09/08/2025
【📢お気持ち表明🙇🔚】
どうも皆様おはこんばんにちは
8月に入ってもう1/3が終わりました
限界店主です🔚
2023年9月1日にオープンした
BAR de Pinchoですが
ちょうど丸2年で閉店する事になりました
これまでご来店いただいた皆様、関係先の方々
個人的にお世話になっている方、全ての方へ
まず心よりの感謝を申し上げます🙇!
辛気臭い雰囲気にするのは嫌いなので
今月も休みほぼなく、残された日々を全力で?
イベントも交えてラストまで突っ走ります🔥
ぜひ最後までお付き合い下さい🙏
しかしながら
このご時世、たかが一軒店が減ったくらいで
誰も気にも留めないとは思うのですが
当店の料理の味や雰囲気、スタッフ、
様々な理由で気に入ってくださっていた方
僕を応援してくださっている皆様には申し訳なさと共に
閉店の理由は伝えておかないと
噂がひとり歩きしてしまいそうなので書いときます
2023年9月の開店からこれまで
様々な施策を練って休みもなくしてほぼ毎日1人店に立って
結果として売上はもちろん創業時からみて成長してたんですが
事業には資金繰り、キャッシュフローというのが大事なようで
ほんとに店を作るのは簡単だったわけです、
これを続けて行くのがなんとハードなことか
また飲食店特有の売上が上がれば仕入れも上がるという…
物価高が進むにつれて価格転嫁もしましたし
様々手を打って、無茶な資金繰りもしました。
と、まぁまぁ早い段階で
キャッシュフローが悪循環に陥っていたわけです。
世の中まだまだ金ですね🥲
何度電卓を叩いても、あらゆる広告を検討しても結局、
「明日から予約で毎日満席で売上が2倍3倍になる」みたいな
映画のような奇跡なんて起こらないわけで
この場所で僕の考えたビジネスモデルでは
採算が合わないという事がわからないフリをして
「限界経営の限界店主です」と開き直って続けて来ましたが
先月末に最終手段として「売却」を検討したところ
全く思ってもいなかったところから買い手さんが現れてくれたので
売却してここは戦略的撤退‼︎という決断をしました。
そういうわけなんですが
わたくし全く諦めておりません😇❗️
次は色々ともう動いてたり考えてることもあるのですが
更なるステージアップのため
今後は細々やっていた自動車関連事業をメインに
そして、また皆様と会えるように
溜まり場となるようなBARをどこかでやれたらなと
そんな風な感じで動いてます💨
確定したらまたお知らせします📢
次行くためにもできるだけ現金残したいので🤣
ぜひ残りの数週間皆様のご来店をお待ちしております🙇
毎日祭りにしたいです🥰✨
【イベント情報ℹ️】
8/20はサキちゃん1日店長
スナック風(風営法遵守)営業🥂
基本飲み放題、チャームは僕が作ります!
8/24は好評だった坂本企画の第二弾
今回は坂本と合作で
一夜限りのスペシャルなラーメンを作ります
「麺屋ぴんちょ」です!最高の一杯と楽しいお酒を🥃
27日までは通常営業
28日からは在庫があるもので
LAST DANCE🔥お気に入りの音楽をガンガンかけて
ぴんちょへのレクイエムを奏でます🤣
30日土曜日でほんとのラストの予定です⚡️
そんなわけでバタバタしますが
皆様よろしくお願いします🙇
これまで以上にこれからも
BAR de Pincho
限界店主 ユウキジエンド