された1本で、シチリア産マルサラワインカスクとバーボン樽で熟成され、アプリコット・ダークチョコレートの甘美な風味に香ばしいローストナッツとスモーキーなアップルウッドが絡み合います🔥

シチリアの甘さとアイラのピートが織りなすハーモニーをお楽しみください💘

⭐︎ミルトンダフ 2009 15年[キングスバリー]キングスバリーの原点とも言うべき初期ラベルの復刻バージョンからバランタインのキーモルトの1つであるミルトンダフが入荷‼️香りははちみつ🍯オレンジマーマレード🍊バニラ、味わいはなめらかで軽く...
09/05/2026

⭐︎ミルトンダフ 2009 15年[キングスバリー]

キングスバリーの原点とも言うべき初期ラベルの復刻バージョンからバランタインのキーモルトの1つであるミルトンダフが入荷‼️

香りははちみつ🍯オレンジマーマレード🍊バニラ、味わいはなめらかで軽く煮込んだ桃🍑やアプリコットがたっぷり感じられるクリーミーな質感🎶
フィニッシュはやわらかくなめらかかつ繊細でピーチメルバを飲んでいるような感覚です🍨

往年のモルトファンには懐かしいキングスバリーの初期ラベル、ご存じの方もそうでない方もぜひお試しください🏷️

5月突入💨今年も1/3が終わってしまいました、、、いやはやほんとに早くて驚きます🤯久々に品薄のアレが入荷したのでご案内です⭐︎スプリングバンク 10年 フィノシェリーカスクバーボン樽で4年熟成後、ドライな味わいで知られるフィノシェリーの空樽...
01/05/2026

5月突入💨
今年も1/3が終わってしまいました、、、
いやはやほんとに早くて驚きます🤯
久々に品薄のアレが入荷したのでご案内です

⭐︎スプリングバンク 10年 フィノシェリーカスク

バーボン樽で4年熟成後、ドライな味わいで知られるフィノシェリーの空樽で6年追熟した限定品❣️

香りは爽やかでやや落ち着いたブラッドオレンジに始まり🍊キャラメルクッキーやバニラカスタード、缶詰フルーツの濃厚なアロマへと変化🍪🥫
味わいはシナモンシュガーやフレッシュミント、なめらかなナッティさが広がりサワーチェリーやレモンバターのさわやかな味わいが加わる🍒🍋🧈
フィニッシュにはキーライム、コーラが現れメープルシロップの甘みが全体をまろやかに包み込む🍋‍🟩

フィノシェリー樽の軽快でドライなナッツのニュアンスが心地よく調和した1本です🎶

10年前は限定品も楽々入手できたのにスプリングバンクは今やどれをとっても限定品みたいなものになってしまいましたが、この機会にぜひ✨
12年カスクと15年も入荷してます📣

⭐︎オークニーシングルモルト 2016 8年[ケイデンヘッド エニグマシリーズ]“北の巨人”として知られるオークニー諸島の蒸留所でつくられたシングルモルトで、バーボンバレルのスモールバッチ&カスクストレングス🎶香りはトロピカルフルーツサンド...
20/04/2026

⭐︎オークニーシングルモルト 2016 8年[ケイデンヘッド エニグマシリーズ]

“北の巨人”として知られるオークニー諸島の蒸留所でつくられたシングルモルトで、バーボンバレルのスモールバッチ&カスクストレングス🎶

香りはトロピカルフルーツサンドの華やかさにトフィーバー、焦げ目のついたパイの香ばしさが重なります🏝️
味わいはパパイア・グァバのフルーティさにバナナチップの優しい甘味やクロワッサン・シロップの甘味が広がる🥐
フィニッシュは爽やかな酸味を伴い、ヒマラヤ産ピンクソルトのほのかな塩気と熟したバナナの余韻が心地よく続く🍌

フルーティな甘みとオークニー諸島を吹き抜ける潮風、ほのかなスモークが調和した1本❣️

※ENIGMA(エニグマ)とは、謎に包まれたミステリアスなもの、理解・解明が難しいものという意味で、ケイデンヘッドのこのシリーズは蒸留所名を表記せず「とにかく美味しい」という条件を満たした単一蒸留所のウイスキーで構成されるシリーズです

今年のゴールデンウィークは日曜日と最終日がお休みとなっております🎌祝日は閉店・ラストインが早めになっておりますのでお気をつけください✨よろしくお願いします🙇🏻
13/04/2026

今年のゴールデンウィークは日曜日と最終日がお休みとなっております🎌
祝日は閉店・ラストインが早めになっておりますのでお気をつけください✨

よろしくお願いします🙇🏻

4月❗️新年度‼️今年もあっという間に3ヶ月が過ぎ新しい季節が始まりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸ワタクシは先日ちょいと九州福岡まで英気を養いに行って来たのでやる気万全です笑では新入荷のご案内✨⭐︎ポールジロー キュベスペシャル パ...
01/04/2026

4月❗️新年度‼️
今年もあっという間に3ヶ月が過ぎ新しい季節が始まりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸
ワタクシは先日ちょいと九州福岡まで英気を養いに行って来たのでやる気万全です笑

では新入荷のご案内✨

⭐︎ポールジロー キュベスペシャル パスティーユ ロット74

久々のポールジロー限定品は1974年ヴィンテージをキー原酒としたスペシャルボトル❣️

ポールジローらしいシトラスを感じる香りと柔らかさ🍋と70年代の古酒の深み・余韻をお楽しみください🍇

パスティーユとは1970年代にジロー家で働いていた馬の名前で、家族同然に過ごしたパスティーユへ敬意を込めて冠した特別な1本です🐴

⭐︎厚岸 シングルモルトウイスキー【春分】入荷が遅れていた二十四節気シリーズ第22弾が到着です‼️香りは桜餅のやわらかな香り🌸白桃コンポート🍑レモンソーダの清々しさ🍋マーマレードトースト🍞完熟オレンジ&はっさく🍊黒糖カステラ味わいはオレンジ...
28/03/2026

⭐︎厚岸 シングルモルトウイスキー【春分】

入荷が遅れていた二十四節気シリーズ第22弾が到着です‼️

香りは桜餅のやわらかな香り🌸白桃コンポート🍑レモンソーダの清々しさ🍋マーマレードトースト🍞完熟オレンジ&はっさく🍊黒糖カステラ
味わいはオレンジシャーベット、レモンアイシングクッキー、ラムネゼリー、ジンジャーシロップを入れた強炭酸水の爽快感🫧
フィニッシュはレモン&ライムピールのほろ苦さ🍋‍🟩高カカオのビターチョコレート🍫最後に和三盆の優しさ

二十四節気シリーズ最終章となる本作は北海道産麦芽の原酒をふんだんに用いており、厚岸の風土(テロワール)が香味に映った厚岸らしさをよりいっそう纏ったウイスキーへと結実しています❤️

📝3/30(月)、31(火)はお休みです📝

お休みのご案内❣️3/30(月)・31(火)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします🙇🏻
16/03/2026

お休みのご案内❣️

3/30(月)・31(火)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします🙇🏻

住所

千葉県千葉市中央区中央2-6-3 FCビル2F
Chiba-shi, Chiba
2600013

営業時間

月曜日 18:30 - 03:00
火曜日 18:30 - 03:00
水曜日 18:30 - 03:00
木曜日 18:30 - 03:00
金曜日 18:30 - 03:00
土曜日 18:30 - 03:00

電話番号

+81432028050

ウェブサイト

アラート

BAR ソピアーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー