08/11/2024
ご無沙汰しております🙌
プチシャルの娘です🙋♀️
お知らせ遅くなりましたが、
23歳からの夢でありました。カフェをオープンしました。
足利市田中町41-1番地
『月とねこ Herb cafe salon』です🐈⬛🐾
♡お店のコンセプト♡
ハーブ🌿
小学2年まで日光にいたので、三葉・山椒・どくだみ・弟切草。和ハーブが身近にありました。近所のおばあちゃんが薬草バームをいつも作ってくれました。切傷・火傷何にでも効くクリーム、私には魔法の薬でした。今でも、その入れ物を鮮明に覚えています。忘れられません。
発酵食品🍶
酒屋の5代目でもありましたので、身近に発酵食品がありました。酒粕・味噌・醤油も販売していました。
昔から、日本酒で化粧水を作ったり、チンキ(ハーブを漬け込んだ物)を作っていました。
ハーブや発酵食品を提供するカフェをオープンしました。身近に、ハーブや発酵食品の良さを知って貰えたら良いなと思っています😊
11/2に無事にグランドオープンを、終了致しました。とてもホッとしました〜☺️
しかしながら、新たなチャレンジが始まりました。作日は、お客様ゼロ(笑)
リンゴを色々仕込みましたよ🍎
リンゴビネガー・リンゴシロップ・リンゴのコンポート✨️
これから、色々ワークショップやハーブ蒸しも、変わらず開催したいと思います。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜
自分で経営して分かった事。今まで、父と働いてきて自分が、生ぬるかったなと、とても思いました。両親には、本当に感謝しかありません。
今まで、父は無農薬のお野菜をプチシャルのお客様に差し上げていました。でも、私にも思いがあり、父が作った野菜を使い、お客様に提供していきたいと、ずっと何十年思ってきました。
お陰様で、父とのコラボが始まりました😆厚焼き玉子も、今年も変わらずやります。皆様、ご安心下さい。プチシャルでも、月とねこでも、どちらでもご購入頂けます。
中々、好評な日光 美登屋旅館席✩.*座ると、根が生えるらしいですよ(笑)奇跡的に、一組だけあり、お店に置ける事が、とても嬉しいです♡
店内は、祖父や養父が大切に使ってきた、家具やカメラやラジオもあります。私にとっての、昭和レトロな宝物たちを店内に集めました🌳
足利市田中町41-1番地
「月とねこ Herb cafe salon」
是非、御来店下さい🙇♀️
☆。.:*・゜☆。.:*・゜
そして、プチシャル。
これからあと数年ではありますが、営業したいと、話をしております。
10年続く会社は、1%と言われておりますが、40年近く続けている父は、本当に努力家だと思います。
お客様にも、お待たせしたりと、ご迷惑をおかけする事も、あると思いますが、これからも宜しくお願い致します。
長々とお読み頂き、ありがとうございました。
プチシャルの娘🐈⬛🐾