酒舛 さけます sakemasu

酒舛 さけます sakemasu 尼崎市杭瀬本町1丁目 杭瀬市場内に2013年10月13日にオープンいたしました? 酒舛へのご案内
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.615388781807616.1073741828.611720828841078&type=1&l=b02cb4d008

昨日は堺東のブルースフェスティバルで吹かせていただきました♪キンビスファミリーの皆さんありがとう🎵
13/10/2025

昨日は堺東のブルースフェスティバルで吹かせていただきました♪
キンビスファミリーの皆さんありがとう🎵

19/09/2025

大変申し訳ございません。本日20日土曜日の営業は、出張中につきお休みさせていただきます。

26/07/2025

大変申し訳ございません。本日体調不良のためお休みさせていただきます。

今日は朝から枝豆畑の草抜きでした。事前に状況は聞いてましたが、結構な雑草まみれでした。9時半ごろから作業を開始して、終わったのは13時過ぎ。昨年の倍の二畝…舐めてました😩暑さとの戦い。取っても取っても減らない雑草。ホンマにギブアップしかけま...
20/07/2025

今日は朝から枝豆畑の草抜きでした。事前に状況は聞いてましたが、結構な雑草まみれでした。9時半ごろから作業を開始して、終わったのは13時過ぎ。昨年の倍の二畝…舐めてました😩
暑さとの戦い。取っても取っても減らない雑草。ホンマにギブアップしかけました。台風予防の杭とロープも張る予定でしたが、草とって追肥して土寄せしたらぶっ倒れる3秒前😫
なんとか帰ってきました。台風対策はまた今度となりました😅

17/05/2025

おはようございます。本日5月17日土曜日は誠に勝手ながら、都合により休業させていただきます。
また来週よろしくお願いいたします♪

5月5日は泉佐野の日根神社へ。友人が世話役をするという歴史あるまくら祭りを見に行ってきました。泉佐野って関空とアウトレットしか行ったことありませんでしたが、なかなか面白いお祭りでよかったです。安眠のお守りも買って、帰って枕の中に入れました。...
06/05/2025

5月5日は泉佐野の日根神社へ。
友人が世話役をするという歴史あるまくら祭りを見に行ってきました。
泉佐野って関空とアウトレットしか行ったことありませんでしたが、なかなか面白いお祭りでよかったです。
安眠のお守りも買って、帰って枕の中に入れました。これでイビキも少しは静かになるでしょうか。
ランチは泉佐野漁港横のこたやでシラス定食。
いいお休みでした♪

今年も黒枝豆の畑を借りました。植えるのは来月ですが、今日は説明会に行ってきました。今年は去年の倍の面積を借りました。10月の枝豆収穫、11月末から12月の黒豆の収穫まで頑張ります♪
04/05/2025

今年も黒枝豆の畑を借りました。植えるのは来月ですが、今日は説明会に行ってきました。今年は去年の倍の面積を借りました。
10月の枝豆収穫、11月末から12月の黒豆の収穫まで頑張ります♪

今ニュースになってるカリフォルニアの大規模火災。僕の卒業した高校も全焼したみたいです。ネットで学校の校舎が焼けてるのを見て悲しくなりました。山火事の多い地域だけど、今回はいつもの山火事とは違ってかなりの広範囲で焼けてるみたい。弟のいるWes...
09/01/2025

今ニュースになってるカリフォルニアの大規模火災。僕の卒業した高校も全焼したみたいです。ネットで学校の校舎が焼けてるのを見て悲しくなりました。
山火事の多い地域だけど、今回はいつもの山火事とは違ってかなりの広範囲で焼けてるみたい。弟のいるWest LAは大丈夫そうやけど…。
雨が降らないからえらいことになってます。

それにしても12年前のワタクシもえらいことになってますな😞

今日はいよいよ残していた黒豆の収穫に行ってきました。もう1週間ほど乾燥させたかったんですが、最終収穫日の来週末の予定もわからないしお天気もどうなるかわからないので、今日収穫してきました。サヤから豆を取り出して、まだ乾燥が甘い豆は追い乾燥させ...
25/11/2024

今日はいよいよ残していた黒豆の収穫に行ってきました。もう1週間ほど乾燥させたかったんですが、最終収穫日の来週末の予定もわからないしお天気もどうなるかわからないので、今日収穫してきました。
サヤから豆を取り出して、まだ乾燥が甘い豆は追い乾燥させます。
さて黒豆煮の他どんな料理になりますやら。
今年の収穫はこれで終わって、また来年頑張ります♪

昨日は岐阜の各務原へ航空祭見物に行ってきました。朝4時に出発して6時半ごろに岐阜基地近くに着きましたが基地近隣の駐車場はすでに満車。岐阜駅まで戻って駅前の駐車場に停めて電車で向かいました。F15もカッコいいけど、僕はやっぱりC1とC2がええ...
18/11/2024

昨日は岐阜の各務原へ航空祭見物に行ってきました。朝4時に出発して6時半ごろに岐阜基地近くに着きましたが基地近隣の駐車場はすでに満車。岐阜駅まで戻って駅前の駐車場に停めて電車で向かいました。
F15もカッコいいけど、僕はやっぱりC1とC2がええな。
名古屋で泊まって帰ろかと思いましたが、スーパー銭湯に入ってゆっくり帰ってきました。
3週連続雨予報が全てお天気に恵まれました♪

今日はいよいよ黒豆収穫の日。お天気良くて収穫日和でした…暑いけど😅豆の粒もそこそこ大きくて結構な量が採れました。植えた20株のうち半分弱は残して乾燥させて黒豆大豆にします。今日は採れたてを酒舛で提供しますよ♪
12/10/2024

今日はいよいよ黒豆収穫の日。お天気良くて収穫日和でした…暑いけど😅
豆の粒もそこそこ大きくて結構な量が採れました。植えた20株のうち半分弱は残して乾燥させて黒豆大豆にします。
今日は採れたてを酒舛で提供しますよ♪

台風の影響も少なく無事に土曜日は営業できました。今日は伝統の一戦をここから。今年はよう観にきたなぁ。一応頑張れT‼️
01/09/2024

台風の影響も少なく無事に土曜日は営業できました。
今日は伝統の一戦をここから。今年はよう観にきたなぁ。一応頑張れT‼️

住所

尼崎市今福1-1-28/105
Amagasaki-shi, Hyogo

営業時間

火曜日 15:00 - 22:00
水曜日 15:00 - 22:00
木曜日 15:00 - 22:00
金曜日 15:00 - 22:00
土曜日 15:00 - 22:00

電話番号

+819066604066

ウェブサイト

アラート

酒舛 さけます sakemasuがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

酒舛 さけます sakemasuにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー